TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2011年07月29日 (金) | Edit |
第2ラウンド
GM:次のラウンド、セットアップ。
八剣:どうしよう…使っても良い?
GM:はい。
八剣:マジで? みんなごめんなさい。《カームダウン》
水原:来た、《カームダウン》!
村雨:何レベル?
水原:今100%だから、5レベルかな。最大3レベルだし。
八剣:5レベルなんで、ダイス-10個
村雨:10個! 一応振れるけど(笑)
八剣:アルトさんが《カームダウン》取るとか言ってて、実はめっちゃドキドキしてたんですけど。
水原:だから俺、やめたって言ったじゃん。
八剣:そうそう。
GM:GMは、満を持しての《ヴァイタルアップ》! 《ヴァイタルアップ》! 《ヴァイタルアッープ》!!
村雨:何で3回言うんですか(笑)
八剣:今頃《ヴァイタルアップ》かよ。
水原:どっちが? どっちも?
GM:両方とも。
水原:今更《ヴァイタルアップ》するぐらいなら、素直に《生命増強》しとけば良いのに(笑)
GM:《生命増強》は入ってるんですけどぉー、クリスタルは一遍死んだしー、博士も瀕死なんでー、《ヴァイタルアップ》書いてないけど持ってた事にしないと2ターン目もたないと思ったんですよぉー。
八剣:何でそんなムカつく声で言うわけ(笑)
GM:博士も《リフレックス》《陽炎》とか持ってなかったんですけどー、急に生えたんですよー。
赤澤:鼻につく感じですね。
GM:というわけで。いきます。
赤澤:あ、待って。セットアップだよね、今。《フルパワーアタック》は使うとして、《ターゲットロック》はどっちにしよう。
八剣:今だとクリスタルにお前しかエンゲージしてないから、クリスタルかな。
赤澤:博士が先に死んだら、それはそれでアリだね。まぁ結局これも壊さないといけないのか。
八剣:だな。
赤澤:というわけで《ターゲットロック》をクリスタルに。そして《フルパワーアタック》。


GM:戦闘ギミックみたいな事を言いましたけど、単体の敵が二人いるってだけの状態です。近付いていくって言いましたけど、その後に「そんな事言って自分どうするつもりだったんだろう」って思ったので、攻撃します(笑)
八剣:そうでしたか。
村雨:まぁ、飛行状態じゃなければ、ふわーっと移動してたかも知れないね!
フォートレス:というか、合流した後の事を何も考えてなかったんだろう。
GM:はい。「敵データはコレにしよう、ちょうど良いのがいるじゃないか」って置いてたんですよ。
村雨:じゃ、セットアップ終わりかな。
GM:こちらの番ですね。まるで叙事詩に出てくるような刀を博士は構えると…光の剣ですね。「テェェンフォォォーケェェーン!」と言いながら、《炎の刃》《コンセ:サラマンダー》で攻撃します。
八剣:え!? 剣は?
GM:炎の刃ですよ!
八剣:ああ、炎の矢って聞こえた(笑)
GM:(データを見て)お前やる気あんのか! 何やこの能力!!
赤澤:そんなに怒ってあげなくても。
GM:-10でしたよね。(ころころ)
八剣:結構振ってるじゃん。
水原:誰かここで《フラッシュゲイズ》を取ったら(笑)
GM:42! を、目の前の…八剣さんで。
フォートレス:ガードって言ってくれたら俺が割り込むんで。
八剣:じゃ、ガード。
フォートレス:《崩れずの群れ》《命のカーテン》。66点越えたら言ってくれ。
GM:48点。
フォートレス:カン!(一同爆笑)
八剣:つええー、マジつええー!
赤澤:装甲無視でも防げるんですね。
フォートレス:装甲無視だと15点減る。
赤澤:それでも十分です(笑)
GM:「か、神の一撃が…!」
八剣:神の一撃とか言ってるよ、この人!

GM:じゃ、怪しげにクリスタルが輝く。(データを見て)《骨の剣》と《骨の銃》? 何でどっちも使うんだ。
水原:余りにもかわいそうだから、Eロイス使ったら?
GM:そうですねぇ。《ギガノトランス》《蠢く弾丸》《オールレンジ》《レインフォース》《ペネトレイト》《コンセ:モルフェウス》で、シーン選択で、全員含めて装甲無視ダメージを。-10ですかぁ?
八剣:うん。
GM:(ころころ)…
水原:回らねぇ!!
GM:28!
砦:今「シーン選択、全員」って言ったから、博士とクリスタルも含む?
GM:いぃぃや、何よそんなことせーへん! クリスタルと博士は除く!
水原:後ろエンゲージで侵蝕率ヤバそうな人がいたら…是非かばわせて下さい(笑)
村雨:それだったら私は、先輩をかばって欲しいな…って言う。
水原:了解。
GM:そうですね、先輩ちゃんいますね。そういえば、先輩ちゃん1発目の範囲選択攻撃、2発とも回避してなかったですね。
八剣:っていうか、いたんだ? 攻撃もしてなかったな。
水原:狙われてた?
村雨:「PC全員」って言ってたから、大丈夫だと思ってた。
GM:《リザレクト》×2でした(笑)。今ので100超えたという事にします。
赤澤:この回避にも、-10個されるんだよね?
村雨:振れないからガードだ。
赤澤:振れるけど、少ないな。
フォートレス:誰かカバーするよ。誰が良い?
村雨:私はタイタスで起き上がってHP回復しないと、色々できないので(笑)
八剣:ああ、そうか。HP1はヤバいな。
村雨:だから「俺の事は良いからっ」
八剣:むしろ迷惑だからっ。
水原:むしろ死なせてくれ。じゃ、俺は一応先輩かばって《リザレクト》しときます。
村雨:「助かるっ!」
GM:24点、装甲無視。
フォートレス:いや、一人かばってもカキンなんだけど。一応《命のカーテン》あるから、前でも良い。
村雨:100%越えてて、私みたいな事情が無い人かな。100超えてる人?
八剣:はーい。
砦:一応100ギリギリ越えてます。
フォートレス:二人とも落ちる?
八剣:そりゃ《リザレクト》後だから落ちるよ。
水原:更に言ったら、ロイスの少ない方。
八剣:5個です。
フォートレス:じゃそっちをかばおう。
水原:砦さんもそうなんだけどね。Dロイス2個で、更に1個ロイス枠に空欄があるんだけど(笑)
八剣:ヤバイ(笑)、そっちにしてやってくれ!
水原:今からロイスは取れば良いけどさ。
砦:FHという組織にロイスを取っておきましょう。
八剣:昇華する気マンマンだ。まぁ、スパークをかばってやってくれ。
フォートレス:じゃスパークをかばいました。カキン!
砦:ありがとうございます。
八剣:俺は碧たんを昇華して復活しよう。
村雨:私はヤヴォ高須を昇華して復活。そして、「ああやっちゃった」と思ってるわけですよ。隠しエフェクトが役に立たない事に。
水原:そうなの?
村雨:《ラストアクション》だったんですよ、もう言っちゃうけど。で、私ちょっとずつはHP使わないと攻撃できないんで。死ぬときってHP0だよね
フォートレス:あー。うん、0だね。
水原:《ラストアクション》はマイナー+メジャーだから、マイナーでHP回復させて、メジャーで消費するっていう裏技なら(笑)
八剣:マイナーで回復ってありましたっけ?
水原:ブラックドッグに。
村雨:うーん、《コンセ》をブラム=ストーカーじゃなくてハヌマーンで取っとけば良かった。
水原:そういう時は、さっき経験点もらったけど、GMが許してくれたら「増血剤」を入手するという手もあるよ。ユニークアイテムの。
GM:良いですよ(笑)
村雨:良いんですか。じゃ私、今から怒涛の展開を色々やりますよ(一同爆笑)
八剣:意味分からん(笑)
村雨:さっきのタイタス昇華はなかった事にして、経験点を5点消費して増血剤を入手。回復でしたっけ?
水原:いや、「HPを消費する」ってのが無くなるアイテムなんだ。
村雨:そうかそうか。じゃ、《ラストアクション》から。
GM:マイナー使いませんでしたっけ?
水原:いや…「効果を使用するエフェクトの直前に使用」だから大丈夫。
村雨:エフェクト1つですね。了解。では「賢者の石」を使います。
GM:おう。
村雨:ここに書いてある…C値1で。
GM:1で!
フォートレス:1はダメだろう(笑)、せめて2に!
GM:だからアレなんですよ、男なら一度は言いたいじゃないですか。
GM・フォートレス:達成値無限大!
GM:ダメージ、無限大!
赤澤:博士終了のお知らせ。
村雨:残念ながらそれをすると、自分で色々考えてた賢者の石とかコンボが意味がなくなるんで、使うのやめよう。
八剣:うむ。
村雨:ではいきます。マイナーで《影走り》《ライトスピード》。ヤヴォのタイタスを切って、《カームダウン》の-10と、《ライトスピード》によるC値+1っていうのをどっちも消します。アリですか?
GM:アリですね。
村雨:そして増血剤を打ちながら、さっきの攻撃に《リミットリリース》を組み合わせて《ブラッドバーン》は外して攻撃…かな。
フォートレス:それでもC値5?
村雨:うん、賢者の石も使って。
GM:普通に使ったのね。
村雨:はい、普通に。
八剣:C値5はヤバイですよ。斬人さんが達成値200超えたのがソレでした(笑)。4だったか?
GM:更に《妖精の手》もありましたしね。
村雨:71です。
GM:せっかくだからそれを《妖精の手》かな。
村雨:150…160…
フォートレス:すげぇ(笑)
村雨:170…ああ、4! 181です。
GM:か、回避振れません。
村雨:19Dですね。
GM:《ヴァイタルアップ》分削れますね。
水原:《ヴァイタルアップ》でどれくらい増えてるかわからないけど、結構削れるよコレ。もしかしたら終わるかも?
村雨:1発目は90点ですね。装甲・ガードは無視です。
GM:それは耐えたっ!
村雨:では2発目ですが、《リミットリリース》と賢者の石が消えるので、優しくなるかな。C値7で。
水原:+1じゃなかったっけ?
GM:それをタイタスで消したんですね。上手な使い方です。
村雨:うわ低い。29。
GM:じゃ《陽炎》揺らめき…じゃない、《陽炎》《リフレックス》!
水原:揺らめきってどこに行くんだ(笑)
GM:成功したら揺らめいて移動します(笑)。てやっ!(ころころ)26…技能は、ない(無駄に笑顔)
村雨:おお、当たった! ダメージはショボいですけどね。23点。
GM:何て魅せるダイスなんでしょう。23点か、惜しいなぁ。
村雨:で、バタっと倒れて…次誰のタイタスを切ろうかしら。
フォートレス:ああ良く死んだ。
八剣:さすが死に慣れてるだけはある(笑)
村雨:すいませんがフォートレスさんを切らせてもらいます。
赤澤:あれは偽物だったのか、今から改めて新しいのを(笑)
GM:両手でずんばらりんとされたわけですね?
村雨:いえ、振り下ろして、帰ってきた。
GM:じゃ、自分の体からポロポロ零れ落ちる何かを拾おうとするように。「わ、私の、私の体から血がっ!?」と。残りン点です。
水原:何か切り札持ってそうだな。
フォートレス:残り-3点だろ(笑)
砦:死んでる!

GM:じゃぁ茂! 行け!
フォートレス:デンパンチだ!
赤澤:轢き殺してしまえ!
八剣:今が使い時なんじゃないのか。
水原:いや、さっきのは《ラストアクション》の行動か。
GM:そうですね、敵が二人終わって、水原さんでした。どうぞ。
村雨:いや、水原君はさっきかばったのでは?
水原:敵の攻撃が来たからかばった。
GM:攻撃側の後ですね。
村雨:いや、カバーリングのエフェクト持ってたっけ?
水原:あ、本当だ。
八剣:行動済みに。
水原:ごめんなさい、結局茂だね。
フォートレス:デンパーンチ!(と言いながらバイクで突進)
八剣:いやいや、それバイクの先がこんな(拳型?)になってるから(笑)
砦:そこまで言われてしまうと、これはバイクを呼んで来ないと。
水原:バイクが搭乗者ごとカチャカチャ…って変形して、グーになって(笑)
砦:でも射撃なんだよなー。
GM:このシステムは、射撃とかじゃなしにバイクに乗ったまま<白兵>って言えるから。
砦:あ、そうか。
フォートレス:バイク呼んで、ごっつい車載兵器積んであるけど、突っ込んで「ドーン!」って(笑)
GM:そう。
八剣:そんなションボリな性能(笑)
フォートレス:いえいえ、いきなり車載兵器を渡されても、射撃ができるかどうかは別問題。
砦:一応射撃もできるんですけどね。
水原:いやいや、ガトリング砲は殴るためにあるからさ。
八剣:懐ーい!
GM:さあ来いコノヤロー! その代わり10D下がってる事を忘れるな。
砦:えー。バイクの名前はまだ決めてなかったので、「来ーい!」とだけ呼んで。
村雨:決めようよ、今!
八剣:クワガッタンで良いじゃん(一同爆笑)
村雨:「来ーい!」って言ったらガンダムが来ますよ。
八剣:本当だ、ガンダムだ!
フォートレス:しかも歩いて来るからしばらく来ないぞ。
水原:歩くのか。まるでデスアーミーのようだ。
GM:じゃぁ「フラーイアウェーイ♪」って言って、偽物みたいなのが来ましょうか!
砦:ガンダムが来るぐらいなら、バイク戦艦みたいなのが来て欲しい。
フォートレス:っていうか素直にカブトローを呼べば良いじゃないか。
砦:カブトロー、名前そのまま使うとアレじゃないですか。
八剣:だからクワガッタン。
フォートレス:クワガッタンもまんまじゃないですか。
赤澤:「来い」じゃなくて、「(甲高い声で)ォイ!!」って言ったらチンピラが来るよ(一同爆笑)
砦:それで来るのは君だけだから!
赤澤:えー。でも呼ばれたら行きますよ。
村雨:しかもすごく嬉しそうに。
砦:俺はチンピラ適性はないんで!
八剣:いやーFHって聞いた時に、皆の度肝を抜くためだけにチンピラをやろうかとも考えた(笑)
赤澤:僕も、悪役って聞いたらそれしか思いつかなかった。でも1シナリオずっとあれはしんどいですよ。
八剣:最初は笑いを取れるけど、途中から「もう良いや」って思うだろうな。
GM:僕もずっとヤヴォ高須を演じようと思うと難しいですね。
フォートレス:だから俺は程よく息抜きができるように、途中でツッコミを入れている。
GM:連続30分ぐらいが限界です。
フォートレス:長ぇよ!

そこから何故かチンピラ会話にシフトして…

村雨:とりあえず素敵なチンピラ会話は置いといて。
赤澤:名前を考える時間を稼いであげた。
砦:むぅ…。
フォートレス:じゃ、ヘラクレスオオカブトロー。
八剣:角取って、カナブーンにすれば(一同爆笑)
砦:じゃ、「カナブゥーン!!
八剣:採用された!? カッコ悪ーい!
フォートレス:じゃ、アブトローで。
GM:アブになりましたよ!
砦:折角なのでカナブーンで。
八剣:一番微妙なのを採用された(笑)
フォートレス:カナBOOM来た(笑)
砦:「来い、カナブーン!」
フォートレス:Boooom...バイクが来ました。
砦:バイクに飛び乗りつつ。今同一エンゲージにいるのに、何故か飛び乗りつつ、轢きつつ、腕からナイフを出しつつ、刺すと。
村雨:バイク関係ないじゃん!
砦:バイクの加速力が必要なんです!
GM:バイクで一回エンゲージから外れて飛び乗った!
八剣:刺した後そのままバイクで轢いて。
フォートレス:離れた所で、ドーンと撃つと。
八剣:美しい。
村雨:良いじゃないですか。
フォートレス:一人乱舞を決めてるヤツがいる。
砦:《コンセ》《アームズリンク》《雷の加護》《バリアクラッカー》《ミカヅチ》も使えるのかな。
水原:もう死にかけだと思うけど、乗せれる物は全部乗せとけば良いんじゃない?
砦:全部乗せで。-10と、《ミカヅチ》の-2もあるんですけど、それは博士のタイタスを切って。
フォートレス:さようなら博士。
赤澤:皆博士からタイタス(笑)
村雨:だって最初に貰ってるんだもん。
水原:どういうわけか、関係みんな違うのに同じ人物だった(笑)
八剣:あれは面白かったな。全部一人の仕業か!(笑)
村雨:あ、砦さんは“マッドポエマー”のロイスでしたね。
砦:“マッドポエマー”の。
村雨:そういえば、“マッドポエマー”がヤヴォさんだというのにビックリするシーンがなかったね。
フォートレス:“マッドポエマー”って名前、そこ以外に出てきたっけ?
砦:今まで別人だと思ってたんですよ。
赤澤:今でも思ってるんじゃない? これが終わった後「何で“マッドポエマー”、今日は改造してくれないんだろ」って(一同笑)
フォートレス:毎日こまめに改造してるんだ。「今日はどこを改造しようかなぁ」
赤澤:何かやってそうです。
八剣:「そろそろ脳をやろうかな。でも脳をやると終わっちゃうから最後にしよう」
フォートレス:いやいや。「今日はスペシャルな改造だよ。胸のSが回るようになるんだ」(一同爆笑)
GM:アリですね!「今日はちょーっと脳を味見しよう」
村雨:まぁ、もう洗脳されてましたしね(笑)
GM:とりあえず、回避します。《リフレックス》《陽炎》!
村雨:これ《支配の領域》あると強かったですね。
砦:えー、(ころころ)何でこれで2つしか回ってないんだ。お、終わった! 14+2で…。
水原:GMの回避、結構回ってたよね?
GM:はい。ずざざーと削られながら、「ふはは! だがスパークよ、まだまだだなぁ!?」って避けた。36。
赤澤:ここで、「まさかあなたが!」ってなるんじゃないですか?
水原:ああ。
フォートレス:ここで「こんなこともあろうかと、私には全力でかかってこれないように調整してあるのだ」(一同爆笑)
GM:それですね! さすが、負けないロールプレイ、それをいただきましょう。「スパーク、キミは私を攻撃できないようになっているのだ!」
砦:「何だって!?」
八剣:必死で回避してたのにな(笑)
GM:-10D食らって必死でしたけどね!
赤澤:そこはスパークさん、素で聞き返そうよ。「え、何で?」(一同爆笑)
八剣:Fじゃねーか!(※そういう知り合いがいるのである)
村雨:「ヤツが砦さんを改造した人なの? あの、ヤヴォ高須さんが」って普通に聞く。
砦:「ヤヴォ博士…あなたはまさか、“マッドポエマー”!?」
GM:「今頃気付いたのかね、ムッフッフ!」
八剣:本当そうだよ!
砦:全くです!
赤澤:でもこの展開は必要でしょう。
フォートレス:なるほど。ヤ・ヴ・ォ、マ・ッ・ド・ポ・エ・マ・ー、同じだ!(一同爆笑)
一同:何が一緒なんだー!
GM:そういえばヤツはたまに自分の事を「スパーク」ではなく「マイ・サァン」と呼んでいた!
フォートレス:あかんやん!
村雨:そりゃダメだ。そうか、胸のSはスパークのSではなく、サンのS!
砦:そうだったのかー。
水原:そういえば小さく「My」って書いてあったなぁ。
八剣:右下には「on」って書いてあったな。
砦:「裏切ったな…俺の思いを裏切ったな!」と激昂して終わっておきます。しょんぼり。

村雨:私は待機しときます。
赤澤:僕か…ここで博士は倒れると思ってたから、何も考えてなかった(笑)
八剣:俺も考えてなかった。君はクリスタルを殴るんじゃ?
赤澤:奥の手で博士も殴れるんですけどね。もう使う機会がないだろうから言っとくと、隠しエフェクト《伸縮腕》でした。
八剣:何でいきなりそんなマトモそうなヤツが腕伸ばしてるんだ!
赤澤:にゅいーん♪ 博士、俺こんなことも出来るようになったんだぜ。
GM:伸びたァァァ!
村雨:博士、大喜びですよ。
フォートレス:大変な事に気付いた!
八剣:どうした?
フォートレス:俺、最初の一発以降《自動触手》使ってない。
GM:…ウウェアアアアアー!
フォートレス:思い出し死しなくて良いから!(一同爆笑) 使ってないんだから!
八剣:い、いきなり死んだ(笑)
村雨:突然何を叫んだのかと思いましたよ。
赤澤:じゃぁ、今のはスパークの攻撃が当たって死んだように見えたけど、実はそれはスカってて思い出しダメージで死んだっていう(笑)
フォートレス:いやいや、ガードして発動した《自動触手》が地面を潜って、今やっと「ドスッ」と背中に刺さった。
八剣:今まで頑張って地面に潜ってた。
フォートレス:早くしないと倒されてしまう!
赤澤:触手頑張った!
フォートレス:使ってないんで!!
赤澤:じゃ、せっかく全力でいけるようになったので。博士は誰かに譲るとして、クリスタルを。《ターゲットロック》してるから、《ブラッドバーン》《破壊の爪》《渇きの主》…
八剣:俺も博士を殴る準備をしておこう。具体的には計算とか。
赤澤:博士のロイスを切って、-10Dをなくします。
GM:切られたぁ~。
村雨:一番切りやすいもんね。
赤澤:命中はジャスト70です。
GM:オゥ!(命中した)
赤澤:46+57…103点。
GM:ク、キュ、QUOOooofoaAAHhhh!」って言いながら。
フォートレス:また表記しにくい音を(笑)
GM:クリスタルはそのまま消滅していく。
赤澤:やった!
村雨:イエーイ(拍手)。「やったな、赤澤君!」
GM:「ンンンンー何をするんだァー!?」
赤澤:「い、いや、回収しようとしたら壊れちゃって。俺がやったんじゃないです」(一同笑)
村雨:「今更そんな言い訳はいらないだろう!?」
GM:クリスタルに目が奪われた瞬間に…八剣さんですね。
赤澤:瞬間に思い出しダメージが(一同爆笑)
砦:それはもう良い!
フォートレス:でもここで死ななかったら、俺が盾を構えて「お前は攻撃したら死ぬぜー」って終わる(笑)
GM:そうなったら挫折して「待機…」って言います(笑)
村雨:まぁ私が一応待機してます。
砦:俺に攻撃したヤツはみーんな死んじまうぜぇ~?

八剣:じゃ、《コンセ:ノイマン》《コンバットシステム》《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》《カリキュレイト》《戦神の祝福》で。命中32。
GM:回避は《リフレックス》《陽炎》で28でした。
八剣:危なかった。ダメージは114点です。
GM:《獣の王》は使わなかったんですか?
八剣:そういえば持ってたわ。使う。
GM:じゃリアクション不可です。
八剣:狙いをつけて。「お前を殺して、俺たちはみんな光の道を歩いて行く!」ビヒュッ。ドシュッ、ドシュッ、ドシュッ、カーン!
GM:「アオゥ! オフ、オフ、オフ! ブハァ!?」バタっと倒れて。
フォートレス:最後殴りなんて聞いてないぞ…。
GM:「き、きさ…」と言おうとした所で倒れました。残り3点だったので。
八剣:いや、クロススラストが10点で、大槌が12点なんだ。
GM:大槌の方が良かったーですね。
水原:もう復活切り札はなかったのか。
GM:あったんですけど、時間が押してるのでやめました。「貴様らが望んだ所で、所詮は、FH、血塗られた、道は、変えられぬ、のだぁ…」と消えていきます。どこか遠くで「お前の願いは何だ…」と聞こえたような気がしたが、目の前にはもうクリスタルはなかった。
フォートレス:うむ。
八剣:クリスタル、壊れてなくなったんだっけ?
GM:はい。なくなったのかな、と思うと、視界の隅の方に、一番初めに出てきたこの人が。
八剣:ああ。
GM:「任務、ご苦労様です。無事回収いたしました」と言ってシュっと消えます。
八剣:なるほど。回収ー。
GM:「貴方がたがしようとしている行動は、セントラルドグマは不干渉のようです。ま、せいぜい頑張って下さい」みたいな感じでヒュっと消えます。
八剣:そうか。
GM:じゃ各人のエンディング、という事で。バックトラックを…
村雨:ちょっと待って下さいね! 私「想い人」をやってもらってなかったので。
GM:ああ、なるほどね。
村雨:クライマックス途中で挟むのはウザいかなーと思って。
赤澤:死んでしまうー。
GM:じゃ、…バックトラック終わってから、エンディングフェイズで死ぬ前にーって思ってたんですけどね。
村雨:じゃぁそれで良いです。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック