TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2012年11月07日 (水) | Edit |
第2ラウンド
GM:ではセットアップです。《サポートデバイス》ネコー。
陽介:《戦術》だ。
結人:わーい《戦術》だー。7D増えるようになった?
陽介:まだです(笑)、128。
GM:まだ余裕ですね。


GM:では智也から。
智也:えーっと。《死神の瞳》。
結人:そうか、コイツがもう遠距離攻撃持ってないなら、前衛に来てもらってかばってもらってもいいな。
GM:そうですね。じゃりさちーが、「アイツはもう遠距離攻撃ないよ!」って言う。
結人:マジで(笑)
GM:「シーン攻撃ももうないよ。でも、《異世界の因子》があるから使ってくる可能性はあるよ」
結人:それはもう1回《時の棺》があるから止められる。前衛にきてもらおう。
智也:マイナーでやる事はないので、テコテコ歩いて行きましょう。
陽介:範囲攻撃はいくらでもあるよ。
結人:それには《孤独の魔眼》がある!
智也:ええ。歩いていって《死神の瞳》です。(ころころ)0がないからクリティカルしないよ。10です。
GM:回避(ころころ)10出た、避けた。
結人:残念だー。

結人:次は俺か。148…。
GM:今回のEロイスは7つです。
結人:それなら大丈夫か。殴ろう。(ころころ)35で止まった。46。
GM:回避ー(ころころ)0ない。
結人:じゃダメージ(ころころ)う…39点。
GM:8点通った。
結人:良かった、通った。
完次:忘れてましたが、イニシアチブで《フルインストール》を使って回避を増やしておきます。
GM:了解です。結人と同時でネコですが。「ネコ、《ヒール》する?」
完次:はい。
結人:「完次にしてやってくれ」
GM:「わかったネコ」(ころころ)15点、ちょっと低かったネコ。
完次:いや、ほぼ回復。

結人:次は陽介だな。
陽介:ほーい。《コンセ:ノイマン》《領域調整》《言葉の刃》で。「目ぇー覚ませやコンチクショー!」(ころころ)うわ、ひっくー!
結人:何でそんな2ばっかり。さすが猫好き
GM:「ネコは目覚めてるネコ。これは覚悟の上ネコー!」
陽介:すごい。19(笑)
GM:避けれるんじゃないですかね(笑)。(ころころ)10…8出たんで、<回避>3。避けました。
陽介:ま、本命の攻撃は俺じゃないんで。
GM:うぅ、ヨースケ…ネコのことは攻撃できないのネ…
陽介:どうだろう、俺は全力を尽くしてるはずなんだけどなー。
完次:状況がそれを許さない。
結人:出目が悪いというか、敵との相性が悪い。

GM:次はネコジャームですが、先ほどと一緒の攻撃を前衛に。《時の棺》は判定前ですから、やるなら今ですよ。
智也:さっきと同じなら使っておきましょう。
完次:ダイスいっぱい振らなくて済んだ(笑)
GM:いえいえ、判定前だからですよ?
智也:D10」っていう棺が飛んできます。
GM:まただよー!(←自業自得)

GM:次は完次です。
完次:現状の全力で。《コンセ》《炎の刃》《炎の加護》《雷の牙》《バリアクラッカー》《MAXボルテージ》《ミカヅチ》《クルーエルデバイス》。これで侵蝕率が30点も上がるという、燃費の悪さですけど。
陽介:(笑)
完次:29Dです(笑)。(ころころ…)あ、オーヴァード空手を忘れてた。64、パーンチ!
GM:(ころころ)0なし、当たりましたよ。“ありえざる存在”から《がらんどうの肉体》って言っときましょう。
完次:うー、またスカーってなった! 当たったら89点でした。
GM:そんなモノ当たったら死んでしまうネコー。ネコの中身ががらんどうだとバレてしまったネコー。
陽介:知ってるよ!
智也:レントゲンで見たよ。
結人:しかし、ヤバいな。モルフェウスだから、死んだら復活がもう1回ある。

GM:では《加速する刻》。色々消えたのでダメージは下がりました。《コンセ》《エースドライバー》《スプリットアタック》で前衛三人に。
結人:《孤独の魔眼》、《孤独の魔眼》はないのか!
完次:この中に《孤独の魔眼》はいらっしゃいませんかー。
陽介:俺が! 俺たちが、《孤独の魔眼》だ!
智也:《孤独の魔眼》でー。
GM:では智也にだけ。命中が(ころころ)45です。
智也:ガードー。
GM:ダメージは48点です。
智也:《スプリングシールド》などで生き残ります。
GM:さすがに殺せなくなってきたなー。


第3ラウンド
GM:では次のラウンド、セットアップです。《サポートデバイス》。
陽介:《戦術》。
結人:大丈夫か?
陽介:俺はもう1レベル上げるぐらいの勢いで(笑)
智也:あ、前衛の二人に《サポートボディ》。判定に7D増えます。
完次:回避にも? すごい。
結人:インフィニティコードに書いてあったやつか。強い!


GM:ではまずは《加速する刻》から行きますよ。先ほどと同じ行動を、前衛の三人に。命中は34。《孤独の魔眼》します?
智也:使うか。
結人:じゃおまかせー。
智也:ガードです。
GM:ダメージが(ころころ)40点ピッタリ。
智也:はーい。色々止めて、6点食らいました。
陽介:《孤独の魔眼》使い続けるなら、俺も前に行った方がいいんだよな。
結人:どうしようか。
陽介:ヘシ折れるものならヘシ折りたい所だが。
結人:あとは《魂の錬成》を持ってるだろう。
GM:ええ。「アイツは《魂の錬成》を3レベルで持ってるよ」
結人:三回使える? いや、HP30点で復活するんだな。
完次:あ、ここで《フルインストール》を挟んでおきます。

智也:じゃ自分ですが、ダイスが-5されてるので(笑)
陽介:でも《戦術》で+6されてるよ!
智也:ダメ元で振ってみましょう。(ころころ)命中、9!
GM:(ころころ)10出てる。
結人:まぁ仕方ない。

結人:次は俺だけど、どうしようかな。いつもの攻撃で殴っとくか。150超えたぞー。(ころころ)うわ、10D振って5個も5が出てる! あぁ…止まった! 25!
陽介:とりあえず、1回折れるまでは完次に頑張ってもらおう。
完次:さっきのが全力だったんですけどねー。
GM:回避は(ころころ)21。
結人:これだとダメージが抜けないだろうな。(ころころ)31には届かなかった。
GM:では同じタイミングでネコが「《ヒール》するネコ?」
結人:ガード役だろう。
智也:でも17点しか食らってないですよ。
陽介:君が折れるとポッキリ行くから、してもらえ。
智也:では。
GM:「はーい。では、トモヤを《ヒール》するネコ。15点!」
智也:はーい。

陽介:じゃ俺か。ん、俺侵蝕率分のダイス足してねぇ
GM:こんなに増えてるのに。侵蝕率さんが悲しい顔をして陽介を見た
陽介:《領域調整》の分も上げてない。13D…どうしようかなぁ…
GM:どうしようもこうしようも、出目が悪いのはどうしようもないですよ。
結人:ヒドイヤツだなーお前!
陽介:そんなこと言ってると、タイタス切ってC値6にするぞ。
GM:いいですねぇ。
陽介:でも今回、6にしてもそんなに跳ね上がる気がしない。普通に振ろう「貫け!」(ころころ)お!
GM:すごい!
陽介:おー! 30…あ、いきなり1個に。46、ちょうど50。
GM:回避は失敗しました。
結人:【勇気】を使うんだ!
陽介:じゃ【勇気】を使おう。仲間と戦う勇気!
完次:【勇気】を使う勇気!(一同笑)
陽介:8D! (ころころ)(1個ナナメってるダイスがあったので)これは振り直していいかな?
GM:良いよ。6にも見えるから6でも良いし、振り直してもいいよ。GMは優しい。
陽介:(ころ)下がった!
結人:このGM、秋野君の出目を計算して言ってるとしか思えない(笑)
GM:そんな事はないよ!
完次:勝った! 計算どおり!
陽介:51点、装甲無視!
GM:貫かれたネコジャームは一旦バタっと倒れて、《魂の錬成》で30点で復活します。

陽介:よし、行け!
GM:次はネコの番ですよ。
結人:いや、このイニシアチブプロセスに、“賢者の石”の効果を、“銀なる石(レネゲイドクリスタル):金星(ヴィーナス)”に変更する
GM:ほう。
結人:これはイニシアチブプロセスに使って、いきなり8D点のHPダメージを与えるのだ
GM:そこに【勇気】を使ったら完全に終わりますね。
完次:8Dで30点ならいくんじゃないですか?
智也:一応、そこに【勇気】を使います。2Dです。
結人:さすがに10Dで30は出るだろう(笑)
陽介:ニョール!
結人:ニョール!!
智也:ダメージを搾り出す勇気!
陽介:仲間に引導を渡す勇気!
完次:ネコぉー! って言いながら。
陽介:死ーねぇー!!(笑)
結人:51点!
GM:うぉぉ! ネコは上下に分離して、ポーンと飛んで行きました!
結人:え…それって、死んでるのか無事なのか、よくわからないんだけど(笑)
陽介:黒ヒゲ的な感じ(笑)
結人:モヤっとしたものが残るぞ。
GM:上からキレイなネコが降ってきます。
結人:キラキラキラ…。
GM:よくぞ倒しました、的にね。
陽介:あなたが倒したのは、この金のネコですか?
GM:ネコはそのシャドウに、「こっちに来るネコ! …ネコはシャドウ! でも、それでもいいネコ!」
結人:おお。
GM:強く言い切ると、シャドウがネコの中にふわっと吸い込まれて行きます。
完次:こんな準備万端でシャドウを出したヤツは初めてだ(笑)、受け入れる気マンマンで
結人:確かに(笑)
GM:というわけで、エンディングに入ります!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
>結人:これはイニシアチブプロセスに使って、いきなり8D点のHPダメージを与えるのだ。

これは大きかった!
《異世界の因子》で《時の棺》をコピーして使い、最後の攻撃はキャンセルする予定だったのに。
以外に楽勝だったなー、もっと敵は強くてもいいなー、というのが今回の感想。
ラスボスは《孤独の魔眼》も《時の棺》も使い尽くす勢いで攻撃するよっ♪(予定)
2012/11/07(水) 18:05:05 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック