TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2012年10月20日 (土) | Edit |
トレーラー

 夏休みも、もう中盤ネー。
 オオクボアツオのタイホ以降、全く事件は起きてないネコ。
 ヨースケたちは、ガクセーさんらしく毎日過ごしてるネコ。
 夏祭り、部活、修学旅行、バイト、そして一夏の恋…!? ムッフッフー。

 今回はー、カンジに気になる相手が出現の巻と、ヒナチャンが大変の巻!
 みんな、頑張ってヒナチャンを助けるネコー!!
 あー、GM、英語は読めないからここからはお願いするネコ…。

 GMです。放送事故をお詫びします。
 ダブルクロス the 3rd Edition セッション“P” 第2話
 「I'll Face Myself」
 ――自分と向き合うこと…それはきっと、とっても難しいこと。




ハンドアウト

上代結人【変更②】
シナリオロイス:霧谷雄吾  推奨感情:任意/任意

 あなたにUGNから連絡が来た。完次・智也・理沙・ネコを連れて、レネゲイドの調査に来て欲しいということだ。場所は本州・岡山県某市。だが研究所が空くのは9月に入ってから。しかも霧谷まで来るそうだ。日程を確認してみると、修学旅行に被っている。半日ほどで終わるそうだから、自由時間にでも抜け出そうか…。

葛城陽介
シナリオロイス:ネコ  推奨感情:任意/任意

 修学旅行があると聞いたネコが、あなたに「もっと詳しく教えるネコー!」と詰め寄ってきた。どうやら、旅行に付いて来たいらしい。だが修学旅行となると、他の学生と集団行動がメインだ。こんな世間知らずを連れて行くのは、ちょっと…。【追記②】そう思っていたが、連れて行かざるを得なくなってしまった。何事もなければ良いが。

天海完次
シナリオロイス:赤鐘 直己(あかがね なおき)  推奨感情:気になる/不安

 あなたに話を聞きに来た探偵の少年、赤鐘直己。彼はあなたの事を「興味がある【変更③】」と言った。何故か、胸の高鳴りを感じてしまった。これは一体どういう事だ…!?

中枝智也
シナリオロイス:天海完次  推奨感情:任意/任意

 あなたの親友である完次について、随分な噂が流れている。それは、「完次は智也から別の男子に乗り換えた」という話だ。突っ込みどころ満載すぎる。自分は一体どうしたら良いのだろう。



色々説明

●オープニング
 事件には全く関係ない、日常を演出します。
1学期や夏休みにやっていた事ですが、特に決まっていない人は次の表を振ってランダムに演出を決定します。
場所・人・やったこと、の三回、【変更①】D6を振ります。(6は任意)

場所…   部活、家、UGN、学校、自然環境
人…    友達、家族、一人、恋人、同僚
何をした… 戦う、勉強、お金稼ぎ、まったり、語り合う

例:
 部活・恋人・勉強と出た場合→部活の女子マネと一緒に、フォーメーションの勉強などをした。仲良くなって恋人になった。など。

【追記①】
 「何をした」かによって、上がるステータスが決まります。(今回はステータスアップが全部はありません)
戦う:【勇気】 勉強:【知識】 お金稼ぎ:【根気】 まったり:【寛容さ】 語り合う:【伝達力】

【知識】は授業【変更③】、【勇気】はイベントで1段階ずつ上がる予定です。
他は今の所調整中ですが、上がりそうなイベントが見付からないのでここでしか上げられないかもw
ちなみに、前回のステータスは引き継ぎません。
今回も初期ステータスを決定し、そこから1ランクずつ上げていきます。

【追記③】
 オープニングの侵蝕率上昇は、今回もなしです。

●レギュレーション
経験点ペナルティ15点で、全リビルド可能にします。
一ヶ所だけの再訓練(入れ替え)なら、経験点の支払いは不要です。
エフェクトや技能の入れ替えの場合、元と新は同じレベルとなります。(経験点計算上合わない場合は、低い方に合わせる)

【追記】 
アージエフェクトを取得の際に一度だけ、「衝動」を変更することができます。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック