TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2011年09月03日 (土) | Edit |
第2ラウンド
GM:では次のラウンドのセットアップです。…もう《加速世界》しても意味なさそうだなぁ。
務月:さすがにもう移動しないぞ(笑)
GM:しないよなー(笑)。
務月:じゃ俺は《エターナルブレイズ》を。【行動値】が-5だぜイエーイ。侵蝕率が108。
GM:他にセットアップある人は?
静馬:なし。《加速装置》使っても仕方ない。

GM:じゃ、静馬から。
レネビィ:いけ、しずま!
GM:そういえば皆のコードネームを呼ぶっていうのをすっかり忘れていた!(事前に敵がコードネームを呼ぶというのを言っていたのである)
レネビィ:まぁ良いんじゃない? 俺の事知らなかったし(一同爆笑)
GM:本当にねぇー。
務月:そこは残念だったな、レネビィ(笑)
GM:都築京香には呼ばれても良かったですね。
レネビィ:ああ、はい。
務月:ちょっとキャラが濃すぎたのかも知れないな(笑)
静馬:では、《ハンドレッドガンズ》でライフルを作りつつ。
GM:ライフルか、渋いなぁ。
レネビィ:俺の背後に立つな。
静馬:いやいや、《ギガンティックモード》で使うと武器が消えちゃうので。さっきまでマシンガンだったのが、残り一人しか残ってないのでライフルになりました。
務月:かっこいいじゃん。
レネビィ:ティロ・フィナーレ!(笑) …いやいや、マミられる人がトドメの時にでっかい銃を出して撃つんだけど、その時の掛け声が「ティロ・フィナーレ」なのよ。
務月:縁起悪いからやめなさい(笑)
GM:静馬られるじゃないですか。
務月:静馬られる(笑)
GM:このフィギュア、首取れないですよね…?
務月:いや、それは…静馬のだけ取れる。よりによって静馬の分だけ、首が取れる仕組みになってるのか(笑)
レネビィ:静馬られた! お前はやっぱりかわいそうなヤツだ。
務月:本当にかわいそうなヤツだ。
静馬:《ハンドレッドガンズ》、《原初の赤:小さな塵》《コンセ》と《ペネトレイト》は…どうかな、装甲値はあるかな?
GM:見た感じただのスーツですね。
静馬:要らないか。あと《カスタマイズ》。
GM:では装甲無視は無し、って事で?
静馬:はい。回れー(ころころ)…36で命中。
GM:まぁ《暗黒螺旋》と言ってガードしときましょうかね。
静馬:はーい。30点です。
GM:装甲は無いので、…あ、《暗黒螺旋》は白兵にしか使えなかった。無理。

GM:では、務月さんがすでに達成値を出し中ですが、こちらが動きます。
務月:うん。
GM:《ダークマター》《因果歪曲》《黒の鉄槌》《黒星の門》《魔神の心臓》《コンセ:バロール》、で同じエンゲージの二人に。
レネビィ:てんこ盛りだな(笑)
GM:当たるとそのラウンドの間、全ての判定のダイスが-6Dです
務月:はぁっ!
レネビィ:しまった(笑)、まさかダイス減少が来るとは。
GM:ダイス減少はマイナーアクションで解除ができます。
務月:ああ、じゃぁ。
レネビィ:じゃ、《オリジン:レジェンド》を使わずにマイナーで解除すれば良いか。
務月:それなら俺がかばって…
レネビィ:いや、どうせ4点ぐらいしか変わらないです。
務月:それなら二人して殴った方が良いな。タイタスで起き上がれば10+【肉体】回復するから、攻撃分のHPぐらいは捻出できる。
レネビィ:どうせ二人とも落ちるなら、かばってくれたら俺が達成値を上げれますが。
GM:でもカバーリングのエフェクトがなかったら、行動放棄になっちゃう。
レネビィ:あ、そうか。
務月:俺もカバーリング持っとけば良かったな。
GM:達成値は46です。
務月:まぁ無理だな! 一応振るだけ振るか。どうせガード値3点なら、ガードしても死ぬだろうし。
レネビィ:無理だなぁ。
務月:おお、20で回避だ、すごい! 当たるけど(笑)
レネビィ:9だ!
GM:はい、ではダメージが…。
務月:タイタスを切ろう。京助は切っても良いよな(笑)
GM:(ころころ)32点です。
務月:どうやっても生きてないし。
GM:いや、しゅごしゅごが入るかと思って。
務月:あ、そうか。
レネビィ:あ、ラウンド変わってるな。使おう。
GM:32点だから、止められそうではある。
レネビィ:多分俺は落ちるけどな。レベルが上がってるか。
GM:期待値を計算してから使うかどうか考えても。
務月:俺はかろうじて生きてるかな。20点ぐらい減らしたら生きてる。
レネビィ:6D減らすので。
務月:おお、30点ぐらい減るな。下手したら全部止まるじゃん。
レネビィ:俺が残り5なんですよね。(ころころ)
務月:おお、高い!
レネビィ:45! よし、止まった!
GM:「きっさっまぁ~、また私の攻撃を止めるのかぁー!」
レネビィ:ふふん、もっとそんけいしていいぞレネビィ (ふふん)
GM:尊敬しているわけではないー!!」(一同爆笑)
静馬:「すごいなぁ!」
務月:「すごい、偉いぞ! アイスをアイスケーキにしてやる!」
レネビィ:「やった! あいすけーきか、それはたまらなくおいしそうだ」
務月:まぁこの辺には余り売ってないけどな(笑)
レネビィ:がんばってさがせよ!
GM:まぁ東京近郊だからあるよ、きっと。
務月:確かにそうだ(笑)

GM:とりあえず、ダイス-6個っていうのは命中した時点で効くので。
務月:それはあるんだな。それはマイナーで解除するから、気にせず攻撃しよう。
レネビィ:俺もマイナーで解除しよう。…もう折角だから振り直そう(笑)
GM:そうしてください、色々やったし(笑)
務月:それが良い。
GM:白兵攻撃かな?
レネビィ:俺のは<RC>だぞ。
GM:そっか、じゃ《暗黒螺旋》は務月に使おう。
務月:はぁっ! ひどい! 今度こそ京助を昇華だ。
レネビィ:というわけで、マイナーで解除して…(ころころ)うわ、これは不味いぞ! 避けられたかも知れんな。21だ。
GM:《リフレックス》とかはないぞ。2回回れば…(ころころ)ん、0がない。当たったよ?
レネビィ:ていっ(ころころ)さんじゅうななてんだ、ぼうぐはきかないぞ
GM:防具はないぞ
レネビィ:がーどはできるぞ
GM:ガードもしてないぞ

務月:こっちはモロモロ込みで、達成値は31。
GM:じゃガードです。《暗黒螺旋》。
務月:ダメージは67点。
GM:結構来たな。で、15点返ります。
務月:そっか、じゃ死んで、今度こそ京助のタイタスを昇華。17点で復活。


第3ラウンド
GM:では次のラウンドです、セットアップ何かある人はどうぞ。
静馬:無いです。
レネビィ:ないぞ。
務月:《えたーなるぶれいず》ぅ~。地味に痛いな(笑)

GM:じゃ静馬から。
静馬:そういえば、クリンナップで回復はされたんで?
務月:いや、タイタスで復活したから攻撃分のHPは確保できたんで、使わなかったんだ。まぁさらに回復させれば、生き残れる可能性が上がるが…さっきので全部止められるぐらいだから、大丈夫かな。
レネビィ:らうんどがかわったからまもってやるぞ。ピュアブリードの強みだな、このレベルで6Dはでかい。
務月:でかいな。ピュアサラマンダーって強い印象がなかったけど、使ってみると強い。
GM:まぁ、敵が0~15点のPC用ですからね。
レネビィ:俺たちは25点使ってるんだっけか。
GM:では、静馬はさっきと同じ攻撃?
静馬:さっきと同じ攻撃ですが、今回は《ハンドレッドガンズ》を使わなくて良いので侵蝕率が低く済みます。(ころころ)
GM:…結構止まったよ。
静馬:そ、そんなことはない。(ころころ)
GM:6が多いよ。
務月:ショッパイなー(笑)
静馬:ギャー! 25、+4で29。
レネビィ:おしい、あといってんでだめーじがあがったぞ。
GM:回避は…(ころころ)0が3個もあるよ!
静馬:回れっ。じゃない、回りそこなえ!
GM:20! …25! あぁ、止まりましたぁ。
務月:惜しいー!
静馬:危ない危ない。
レネビィ:ざんねんだったなっ。
GM:くぅっ。そう言われると途端にムカつく(一同笑)
レネビィ:おれはじじつをしてきしただけだぞ! むしろ同情してやったのに(笑)
GM:全然そんな気がしなーい!
レネビィ:これがれんびんってやつだ!
GM:確かにそれは同情ではなく憐憫だ! ディスったな貴様ー!
静馬:それが人徳ってモンです。
GM:ヒドイ人徳もあったもんだ。
静馬:ダメージが36です。
GM:はーい。
務月:おお、まだ生きているのか。
GM:はい、結構来たよ?

GM:ではまた、手前の二人に同じ攻撃をしますよ。次こそはー!
務月:止めてもらうのは良いけど、侵蝕率は大丈夫なの?
レネビィ:大丈夫ですよ、まだ111。
務月:俺の方が断然ヤバい(笑)。まぁ123だが。
レネビィ:守護守護使って123になりました(笑)
務月:仲良しだな、オイ
GM:そんな所まで仲良しさんだ。
務月:妙に良いキャラになってしまった。
レネビィ:おれたちはいいこんびだ!
GM:36で命中だよ。
レネビィ:どうせ避けねーよ!
務月:一応振るけどさー(笑)
レネビィ:1回回ったぞ。何と、12で避けに失敗した(笑)
務月:ああ、俺は12+1の13で回避。
レネビィ:ぎのうのぶんだな!
務月:そうそう(笑)
GM:仲良しさんだなー。ではダメージは35点。
レネビィ:(ころころ)よし…!
務月:すごい良い出目だな。
レネビィ:よんじゅうとめたぞ!
GM:「また止めやがったぁーー!」しかしダイス減少はあるぞ!
レネビィ:ぐぁ、そうか! まぁ良いよ、達成値が4下がるだけだもーん。
務月:その点俺はマイナー開いてるから普通に回復できる(笑)
GM:(服を手で払って)ぱっぱって。
務月:そうそう(笑)

レネビィ:よっこいしょ!(ころころ)うえぇ、止まった。29! さんじゅういかなかったぞ。
GM:おお、しかしコイツは倒れたぞ!
レネビィ:ちょっと待て、それは命中だ。
GM:ああ、そうだった。
務月:29で死ぬなら、俺はサイコロ振るのやめとこうかな(笑)
レネビィ:俺、ダメージの固定値24あるんで。
GM:当たりました。
レネビィ:(ころころ)すごい、3D振って7・7・7。21の、45点。
GM:バタっと倒れたところで、《蘇生復活》!
務月:何ぃー!
レネビィ:がんばれむつき! おいしいところだぞ!
GM:「貴様らぁ、もう許さねぇぞぉぉ…」
務月:確かに美味しいところかも知れないが。

GM:そしてここで《加速する刻》だぞ!
務月:何だってー!
GM:同じ攻撃をしますよ!
レネビィ:しまった、1ラウンド1回だからこれは止められない!
GM:ニヤリ。一発ぐらい通させてもらうぞー。
レネビィ:しまったなぁ、ここで“グリムリーパー”が一人残ったから、「ふふ、やっぱりおまえはかわいそうなやつだぞ」ってニヤニヤ笑いながら同情に変えてやるつもりだったのに、消えそうだぞコレは(笑)
務月:何なら俺がかばってロイス切るよ。二人で食らって二人でロイス切るのもったいないでしょ。
レネビィ:いや、それなら俺がかばった方が…あぁ、俺行動済んでるからかばえないー。
GM:あなたの行動で今殺したんでしょ(笑)。命中は38です。
務月:これって、かばって死んでタイタスで復活したら行動済みになるんだっけ?
GM:かばうと行動済みになりますねぇ。エフェクト持ってたら別です。
務月:あ、そうか。次は取ろう。ここはPC1を立てて、かばって死んで、次のラウンドに静馬にやってもらっても良い。
レネビィ:そうですね。
GM:皆の侵蝕率を聞いてからでも良いかな。
務月:俺は攻撃しなかったら123なんで、1個切っても大丈夫だ。
静馬:自分は…えーっと、123
レネビィ:おお、三人とも123だぞ!
務月:仲良しさんだ。
レネビィ:なかよしちーむだな!
務月:まぁ、123を生かすために、俺がレネビィをかばって倒れようじゃないか。
GM:はい。
務月:京助かなぁ。まぁこのシナリオでおさらばだろうし、鷹栖さんを切るか? いや、鷹栖さんは師匠だから、レナの方か(笑)
GM:鷹栖さんに聞いた話を思い出し、「守るんだ!」って。
務月:そうだね。大切なヤツを守ろう! 行動放棄してレネビィをかばって倒れて、鷹栖さんを切って復活する。
レネビィ:「むつきぃー!」
GM:じゃダメージ出すよ。40点。
務月:はい。何事もなかったようにHPが17点に戻り(笑)。17点から17点に。
GM:「な、何故立ち上がる!」と怒る。
務月:「怒られたぞ、レネビィ(笑)」
GM:立ち上がらなくても、別に良いだろう!
務月:確かに、戦闘不能になって倒れてても、次に静馬がパーンてやって終わるから問題ない。
レネビィ:ああ。
静馬:いやいや?
GM:と、さりげなく教えてくれる寒河江さん。
務月:なるほど! お前、良いヤツだな(一同爆笑)
GM:「し、しまった…何故私はこんな事を言っている」
レネビィ:あーっはっは、げふ、げふ!(爆笑)
務月:まぁ俺は倒れていよう。これなら1倍振りで帰って来れる。


第4ラウンド
GM:じゃ、セットアップが無いので静馬から!
静馬:ここで俺が外したらどうするんですか。
レネビィ:いや、俺がまだ残ってるから。
務月:そうそう、その間にもう1回攻撃が来るけど(笑)
GM:トドメだ、死ねー!
レネビィ:まぁそれは1回だから止められるし。
GM:だよねぇ。ガックリ。《加速する刻》が1レベルだと知っての狼藉か。
静馬:ばたっと倒れたままの務月さんを見て、「ああ、務月さん! よくも務月さんを」
GM:務月さんのロイスをタイタスに(一同爆笑)
静馬:いやいや!?
レネビィ:よーし、10D増やしちゃうぞー。
務月:俺は寝たまま「京助、アイスケーキ売ってる店知らない?」(一同爆笑)
GM:「余裕ッスね!?」
レネビィ:っていうか今圏外です!
務月:そうだったー!
GM:あ、そうだそうだ、寒河江さんがFS判定の時にいなかったのは、壁を解除しに行ってたから、なんですって。
務月:そうなのか。じゃそこで調達判定とかできるようになってたんだ。
GM:そうです。忘れてました。
レネビィ:じゃ、あいすけーきのちょうたつはたのんだぞ。
務月:「京助、この辺にアイスケーキ売ってる店ってあったっけ?」
GM:「この辺ッスか。俺、知らないッス」
レネビィ:作っといてくれ。
務月:作るのはさすがに無理だろう(笑)
静馬:じゃ、探方さんに聞いてみます!(一同爆笑)
GM:「あ、トニオさんに作ってもらえば良いんじゃないッスかね?」
務月:いるのか、トニオさん!
GM:トラサルディーの。
務月:最悪、カップケーキをどばどば出して山盛りにして、バーのアイスをドスドス刺して(笑)
レネビィ:これがあいすけーきか!
GM:普通に騙されそう。
レネビィ:アイスケーキ知らないもん。あいすくりーむでけーきか、それはおいしそうだな!
務月:そうかー。
レネビィ:おいしいとおいしいで、すごくおいしいんだ!
務月:理論は分かる(笑)
GM:本当に理論は分かる、ですね(笑)。
務月:レネビィは冷たいのは大丈夫なのか。
レネビィ:おれはあついけど、つめたいのはだいじょうぶだぞ。
務月:ああ、アイスケーキが食べる前に全部溶けた!
レネビィ:あぁ!?
務月:しかし良いキャラになったなぁ。
レネビィ:ガッシュと並べるとちょうど良いぐらい。
務月:これは明日もこのままいけそうだ。
レネビィ:落ちるわけにはいかなくなったぞ(笑)
務月:2倍振りすれば大丈夫でしょ。

GM:じゃ静馬、攻撃どうぞ。
静馬:28です。
GM:ドッジ! 17で当たりましたよ。
静馬:42点。
GM:寒河江は「ぐぁあああ!」と倒れます。
務月:ああ、死んだ!
GM:「この私が、人間、などに…」ばた。彼は憎悪に歪んだ表情のまま、地面に倒れ、そのまま動かなくなりました。
レネビィ:仕方が無いな、約束どおりに…「おまえはやっぱりかわいそうなやつだぞ」
務月:おお、静馬と同類だな(一同爆笑)
静馬:あっれー? 俺、憐憫されてるー!?
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック