TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2011年08月23日 (火) | Edit |
◆Pre Play◆

7月の3連休…
K林GMのFHセッションが終了した後、残ったメンバーで何かすることになった。
DXのルールブックに載っているシナリオをやろう! みにらGMするよ! という事で、上級・インフィニティコードに載っている4つのシナリオから一つを選択。
トレーラーやハンドアウトを紹介し、選ばれたのが今回のシナリオ。
PLは、陽・秋野・なマイムの3名。
(PL紹介は→こちらを参照)

PC3人という事で、経験点は初期+40点スタート。
イージーエフェクトも1つプレゼントしている。

というわけで、恒例の注意書きを。

★★「ダブルクロス The 3rd Edition サプリメント インフィニティコード」に付属のシナリオ、「Venomous Hate(ヴェノムスヘイト)」をプレイしています。
未プレイの方はネタバレに注意!!★★


ちなみに、あるNPCの名前はPLの要望により変更されています。
ご了承を。




トレーラー

 男は人間という生物すべてを憎んでいた。

みにら→GM:イキモノ? セイブツ?
秋野:ナマモノかもしれない。タンノ君みたいな。
GM:それは憎んでも仕方ないかもしれない(笑)。でも、「人間という生物」だからダメだよ。タンノ君は人間じゃないし。

 地球上から消し去りたいと思うほどに。

秋野:よし、消し去ろう。ぼくはれねげいどびーいんぐで、にんげんじゃないからいい。
GM:って、平仮名で言うんですね(笑)

 インフィニティコードと呼ばれる少女を贄に、憎悪の毒が世界を焼き尽くす。

 ダブルクロス the 3rd Edition
  「Venomous Hate」
 ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

秋野:ベノムストライクッ!
陽:ダブルストライクッ!!
秋野:ダブルストライク――それは二つ撃つ必殺技。
GM:そのままですね!? じゃハンドアウト行きますよ。




ハンドアウト

PC1用ハンドアウト  カヴァー/ワークス:高校生/指定なし  シンドローム:ウロボロス

GM:PC1、ロイスは、レネコという名前をやめてレナにしました(一同笑)
秋野:わーい。
陽:カワイー。レナちゃーん。

 ロイス:レナ 推奨感情 P:庇護/N:不安

 キミは何者かに誘拐され、見知らぬ廃墟で目を覚ました。


陽:ひどいハンドアウトだな(笑)
なマイム:離せショッカー。
陽:キラキラしながら離せーショッカー(笑)
秋野:改造終わってるのかな。
陽:ちょっと殴ってみても良い?

 混乱する中、キミの前にひとりの少女が姿を現わす。レナと名乗るその少女の話によると、今いる場所は大変危険らしい。その言葉を肯定するように大量のジャームが現われ、襲いかかってくる。とにもかくにも、この場は逃げなくては。

陽:ジャームジャーム!(登場音声) …じゃしんよりは語呂が悪いね、ジャーム。
GM:キャラ紹介お願いします。
なマイム→静馬:キャラ名は、野田 静馬(のだ しずま)。コードネームは“素早い弾丸”をドイツ語で書いて。これはキャラシーを参照してください。
陽:なん…だと…?
静馬:だって面倒くさいんですよ。
GM:じゃぁ何でそんな面倒なコードネームにしたの(笑)
静馬:それは、ドイツ語だから。
陽:変えろよっ。
GM:じゃ、弾丸だけ教えて下さい。
静馬:ゲショス。
秋野:ああ、暗くてジメジメした所が好きな。
GM:ゲリョス?(※モンハン)
静馬:ゲショ。宇宙家族カールビンソンという漫画にありました。年齢17歳、通りすがりの高校生。性別男、星座は…星座ダイスを振って適当に決めたので、このマークが何を意味するのか分からない。
GM:(見て)…Ω(オメガ)ですね。
静馬:Ωの下に線が一本。モルフェウス/ウロボロス。《ハンドレッドガンズ》で適当にマシンガンをパラタタタと撃ちます。というか、インフィニティコードのキャラシーをほぼ丸写しして、カスタマイズしました。
GM:はい。
静馬:親父が野田 平一郎(へいいちろう)。政治家で、某県の県知事をやっています。
秋野:県知事かぁ…。
GM:東京近郊って何県かな?
静馬:ダサイタマ。
GM:じゃS玉県。
秋野:S玉!? S県N市。私は! S県県知事、野田平一郎であるッ!!
陽:ヘーイチロゥ…(※エンジェルショウダウンのディーンのセリフを参照だ)
GM:それ、親父さん死んでるよ(笑)。それ以外に何か言う事は?
静馬:えーと。特になし。
陽:PC三人で時間もたっぷりあるから、どんだけ脱線しても良いかなーっていう方向でやってるけど、大丈夫かな(一同爆笑)
GM:いいじゃないですか? 時間はあるし。明日もあるし。
陽:いやー、いくら脱線しても明日まではできないよぉ~(一同爆笑)
静馬:もう脱線はこりごりだよー。


PC2用ハンドアウト  カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン

GM:次はPC2ですね。ロイスは鷹栖 英司(たかす えいじ)。
陽:タカスだー!
GM:シナリオロイスを書いておいてね。
陽:ああ、高須クリ○ックじゃないって話だったな。
GM:違うんです。
陽:サーキットの鷹」の鷹に?(一同笑) 有栖川有栖の栖でしょ。英司は普通じゃーん!
秋野:僕の名前はエイジ!
陽:地球は狙われている!
秋野:地球を狙っている!

 ロイス:鷹栖英司 推奨感情 P:感服/N:敵愾心

陽:感服/敵愾心かぁ。
GM:これは変えたら良いですよ。
陽:まぁ、後で考えよう。

 鷹栖英司はキミの先輩であり、師匠でもあるUGNエージェントだ。

陽:え、そうなの!? へー。「師匠ぉぉぉー!」って急に性格が暑苦しくなりそうなんだけど(一同爆笑)
GM:良いじゃないですか。

 そんな彼が、廃棄されたFH研究所の調査任務で音信不通になってしまう。これによって研究所に、極めて危険なFHエージェントが潜伏しているという結論が下された。鷹栖の後任のひとりに選ばれたキミは、研究所へと向かう。研究所の制圧と、鷹栖の生死を確認するために。

陽:ふむふむ。つまり、師匠の詰めていた所がいきなりオシャカになって、ちょっとお前見てこいよ。って事だな。
GM:そうですね。この「極めて危険なFHエージェント」というのが、寒河江 巌(さがえ いわお)という男ではないか、という事まで分かっています。
陽:ほほう。
GM:という事です。では紹介どうぞ。
陽→務月:名前は、神城 務月(かみしろ むつき)。神城早月の従兄かなんかで、神城グループのUGNと協力している部分の機関で育てられた、UGNチルドレン。
GM:はい。
務月:そんなんあるんかな?
GM:あるって事で。
務月:18歳・男・水瓶座・A型。コードネームは…“ヴィンターレーヴェ”。冬のライオン(笑)
秋野:寒そー!
務月:凍るぜ? 凍るんだけど、《炎神の怒り》と《フェニックスの翼》と《クロスバースト》と《エターナルフォースブリザード》っていう(一同爆笑)
秋野:エターナルフォースブリザード!
務月:全部火の名前付いてるんだけど(笑)。まぁ、そうね。結構ヌクヌクと育てられたチルドレン。普通に冷静で、周りを監督する感じの。クールな子守?
秋野:子守?
務月:みたいな感じで行こうかなと。静馬の1個上ですね。ぐらいかな? 両手剣って何か偽装しないと持ち歩いたらマズイかな?
秋野:ウェポンケースがありますねぇ。
務月:ほほう、ウェポンケース! 常備化ポイントはかかりますか?
秋野:確かかかるはず。
GM:まぁ別に良いですよ。
務月:そうか。場所にもよるしな。市街地でいきなり戦う、って事でもなければ、任務だからって持っていけば良いか。
GM:袋に入れていけば良いですよ。
務月:じゃ、中の見えないゴミ袋にでも入れて(一同笑)。いや、両手剣入るような袋ってなかなか無いよ? あなたディセント持ってくるのがどれだけ大変だったと思ってるの(笑)
GM:ギターケースとか。
秋野:琴の入るような袋とか。
務月:ああ、和風の、紫の紐の付いたような。
秋野:薙刀入れる袋とかありますね。
務月:弓道の弓を入れる袋も長いな。細い両手剣だけど(笑)
秋野:多分、2本ぐらいいっぺんに入るようなのがあるんじゃないですか?
務月:そっか。じゃ、学校では弓道部って事で(笑)
GM:両手剣使うけど弓道部(笑)。そんなもんかな?
務月:うん、そんなモン。


PC3用ハンドアウト  カヴァー/ワークス:指定なし/レネゲイドビーイング

GM:ではPC5かな。三人目ですけど。(※PC1と、他は好きなのを選んでもらったんだったかな?)

 ロイス:インフィニティコード 推奨感情 P:好奇心/N:不安

秋野:ィインフィニティ・コォォドォォー!!
静馬:びしゃーん!(SE)

 ゼノスの都築京香が、キミにひとつ仕事を頼んできた。“インフィニティコード”と呼ばれるものの起動を阻止して欲しいというのだ。それは大変危険なものであり、一度起動すれば多くの生物が死ぬことになるという。“インフィニティコード”は現在、廃棄されたFH研究所に運び込まれているとのことだ。

GM:S県の研究所ですね。
務月:ほほう、そうなると、PC5枠ってゼノス関係者? 俺たち、全然コンビじゃないじゃん。今気付いたこの事実(一同爆笑)
GM:えー、まぁそうですねぇ。
務月:ゼノスのエージェントと、UGNのチルドレンだけど、何となく仲良くしよーぜ。っていう事になった。
GM:今までに知り合いでも良いですよ。PC間ロイスも結ぶし。
務月:あ、そうか。
秋野:いんふぃにてぃこーど。りろんはしってる
GM:本当に!?
務月:それは知らないと見たな!
GM:理論知ってたらゼノスが手放さないと思うからダメです(笑)。まぁ自己紹介お願いします。
秋野→レネビィ:はい。キャラ名はレネビィです。レネコっていうネーミングセンスの悪い名前を変えてもらったので、こっちのネーミングセンスを悪くしてみました!
GM:いやそんな、いい笑顔でサムズアップしながら言わなくても良いんですよ?
レネビィ:というわけで、コードネームが“フランメ・フォーレン”。炎の子馬です。転生してまだそんなに経っていないので、まだ子馬です。年齢:しらない、性別:おとこ、星座:みたことある、身長:りろんはしってる、体重:しらない、血液型:たべたことない。
務月:うむうむ。
GM:ヒドイ話だなぁ(一同笑)
務月:見た目は何歳ぐらいにしたの? 5~6歳ぐらい? 小学校一年生。
レネビィ:まぁそんなもんですね。で、ピュアサラマンダーですね。
GM:ほう、ピュアサラマンダーが二人か!
務月:おお、俺ピュアサラマンダーって言うの忘れてたような気がする(笑)
レネビィ:炎で敵を焼いたり、氷で味方を守ったりします。氷?
静馬:氷漬けー。
務月:炎で守っとけよ。
レネビィ:ええ、じゃぁ炎で守ります。あつあつ。…ぐらいかな?




GM:では、先にPC間ロイスを取ってしまいますか?
務月:そうね。
GM:取ってから、シナリオロイス・PC間ロイス・固定ロイスをまとめて発表してもらいましょう。
務月:はーい。
GM:ではPC間ロイスの順は書いてないので、静馬→務月→レネビィ→静馬の順番ですね。
務月:ほい。レネビィってカタカナ?
レネビィ:カタカナです。ポケモンみたい(笑)
務月:レネビィ、君に決めたー!(一同爆笑)
レネビィ:ひひーん! いや、ポケモンは名前で鳴くので「レネビィ~」って鳴きます(一同笑)。レネビィ! レネ、レネレネ!
GM:本当にそうやられたらすごい困りますが。
レネビィ:やらないよ(笑)
務月:そうなったら俺が好き勝手に通訳するから。
レネビィ:「レネ!? レネ、レネビィ! レネ!!(何かを必死に訴えている)」
務月:ほら、嬉しそうにはしゃいでるじゃないか
レネビィ:「レネビィ…」
GM:今のは「違うのに…」って聞こえたよ(笑)
務月:そんな事ないにゃー。まぁ、弟分って事で、「庇護」ぐらいにしとこうかな。
レネビィ:やった。これで後は守ってもらえるぜ。
務月:いや、守ってもらうのこっちだから(一同笑)。社会的には守るよ。
レネビィ:やった。これであとにひゃくねんはいきていける。
GM:それは無理だろう!?
レネビィ:あっれー?
GM:務月の方が先に死ぬよ!
レネビィ:まもってくれるっていっただろう! どうしてさきにしぬんだ!
務月:うむ。ネガティブは「悔悟」。ああ、面倒なんて見るんじゃなかった(一同爆笑)
レネビィ:俺、事前にこの知事の息子を知ってるんだろうか。
GM:会った時の感情でも良いですよ。
レネビィ:じゃ「同情」。
務月:あー捕まってるわ、かわいそうに。
レネビィ:知事の息子っていうと障子を突き破って…(爆笑)
務月:おかしい方向に話が行っている!? それって何の話?
静馬:とある知事が、そういう小説を…

* * * 自主規制が入りました * * *


GM:知事とは言っても県知事です!
務月:ヤバイ、おもしろい。すごい無駄に傑作になりそうだ、この話(爆笑)
GM:しかし今の所は上げたらいかんなぁ。
レネビィ:いやいや、上げたらいかんよ!!
務月:これは絶対上がるね。今まで上がらなかったためしがない(笑)
レネビィ:社会的にダメなやつはダメ!
GM:まぁ我々がしてるのは県知事の話ですからね。大丈夫、規制の対象に文学は含まれません!
務月:よし、いける。
レネビィ:そういう問題じゃないよぉ!?

静馬:で…務月さんは高校の先輩で良いですか?
務月:そうだな、それが簡単だ。UGNの先輩でも良いよ?
GM:あとは、神城グループの関係で知り合いでもいいですから、高校の先輩かつ友達でも良いぐらい。
務月:ああ、それでも良いね。結構仲良し。「障子を突き破る静馬君か」(一同爆笑)
静馬:だーかーらー(笑)
務月:よしわかった、茶道部の障子を突き破った事にしよう。で、二人して障子の貼り直しを命令されて、「障子ってどうやって貼るんだろうなー」みたいな事を(笑)
レネビィ:水を軽く噴いてやると良いですよ
務月:プゥー(口から水を噴く)
GM:その噴くじゃないですよ!?
レネビィ:まぁそれでも良いんだけど。湿らせてやると伸びるから、乾いた時にピンとなる。
GM:それは分かるんだけどね。
レネビィ:口から水が出たよ、この人! 水を含んでもないのに!
務月:それじゃ変な能力者だ!
レネビィ:氷の結晶をすごく小さくすれば、噴いた瞬間に水蒸気になるぞ!
静馬:GM、自分イージーエフェクトで《シャドウダイバー》を取ってるんですけど、影絵に変更してよろしいですか?(笑)
レネビィ:障子に影絵を。
GM:良いよ。面白いよ。
レネビィ:《シャドウダイバー》で良いじゃないか!
GM:どんなのでしたっけ?
静馬:影に入り込んで、相手の感情を知る事ができる。
レネビィ:すごいすごい。
GM:便利ですね。スタンド使いみたい。
務月・レネビィ:新手のスタンド使いかッ!
静馬:親父怒ってるかなぁ。ああ怒ってるんだ。しょんぼり。
務月:ダメじゃん(笑)


GM:さて、みんな感情は決まったかな。PC1から順番に発表して下さい。
静馬:Dロイスは“錬金術師”。で、親の野田平一郎に対して、幸福感/無関心。ビジネスパートナーの神城早月さんに、尊敬/不安。シナリオロイスのレナちゃんに、庇護/不安。PC間ロイスの務月さんに、誠意/劣等感。
GM:誠意と劣等感、表は?
静馬:今は誠意です。
務月:セイイ・レットウカンッ!(技)…何か、レットウカンが出てくるたびに言ってる気がする。まぁお約束だからね、仕方ない。
レネビィ:嫉妬感なら語呂があって良いんですけどね。
務月:シットゥカン!
GM:では務月さんどうぞ。
務月:ロイスね。Dロイスは、氷だけど“永遠の炎”。シナリオロイスの鷹栖英司に、感服/敵愾心。師匠に対して敵愾心を持っている。
GM:越えたいというか、ライバルとか?
務月:そういうのなのか、敵愾心って。じゃそういう事で。で、お母さんの神城美月に、好奇心/疎外感。難しい仕事をやってるからちょっと好奇心があるんだけど、何も教えてもらえなくて疎外感を感じているっていう。で、親戚の神城早月に友情/不安で。普通ですね。
GM:うんうん。
務月:そしてレネビィに庇護/悔悟で。ちっちゃい子だし面倒見てやらんといけんな。そしたら、…チッ、見るんじゃなかった(一同爆笑)っていう事になるっていう。何というかね、「10えん、10えんくれ! ぜったい10えんいるんだ!」って言われて「しょうがないなぁ」って渡したら、ダンボール箱の中に入れられたみたいな(一同爆笑)
レネビィ:「ダンボがうごかないぞ!」
GM:あの10えんはにせものじゃないのか。
務月:なんだってー!
レネビィ:もうすこしおおきくてしろっぽいやつのほうがいい。
務月:じゃぁこの記念メダルで(笑)
レネビィ:はいらないぞ?
務月:入るよ。バリッ!(一同爆笑)
レネビィ:ああ、ダンボがこわれたー!
GM:明らかに壊れましたね。じゃレネビィさんどうぞ。
レネビィ:はい、転生前の仲間のケルピーに連帯感/嫉妬。
務月:ブッ(笑)
レネビィ:シザーリオに好奇心/脅威。インフィニティコードに好奇心/不安で、静馬が同情/憐憫と。
務月:同情/憐憫来た、どっちに転んでもダメ(笑)
レネビィ:同情は「ああかわいそうに、わかるわかる」で、憐憫は「…哀れな(笑)」(一同爆笑)
務月:確かにその通りですが(笑)
GM:Dロイスは何でしたっけ?
レネビィ:リヴィングデッド。エネルギー生命体なので、ダメージの影響を受けにくい
務月:ステキ。
GM:かっこいい。
レネビィ:これが「超エネルギー生命体」になると、途端にかっこ悪くなる(一同笑)


GM:ではロイスはそんなモンかな? で、先に言っておきますと。ウロボロスが発見されたのが最近のこと、という事になります。皆余り知らない、って事にしといてください。
レネビィ:うろぼろす、りろんはしってる。
務月:静馬のシンドロームって何かよく分からないと思ってたら、最近発見されたウロボロスだったんだー。
GM:そうそう、そんな感じ。
レネビィ:メインの二つぐらいのクロスブリードだと思ってたけど、これだけ違うよね? トライブリードなのかな? …ウロボロスでした。っていう(笑)
GM:きっとそんな感じ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
キタ━(゚∀゚)━!
 さぁついにやって参りました!レネビィ!!
 ってぇ!いきなり障子の件削られてるじゃん(笑)。ちぇ。
 まぁ今までに無い我々のテンションの変さをご覧下さい(笑)。
2011/08/23(火) 19:27:00 | URL | 陽 #CrH4daAY[ 編集]
障子はね…!
色々問題があったので削りましたwww
参加者には大爆笑でしたがね!
詳細をネットに上げる事は出来ませんので、知りたい人は秋野さんにでも直接聞いて下さい。
2011/08/23(火) 21:18:29 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
見出し見た時はどうしようかと
聞かれても困るw
っつーか、書いてある分だけでも結構ヤバいよ?
2011/08/24(水) 04:00:43 | URL | 秋野 #3DpfYUu6[ 編集]
障子の件
どっちかと言えばカタカナ表記の方が的確ですよね。
知事のムスコ。(笑)
2011/09/09(金) 18:50:07 | URL | いむ #-[ 編集]
ふと気づいたんですが。
>陽:「サーキットの鷹」の鷹に?(一同笑)
これはサーキットの狼とグランプリの鷹が混じったんですね。
障子の方ばかりに気が行ってて気づかなかったです。
まぁ100っパーどーでも良い話なんですが!(笑)

>秋野:僕の名前はエイジ!
>陽:地球は狙われている!
で、こっちはご存知SPTレイズナー。と。
2011/09/12(月) 19:47:13 | URL | いむ #-[ 編集]
カタカナ表記したら危険度が上がるからやめたのよ!

>こっちはご存知
存じ上げませんでした。
ネタだけは聞くんですけどねw
2011/09/13(火) 10:50:21 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
 >サーキットの鷹
 ‥あれ?そやっけ?セリカXXで「俺の前は何人たりとも走らせ(ry」とか言うんやっけ?
2011/09/15(木) 19:36:18 | URL | 陽 #CrH4daAY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック