TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2011年09月16日 (金) | Edit |
第2ラウンド

GM:では次のラウンド、セットアップです。《女王の降臨》《狂戦士》!
務月:ここは《エターナルブレイズ》と言っておこう。【行動値】がマイナスになってしまうが仕方ない(笑)
GM:他にある人…はないみたいですね。では、静馬。

静馬:はい。えー、例によって《ハンドレッドガンズ》。《コンセントレイト》《小さな塵》《カスタマイズ》で、攻撃です。
GM:はい。
静馬:えーと…(ころころ)
務月:よし、今の内に判定だ。
レネビィ:相手の攻撃が間に挟まるからなぁ…。
GM:ダイスマイナス系はないよ。
レネビィ:よしっ。
静馬:ああ、あんなにあったダイスがあと1個に! (ころ)…38!
GM:回避はできません。ダメージどうぞ。
静馬:52点。
GM:52点くらいました。

GM:では妃草の番ですが、務月とレネビィに先ほどと同じ攻撃ですね。
レネビィ:これは勝てないぞっ。
GM:まぁさっきは、最初の方6もクリティカルって忘れてたからな~(笑)
レネビィ:何だとー!!
GM:(ころころ)でも今回は余り回らない。10個振って2個だけ。
務月:俺がカバーリングして、ロイス切るよ。俺、次の攻撃でHPが1になっちゃうから、そろそろ回復しないとマズい(笑)。まぁ生き残ったら《フェニックスの翼》で回復できるか。
GM:ああ…低い、37です。
レネビィ:14!
務月:無理だな(ころころ)お、回ったぞ。でも23、ダメでした。
GM:ダメージ、49点。
務月:しまった、二人して回避してしまった! かばえば良かった(笑)
レネビィ:そうだった(笑)
務月:そうねぇ、“リプロダクター”をタイタスにして昇華。
レネビィ:49点か…んー、そっちはほとんど全部止めないと残れないから、守護だけ使うか。
務月:うん。HPが10+肉体なんで、18点に超回復。
GM:これでしばらくは戦える。
レネビィ:というわけで、《氷雪の守護》+リヴィングデッドで。
務月:おお! リヴィングデッド覚えてた(笑)
GM:初めて使われるぞー(一同爆笑)
レネビィ:8D減少! (ころころ)45点減少。
GM:4点通ったね。
務月:おお、俺HPが4点だからピッタリ死ぬぞ(笑)
GM:まぁリヴィングデッド含めて45ですから。
レネビィ:…4点通ったって?
GM:はい。
レネビィ:ちょうど0!!
GM:そっか…
レネビィ:さっきの《リザレクト》でちょうど4点になっていた(一同爆笑)
務月:俺と一緒だ、4点だったんだな。
GM:仲良しさんだなー! 無駄に侵蝕率が上がっただけだー。
レネビィ:まぁ、生き残る道がまだあったから。
静馬:確かにそうですね。
務月:惜しかったー。
レネビィ:まぁ、安賀靖音は助かったから、もう大丈夫かな。と昇華。

GM:ではレネビィ、どうぞ。
レネビィ:えーと、気を取り直して。1体しかいないけど、よく考えたら俺のやる事は変わらなかった。
務月:無駄に範囲攻撃(笑)
GM:さっき計算してたよね。
レネビィ:してたしてた。命中が46。
GM:回避を試みますが。16、当たりました。
レネビィ:低い。18点装甲無視。
GM:18点か!
レネビィ:あ、固定値足してなかった(笑)。+24点だ。
GM:はいはい。

務月:次は俺の攻撃ね。さっきのコンボに《エターナルブレイズ》を突っ込んで。達成値は47。
GM:回避は13、当たりました。ダメージは?
務月:84点。
GM:ああ、死んだ! 死にました。
務月:あれ? 回復系は特になし?
GM:うん、ビックリな事にないですね。
レネビィ:まぁ、この攻撃力でガンガン回復されても、それはそれで困る(笑)
務月:それはそうだ。
静馬:《ヴァイタルアップ》もしなかったですね。
GM:まぁ、元から《生命増強》で180点でしたからね。
務月:結構高いな。
GM:では妃草織恵が「きゃー」と倒れます。
務月:では色々やって、「これが、レネビィに、バラされた分だー!!
レネビィ:だー。
GM:「関係なぁーい!(ばたっ)」と、倒れました。戦闘終了。
務月:八つ当たりの力によって(笑)。いやー、結構強くなったね。



◆Back Track◆

GM:ではバックトラックの時間です。Eロイスの分です、「歪んだ囁き」が2個、これでロイスを書き換えていました。で、「傲慢な理想」で、これを範囲にしていました。
レネビィ:ん。
GM:というので、3Dです。
務月:どうしよう…125なんだよな、侵蝕率。
GM:減らしても減らさなくても良いです。
務月:ロイスが5個か…1D分だけ減らすとかアリ?
GM:それはどうかと思うナー。
務月:ケチだなー。
GM:それはロイスの調整でどうにかして欲しいニャー。
レネビィ:俺は減りすぎても良いぐらいの感じで減らそう。
務月:とりあえず3D減らすか。(ころころ)うぉ、6・7・9! めっちゃ減ってる(笑)。残り103、これは初期ロイスを残して全部タイタスか。
GM:Sロイスも?
務月:Sロイスは…仕方ない、鷹栖さん、あなたの事はもう忘れます。
GM:鷹栖が「強く生きろよ」キラーン☆
務月:今回出てこなかったしね。靖音とお母さんを残して2Dで。ピンゾロか1・2以外は大丈夫だ。ここでピンゾロが出るんだろ(笑)
GM:もう一人は残しても良い感じですね。71以上なら良いんですし。
務月:まぁ良いだろ。11減ったぞ。92で帰って来たよ。
レネビィ:じゃ俺も…(ころころ)ぶっ! 9・10・10! うええ、減りすぎた。…いや、大丈夫か、72だ。
GM:ギリギリだ。
静馬:自分は最終的に75になりました。
GM:じゃ全員良いぐらいの所で帰って来ましたね。
務月:はいはい。
GM:エンディングです。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック