TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2012年12月19日 (水) | Edit |
第2ラウンド

GM:では1ラウンド減少して、5ラウンド後に戦闘不能になるって事で(笑)
陽介:そんな事もあったなー。
完次:死の宣告ですね。
GM:ではセットアップからです。イザナミが《シャドウマリオネット》。
陽介:操られるー。
GM:RC、単体、対象の<意志>と対決して、対象に強制戦闘移動をさせます。当然智也でしょう。
陽介:あぁ。
GM:《コンセ》とかは組み合わせできないので、23Dで振るだけ。(ころころ)39です。
完次:四回クリティカルすれば(笑)
結人:無理じゃん、こんなの。
智也:<意思>なので2D。離れても戻ってくれば良いよね。
陽介:あぁ、まだセットアップか。俺の《戦術》が待機中だから、《ファンアウト》使えばいいのか。とりあえず抵抗しよう。
完次:完次君の側を離れるもんかぁ…(ゴゴゴゴ)
智也:(ころころ)無理~。
GM:最大限後ろに下げました。天空の眼は何もなし。
結人:《マグネットムーヴ》の方が《ファンアウト》より侵蝕率が低いな。じゃそっちにしてもらおう、陽介の方が完次より侵蝕率高いし(笑)
完次:了解です。
GM:ではセットアップの続き。智也は?
智也:あ、《空間圧縮》で戻ってきます。
結人:俺もなし。
陽介:《戦術》。
完次:ないよ。


GM:ではイニシアチブ、また《ヒートシフト》。これは他の行動と組み合わせできないので、《ヒートシフト》のみです。
陽介:よし。
完次:じゃ《フルインストール》しときます。141。
GM:では普通の【行動値】の行動です。今回は《原初の青:猛毒の雫》《原初の赤:スターダストレイン》《コンセ:ウロボロス》《飢えし影》《原初の赤:縛鎖の空間》《魔王の腕》《原初の虚:事象固定化》です。
結人:《事象固定化》って何だっけ?
GM:バッドステータスをエフェクトで回復できなくなります。
陽介:そのかわり、クリンナップで自動回復する。【根気】で回復するのはアリ?
GM:もちろんアリです。23D、C7、邪毒5、放心、硬直、重圧、という攻撃をしてきますが? 打ち消しはありませんか。
智也:《孤独の魔眼》で引き寄せます。ガードして《グラビティガード》を使います。
GM:命中は54。
陽介:《ディフェンスサポート》だ。ガード値+12。
GM:ではダメージ行きますよ。42点の装甲無視。
智也:こっちは低い…自前で26です。
GM:4点ダメージが通りましたね。
結人:装甲があるから止まるのでは?
GM:装甲無視です。
結人:戦闘用着ぐるみが何の役にも立たない(笑)
陽介:アトラクション用じゃこんなモンか(笑)
智也:【根気】2点で重圧と邪毒を消しましょう。
GM:はい。最後に《原初の虚:夜魔の領域》を使います。
結人:前も使ってなかった?
GM:1ラウンド1回、シナリオ中3回使えます。

智也:マイナーで硬直を解除しておきましょうか。メジャーは…一応《死神の瞳》を使ってみましょうか。
GM:放心を食らっているので-2Dですね。
智也:それは行動しません。放棄で。

GM:では結人。
結人:俺もういいかなー。
陽介:ちょっと?
結人:だって何も残ってないんだもん。通常攻撃をダラダラ繰り返すしかない。《電光石火》は使うか。(ころころ)
陽介:いっけー相棒ー。だらだら。
GM:今日はだらだらしてないじゃないですか。
陽介:口で一生懸命だらだら言ってるじゃないか!
結人:だらだらしなくちゃ! 命中は54だな。
陽介:行っとく?
結人:じゃ使ってもらって、通ったらダメージバースト系を全部乗っけるか。78かな。
GM:それは避けられなさそうですね。
結人:《リミットリリース》無い方が達成値高いぜー。
GM:ガードして《暗黒螺旋》って言っときましょう。
結人:《電光石火》のダメージと《暗黒螺旋》の15点を食らう。【勇気】を三回使って11Dで行こう。勇気を使う勇気! 61点。
GM:61点食らいました。結構痛い。

GM:陽介。
陽介:ここは攻撃しといた方がよさげ?
完次:ガルダイン。
陽介:《言葉の刃》もろもろで、「旋風!」
GM:お前の攻撃なら避けられそうな気がするな。
陽介:ひどい! こちとら160にもう足突っ込んでるんだよ!!
GM:やるじゃん(笑)
陽介:(ころころ)…低いっ!! いや、そこから伸びた。60!
結人:いいねぇ。
GM:《リフレックス》《浄玻璃の鏡》でドッジに挑戦。50…
陽介:あぁ、1個になった時点で50か。+20あるからダメだな!
GM:では避けました。
陽介:仕方ない。

陽介:ふっ、今のは布石だ。いっけー、完次ー!!」(一同爆笑)
GM:陽介、小物っぽい(笑)
陽介:違うよ、「貫け」じゃなくて「旋風」にしたのは、あくまで目くらましが目的だ!
GM:ではイザナミさんの着物がバタバタと煽られ、「おっ」ってなった。
完次:その風の隙間から、完次が攻撃します。風で《白熱》の炎が!(笑)
陽介:完次にも見え見えなぐらいに、風の谷間を作ってやったからな。そこを通っていけ!
完次:こっちから見たら矢印が付いてます(笑)。その分かりやすさに答えましょう。さっき全力って言ったのに《クルーエルデバイス》と《ミカヅチ》は乗ってなかったので、それは乗せます。
智也:【伝達力】で完次のダイスを2個増やします。
陽介:《戦術》が+6D。
結人:俺も+3D使おう。
陽介:俺も分かりやすさを【伝達力】で表現して+1D(笑)
完次:37D…!
陽介:タイタス使ってC値1下げてみないか? 使うんだったら今だ。
完次:そうですね! 1個切って下げますか。陽介センパイの分かりやすさに敬意を表して(笑)。矢印に意識を集中させて、陽介センパイの事を一時的に意識から消しました(笑)。
陽介:《妖精の手》だ。
完次:期待に応えられるか…85! 97です。
GM:むむむ…一応避けてみようとしますけど。3D減らして20Dで回避します。(ころころ)75、当たったよ。
智也:ダメージダイスに【勇気】を使います。
完次:僕も使おう。
智也:これで智也の分の支援は全部完次に行った
GM:そんな所まで徹底しなくても良いと思う。
完次:127+28で155点です。ガード不可!
GM:155! それはばーんと倒れて《燃える魂》で復活します!
完次:「よっしゃおらぁー!!」これで160超えました。
結人:俺も俺も。

GM:では、今回は待機してた人はいませんね。《夜魔の領域》の分の行動です。すっかり忘れてた。
陽介:忘れてたっていいんだよ
GM:では…
陽介:スルーされた(笑)。忘れてたっていいんだよ
GM:スルーするよ! じゃいっぺん倒れた後に使えるエフェクトがあるので、使いましょう!
陽介:ほうほう。
GM:《裏切りの真名》。範囲に、8D+対象の現在侵蝕率÷10(切捨て)点のダメージを与えます。対象の、なので160の人は8D+16点ですね。
完次:それはダメだ(笑)
GM:装甲とガードは効きます。回避とカバーはできません。48+(自分の侵蝕率÷10)点です。
結人:侵蝕率がヤバい人ー?
完次:僕が169で一番高いですかね。
結人:じゃ完次に《波紋の方陣》を使おう。33点止めた。
完次:残りが31点で、装甲で止めて…23点食らう。ギリギリ。残り2点
結人:良い仕事した。佐々木のタイタスを切ろう。
陽介:俺は霧の事を忘れて。霧どころの騒ぎじゃねーんだよ。
完次:「センパイー!!」がたっー!
智也:ネコのタイタスを切って。ここにいないからすっかり忘れた。
GM:では先ほどのはイニシアチブでしたので、ここからは普通の攻撃です。今度は《原初の虚:神速の鼓動》を使ってシーン攻撃としましょう。23D、C7、邪毒5、放心、硬直、重圧です。
智也:現状では最後の《孤独の魔眼》を使って引き寄せた後、《ワームホール》を使ってダメージを返しましょう。
GM:では判定。…50の時点であと1個になりましたが?
陽介:1にしても避けられないし、どうせ倒れるだろう。
GM:では判定を…100…126です。
智也:ガードはしない。
GM:ダメージは78点、《ワームホール》で食らうのは?
智也:残りHPが12点でした。
GM:では12点食らいました。ではこのラウンドは終了でいいかな?
一同:いいよー。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック