TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2012年05月15日 (火) | Edit |
第3ラウンド

セットアップで使用したスキル
 《陣形》でアルが翼まで移動
 ミスティ…《シャインストライク》
 ユガミネイ…《フォートレス》
 ミハイル…《アンパッサン》でアルを頭から1マス離れた位置(ミハイルと同じスクウェア)に移動させる

GM:セットアップは以上だな。メインプロセスに入るけど、誰か何かある?
ミハイル:アルさんに《カリキュレイト》か《アデンダム》で割り込んで欲しいです。
アールデンス:じゃ、《カリキュレイト》で割り込み。
ミハイル:ようやくマイナーアクションが使えますよ!
アールデンス:《ホロウショット》で防御力無視にするか。頭に《ダブルショット》。

この攻撃は2発とも命中。
《ブルズアイ》を乗せた一発目、110点。
これで頭が落ちる。
二発目は65点、頭が落ちたので胴体のHPから削り取る。

GM:次は魔獣の胴体です。ゼストに《包み込み》をするか。《邪神の力》で命中判定はクリティカルだ。
ゼスト:何ということだ。
ミスティ:ゼストさぁぁ~ん! って言わないとダメですね。
ミハイル:むっしゃー。頑張って避ける? 《結束》でダイス増やして。
ゼスト:んー、次の【敏捷】判定はどう頑張っても勝てないからなぁ。
GM:でも、包み込まれても毎ラウンド30点のダメージを食らうだけで攻撃はできるよ。
ミハイル:HPダメージだから、《プロテクション》は効く。
GM:そうだったかな? まぁ今回は《プロテクション》は効きません。
ミハイル:中入っちゃって見えないしね。
GM:視界から消えるし。
ゼスト:逆に言うと、その包み込みダメージ以外は来なくなるんじゃないの?
GM:そうだね。
ミスティ:何という裏技(笑)
ゼスト:5食らっても大丈夫だから、6ラウンド目にポックリ逝く。
ミスティ:ゼストさんが【幸運】判定でクリティカルして、取り込まれ中にたまたま「あ、ラータ見っけ」(一同爆笑)
ゼスト:そんな魔神ブゥの中に入った悟空じゃあるまいし(笑)。とりあえず回避は失敗。
GM:取り込まれました。
ミハイル:むっしゃー。
ミスティ:体の中にいる。
ゼスト:表面が波打つぐらいまで殴ってやる(笑)

GM:次はミスティ。
ミスティ:羽にトドメをさしておきましょう。これは普通に殴ります。(ころころ)33です。
GM:27だー。
ミスティ:普通攻撃で落ちそうな気がします。109点。
GM:それはどうかな…って落ちました。
ミハイル:回避が1D減りましたね!
ミスティ:おもしろそうなギルドスキルは残ってない?
ミハイル:おもしろそう(笑)…あとは《蘇生》《祝福》《陣形》が1回、《再行動》って所ですね。

GM:ユガミネイは胴体に攻撃します。
ミハイル:最後にユガミネイを残すと大変ですね。
ミスティ:彼は「死んでも良い」とか言ってましたから。
GM:ユガミネイはそろそろ死にそうになったら離脱して攻撃しないでおこう。ここでユガミネイが全力で攻撃して、「どうやってもムリー」って事にしたらダメだろう。強制バッドエンド。
ミスティ:そうですね(笑)
ミハイル:HPはあとどれぐらいかな。
GM:ユガミネイの攻撃が終わって、800点弱かな。

ミハイル:次は取り込まれ中のゼストさん
ミスティ:大絶賛取り込まれ中ですよ。
ゼスト:絶賛しないで、そんなの!
ミハイル:わーい、取り込まれてるぞー!
アールデンス:生中継してるのをTVの前で見ながら。
ミハイル:嫌だなぁ、生中継されてるの(笑)
ミスティ:「あれ、テンペスト領の跡取りやで」
ミハイル:「こないだ出奔してた人やん」
ゼスト:見てんじゃねーよ! マイナーで色々やって《ストラグルラッシュ》…ひっくー!
ミハイル:1・2・2・2・3…これは《バトルコンプリート》使った方が良いのでは?
GM:5Dで10か。
ゼスト:これは《バトルコンプリート》しよう。ひどい。あ、《フェイント》するの忘れてた。
GM:やる気ねぇー。これはもっと敵を強くしないとダメだね。手加減してたらみんなのやる気が出ない。
ゼスト:それでも16、29。
GM:それは当たりだな。翼がないと回避できん。
ミハイル:翼落として正解ですね。
ゼスト:102点。次は座長仕込みの《フェイント》で(笑)。(ころころ)何これ。
ミハイル:猫(1の目)が2匹もいますね。
GM:5も6もあるじゃないか。
ゼスト:17ね。もう1回は(ころころ)17。こんな事だろうと思ったよ。30。
ミハイル:10Dで猫が4匹か…。
GM:当たりましたよ。
ゼスト:ダメージが(ころころ)低い! 私のダメージ低すぎ。106点。何これ。また5Dで10だ(ダイスを交換する)。
ミハイル:あ、猫がしまわれた!

ミハイル:では私ですね。色々言うよ。《ランニングセット》《クラッシュバリア》《アニマルパクト》《ダブルキャスト》《サモン・リヴァイアサン》《サモン・リヴァイアサン》。
GM:シーン攻撃だから、翼にも当たるんだな。
ミハイル:2ヶ所にしか当たらないのか。まぁ良いや、《アニマルパクト》使いどころないしー。フェイト2点使って攻撃します。一発目が(ころころ)28。
GM:両方当たった。
ミハイル:命中を先にしますね。二発目は30。
GM:お、翼は回避。胴体には命中した。
ミハイル:一発目が32点、二発目が35点。防御力無視です。以上。

GM:1048点食らってるな。
ミスティ:トータル1200点でしたね。
ゼスト:しまった、《ボルテクスアタック》使っとくべきだった。今から使うとややこしそう。
GM:ではクリンナップに、ゼストに30点ダメージを与えて終了。
ゼスト:30点食らいました。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック