TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2012年04月10日 (火) | Edit |
第5ターン
DM:まずはわれらがヒーローの4番。マイナーでシフトして、ウォーデンを殴ろう。

腕利き剣士の4はアドンを殴るも外れ。
暴発魔道士もアドンに攻撃。こちらは10点のダメージを与え、幻惑状態にする。

アドン:幻惑されました。
メーア:次は減速状態のキャプテンですよ。
ヴァーチャー:減速状態ですよ! そろそろ魔法使いに死んで欲しいね。
DM:魔法使い強いね。攻撃が対ACじゃないだけでこんなに強い(笑)
ヴァーチャー:シフトで魔法使いに接敵して、ピアシングストライク。(命中してダメージ12点)。
DM:まだ死なないな。
ヴァーチャー:以上。
メーア:減速のセーヴを!
ヴァーチャー:おお(ころ)19! ついに俺の脚が治った!
DM:美しく治った。新しい脚が生えたぐらい美しく(笑)「キャプテン、新しい脚だ!」キラーン☆
アドン:新しい義足が。
ヴァーチャー:この脚をお食べよ。
DM:じゃ団長です。ガートーウ! ガートーウ!
メーア:だーんーちょ! だーんーちょ!
アドン:あーにーき! あーにーき!
ガトー:ぐるっと回って2番を挟撃しよう。サイオニック・シールド。(ころ)
DM:やめてよ、死ぬよ。いいのか、コイツが死んだら大変な事になるぞ!(一同笑)
ガトー:29。ダメージが15点。
DM:死んだら、ワイルド・ブラスト。爆発2で自爆します。
メーア:本当に大変な事に。しょうがないでしょう。
DM:キャプテンに13、メーアに17、団長に12。
メーア:私にだけ当たったよ!
DM:ひどい出目だな。ダメージは8点の[電撃][火][冷気]ダメージ。
メーア:一時的HPが0になった。
ガトー:で、アドンの全防御+1ボーナスね。
アドン:わーい。
DM:次は竜か。どうするりゅー。困ったりゅー。
ヴァーチャー:ブレスの再チャージ?
DM:おお、まずそれか。(ころ)再チャージしませんでした。一歩前に出てキャプテンに2回攻撃。
ヴァーチャー:じゃ、割り込みでシールド・エッジ・タクティクス。
DM:何でそんなの持ってるの!?
ヴァーチャー:攻撃ロールを-5にしつつ反撃。これで1回外したんで、1回ダメージちょうだい。
DM:(ころ)5点。ショボいな。
ヴァーチャー:一時的HPがなくなった。
DM:そちらの反撃をどうぞ。
メーア:反撃の方が痛そう。
ヴァーチャー:(ころ)21AC。
DM:ACは22。外れた。危なかったぜ。竜が終わったから酋長だ。マイナーでホァ! と移動してアドンを殴る。膝砕き!(一同爆笑)
ヴァーチャー:膝砕きには気をつけろ! あれはとんでもない技だ(一同爆笑)
DM:いい加減に砕けろ、この膝! AC20!
アドン:ACは20なんですけど、今+1があるので
一同:おぉー!!(拍手)
ガトー:ヤッフゥー!
アドン:ワシの膝はそう簡単に砕けはせんわ!
ガトー:膝に気をつけろ。
メーア:ではシフトで酋長の後ろに移動、ハウリング・ストライク。(命中して16点ダメージ)ヒットしたので一時的HPを得ます。終わり。
DM:次はさんざんボコられてるのに結構大丈夫なアドン。イッラー。
アドン:いやいや。
ヴァーチャー:肉の量が違うな。
アドン:筋肉鎧です。
DM:削っても削っても生えてくる。
ガトー:いや、ちょっと待って欲しい。こいつ飼えば食うに困らないんじゃね?(一同爆笑)
DM:だが敢えて言おう。こいつの肉は食いたくないと(笑)
アドン:硬い。不味い。
メーア:テカテカだよ。
アドン:煮込めばそこそこ。それは置いといて、酋長と4をマークしつつ、酋長に。くらえー。(命中して18点ダメージ)
DM:うわ、死んだ。ばかなー。
ヴァーチャー:そして残ったのが腕利き剣士だけという(笑)


第6ターン
DM:ではその腕利き剣士。雇い主がいなくなって俺フリー? ラッキー?
メーア:えー…ここで逃げ出せば(笑)
DM:マイナーでシフトして、疾走・疾走で逃げるか(笑)
ヴァーチャー:これは成長した腕利き剣士が後で出てくるフラグか(笑)
DM:「人間ども、このこと(?)は忘れんぞ!」
ヴァーチャー:逃げるんだよぉー!
DM:さらばだ小娘。その剣を使いこなせるようになったらまた会おう」(一同爆笑)
メーア:に、逃げたー! かっこいい捨て台詞を残したけど逃げたー(笑)
ヴァーチャー:スピードワゴンはクールに去るぜ!
DM:次はキャプテンの番かな。
ヴァーチャー:いなくなっちゃったなぁ。
DM:さっさと殺さないんだもん。
アドン:だってヒザが。
ヴァーチャー:機会攻撃を受けつつ…他の人が挟撃しやすい位置に移動。
DM:クソー、ちょっと俺の出目が悪いからって調子に乗りやがって。(ころ)15まで。
ヴァーチャー:ワッフゥ~♪
DM:まだあるぞ。テイル・スラッシュ! 即応・対応。挟撃位置に来た時に攻撃。
ヴァーチャー:ちゃんとあるんだ、テイル・スラッシュ。
DM:勘違いでした。これレッド・ドラゴンだった。ブラック・ドラゴンは攻撃を外した時にできました。
ヴァーチャー:まぁコレは挟撃じゃないけど。ピアシング・ストライク(ころ)あ、20。
メーア:初クリティカル!(拍手)
ヴァーチャー:21点。
DM:うぉ痛ぇ。
ガトー:じゃ俺か。デモライジング・ストライク。(ころ)低い、17AC。外れた。
DM:外れたらテイル・スラッシュだよ。尻尾を振って攻撃します。(ころ)15…お互い外れた。
メーア:次は竜です。
DM:ブレスのチャージ。(ころ)しませんでした。標準でブライトフル・ウェポン。(ころ)1ぃぃぃぃ!!
メーア:ファンブル? あとは移動とかマイナー?
DM:ファイターがいないから移動できるな。少し下がろう。
メーア:次は私ですね。移動して…後で痛い目見そうだけど、アヴァランチ・ストライクを入れます。(ころ)30AC、ダメージが40点
DM:40点マジで!? 重傷じゃん。
メーア:次のターンまで、私に対する相手の攻撃ロールに+4されます。
DM:ドラゴンは重傷になったので、手負いのブレス。ブレス・ウェポンを即座に再チャージして使用する。
メーア:わひゃ。
DM:メーアに24、団長に14の反応。メーアだけだな。9点ダメージ。[酸]の継続ダメージとAC-4ね。
メーア:はい。ではアクションポイント!
ヴァーチャー:怒涛のアクション。
メーア:そしてレイジ・ストライク! ようやくここまで来れた。
DM:死ぬんじゃあるまいな、コレ。
ヴァーチャー:撃破役がついに機能を(笑)
メーア:てやー(ころ)31。命中だね、4Wです! 1個D12が欲しい。
DM:俺の出目が悪いヤツでよければ。
メーア:いや、さっきまで雑魚に使われてた秋野さんのD12借ります。
DM:くそー。
メーア:(ころころ)お、良い出目。12・11・7・2。
DM:ナイス雑魚。(雑魚のダイスが2だった)
アドン:雑魚の精一杯の反撃。
メーア:42点。
DM:よかった、生きてる。ぎゃーいったいー。
メーア:まぁ色々やり切った顔でスッキリしてます。終わり。
DM:次はアドン。
アドン:とっつげきー! …出目が8です。20で外れ。マークだけして終了。殴るならワシを殴れい!


第7ターン
メーア:腕利き剣士がいなくなったからキャプテンです。
ヴァーチャー:俺か。ピアシング・ストライク。(ころ)出目が19、当たったよ。ダメージが20点。
DM:ぎやぁぁぁ…。死んだよ!
メーア:おお、竜が死んだぞー。
DM:でーん。地響きと共に竜が倒れ、死ぬとそこには貧相な神官が(一同爆笑)
ヴァーチャー:何だー、頑張った感じがしない(笑)
DM:というわけでエンディングですよ。
ヴァーチャー:そういえば、下の部屋は何だったんだろう?
DM:村長の私室です。
ヴァーチャー:ああ、恥ずかしい日記が発見されたり。
DM:それはないけど(笑)
アドン:この日記を読んでいる頃、私はこの世にはいないだろう。
メーア:かゆい。うま。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック