TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2012年04月24日 (火) | Edit |
◆Climax01-1◆

【行動値】
 ロボ…25
 ミスティ…15
 ミハイル…8
 ゼスト…7


第1ラウンド
GM:ロボとPCが10m離れてて、PCは1エンゲージね。じゃ、セットアップの一番最初はロボですな。《二回行動》ですよ。
ミハイル:来たよ《二回行動》! シーフがいないから《インタラプト》ないよね?
ミスティ:ありますよ! これ、厄介? 消しとこうか。
ミハイル:多分。出来ればエンゲージを分けておきたいところですね。
ミスティ:じゃ、使います。
GM:えー…ここは通したいなぁ…まぁ、どうせ範囲攻撃ないからやめとこ(笑)
ミハイル:何だよ!
GM:だって、みんなの能力をコピーして使ってくるんで、ミスティとゼストにこれだという範囲攻撃が無かったんです。
ミハイル:ゼストさん、持ってなかった?
ゼスト:俺は《ファニング》。唯一の射撃攻撃!
ミスティ:リードランド司教は範囲攻撃を教えてくれませんでした。常に一対一。
GM:モンクだからね。じゃ、《インタラプト》されたので次のセットアップはミスティ。
ミスティ:《シャインストライク》。
GM:次はミハイル。
ミハイル:《アンパッサン》は必要ないですね。《陣形》あるし、ここで使いましょうか。
ミスティ:僕はマイナーで使うものがないから、どっちでも良いよ。
ミハイル:じゃ横にいて下さい…。
ゼスト:俺はマイナー使うから移動させてもらおう。ロボと接敵する。で、俺はセットアップないよ。

GM:じゃ【行動値】順で。最初はロボ、ゼストを殴るしかないか。マイナーアクションで《ファストセット》、《スマッシュ》《フルスイング》を使って、メジャーで突然ミスティの姿になって《トリプルブロウ》!
ミハイル:うぉぉ! 混ざってますよ!?(笑)
GM:1発目クリティカルだ!
ミハイル:《ニゲイト》…しておきましょうか。《バーストスラッシュ》があるだろうし。
GM:じゃ達成値は29。
ゼスト:反撃は…ちょっと分が悪いな。4Dで16出さないとダメだ。
ミハイル:三発あるから、どこかに挟めたら良いですね。
ゼスト:普通に回避。(ころころ)んにゃ。
GM:1発目のダメージが(ころ)96点。
ミスティ:《プロテクション》で24点軽減して下さい。
ゼスト:72から防御を引いて。46点食らい。
GM:余り痛くなさそうだな。2発目は24。
ゼスト:ん…11出れば良いから、殴り返そう。(ころころ)うわ、1点足りない!
GM:フェイト、フェイト!
ゼスト:フェイト使って振りなおす。(ころころ)うわ…ギリ足りてない! 二回とも10ってどういう事!? 食らったよ。
ミスティ:《プロテクション》!
GM:複数回攻撃には使えないよ。
ミハイル:《ワイドプロテクション》は…
ミスティ:複数にできるだけなんです。MPを節約しておこう(笑)、使えないだけだけど。
GM:ダメージは94点。
ゼスト:結構ヤバいな…。うっほぅ。これは落ちるかも知れん。残り51点。
GM:結構良いぐらいになってきたな。最後が(ころころ)うわ、命中21。
ミスティ:これをかわせば…!
ゼスト:2D+4から21まで持って行こうと思うと…。
ミハイル:ミスティさんは《カバームーブ》持ってなかったですね。
ゼスト:俺は持ってるんだけどな(笑)。回避は失敗しました。
ミハイル:そうか、前回は人が多かったから削ったんでした。《ガーディアン》が要るかな。
GM:《蘇生》でも良いし。生命の呪符を使っても良い、切れる手はいくらでもある。
ミハイル:呪符を使うと行動済みになっちゃいますから、もったいない。《蘇生》しましょうか。
ミスティ:そうだね。
GM:まぁ今回避に失敗しただけだから。今からダメージを出します。
ミスティ:もしかしたら、すごく低くて生き残るかも(笑)
GM:固定値が88点だから!
ミスティ:じゃぁダメだ。
GM:95点。
ミハイル:ここで《蘇生》ですね。
ゼスト:69点食らった。
ミハイル:これでロボは終わりかな?
ミスティ:ギーガガ
GM:ええ、ギーガー言いながら行動停止しました。
ミスティ:やだ、わたしが変なこと言ってる(笑)
ミハイル:今は半分ゼストさんですけどね。
ミスティ:体はゼスト、顔はミスティ。
GM:いやいや、顔の半分がゼストで半分がミスティ(一同笑)
ミハイル:キモーイ!
ミスティ:なんと器用な。
GM:液体金属だから好き放題やれるぜ。

ミハイル:次はミスティですね。
ミスティ:普通に接敵して殴れば良いかな。あ、《ホーリーウェポン》をかけてもらってからにしよう。待機。
ミハイル:では、わたくしが《ランニングセット》《ファストドロウ》《リミットブレイク》で、《ホーリーウェポン》。お二人のダメージが+21点です。
ミスティ:おー! 21点すごい。
GM:ロボは四人でやる事を想定して作ってるから、結構強いよ。頑張って。
ミハイル:本当ですね!
ゼスト:属性は付かないんだよな。<光>になったらダメージが増えるのに。
ミハイル:ウィザードなら取得できるんですけどね。次はゼストさんです。

ゼスト:マイナーで《ファストセット》、《バーサーク》《フルスイング》。で、メジャーで《ストラグルクラッシュ》。(ころころ)クリティカルしてない…。いや、畳みかけようか、《グレートバースト》。クリティカル。
GM:ロボは一瞬ミハイルの姿になって《ニゲイト》をしよう。
ゼスト:何だって! まぁ命中は35。
GM:3D+10で出るわけないじゃん。当たったぞ。ミハイルの姿になって《ニゲイト》をしてニヤリとしたけど、やっぱり攻撃を食らってまたミスティになって《プロテクション》っていう。
ミスティ:器用さん。
ゼスト:2D+92点! (ころころ)101点。
GM:《プロテクション》はすごい止めた。23点防御。
ゼスト:じゃ二発目、(ころころ)低い! 31。
GM:当たってしまいました。
ゼスト:ダメージが3Dになって…(ころころ)低い! 何だコレ、3Dで7とか言ってる。99点。1D増えたのにダメージ減ったよ!?
ミハイル:これ2Dじゃないの?(笑)
ゼスト:あ、畳み掛けるとか言っときながら《ボルテクスアタック》忘れてた(笑)
GM:やる気ねぇー。

ミハイル:次は待機してたミスティかな。
ミスティ:うん。接敵して「わたしの《トリプルブロウ》の方がすごい…と思う
ミハイル:実際すごいと思う。
ミスティ:命中は一発目27。二発目がクリティカル。三発目もクリティカルっす!
ミハイル:何故4Dでそんなに!?
GM:うぅ、全部当たった。
ミスティ:1発目が2D+109点…(次々にダメージを出す)
GM:合計234点も食らってしまった。
ミハイル:すごいな!
GM:支援の分、そっちの方がダメージ出るね。


第2ラウンド
GM:セットアップ、ロボは《シャインストライク》を使います。
ミスティ:同じく!

GM:まずロボですが…。マイナーアクションで《フラッシュブリンク》。
ミスティ:離脱できますよ。
GM:もちろん、出てくるのはミハイルのエンゲージ。
ミハイル:やーん。
GM:メジャーで《トリプルブロウ》。
ミハイル:死にそう…。
GM:ははは、死んでしまえ
ミハイル:まぁ、私はもう仕事はしたんで
GM:何!? まさかのもう良い宣言! 1発目の命中は25です。
ミハイル:ふむ…低い方ですね。じゃ、【幸運】5なんでフェイト5点つぎ込んで避けます。後は《ガーディアン》と呪符で生き残れるな。よし。桜翔さん、ダイス貸して下さい。(ころころ)
ミスティ:あー、6が1個だ。もう1個出てれば。
ミハイル:…《フェイス:ダグデモア》! (ころ)出た!!(一同爆笑)
GM:おおー! なん…だと!?
ゼスト:おー!?
ミハイル:ありがとうございます、桜翔さんのダイスのおかげです。フェイト使い切った。
GM:じゃ二発目。
ミハイル:(ころころ)食らいました。
ゼスト:じゃ、一発こっきりの《カバームーヴ》。
ミハイル:ありがとうございます。
ミスティ:あ…! 僕が《プロヴォック》って言ってたら良かったんですね。ごめんなさい。
GM:確かにな。ダメージが(ころころ)ここで6ゾロが。76点。
ゼスト:50点食らいかな。
ミスティ:カーンしようかな。
ミハイル:そうして下さい、次はどうせ《ガーディアン》です。
ミスティ:(ころころ)なかなかいいよ。22点止めた。
ゼスト:28点食らい。
GM:最後の一発、23。
ミハイル:当たりましたんで《ガーディアン》使います。
GM:にゃろー
ミハイル:何と、呪符も使わずに生き残れた。
GM:ブーブー。
ミハイル:ま、これで私は《マジックフォージ》も《ヒール》も解放できなくなりましたけどね(笑)

GM:次はミスティの番です。
ミスティ:普通にマイナーで移動。もう1回《トリプルブロウ》かな。
GM:《トリプルブロウ》はGMが使うには計算が面倒だな(笑)
ミスティ:一発目は28です。
GM:回避…できませんでした。
ミスティ:二発目はクリティカル
GM:何でそんなにクリティカルするの!?
ミスティ:最後はちょっと低いですよ。
GM:でも3Dで16も出るかっちゅーねん。当たったよ。
ミスティ:ここで《ボルテクスアタック》をフェイト使って解放して使います。43+103…146点。次は4Dで117点。最後が113点です。
GM:一発目を《ガーディアン》で止めた。二発目に《プロテクション》。それにしても、攻撃力過多だなお前ら(笑)

ミハイル:次はミハイルですね。《ランニングセット》《クラッシュバリア》《マジックサークル》…せっかくだから《ダブルキャスト》で《サモン:リヴァイアサン》を二回やりましょう。1回目が(ころころ)29。
GM:高い。当たった。
ミハイル:二発目は(ころころ)あ、すごい。6が3個のクリティカルですよ。
GM:何だと! そんなのお前じゃないやーい
ミハイル:本当にねぇ、私もそう思う
GM:回避は失敗。誰だ、GMになると出目が良いとか言うヤツ。
ゼスト:はーいはーい(挙手)。
ミハイル:私もそうですけどね。ダメージは32点。二発目が58点。
GM:《クラッシュバリア》だから防御は0か。
ミハイル:で、《デモンズウェブ》付きの[転倒]です。
GM:一瞬ミスティになって《インデュア》を使おう。
ミハイル:《プロテクション》とか無かったんですか?
GM:忘れてた。まぁ良いや(笑)
ミスティ:液体金属だから、足腰強そうですね(笑)

ミハイル:ミハイル終わりでーす。ゼストさん。
GM:そろそろヤバいな。体積が3/4ぐらい減ってる
ゼスト:(笑)えーと、じゃぁがんばるぞー。マイナーで移動、《フェイント》《ストラグルクラッシュ》。(ころころ)何だこの低さは!? 18、《フェイント》分が(ころころ)こっちの方が低い! ついでだ、《バトルコンプリート》を使う。(ころころ)低いー!
GM:さすが秋野君だ。
ゼスト:っていうか、段々減ってねぇ? 何だよ最後の13って。結局31。
GM:(ころころ)クリティカル!
ミハイル:《フェイス:ダグデモア》。6を1個振り直して下さい。
ミスティ:そういう使い方もあるんだ(笑)
GM:ここでもう1回6を出せば…(ころ)出ませんでした。死にそうだから必死に避けたのにー。
ゼスト:うしゃぎダイスの出目がさっきから低いな。
GM:いいぞ兎! 兎は俺の味方!(笑)
ゼスト:(ころころ)90点。
GM:それならまだ生きてるか。ちょっと残った。
ゼスト:よし、こうなったら…ぴこん(ダイスを交換する)
GM:兎が解雇された!
ゼスト:二発目だ! くらえ(ころころ)それでも6が出ない…16なんで29。
GM:うん、当たった。
ゼスト:90点。
GM:それも食らったら死ぬんで、一瞬ミハイルになって《ガーディアン》!
ミハイル:何と。
GM:危なかった、2ラウンド持ったよ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ワイドプロテクション
スキルガイド確認してみましたが、複数回攻撃にも使えましたね!
次回はちょっと楽になりそうです。
2012/04/26(木) 22:38:56 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック