リプレイなんてなんのその

TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。

PrePlay:第四話…その前に。 

 第四話セッションまであと1週間…という時に、GMアルトさんからメールが届きました。
それは、今回予告をupしたって話と、ついでに声のイメージについてのアンケート。
自分のキャラに声を当てるなら、誰にしてもらいたい? ということ。
NPCは、

リオリオ:川澄綾子さん
生徒会長:大原さやかさん
副会長:伊藤静さん
学園長:井上喜久子さんor皆口裕子さん

…という布陣だそうで。
困った私。
だって井上喜久子さんしか分からない。
まぁ、「教えて! ぐーぐる先生」「声をきかせて! にこにこどうが」とか言ってだいたい解決。

 問題は、フラン本人ですよ。
私の声のイメージは、「DRUAGA ONLINE」の、ヤング・カイの声なのです。
うわ、マイナーゲー来たわぁ…
しかしこのゲームは声優が公開されていないので、却下。
そんで近い所に、「あすか120%」の、あすかの声。…多分近い。
また古いゲーム来たわぁ。
 そんな風にメールをやりとりして、まぁ自分の知ってる人で…白鳥由里さんかな?という結論に。
「ぼくの地球を守って」で、主人公の亜梨子をやってた、それのイメージで!(だから古い)
最近だと、田中理恵さんなんじゃない? という事でした。
時々ダークなところを見せるフランだし…とか言われてしまった。
む、素が出てるな…。

 ちなみに、ルシオン君は杉山紀彰さん。
コードギアスに出てくる、ルルーシュの学友リヴァルっぽいイメージ…だ、誰だ!?
ちょっと情けないけどいいやつみたい。

 クローム兄さんは、色々悩んで…


クローム:じゃ置鮎龍太郎さん。「だって、うさぎの耳は長いんだもん」


何というネタ。
あとは、Vocaloid KAITOの中の人、風雅なおと氏とか考えてたそうです。
確かに、芸幅広いね(笑)



 更に前に、こんなメールのやりとりが。

GM:次はフランの主役シナリオの予定。そこでズバリ、フランって料理は得意?下手?二択でお答え下さい。
フラン:上手な方が良いのですが、フランのトロさで料理は無謀。完成に至るまでに指切ったりヤケドしたり…そんな感じで、まっとうな料理ができるわけないので、下手って事で!
GM:らじゃー。よって、次回は(も?)おかしなシナリオになること請け合いw請うご期待!
フラン:うひひーwktkしてます。料理下手な方が盛り上がるよね。
GM:ええ、そりゃもう。犠牲者続出、死屍累々、阿鼻叫喚の地獄絵図なロールプレイを期待します。
フラン:恐怖! エルクレスト学園の授業で死傷者続出! 明日の朝刊トップはこれで決まり★


そんなこんなで、第四話開幕でございます。
関連記事

category: AR CP1 4「俺たちは!料理勝負で!テキパキ作る!!」

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shesta.blog52.fc2.com/tb.php/90-9e72c6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

当ブログについて

ブログ内検索

プロフィール