TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2012年11月22日 (木) | Edit |
トレーラー

 12/20(火)
今日からお兄ちゃんたちの高校は、学園祭が始まります。
私はまだ病院から出られませんが、理沙ちゃんが写真を撮ってきてくれると約束してくれました♪
楽しみだなー。

 任務の方は、街にかかった霧をどうにかしないと終わらないみたい。
もうちょっと井波島にいられるね。
こんなに長いことひとつの街にいるのは初めてなので、この島を出る事を考えるとちょっと寂しいです。
 でも、霧で体調を崩してる人もいるみたいだから、事件は解決しないといけないなぁ。
お兄ちゃん、陽介お兄ちゃん、完次お兄ちゃん、智也お兄ちゃん。
がんばって!

 ダブルクロス the 3rd Edition セッション“P” 第3話
 「We Are One and All」
 ――ひとりなんかじゃないよ。

ハンドアウト

上代結人
シナリオロイス:佐々木 保(ささき やすし)  推奨感情:執着/猜疑心

 疑惑が深まる中で佐々木が姿を消した。彼はこの事件の真実を知っているのだろか。それとも、更に裏があるのか。霧に閉ざされた世界で、真実を求める事は難しい。だが、やらなければならない。

葛城陽介
シナリオロイス:霧  推奨感情:執着/不安

 3学期になって濃くなった、街にかかる霧。一般人に健康被害が出ているようだ。このまま放置していたら、レネゲイドの濃度も濃くなり、島にオーヴァードとジャームが溢れる事になるだろう。そうさせるわけにはいかない。

天海完次
シナリオロイス:赤鐘直己  推奨感情:任意/任意

 学園祭やクリスマス、お正月も終わり、3学期。直己が登校して来ない。一人暮らしだそうだから、心配だ。理沙が見舞いに行くと言っていたから、一緒に行ってみようか…?

中枝智也
シナリオロイス:中枝千里  推奨感情:任意/任意

 正月が終わった頃から、姉の体調が良くない。こんなにしおらしい千里は初めてだ。正直気味が悪い。街全体に活気がないのも感じる。どうしたのだろう。



 最終回は学園祭、クリスマス、お正月をオープニングに詰め込みます。
ミドルは佐々木+アメノサギリ(仮)戦、バレンタイン。
クライマックスにイザナミ戦です。
一人1シーンずつ個別エンディングシーンとして自由に演出してもらうようにしますが、「エンディングよりミドル中に個別シーンをやりたい」という場合もOKです。
(その場合は、そのシーンに限り侵蝕率の上昇は無しとします。判定などはできません。)
誰と最後のコミュを行うか考えといてください。
 NPCたちのエンディング後の予定ですが、
直己…事件解決したんで島を去る
理沙…来年芸能界に復帰するんで、しばらくしたら東京に出る
雛子…当然お兄ちゃんと一緒に都会(次の任務地)へ
ネコ…ジャスティと陽介の家の往復。そのうちガッコーに行きたいとか言うかも
千里…元気に高校3年生になる。武者修行の旅に出てもおかしくはない
って見事に女の子ばっかりですねw


 また、最終回は【ステータス】の効果を一部変える予定です。
【伝達力】と【知識】を一まとめにし(【知識】で情報判定、購入判定、反射解除の判定に+できる。【追加①】<知識>判定にも使える)、【伝達力】を別の効果とする予定です。
(【伝達力】1個ずつ使って何かする、みたいな効果になるかな。皆で力を合わせて! …上手くまとまらなかったら元の通りですw)
 それと、現在のシナリオ作成段階での情報ですが、日常シーンを余りはさめないので、ステータスアップのタイミングが少ない可能性があります。
ゴメンね!

【追加①】
【伝達力】でできること(予定)
●戦闘不能者の復活…イニシアチブプロセスで宣言。自動成功。HPは【肉体】点で復活する。戦闘不能者以外のキャラクターの【伝達力】を、合計3個使用。
●判定ダイスの増加…自分以外の人が判定を行う直前に使用。【伝達力】1使用につき、1Dダイスが増える。
●ステータスの贈与…自分以外の人に、自分の【ステータス】を1Rank分渡す。(例:結人は1【伝達力】と1【寛容さ】を使用(消費)し、陽介に贈与を行う。陽介は1【寛容さ】が上がる。)(その後、上昇の機会があればステータスは上昇する)

の3つを予定しています。
それと、今回は上げられる【ステータス】が少ないので、「こういう事をするから【○○】を上げたい」というシーンを言って作ってもOKです。侵蝕率は上がるけど。
 上がる予定…【根気】【伝達力】、【勇気】or【寛容さ】のどちらか。
 上がらない予定…【知識】、【勇気】or【寛容さ】のどちらか。
更に、今回は途中で経験点を貰える場所があります(予定)。
ペルソナが進化したりしても良いかも知れないです。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/15(木) 23:40:29 |