TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年11月28日 (水) | Edit |
◆Opening01◆ It's School Festival Day! Time to Have Fun!

GM:2学期末の2日間…12/21(水)~22、学園祭です。23日に片付けをして、終業式ね。
結人:21~22って…期末テスト的なものは?
GM:テストの後にちょっとあるじゃないですか。
完次:期末テストは、もう終わったことにしましょう(一同爆笑)
陽介:切実な願いだ!
結人:まぁテストは良いんだが。学園祭の準備とかする期間とかないじゃん、って思って。
陽介:学園祭で浮ついてる所でテストをする(笑)
完次:この学校、生徒への嫌がらせ的な事をやりますからね。
智也:モチキンの発案に違いない。
結人:でも、こんなにちゃんと学校行事に参加したのは初めてなんで、「へぇー、こんな時期に学園祭するのが普通なんだ」って感心してる(笑)
智也:世界は広いなぁ。
GM:まぁシナリオの都合なんですけどね(笑)。雛子の危機などでそれ所ではなかった皆さんですけど、結人以外は学園祭の準備にも参加しています。結人はあちこち飛び回ってたんで、「戻ってきたら学園祭の準備やってるや」
完次:学校がデコレーションされています。
結人:学校がデコレーションだと…どういう事だ。
陽介:学園祭兼クリスマス会。
結人:P4Uバリに、Keep Outのテープが貼られて。
GM:Keep Outはないよ(笑)
陽介:Merry Keep Out!
結人:体育館にパイプ椅子が積み上げられて、Keep Outのテープでぐるぐる巻きにされている。
完次:美術部のオブジェみたいなのですね。
GM:あぁ、ありそうです。あ、でも体育館はミスター&ミスコンテストがあるんで、今はKeep Outですよ。
結人:残念。
GM:そのミスター&ミスコンテストですが、一次審査は勝手に終了しています。一次審査は全校生徒・教師が対象の選挙形式です。
結人:なんだってー。
完次:そうなんだ。
GM:要は「女装させてみたい男子」「コスプレして欲しい女子」が選ばれる…という。
結人:これはひどい。
完次:拒否権はない!
GM:ない。ちなみに陽介、あなたは去年に続き今年も選出されています。
結人:去年もかよ!
陽介:そうなんだ…。
完次:優勝したら来年出なくていいけど、2位だったんでしょ?(一同爆笑)
結人:わかった、教室でさりげなく陽介に「このミスコンテストとは一体何だろう?」と聞いてみる。
陽介:それについては深く聞くな…!」(一同爆笑)
智也:唯一の情報元が!
結人:「何が行われるんだ? 文化祭…だよな」
陽介:「文化祭には、知らなくていいこともある!」
結人:当然、投票日に俺たちも投票してるんだよね?
GM:結人はいたかどうか分からないですけどね。
結人:そうか。いかん、全く情報もなく当日だ!
陽介:多分、投票する時も「好きなヤツか嫌いなヤツの名前書いとけばいいよ」って言われる(笑)
結人:ふむ、当然のごとく「葛城陽介」って書いて出す(笑)
陽介:ギャー。
完次:学園祭で目立たせてみたい子の名前を書いてね。
陽介:そうそう、「毎年恒例のステージ企画! ちょっといつもと違うアイツが見たい! そんなアイツの名前を書いてくれ」(一同爆笑)
結人:そう言われると書いちゃうな! ステージでバンドでも組んで歌でも歌うのかな、と勝手にいいほうに解釈して(笑)
完次:そうですね。僕は直己って書いて。
智也:その流れで行くと、智也は当然完次って書く。
陽介:君は在校生なんだから知ってるだろう!
GM:1年生ですけど、この学園祭は島人にも解放されてますから。
完次:知ってて書いた(笑)
智也:それもどうかと。
陽介:解放されてなかったら、すごい小ぢんまりとした文化祭になるぞ。
GM:クリスマス会を兼ねたお祭りなんで、結構近隣住民にも人気があるでしょう。
智也:藍屋の出張店舗とか出てそうです。
GM:出る出る。牛串屋台も出そうです。
結人:肉食い放題だな。クリスマスチキン丼…ご飯の上にターキー載ってるのを思いついたんだけど(笑)
完次:そんな時に食欲が落ちてるなんて、千里もかわいそうだ。
結人:まだ大丈夫でしょ。霧が出始めてからだ。まだまだ余裕。
GM:ええ。まだまだ余裕クマ。というわけで、PCは全員選出されています。
陽介:なんてこった。
GM:出場者決定! みたいな張り紙に、全員の名前がありますよ。
陽介:掲示板の前でガックリしてる
結人:「やったな陽介、選出されたぞ!」
完次:「つーか、何するんスか、これ」
陽介:「…去年で終わって欲しかった…」。聞かれたからコッソリ教えてやろう。「女装させられるんだよ、俺たち…」
完次:「な!? お、俺イヤッスよ!!」
陽介:「安心しろ! 衣装は用意してある!」死なばもろとも(一同爆笑)
智也:衣装はジャスティの専門店街の協力で。
完次:「そういう問題じゃねぇー! 何で俺が選ばれるんスか…」
陽介:「面白がられてるか、好かれてるか、嫌われてるかだ」
完次:「心当たりがないって言えねーのが辛いところッスね…」
陽介:目立つヤツとか、影響力の強いヤツにターゲッティングされたら出やすい。だからテレビに出た完次とかが選出されるのは分かるけど、俺たちは何でだ。
結人:そうだな。
GM:転校生だから。
陽介:やっぱり俺はおかしいじゃないか。
GM:去年転校生だったよ?
陽介:だから何で今年も!?
GM:最近、かっこよくなったって噂だよ。
結人:去年バカウケだったんだろう。
陽介:去年はアリスメイドだったんだよ。
結人:すっげーかわいー。ファンクラブが出来た。ブロマイドも売れた。
陽介:自作したくないから、ジャスティのパーティーグッズ売り場から持ってきたら「すげー本格的だー!」って言われて妙に受けた。ちなみに、ネコが着てたのは俺のお下がり。
結人:お下がりだったら金かかってないんじゃないか?
陽介:当日着てたのは別のやつだから。
GM:何枚か持ってるんですね。
完次:ブロマイドはジャスティの不良在庫とセット販売された。おばちゃんたちが買って行ってくれた。
結人:売り上げに貢献してる。
陽介:ははははー、あれで一時期ちょっぴり時給が上がったんだぜー。
結人:マジでー。
GM:優しいな。
智也:それを優しいというのかどうなのか。
完次:【寛容さ】が上がるレベルですよ。
陽介:去年上がったんだ。


GM:というわけで、学園祭当日です。
完次:「俺イヤッスよ!」って逃げようとしたけど、上代先輩に「せっかく選出されたんだから出よう」って言われたり。
陽介:「ここで逃げたら男じゃないぞ」
結人:「俺、UGNのチルドレンだから、女装とか学園祭とか、今までやったことないんだ」キラン☆実は今日、ちょっと楽しみでな
完次:これでイヤとか言えねぇ(笑)
GM:あ、直己君たちも選出されてますよ。理沙と千里も。今回の女子の衣装は、クリスマス衣装ってコンセプトだそうです。
完次:直己は見てみてぇ…。
結人:女装とかやったことないから、誰か適当に相談して。
陽介:女子が寄ってたかってどうにかしてくれる。「きゃー、これも似合うー」「こっちもこっちもー」とか。
結人:そうか、それもそうだな。
完次:もう覚悟を決めたんで…でも「誰が俺にいれやがったんだ」と当日衣装の一部を自作していきます。
GM:やる気だ。じゃ、そんな感じで女装させられた皆さん。
結人:はーい。
陽介:はぁい…。
GM:演出しませんが、男子のNPCらと共にステージ裏で待機させられてます。ステージでは、アフロ被った司会…実行委員の一人が。
結人:アフロなのか…。
GM:「レィディースアーンジェントルメーン! ただいまより、ミスター・ナミシロ・ハイスクール・コンテストを行いマーッス! エントリーされているのは…こちらっ!」プロジェクターで皆の制服の時の写真が映されます。「さぁ、さっそく参りましょう! まずはぁー…一年生! 中学時代の伝説から一転して手芸と料理の達人! 天海ィィ…完次ィ!!
完次:一番、僕なんだ。バドガールの衣装で出てきます。いくつか手作りしてるんですが、一番目立つのがタスキ。タスキに、「俺に入れた奴、祝ってやる」(一同爆笑)
陽介:ノリノリだー!
結人:感謝されてる!
完次:「くっそー、てめーら覚えてろよ!」漢字間違えてるんですけどね(笑)
GM:大爆笑ですよね。「お、お祝いされちゃうぞ!
完次:誰も祝ってねぇよ! くっそー、司会までからかいやがって」
智也:ツンデレだー!
完次:「くっそー、こうなりゃヤケだ! てめーら、俺に入れたからには俺を優勝させろよ!」
GM:おぉー!! 「ミスター完次、ありがとうございましたァー! ではお次は! 姉に虐められる薄幸の美少年! ホモ疑惑もある中枝智也!
陽介:疑惑があるのか!
智也:公認された!
GM:まだ疑惑ですよ。で、智也は女子たちに白いカーテンとかでウェディングドレスを作られて。
完次:この学校には腐った女性達がいらっしゃるので、薄い本とかも作られてるかも知れません。
智也:前回そういう話でしたね(笑)
GM:もう、女の子にしか見えない智也ちゃんが出てきます。
智也:智也は自分の容姿にコンプレックスがあるので、余り女女したのはイヤだったんです。で、実行委員に「どんな衣装がいい」って聞かれて、「女装するのはイヤだけど、でもどうせだったらウェディングドレスが着てみたい」って言ったんですね。それを聞いた一部の実行委員がヒートアップして、そういう話になった。
GM:ではそういう事で、ウェディングドレス。「この衣装を着て一緒にバージンロードを歩くのは一体誰か!?
完次:司会、ノリノリだ。
結人:ブーケ投げなさい。
GM:ではブーケが渡されます。
完次:これを受け取った人は来年出るんだよ(笑)
智也:どうだろう。これを完次に投げる。
完次:すぐ横にいますよ。で、「お前誰だよ」みたいな目で見てる(笑)
智也:あ、ステージの上か。じゃ、ブーケトスは普通に。
完次:そう言って投げたら誰も受け取らないね。普通に投げた後、封筒が挟んであって「来年の出場権獲得です。おめでとうございます
GM:ま、ブーケ受け取りたいのは女子だろうからね。女子はミスコン出てもそんな痛い目みないし。「キャーキャー! 智也ちゃーん♪」
完次:在校生だけじゃなくて、商店街のおばちゃんとかも見に来てるんだよね?
GM:はい。
結人:これはまた痛いな(笑)
GM:では次に行きますよ! 「ゴミ箱関連の噂が絶えない、ジャスティのゴミ箱王子、葛城陽介!」(一同爆笑)
結人:ちょっとぉー!?
完次:今までで一番ヒドイ(笑)
陽介:おかしいな、そこまで噂にはなってないはず。
GM:通学路でゴミ箱に突っ込んだりしてたでしょ?
陽介:そうだけど! いいや!
GM:「チャイナドレスが良く似合う!」
陽介:羽羽の扇子で顔を半分隠して出てくる。
GM:「キャー、恥らってる姿もステキー!」
完次:去年に続き二度目の出場だー!
陽介:もうヤだ…!
GM:「半泣きだがそれもまたよし!」
陽介:「今年までだかんな! 来年はぜってー出ねーかんな!」
GM:じゃぁ頑張って優勝してねー!
陽介:くそー!
GM:では最後! 「存在感抜群の転校生、ずっと欠席だったくせに一次審査では大量得票の上代結人!
結人:意味が分からん!
陽介:ミステリアスな転入生。
結人:普通のスーツで、胸に詰め物して。髪の毛を結ってる風に別パーツをくっつけて。
GM:美人秘書ってヤツですね。
結人:キョロキョロしながら普通に歩いてくるよ。「何だこれ。何すれば良いんだ、陽介」
GM:「上代さん、ポーズとってくださーい」
結人:ポーズ!?」(P4Uの主人公が剣を構えてるポーズ)P4U
GM:武器構えたよ!?
陽介:タイトなミニスカートで足をがっぱり開くんじゃありません!
GM:わー、下にはいてるトランクスが見えちゃうー。
結人:大丈夫、下着も女性用だ。タイツもはいてる。
陽介:完璧だ。でもやっぱり開くんじゃありません!
結人:「理沙が一式用意してくれてな」
完次:「センパイ、ここは手帳を開いて、「社長、本日のスケジュールですが」って言うんスよ」
結人:「なるほど! (ドスのきいた声で)…社長、本日のスケジュールですが」(一同爆笑)
陽介:どう見ても脅してるー!
完次:すごい、こんな秘書見たことないぞ。
GM:本当に存在感抜群ですね。
結人:「…こんなモンでいいのか?」
GM:「はい、ありがとうございましたァー!」
結人:陽介と違ってやったことなくてな」(一同爆笑)
陽介:うるせーよ! やったことなくて良いんだよ、こんなモン!
GM:というわけで優勝を決めるわけですが…どうしようかな。
陽介:達成値でも出したら良いんじゃないかな。<芸術>低い俺は絶対優勝しないってわかってて言ってるけど(笑)
結人:自虐的だな!
GM:では<芸術>+容貌修正でしょうか。
智也:あ、1つ言うのを忘れてました。メイクのおかげで容姿が1レベル上がっています。経験点はらって。
結人:すごい、3レベルだ。まぁここは勝たなくて良い所だろう。(ころころ)
GM:ほう、結人さん、0が出てますね。クリティカルですよ。
陽介:やったね。俺は9。
GM:<芸術:手芸>を足しても良いですよ。
完次:じゃ+7できる。13です。
結人:俺、22(一同爆笑)
完次:順当な所ですね。
結人:優勝したら来年しなくていい…って俺、来年いないから関係ないよね(笑)
智也:自分は+3で9でした。
GM:あぁ、残念。
完次:達成値×いくら、とかが得票数なんでしょうね。
結人:あの流れで俺が優勝する意味が分からん。
陽介:いや、優勝でしょう。
GM:無駄にかっこよくてステキだった。
完次:下着までこだわってたとは。
結人:こだわったのは俺じゃないけど(笑)
智也:ダメ社長になって、こんな秘書に怒られたいという人が。
陽介:いけない新たな道に行ってしまいそうな女子が大量発生した。
結人:やめてよ(笑)
陽介:しばらく「お姉さまー」って言われるから。
GM:「優勝! 上代結人ォー!!」
一同:おおー(ぱちぱち)
結人:なんか知らんけど「はははは」って手を振る。

GM:「続いて、ミス・ナミシロ・ハイスクール・コンテスト! 今年はレベルが高いぞぉぉー! 今回の衣装コンセプトは、クリスマス衣装! 気になるエントリーはこちら!」
結人:女を捨てた肉食獣!
GM:「まずは1年生! 今年入学してきた我らがアイドル、久慈山ァァ…理沙ァ!!」
完次:そこがトップか。
陽介:わー。
GM:理沙はワンピースのサンタ衣装ですね。ミスコン衣装 理沙
陽介:そこは業界人だから分かってる(笑)
結人:生々しいな!
GM:「メリークリスマース! みんなのりさちーだよ! 盛り上がってるー!?」と出てくると、大歓声が起きます。
陽介:わーわー。
完次:ここで客層が変わってそう。
陽介:どこから聞きつけたのか、ファンクラブの連中がわざわざフェリー乗ってやって来てる
智也:そろいのハチマキとかで。最前列を埋め尽くしています。
GM:プロの方のご入学はご遠慮下さい!「お次は、実は女子だった探偵王子! 赤鐘ェェ…直己ィ!」ミスコン衣装 直己
陽介:あぁ、ビックリした! 千里かと思った!
結人:実は女子だった肉食獣!!
GM:あれは元々女子扱いですから! で、司会が「赤鐘さーん! あれ、赤鐘さーん」と言うと、カーテンの後ろに隠れて「む、ムリです…! 勘弁してください!」という泣きが入った声が。
陽介:りさちーがセットで購入した衣装だ。
GM:まさにそれです。「大丈夫、スカートじゃないから! ズボンだから」って言って着せた。
陽介:よくそんなの持って来たな。
結人:さすが芸能人。
智也:りさちーに引っ張られて出てくる?
完次:最後は後ろから千里にボーンと押される。
GM:ではそうしましょう。逃げようとした所を千里に「おっしゃー!」と押されます。
完次:さ、覚悟決めて行ってこい!
GM:「う、うぅ…」「半泣きなのもかわいいぞー! お次は二年生、カンフー大好き肉食獣! 中枝ァァ…千里ォー!」ミスコン衣装 千里
結人:やはり肉食獣は外せないのか(笑)
GM:ええ。で、千里はトナカイの着ぐるみで登場。「あたしはネタ担当かーい!」
陽介:オチ担当だ。ズボンはニッカボッカじゃないのか。
GM:まぁそんなの。
智也:ゲートル巻いて。
GM:で、大爆笑されてると、「おっと、飛び入り参加がいるそうです! ネコダさーん!!」「ばばーん! ジャスティキャット登場ネコー!ミスコン衣装 ネコ
陽介:わーわー、ネコちゃーん! ってパートのオバチャンたちが。
GM:着ぐるみですけどね(笑)
陽介:風船配ってるときと同じ格好だろ?
GM:はい。
完次:いつも屋上で風船配ってるネコはメスだったのか。
陽介:子どもとパートのオバチャンに大人気。
GM:頭に星をつけて。いつも青い所を緑色に染めて。
結人:ツリー!
GM:更にポンポンをいっぱいぶら下げてる。「ツリーネコー!」
結人:サンタとトナカイを差し置いて、まさかのツリーが優勝(一同爆笑)
GM:誰が優勝とか決めてなかったですね。順当に考えると理沙ですが。
陽介:りさちーは組織票による失格で(笑)
完次:在校生以上…いや、島人口以上の投票があったので無効とさせていただきます(笑)
智也:そこはりさちーが辞退するのでは?
GM:では理沙が「私は選外でいいよぉ~!」
完次:お、余裕を見せていますアイドル!
GM:「ファンクラブの皆が来てるなら、私が一位なのは当たり前でおもしろくないでしょ? だから私以外に入れてね♪」あ、皆は誰に入れる? 皆にも投票権があるよ。
完次:直己。
陽介:直己でいいんじゃないかな。
結人:かわいそうなオチ担当に入れよう。
智也:無記名投票だったらネコに。
GM:無記名ですよ。…というわけで、直己が優勝です。
完次:やった♪
GM:もう一度ステージに連れてこられた直己は、「も、もう勘弁して下さい!」
完次:「一位に選ばれていかがですか?」
GM:ら、来年は選ばれないっていうことなんで…!
結人:お前も来年はいないよな(笑)
完次:いやー、実に惜しいですねー。
陽介:来年選ばれないんじゃなくて、シード組まれるだけだから。
完次:皆さんからは選ばれない。
陽介:枠が用意されてるから選ばれない。
結人:ダメじゃん!
GM:そういう事だったのか。じゃ、陽介、去年優勝してても今年も出てたんじゃん。
陽介:優勝逃がしてホっとしてたら、やっぱり選ばれた。
GM:そんなわけで、ミスター&ミスコンテストは、大爆笑の中に終了したのでした。
陽介:女生徒は、お姉さま派と弟派に分かれて意見が真っ二つに(笑)
GM:「うん、出てやるよ」って言った人は【寛容さ】が。「イヤだけど出るから」って言った人は【勇気】かな。まぁどっちを上げてもいいよ。
結人:とりあえず【勇気】を3にしよう。
陽介:【寛容さ】だ。侵蝕率、超重要。
完次:僕も寛容さにします。
智也:自分も。
完次:ミスコンに出る勇気!
結人:ミスコンにエントリーされても許す寛容さ!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
