TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2013年03月07日 (木) | Edit |
レネビィキャンペーン(以降“R”とします)の基本設定とか、次やるやつ(第3話)【変更②】(第4話)のハンドアウトとかを載せていきます。
続き置き。
舞台設定

“R”の舞台は、東京近郊S県、野山市(N市)。
FHの廃棄された研究所(第1話に登場)がある他は、いたって平和な街です。
すぐ横のS市が県庁所在地で一番の都会で、UGNの施設もここが最も整っています。
チルドレンの養成施設や、務月(陽さんPC)の母が勤めている研究所などもあります。
何かあったらS市支部から人員が派遣されるので、野山市支部は最低限の人員で回っています。
一応廃棄されたとはいえ研究所があったので、一応支部をおいとくか…といった程度。
そうそう、S県の知事は野田平一郎、静馬(なマイムさんPC)の親父さんです。
野田家は代々地元の名士で、政治家を何人も輩出しているようなお家柄です。
平一郎氏はS市の知事公舎に住んでいるので、静馬は一人暮らしかなんかです。

野山市支部長は、南方京助という、半チンピラみたいな高校1年生。
日本支部から派遣されてきた…というか厄介払いされたようにしか見えない…「~ッス」という語尾で役立たずの支部長。
他の人が受験とか忙しいとかいう理由で支部長を引き受けなかったので、彼にお鉢が回ってきた模様。
まぁこんな平和な街なら、アイツでいいんじゃね? みたいな勢いです。
でも最近、立て続けに事件が二つ起きているので、ちょっと支部の人員を強化するか、という話になりました。
そこで、野山市出身の桜翔さんPC(静馬の姉予定)が呼び戻される事になりました。



レギュレーション

新規作成キャラ…初期作成+85点+Dロイス+イージーエフェクト。
既存キャラ…普通に成長させてください。リビルドの場合は新規作成準拠(ちょっと経験点が減ります)。

【追記②】
1月にやった分で獲得した経験点(23点)を、ここに追加します。
桜翔さんのキャラも、23点増やしておいて下さい。

サプリはすべてOK。
エフェクトアーカイブでキャラ作成してください。
ユニバーサルガーディアンとか持ってないのもありますんで、使用前に一言お願いします。
レネゲイズアージのトレイルデータで、特殊なものを使う場合は相談して下さい。
既存キャラで、基本ルールからエフェクトアーカイブへの変更で、エフェクトデータがまるっと変わってしまった場合は相談して下さい。

再訓練を許可します。
今回、再訓練は「1つの項目を経験点に払い戻す」という方式にします。
例えば5レベルのエフェクトを取得してない事にして、35点の経験点にする…とか。
【追記①】 1セッションに1項目のみ払い戻しが可能です。能力値の場合は最低値が1です。
未使用経験点をメインプレイ中に使用する場合、事前に「どのようなシチュエーションなら何をするか」を明確に決定しておいてください。
休憩時間にレベルアップする分には問題ありませんが、ゲームの流れを切るような事になりそうでしたら、経験点の使用を却下する場合があります。
具体的には5分以上ルルブ読まない。

リビルドはほぼ不許可です。
キャンペーンが始まった後は、大規模なアップデートがあったり、エラッタが当たって戦術崩壊したりしない限り、リビルドは許可しません。
今の内に修正しておいてください。
また、今なら“衝動”の変更も可能です。(これはリビルド・再訓練に含みません)
アージエフェクトを確認して、衝動を決定しておいてください。

今後の予定。
5~6話で終了の予定でしたが、ネタ回がガンガン挟まりそうなので、もっと長くなるかも。
今の所、“オーヴァード運動会”“トニオさんの店でランチ”などのネタが出ています。
1話25~30点の経験点になる予定です。



第3話 
レネゲイズアージの「Double Mind」を改変して使います。
話の流れはだいたい一緒ですけど、桜翔さんPC以外はハンドアウトが合わなさそうなので。

トレーラー

昨日と同じ今日。今日と同じ明日。
――毎日、同じ部屋から外を見る生活。
少女はわずかな日常を願った。
同時に少女は、病室の外の世界を憎んでいた。
少女の揺れる心に、悪魔が目をつける。

やがて野山市に発生する連続放火事件。
その背後には恐るべき敵の影と、強力な衝動の力を発揮する、炎のオーヴァードの姿が――。

壊れかけた少女の心を救うことはできるのか。

ダブルクロス the 3rd Edition セッション“R” 第【変更②】4話
「Conflict Feeling」
ふたつの気持ちが、炎で揺れる。

ハンドアウト
亜矢 イラスト桜翔さんPC用ハンドアウト
 ロイス:長谷川亜矢(はせがわ あや)  推奨:友情/不安

亜矢はあなたの幼馴染で、同い年。だが、彼女は先天的に体が弱く、入院を続けている。
留年を繰り返している彼女は未だ高校1年生、ほとんど学校にも行けていない。
あなたはエージェントとしての教育期間を終えて野山市に帰ってきて、久し振りに彼女のお見舞いに行った。
その帰り道、あなたは制服姿の亜矢に襲われた。

野田静馬・神城務月用ハンドアウト
 ロイス:フレイムダンサー  推奨:興味/脅威

最近野山市で頻発している放火事件を、あなたは南方支部長(笑)の指示のもと(?)調査している。
その結果、“フレイムダンサー”というオーヴァードが犯人である事が判明した。
その正体は、静馬の姉の幼馴染(もちろん静馬も知り合いである)の長谷川亜矢であるようだが…

レネビィ用ハンドアウト
 ロイス:“パペットマスター”五木道夫(いつき みちお)  推奨:執着/憤懣

またもやあなたが転生前に因縁のあったFHエージェントが出現した。
五木は人の心を操るジャームであり、民間人を利用してテロを行う最悪の敵だ。
ヤツが野山市に現れたという。
(また本人だと気づかれないかも知れないが)ヤツを止めなければならない。


 前回の話は夏休み前でしたが、今回は休み明けという事にします。
【変更②】
もうちょっと夏休みは続きます。
第四話(今回)と五話は夏休み中の話になります。

オープニングでは、桜翔さんPCと絡む回想シーンをやります。
あと夏休みシーンとか。
今まで出てきたNPCの現状…
 レナ:S市の研究所で訓練中。月に1回は静馬と面会できる。
 鷹栖英司:S市でエージェントとして活動中。白兵剣術系のチルドレンの訓練をしてたりする。
 安賀靖音:レネゲイドコントロールの訓練を終え、野山市で事務として働いている。ソラリスの能力を活かして記憶処理に回ることも。
 南方:支部長ッスよ! でもメインの仕事は事件で壊れた建物を治したりする事ッス。
 都築京香(きょうか):ゼノス代表。忙しいと言いつつあちこちに首を突っ込んでる模様。
 神城美月:務月の母。S市の研究所で働いている。レナとの面会の時にはだいたい会える。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/16(水) 19:54:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック