TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2011年07月08日 (金) | Edit |
◆After Play◆

GM:じゃ、ドロップ品行きます。
ミスティ:大きいのは、大将軍と、三番目に強かった将軍と…
GM:三番目に賢い将軍。
レンガ:【幸運】の値までしか使えないから、【幸運】が高くてフェイトが余ってる人が大将軍だな。
アリア:はい。
レンガ:明らかに姫様だ。
アリア:ではわたくしが頑張って、大将軍を振らせていただきます。
レンガ:わーもーだめだー
アリア:2Dと、《目利き》取ってたよね?
ギリュウ:取ってます。
GM:何個?
アリア:3Dに、フェイト6点で9個。…こんなにいらんかなー。
GM:全部1が出たら最低ランク。
レンガ:そりゃそうだ。
GM:全部2が出たら2番目。1個でも3が出たら一番上。
アリア:あら、そんなモンか。じゃフェイト削りますかね。
ギリュウ:使い切っといた方が良いんじゃないの?
ゼスト:大きいのは3つだからな。
アリア:いや、今まで倒したヤツがいるじゃないですか。
ギリュウ:全部で何回振れるんですか?
GM:大将軍だろ、普通の将軍が2体、騎士が…8体。弓兵が3体。
ミスティ:雑魚が11体いるんですね。
レンガ:フェイト1点減らして振れば良いんじゃない?
アリア:そうですね。じゃ8Dで振りましょう。(ころころ)でやー。
レンガ:うわ低
アリア:26。
GM:剛身の鎧が手に入りました。これを着てました。
レンガ:マジですか。
アリア:途中で《アーマーブレイク》されて落ちてた鎧を持ってきました。これ、誰か着れますか?
レンガ:無理、Lv18だもん。持っときましょう。剛身の鎧とか出るんだったら、キャラ作り直せば良かったー。
アリア:じゃ、次にフェイトが残ってて一気に使える人?
ギリュウ:4点残りで【幸運】4です。
レンガ:俺は3点だな。
ゼスト:俺も。
アリア:じゃ、ギリュウさんが将軍を。
ギリュウ:7Dで…(ころころ)
ミスティ:なかなか。
ギリュウ:27。
GM:おお、一番良い所ですね。シェルソード。長剣かな。
レンガ:防御力が上がるんでしたね。問題は値段だ。
ミスティ:9万。
レンガ:高っ! Lv17だもんなー。…でも、長剣使ってる人いないよね?
ミスティ:いませんね。
アリア:ですね。売りで良いかな。
レンガ:うん。4万5千で。
アリア:もう一人の頭良い将軍は誰が振りますか?
ミスティ:あとは全員【幸運】3ですね。
アリア:じゃ、もうミスティさんが振れば良いですよ。
ミスティ:6Dで振れば良いんだね。(ころころ)低い! フェイト1点あるし、振り直そうかな。
アリア:判定じゃないので振り直せません…が、私はここで《フェイス:ダグデモア》って言いますよ!
GM:それアリなんだ(笑)
アリア:1個だけ振り直して下さい。その1を振り直してあげて?
ミスティ:(ころ)…2になった(笑)。16です。
GM:二番目だな。現金(2D6)×5000G。
ミスティ:(ころころ)8です。
レンガ:4万か。まぁまぁ。
ミスティ:さっきの剣を売った時と同じくらいですね。売ると半額になるんですよね?
レンガ:そう。
ギリュウ:ドロップ品に《シークレットアーツ》って言えるんですか?
レンガ:《シークレットアーツ》は命中判定だからダメだろう(笑)。判定なら何でも良い、ってヤツならOKかな?
アリア:いえ、ダイスなら何でも良いじゃないとダメですね。
レンガ:あ、そっか。判定じゃないもんな。
ギリュウ:《ハードラック》は言えるんですね。
ゼスト:判定なら踊りますけどね。
レンガ:確かにな。
ミスティ:ではお次は?
GM:あとは雑魚かな。
レンガ:騎士と弓兵はどっちが美味しそう?
GM:騎士かな? そんなに大きく差はないよ。騎士の方が最大値は高いけど、弓兵の方が、1だけ一番高いのが出易い。
レンガ:フェイトが4点残ってるから、2点ずつ使って5Dで振ろう。…15、6ぐらいだとなぁ。
ミスティ:二番目のやつになりそうですね。
アリア:じゃ、1体に3D突っ込んで?
レンガ:1個高いのを出して、残りは普通か。
GM:所詮モブですから。
レンガ:ま、騎士8体もいるから無駄に振っても良いだろう。5Dで(ころころ)
アリア:おおー。
ミスティ:なかなか。
レンガ:19。
GM:騎士の勲章、1200G。
レンガ:安っ。二回目…(ころころ)おお。27ですよ。
アリア:すげー。
GM:また騎士の勲章。
ゼスト:元が3Dか、3点突っ込んで6Dで(ころころ)
レンガ:さすが秋野君、俺と一緒でどうでも良い所で良い目が出るな(笑)
ゼスト:28。
GM:騎士の勲章。これより上はありません。
アリア:私も残りのフェイト1点使って、騎士を振ります。(ころころ)17。
GM:騎士の勲章。これしか出ないのか。
アリア:フェイト残ってる人は使い切ってしまいましょう。
ミスティ:はーい。(ころころ)17です。
GM:騎士の勲章。
ゼスト:じゃ…5D・3Dより、4D・4Dの方が良いかな?
GM:バラしちゃうと、勲章は14からです。
レンガ:まぁ期待値か。ちょっと怖いくらいかな?
アリア:ダグデモアがあと2回ありますし。
ゼスト:まぁ4Dで。(ころころ)16か。次が(ころころ)ブッ、何これ(笑)
アリア:じゃその1を《ダグデモア》。
ゼスト:これを振りなおして…12。
GM:1個下がって現金500G。
レンガ:あと騎士が1人と弓兵3人か。
ギリュウ:騎士を。(ころころ)…《ハードラック》。16です。
GM:《ハードラック》来たー(笑)
アリア:1200Gですね。
ギリュウ:もう1回《ハードラック》ありますよ。
アリア:弓兵もどうぞ。
ギリュウ:(ころころ)《ハードラック》…しても12。
GM:最高行かないじゃん。現金300G。
ギリュウ:すんません。
レンガ:あと2回か。
アリア:じゃ振りますよー。(ころころ)9…《ダグデモア》。11。
GM:300G。
アリア:使い切った。
ゼスト:でーい(ころころ)6!
GM:ロングボウ!
ギリュウ:ほしー! ロングボウほしー♪
アリア:あげようか!
レンガ:全売りで良いよな。
ギリュウ:もちろん。
ミスティ:300Gですね、ロングボウ。
アリア:売ると150G。
レンガ:合計で…94650G。
ミスティ:鎧は残してるんですね。
レンガ:いずれ着れるだろう。
アリア:誰が持ってる?
GM:ギルドで持ってる、で良いよ。
レンガ:ギルドハウスに突っ込んだ、で。
アリア:あと3万G、さっき貰ったのがありますね。
ミスティ:ギルド資金にする? それとも分ける?
レンガ:まぁまとめとけば良いだろう。
ギリュウ:ここで買い物ってできるんですか?
GM:良いよ。
ミスティ:欲しい物を一つずつ挙げておきましょう。
アリア:ギルドレベルが上がりそうなら、《値引き》もアリですね。
ギリュウ:そうだね。
レンガ:全部あわせて、12万4650G。お金はまとめて置いといて、経験値を貰いましょう。


GM:では…敵のLvの合計が286、÷5なので一人頭57.2。一人57点で、ギルドに1点。
ギリュウ:57点か。
アリア:敵の分が、ですね。
GM:はい。ミッション達成経験値は、今回170点。FSを1回やってるんで、10点。あとは細かい所だな。それを覚えてない。
アリア:ミッションに最後まで参加した、1点。
GM:良いロールプレイをした。他PLを助けた。
レンガ:セッションの進行を助けた。スケジュール管理。
GM:これで5点。
ミスティ:242点ですね。
レンガ:242点+消費したフェイトの数。そこからLv分上納で引く。
ギリュウ:15Lvで5点、232。
レンガ:俺は上納が1点多いので231点。
アリア:私は242点。
レンガ:ギルドには68+端数の1で69点。元々10点余ってたから79点。ギルドLvは上がりませんでした。
アリア:残念。じゃ《値引き》の事は考えずに、普通に欲しい物を。
レンガ:今回のLvアップで欲しい物増える? 16になっても、余り持てる物が増えないような。
ミスティ:17で1個ありますね。
GM:18ぐらいが多いかな。
ミスティ:頭が少し寂しいから、頭防具は何か考えましょう。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック