TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年09月15日 (木) | Edit |
◆Climax◆

GM:ではクライマックスです。
務月:UGNの車を「あー…」って見送って、「よーし、こぐぞ!」と自棄でチャリをこいで廃ビルに向かった(笑)
GM:はい、では登場して下さい。
レネビィ:なんだとー。(ころ)ろくもあがったぞー。
務月:俺も6も上がった。82だ。
GM:では廃ビルの1階かな、これは。そこに、長い髪で眼鏡の女の人が若者たちを連れて立っています。
務月:ああ。
GM:若者たちは“働き蜂”ですね。
務月:はいはい。
レネビィ:おまえたちのぼうけんはそこまでだ!
GM:「冒険?」
務月:意味が分からんな(笑)
静馬:「とうとう追い詰めたぞ!」
GM:「ふふ、あなたたち、よくここを特定できたわね」
務月:「安賀は返してもらったぞ」
GM:「あら、靖音からチップを抜いたの? どうやらチップには、まだ改良の余地があるようね」
務月:肉の芽に比べれば何てことはなかった(一同爆笑)
GM:「でも今は、私の邪魔をしてくれたあなたたちを殺すのが先決ね。いいでしょう、ここで始末してあげる。“働き蜂”、行きなさい」
レネビィ:戦闘員がー。
務月:イー(戦闘員)(笑)
GM:「靖音が連れて来た、“働き蜂”よ」と、戦闘ですね。まずは衝動判定です!
務月:はーい。
GM:<意思>9です。
務月:ダメだ、<意思>は無しで【精神】は2だぞ。(ころころ)お、0! 22で成功!
GM:おお!
務月:もうダメだ、こんな所でダイス運を使いきるなんて。そして13も上がってしまった。
レネビィ:成功した。(ころころ)1・1で2とか! これは良いのか悪いのか。89だぞ。
務月:いきなり95まで上がってしまった。せっかく取ったカバーリングを使えそうにない。
レネビィ:敵のフィギュアは猫耳で揃えたんだな。
務月:よくそんなに数あったな(笑)
GM:えー、“働き蜂”は2パターンいるのか。じゃ、猫耳のヤツと、そうじゃないヤツにしましょう。
レネビィ:猫耳のヤツと、触覚か角のヤツ。
GM:そいつらが2体ずつ。で、後ろのが“リプロダクター”です。じゃみんな、侵蝕率2D上げたね、大丈夫だねー?
務月:大丈夫じゃないぞー(笑)

【行動値】
妃草織恵…13
猫耳ジャーム…14
耳じゃないジャーム…3

GM:ですね。
務月:早いな。
GM:どちらにせよ、静馬が一番先ですね。エンゲージは敵が全員1エンゲージ、皆さんが1エンゲージ。


第1ラウンド
GM:まずはセットアップです。
静馬:セットアップは無し!
レネビィ:なし!
静馬:マイナーで暴走を解除して終了!
レネビィ:終了? メジャーはあるだろ(笑)
静馬:あ、メジャーは…
GM:待って、セットアップがあるから。
務月:ちょっと待って。セットアップ、俺も《エターナルブレイズ》を使うか? これで侵蝕率が4上がると99になるから、カバーリングしたらその分侵蝕率を払って《リザレクト》できなくなるからアウトだな。
レネビィ:ですね。
務月:使うのやめておこう。
レネビィ:多分、このままだと、静馬が早い方を倒してくれれば、エンゲージをされないだろうから、こっちからエンゲージしに行けるかな?
務月:どっちにしろ、ボスの攻撃が先に来るな。
GM:ああ、彼我の距離は5mでした。優しいですね。
務月:優しー。
GM:まぁビルの中ですしね。10mも離れてるのはちょっと。
務月:確かに。まぁ様子を見よう。
GM:では妃草織恵は、《女王の降臨》《狂戦士》です。
務月:ソラリスならお約束だな。
GM:ではセットアップ終わり。
レネビィ:終わられた。
GM:イニシアチブはどちらも無しかな?
務月:《加速する刻》も無いのか、優しい。じゃ静馬から。

静馬:はい、マイナーで暴走を解除して。でも…どっちかというと。
GM:あ、武器作れない?
静馬:そうなんです
務月:はっ!
レネビィ:暴走したまま攻撃すれば良いんじゃない?
静馬:ですね。リアクションとカバーリングができないんでしたか。
務月:そうそう。問題ないでしょ。
静馬:えー、じゃ暴走状態のまま銃を乱射しましょう。
務月:それがいい。
GM:アヒャヒャヒャヒャ
静馬:そんな笑い方はしなーい。
レネビィ:ケケケケ
静馬:ウケケケケケ
務月:モケケケケ
GM:そっちは良いのー!?
静馬:いやいやいや(笑)。
レネビィ:とりあえず1個ダメならその次のヤツは通すんだ。
静馬:《ハンドレッドガンズ》のー、どうしようかな。
レネビィ:武器が壊れる系はしない方が良いとは思うけど、それ乗せないと範囲にならないんだよな。
務月:我々が範囲攻撃持ってないから。
静馬:ですよねー。
レネビィ:俺は持ってるけど、相手の方が早いので、俺がこの場に残って務月が単体突っ込んでいく事になる。
務月:で、残った“リプロダクター”を俺が一人で殴るって言う。微妙にショッパイ事になるな(笑)
静馬:っていうのを踏まえた上で。範囲にした方が良いですねぇ。
レネビィ:その方がありがたい。
務月:そうしてくれたら助かりますねぇ。5対3だし。
静馬:《コンセ》《ギガンティックモード》のー、《原初の赤:小さき塵》《カスタマイズ》ですね。(ころころ)
GM:何と…100%越えてないよね? 7が多いけど。
静馬:今越えたよ。
務月:ああ、攻撃で越えたのか。
静馬:でも《コンセ》は3あるから大丈夫。
GM:おお! じゃ。
レネビィ:でも、エフェクトで払ったコストで100%越えたら。
GM:調べた所、逆でした。
レネビィ:嘘ー!?
GM:処理が終わった後に、全部まとめて払うって書いてあった。処理っていうのは判定までを含むんじゃないかと思うんですが。
レネビィ:ああ、そうだったか…。
務月:(調べて)本当だ、判定が終わった直後に侵蝕率を上昇させるって書いてある。
静馬:29と言って命中。
GM:ガード値があるヤツはいないから、全員ドッジさせてみよう。(ころころ)…お、1匹避けるか? 10が3個出た!
務月:マジか。
GM:20…4。回避は1か。25、こいつも当たりました。全員当たったので、触角のやつ2人が妃草織恵と猫耳を1体かばいます。
務月:触覚のヤツ2体と、かばって貰えなかった猫耳が1体モロ食らいか。
GM:です。ダメージどうぞ。
静馬:40点。装甲は効くよ。
GM:んー…かばわなかったヤツも死んだ。
務月:かばったヤツも。
GM:まぁソイツらは死ぬためにかばったようなモンだ。
務月:はいはい(笑)
GM:残ったのが、猫耳が1体と妃草織恵です。
務月:どっちも俺たちより早いな。
GM:はい。

GM:では次は猫耳ですね。攻撃は単体。(ころ)静馬に。《死神の針》《滅びの意志》で攻撃です。ドッジ-2Dね。
静馬:暴走中だから何もできないぞ~。
GM:そういえばそうだ。
務月:それは俺がカバーリングしよう。《炎陣》だ。
GM:命中は19です。ダメージが(ころころ)22です。
務月:ガード値が3点あるから、余裕で生きてる。残り19点。
レネビィ:すごいぞ
務月:もっとほめていいぞ(笑)
レネビィ:えー…す、すごいぞ(一同爆笑)
務月:さっきと一緒だぞ!
GM:それしか思いつかなかったんですね(笑)

GM:では妃草織恵です。マイナーで《ハンドレッドガンズ》…
レネビィ:なんだと。
務月:被ってるぞ、静馬(笑)
GM:《ダブルクリエイト》《ターゲッティング》。メジャーで《急所狙い》《ギガンティックモード》《レインフォース》《コントロールソート》《カスタマイズ》《コンセ:ノイマン》ですね。
レネビィ:ギガンティックモードで急所狙いだと?(笑)
GM:はい、三人に攻撃ですよ。メスをいっぱい飛ばします!
レネビィ:しゅしゅしゅしゅ。
務月:それは俺がかばって《リザレクト》だな。《炎陣》使ってちょうど99だ。俺は100%越えてる静馬をかばおう。
レネビィ:俺は守護守護しよう。
GM:(ころころ…ころころ…)100…110…
静馬:ものっすごい回ってますね。
GM:さすがにクリティカル値6ですからね。
レネビィ:なんだとー!
務月:強い!
GM:《狂戦士》使ってるからねぇ。128で命中
レネビィ:よけれねーよ!
務月:当たるよ! すごい強いな、突然。本当に公式か? っていうぐらい。
GM:まぁ、ちょっと回ったんですけどね。ダメージは13D+29。
レネビィ:13Dって聞こえたぞ(笑)
GM:だって128じゃん(笑)。(ころころ)102点!
レネビィ:102点とか言ってるよ(笑)
務月:そりゃかばって死ぬよ。
GM:蒸発ですね。
務月:蒸発だよ!《リザレクト》~、よし、7! 侵蝕率は106、HPは7点。
レネビィ:ん、守護しても無理! というわけで俺も《リザレクト》。
GM:これで100%越えが二人かな。
レネビィ:俺は越えてないぞ。
務月:この後の攻撃で越えるんだけどな(笑)。まぁこれからはロイス数の調整で《炎陣》が役にたつだろう。

レネビィ:よし、マイナーで移動。移動するから達成値が上がらないぞ。
務月:何とー。それはいかん、俺が抱えて移動してやろう(一同爆笑)
レネビィ:それはみわくてきだな!
務月:良いんか、って(笑)
GM:えー、同乗状態になるにはマイナーアクションが必要です?
レネビィ:それはともかくとして(笑)。範囲に攻撃だ。(ころころ)くりてぃかるがすくないぞ!
務月:俺もだ。
レネビィ:だいすめがひくいぞ、むつき!
務月:頑張れ。気合いが足りないからだ! 俺も足りなかったが
レネビィ:きあいか! 30。装甲無視。
GM:一応両方回避って言ってみるかな。(ころころ)回避が低い…。猫耳が妃草をかばいます。
レネビィ:48点。
GM:ん、猫耳は死んだ。
レネビィ:あとはまかせたぞ!

務月:ほいほい。じゃ俺はマイナーアクションで通常移動、メジャーで《コンセ》《炎神の怒り》《クロスバースト》で攻撃。
GM:はいはい。
務月:達成値は27。低っ! 18Dも振って。
GM:まぁこっちの回避は5Dだからね。(ころころ)回らず。
務月:ダメージは50点。
GM:50点食らいました。
務月:これは安賀の分だ!(殴)そしてこれは安賀に買い物を付き合わされた分だ!(殴)これはそれをレネビィに見られた分だ!(殴)
GM:「そんな私に関係ない事で復讐しないでちょうだい」
務月:関係あるもーん。
レネビィ:そしてこれが、レネビィにバラされた分だぁー!(一同爆笑)
GM:マジ関係ねぇー!!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。