TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2013年01月17日 (木) | Edit |
◆PrePlay03◆

GM:じゃ適当にトレーラーをでっち上げるか。


 ある研究所の、一つの実験が成果を上げようとしていた。
 それによって生み出される生物。
 そして、一人の政治家の命が狙われた時、その周囲に大きな動きが始まろうとしていた。

一同:(爆笑)
秋野:あの親父死んでも良いんじゃないかな(笑)
K林:まさかの政治家トバッチリですよ。

※「一人の政治家」とは、恐らく野田平一郎…静馬(RキャンペーンのなマイムPC)の父である。

 FHセッション“L” 第1話
 「チーム結成」


GM:みたいな感じで。次はハンドアウトか?
みにら:ですね。
GM:PC1、ホムンクルスね。シナリオロイスは一条水希。推奨感情は有為/無関心かな? 興味でもいいかな。自分を作った人だから。でもよく考えたらどーって事ないよねー。一応言う事聞くけどさー。
K林:有為/理解不能、にします。
GM:あなたは水希さんに作られたホムンクルスである。水希さんに言わせれば、あなたは数多の失敗作の中の初めての成功例らしい。これからは、彼女の言う事を聞いて、更なる人間に近づく事が目的らしい。…でもあなたはどうでも良いと思っている(笑)
K林:はい。

GM:PC2は改造人間。
なマイム:はーい。
GM:改造人間は、シナリオロイスがありません。強いて言うなら、Sロイスの「組織に対する忠誠」がシナリオロイスかな。
なマイム:組織サイコー
GM:あなたは改造人間セル…
K林:改造人間セル!? せめて秘密結社にしましょうよ(笑)
GM:秘密結社!? いや、このセルが改造人間というか、兵士やエージェントを作って、色んなセルに流してる、っていうセルなのよ。スヴィチーリシイ
みにら:スヴィチー…リシイ?
GM:ロシア語で“聖域”という意味です。全ての改造人間が、このセルを聖域と崇め奉っている。
みにら:スヴィチーリシイセルですね。
GM:ええ、そのセルにいる、本当ならシナリオロイスになりそうなドークタル・スメールチ。スメールチ博士っていう人。スメールチっていうのは死ぬって意味ね。
秋野:死神博士(笑)
GM:あなたはその、スメールチ博士に作られた改造人間だ。改造手術を受けてから、あなたの記憶の中には訓練しかない。朝になると電源をONにされて、身体チェック、プチ改造
秋野:プチ改造!(笑)
GM:能力テスト。午後からはひたすら訓練。バーベル上げたり下ろしたり。夜になると電源OFF。という生活を…記憶がないので、どれだけ繰り返したかも分からない。
なマイム:朝起きるたびに記憶がリセットされる。
GM:そうそう。周りの人間も、増えたり減ったりバンバン入れ替わったりするけど、気にならない。
なマイム:記憶がないですからね。
GM:うん。感情も思考能力もあるから、「何でこんなことするんだろなー」とは思うけど、「あぁ、そうだ組織のため、組織のため」(一同爆笑)…だってロイスが組織にしかないから。
みにら:うわぁー。
GM:で、ロイス枠は一番上がSロイスの、組織…というかスヴィチーリシイ、ひいてはスメールチ博士への忠誠。2~5が安全装置1~4。最後の1個が緊急時用エネルギー。これだけが初めからタイタスなので、ロイス全部とタイタスを1個持っているのと同じです。
みにら:わーい、これなら途中でロイスを取ったりしなくていいから、らくちんだね!
GM:余計な事を考えるな、という事です(笑)
なマイム:全くですね。ひゃっほー。
GM:あなたはまだ、コードネームすら持っていない、改造人間の素体である。このまま訓練を続け、テストで良い成績を残せば、改造人間として改造され、コードネームぐらいはもらえるようになるだろう(一同爆笑)
なマイム:とりあえず、今は「4番目」って呼ばれています。
秋野:で、「○○語で4という意味」というコードネームを付けられ、「あんまり変わってないなー」
なマイム:まさにそれです。
GM:コイツがそう言い出したから、ロシア語になったんだよ。ドイツ語で統一してたのに。
なマイム:ドイツ語で「4」ってあんまりかっこよくないんですよ。

GM:次はPC3、マーセナリーだな。全部言っちゃうか?
みにら:我々は知らないテイで?
GM:はい、じゃ皆さんは知らないテイでお願いします。
みにら:秋野さんがどんなキャラなのか、全然わかんないやー。信頼/不信感で取ればいいかなー(笑)
GM:うさんくさーい。あなたはUGNのエージェントである。コードウェル博士の演説によってFHに離反して行った人物の調査を依頼されて、FHのマーセナリーとして、単身潜入捜査をすることになった。
みにら:おお、かっこいい。
GM:どうやってFHに潜入しようかと思っているあなたの前に、老人のようでいて若々しい一人の人物、FHのコードウェル博士である!
GM・みにら:コードウェル博士であるッ!(一同爆笑)
GM:が、現れた。
秋野:大事なので2回言われました。
GM:というわけでシナリオロイスはコードウェル博士。信頼/不信感とかそんな感じの(笑)
みにら:適当だ。
GM:昔の偉い人/片眼鏡とか(一同爆笑)
K林:片眼鏡がネガティブですか(笑)
GM:片眼鏡って言った瞬間、「悪人じゃないですか」って言われたからな!
秋野:いや、悪人でしょ(笑)
K林:ありがとうございます。今、僕のロイスの取り方分かりました(一同爆笑)
秋野:いやいやいや!?
GM:外見からどう思うか、って所まで含めてるから!
みにら:Nを「悪っちい」とか書くところを、あえて「片眼鏡」と。
K林:僕はPC間ロイスで改造人間に「メカ」って取ったら良いんですね。何とかなった。
秋野:何とかなったじゃねぇー。

GM:ではPC4、マスターレイスです。
みにら:はーい。
GM:あなたはマスターレイスの一人である。この間コードウェル博士に認められ、新しくマスターレイスとなった。あなたの敬愛するコードウェル博士は言う。「君にはマスターレイスとして、初めての任務を任せようと思う。大変な任務だが、君ならできると信じている」と…池田秀一ボイスで
みにら:それは頷かざるを得ない。うさんくさい(笑)
GM:うさんくさいって言われたよ。
なマイム:池田秀一さんだと、とたんにロリコンが入りますよ。
秋野:良いじゃん、15歳だっけ?
GM:あぁ、ちょうどいい(笑)。大佐はロリコンなんだよ! …まぁ、大変な任務とはいえ、お父様の期待に応えざるを得ないだろう。シナリオロイスはコードウェル博士でいいかな。
みにら:はーい。傾倒/偏愛で取ります。
GM:変な愛
みにら:そうそう
秋野:そうそうって言われた(笑)



◆Opening01◆

GM:ではオープニングに入りますよ。最初のシーンはマスターシーンです。ホムンクルス誕生のシーンなんだけど。
K林:水希さんの所に、博士が来るんですか?
GM:そうそう。見た目14歳ぐらいのかわいい女の子。髪はロングで、ちょっとウェーブがかかってる感じの。ccさくらのお母さんみたいなイメージね。
みにら:かわいい。思ったより若かった。
K林:若かった。
GM:と、30前後の眼鏡のとっぽい助手のおっちゃん。が二人して六畳一間で、ノートパソコンを二人で交互に使いながら、「上手く行かない…」と言ってる所。
K林:六畳一間なんですか?
GM:FHにまだ入ってなくて、施設もないんだ。「理論は完璧のはずなのに」とかやってる所に、ピンポーンと(笑)片眼鏡の、老人とも青年とも付かない人が現れる。「君たちの研究は素晴らしい」
秋野:怪しいっ。
K林:うさんくさくなってまいりました。
GM:その後暗転が入り、出来たばっかりの工場の、事務的な一画に、円筒形の透明なカプセルみたいな。人間が入れるサイズの。の中に、博士から貰った○○○ってのを入れて。
みにら:何かを入れた。
GM:具体的に何かっていうとアレだけど。手では入れないし、機械でプシューって入れるんだろうな。
K林:英知の欠片ですね。
GM:はい、“英知の欠片”と呼ばれるものを入れます。今度は水の中。水の中から外を見ていると思って下さい。

向こう側に人影が見える。
その人影が何か言っている。
だがまるで聞こえない。
その後、何か電気的な刺激が起き、途端に頭がハッキリする。手足の感覚が出てくる。
ぼやけた人影が鮮明になってきて、髪の長い女性の姿になる。
もう一度電気的な刺激が起きると、自分が入っていた水のようなものが一気に分解されて体が乾く。

GM:プシューと音がして、その女性が「ようこそ、この世界へ」と言ったところでシーンが終わる。大体意味は分かったかな?
K林:わかりました。今のでシーンを切ってもわらなかったら、僕が「どちゃっ」って倒れる所でしたよ(一同笑)
GM:これ以上シーンを続けると、登場しなくちゃいけないんで。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
タイトル決定しました
「Material Gesammelt」

 マテリアル・ゲッサメルテ…かな?
「素材集め」という意味のドイツ語、で合ってると思います。
ドイツ語はよくわかんない!
2013/01/24(木) 15:29:18 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック