TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2011年09月06日 (火) | Edit |
そして翌日。
「Venomous Hate」に引き続き、同じキャラでプレイする事となった。
陽:務月、なマイム:静馬、秋野:レネビィの3名、GMは私みにら。
またもや色々混ぜたので、今回はハンドアウトからグダグダの様相である。
とりあえず、恒例の注意書きから。

★★「ダブルクロス The 3rd Edition サプリメント インフィニティコード」に付属のシナリオ、「Anger Impulse(アンガーインパルス)」をプレイしています。
未プレイの方はネタバレに注意!!★★


トレーラー

 人は誰しも縛られている。誰かに、何かに。
 そんな自分に苛立ちを覚え、そんな自分を解き放ちたいと考える者もいることだろう。
 だが、そう考えた時。すでにその者は、別の鎖に捕らわれている。
 狂気という名の黒い呪縛に。

 ダブルクロス The 3rd Edition
  「Anger Impulse」
 ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。


務月:あんがー。
GM:あんがーだよー。
レネビィ:あんぎゃー。




ハンドアウト

GM:はい、ではハンドアウトです。今回のPC1は、務月さん。
務月:はい。
GM:シナリオロイスは、安賀靖音(やすが しずね)
務月:ふむふむ。
GM:推奨感情は、P:幸福感か庇護、N:不安か憐憫、と書いてありますね。
務月:どんな関係で始まるんだっけ? クラスメイト?
GM:えーと、仲の良いクラスメイトです。
務月:仲良いんだ。
GM:仲は別に良くても良くなくてもいいけど、まぁ誘われたら一緒に行くぐらいの間柄。
務月:まぁ友達、ぐらいで良いか。
静馬:引きずりまわされるぐらいに。
GM:あなたは、支部長の南方さんから…
務月:(笑)不良支部長め。
GM:ええ。あなたのクラスメイトの安賀靖音が、感染して発症しかけてるよ。無自覚だけど。ちょっと監視してくれませんか、って。
務月:それって俺と友達だから?(笑)
レネビィ:ええまぁ割と。
務月:何と。すみませんでした。
GM:そう言われました。その後、安賀靖音さんから誘われて、ある休日にボウリング、カラオケ、ショッピングと連れまわされ。
務月:ああ、ボウリング30分、カラオケ1時間、ショッピング5時間みたいな?
GM:そうそう(笑)。休日を十分に謳歌させられたという。
務月:はい。まぁ友情ぐらいにしておこうかな。
GM:ですが、そんな一日を終えて別れた後、彼女から助けを求める電話があったぞ。
務月:買い物を買いすぎて、あなたに持ってもらってた時は大丈夫だったけど自分で持った瞬間ダメになったー。助けてーっていう。
GM:さすがにそれはないと思うー(笑)
務月:それは冗談だけど。
GM:そうねぇ、監視してたらバッタリ会って、「じゃ一緒に遊ぼうよ」って連れて行かれた、って感じかな?
務月:良いよ。
レネビィ:俺に余り近付くんじゃない!
静馬:静まれ、俺のレネゲイドよ(一同笑)
務月:ヤバイの来た(笑)。余り近寄らなければ良かった…とNは悔悟。
GM:そんなモンですかね。じゃ、次はPC2…
務月:…って、今のハンドアウトだったんだ?
GM:そうです。
務月:ハンドアウトの後に成長報告とか言ってなかったっけ。
GM:本当だ。じゃ成長報告お願いします。
務月:前回、カバーリングの偉大さを思い知ったので、《炎陣》を取って、残り13ポイント。【肉体】を7から8へ、<白兵>を6から7へ。終了。使い切りました。
GM:はい。ロイスは鷹栖さんと、お母さんでしたね。
務月:そうそう。PC間ロイスは静馬に。余りにかわいそうだったので、Pを友情に。まぁどうせコイツはかわいそうだろうという事で、Nは憐憫(一同爆笑)
GM:かわいそう度がアップしてるような?
務月:そんな事は無い(笑)、前は同情/憐憫だったから。
静馬:悪化してないから大丈夫です。
務月:良くなってるよね。ねー。で、靖音さんは友情/悔悟にした。騙して監視してるみたいで悪いなーっていうのを探したんだけど、良いのがなかったので、次点の。隔意なのかなぁ?
GM:どうなんでしょうね。申し訳ない、みたいな。
レネビィ:悔悟で良いんじゃないでしょうか。


GM:PC2は静馬。シナリオロイスはコードネーム、“リプロダクター”。推奨感情は感服/敵愾心とありますね。これは敵です。
静馬:はい。
GM:あなたは、S県N市内で活動するUGNチルドレンですね。数週間前に任務を受けた君は、FHエージェントの“リプロダクター”の潜伏場所を強襲した。だがその時は、すんでの所で逃げられてしまった。
務月:あちゃー。
静馬:逃げられたー。
GM:敵はどうやら、近々新たな事件を引き起こすつもりのようだ。一体何を企んでいるのか。
務月:追い詰められてすんでの所で逃げられたヤツがさっそく新たな事件って、全然懲りてもなければ追い詰められてもないっていう(笑)
静馬:“リプロダクター”が何を企んでいるのか、突き止めなくてはならない。よーしがんばるぞー。
務月:がんばってー。“リプロダクター”がどんなヤツか、とか、顔が見えた、とかいう情報はないのか?
GM:えー、潜伏場所を強襲したものの、会えずに。
務月:すんでの所じゃなくて、余裕で逃げられたって感じだな(笑)
レネビィ:温かい、まだ近くにいる。
務月:うそーん。
GM:潜伏してただけだから、情報も特になかったのかな~。
務月:そこに潜伏してるって話を聞いて行ったけど、いなかったよ~っていうだけの。全然ダメだー(笑)
GM:FHエージェントで、幻惑や洗脳を得意としているエージェントらしいですね。
務月:ほほう。
GM:頭が良いっぽい。
レネビィ:ノイマンか。
務月:ソラリスっぽい。
GM:そんな頭が良いようなNPCを私が演じれると思うのか。まぁそんな感じです。成長報告をお願いします。
静馬:えー、《コンセ》を2から3へ。《ハンドレッドガンズ》を1から3へ。《原初の赤:小さな塵》を3から5へ。残り3点で、<射撃>を4から5へ上げて、新しく<知識:レネゲイド>を1取りました。以上。
GM:はい。ロイスを。
静馬:初期ロイスは、Dロイスと父親、神城早月。PC間でレネビィに対して感服/脅威。感服が前に出てます。
レネビィ:(笑)もっとそんけいしていいぞ
静馬:“リプロダクター”は感服/敵愾心で、敵愾心が前です。そんな感じですね。まぁ今回も、前に引き続きかわいそうなキャラかと
務月:自覚はあったのか(笑)
GM:まぁ今回は、女の子に引きずりまわされるのは務月さんだから。
務月:俺はどちらかというと、女の子に引きずり回されているのを見ているレネビィに引きずり回されそうだ(笑)。


GM:次はレネビィです。レネビィはあの後もそのままN市に留まっている、ということで。
レネビィ:うん。
務月:普段はN市に住んでる、で良いんじゃない? 別にゼノスだからって、ゼノス関連施設に住んでるとかいうわけじゃあるまい。
GM:うん、ゼノスの協力者とかいう感じだと思う。ゼノスがどういう組織なのか、いまだによく分からないんだけど。
務月:俺もだ。
GM:まぁ都築京香がフラっと現れて依頼をしてくる、って人たちだから、どっちでも良いんでしょう。
務月:普段は好き勝手してれば良いんだな。
レネビィ:すきかってするぞ。
GM:では普段好き勝手しているあなた。公園を通りかかったところでね、若者が殺気立ってて、暴れまわってるのを見かけました。
レネビィ:やつはきけんだな。
GM:えー、そうねぇ。「わー、たすけてー」って言ってる人を助けたりするかな?
レネビィ:それは助けるけど(笑)
GM:暴れてるのに襲われてるのは、何と都築京香だった!
レネビィ:なぁ!? 自分で何とかしろよー!!
務月:それは助けないな、普通。
静馬:たまにはあいつも痛い目見れば良いんだ(一同爆笑)
GM:ウッカリ助けて、気がついたら都築京香だった。
務月:なるほど。「ふふん、私と気付かず助けてしまいましたね
レネビィ:ぐぬぬ…
GM:とりあえず都築京香は、「最近街が変ですけど、妃草織恵(ひぐさ おりえ)という人がその異変に関わっているらしい」
レネビィ:ひぐさおりえか!
GM:うん。「別にあなたは知り合いではないと思いますが」
レネビィ:うん(一同爆笑)。俺は復唱しただけなので(笑)
務月:ひぐさおりえか! それはおれのしなりおろいすだ(一同爆笑)
GM:ええ、まぁ。とりあえず、その人が関わってるらしいよ、と教えられました。
レネビィ:わるいやつだな!
GM:まぁそういうだけです。
レネビィ:なんだとー!
静馬:普通にスルーされましたよ。
GM:都築京香はそれを何とかしろとは言いませんけど、何とかしたかったらすれば良いんじゃね? みたいなノリです。
レネビィ:おまえはそれをいうためだけに、わかものにおそわれにきたのか!!
GM:いや、そういうわけじゃない。
レネビィ:何だとー!!(笑)
静馬:あれは実はナンパされてたんですよ。
レネビィ:あー。おとなのれんあいはむずかしいな!!
GM:まぁ成長報告お願いします(笑)
レネビィ:ああ。《炎陣》1レベル取ってー。
GM:《炎陣》コンビだね。
レネビィ:おれたちはなかよしだからな! んで、<RC>が6レベルになりました。
GM:<あーるしー>なのかな。
静馬:<RC>と書いてルビに「あーるしー」では。
レネビィ:あとは《オリジン:レジェンド》が3レベルに。
GM:レジェンド度が上がりましたね。
レネビィ:おれはせいちょうきだからな!
務月:前回、周りに伝説を広めたから(一同爆笑)、伝説度が上がった。
GM:ああ、自動改札に千円札を入れようとする子供の都市伝説とか(一同爆笑)
務月:都市伝説でも何でもねぇー!
静馬:電車の中で前に走っていく子供の都市伝説
GM:それは務月さんも一緒に都市伝説になってますね。
務月:やめてよ!?
レネビィ:成長はそんだけ。ロイスは、仲間のケルピー、静馬がそのまま。務月に連帯感/脅威がPC間ロイス。妃草織恵はもらったばっかりだったな。
GM:ああ、推奨感情は好奇心/脅威だそうです。
レネビィ:前回も似たようなのだったな。
GM:PC5だから。
レネビィ:前は好奇心/不安だったか。好奇心ばっかりだな。さすが子供。
GM:人間に興味があるんだ、って事で。
務月:キョウミシンシンなんだー。
レネビィ:インフィニティコードは人間じゃなかったぞ。
GM:ええ、まぁ。
レネビィ:よし、完了。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック