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2011年07月19日 (火) | Edit |
7月の連休に、K林さんがFHセッションをしてくれることになりました。
 ※FH(ファルスハーツ)とはダブルクロスでの敵役の組織です。
悪役やヒネたキャラをやる機会ですよ!
この記事はそれ用に使って下さい。
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コメント
この記事へのコメント
えと…ヒネたキャラは、いいんですが、悪役はヤメにしませんか?

で、ちと質問ですが、
?ハンドアウト提示→キャラ作成
?キャライメージ→ハンドアウト作成(シナリオ作成)

どちらが良いですか?

ハンドアウト提示型は、バトルロイヤル的なテイストが強めなシナリオを予定しています。
2011/06/21(火) 21:53:06 | URL | K林 #-[ 編集]
取りあえず。
 誰々来れるんかいな(笑)?

 キャライメージを提示出来る人間は提示して、それ以外はハンドアウト型にしたらば?全員分キャライメージあっても全部は拾えんだろうし。

 それはともかく、パブリックエネミーって買い?FH用のDロイスとかあるんだっけ?
2011/06/21(火) 22:43:34 | URL | 陽 #CrH4daAY[ 編集]
No title
FHで悪役じゃないといわれても?

>パブリックエネミーって買い?
ライフパスと設定は載ってるみたいですけどDロイスあるんですかね?
エフェクトは載ってない模様。
2011/06/22(水) 01:08:57 | URL | 秋野 #3DpfYUu6[ 編集]
Dロイスねー
確かデザイアの朱夏が、FH専用の“不死者”とかいうDロイスだったような?
どれくらい役に立つDロイスがあるかは分かりませんがw

キャライメージ提示するなら、早々にした方が良いですね。
多分私は「余命いくばくも無い」。
データ系は全然考えてない!
バトルロイヤル的なのなら、戦闘型の方が無難かなー。
2011/06/22(水) 15:56:16 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
悪役…書き方が悪かったですね~美学のない悪役は、やめていただきたいかなと…これもニュアンスわかりづらいからつっこまれそう(笑)
人がいます→殺します
建物があります→壊します
な思考だと嫌だったので

パブリックエネミーのデータは、今日、明日には届くと思いますので、かいつまんでウプります
買う必要はないかと~
2011/06/22(水) 22:12:06 | URL | K林 #-[ 編集]
風呂敷バサバサ~(≧∇≦)
一応、予定をば

作成点、初期+100点(くらいあれば、負けないロールプレイできますかね?)
+隠しエフェクト一つ(シンドローム外も含めて自由選択でレベルは1
成長有り。ピュアブリードなら、他のピュア制限もOK。
※シノビガミの奥義ぽく、当日まで秘密にしてください。)

ウロボロスは禁止
Dロイス有り。


基本共通ハンドアウト

チルドレン・エージェント用

あなたは、上司から指令を受けた。
研究施設を強襲し、施設の破壊及び、研究内容を回収せよ。

イリーガル用

あなたは○○の腕を買われて、依頼を受けた。
本隊に協力し、任務を遂行せよ。
(○○は、キャラ作成後に決めて下さい)


あくまで予定ですので、変更するかもです。
秘密システムも導入予定です。
2011/06/22(水) 22:39:48 | URL | K林 #-[ 編集]
Dロイス
FH用追加Dロイス

強化兵
あなたが行う白兵、射撃攻撃のダメージに+2D
意志判定の達成値が-5

装着者(アイテムユーザー)
常備化ポイント40以下のアイテムを常備化できる
浸食率基本値+2

不死者
バックトラックの結果119以下でもジャーム化しない

破壊の子
チルドレン専用
あなたが取得しているタイミング常時以外のエフェクトレベルを+1(最大レベルも+1)
選択したエフェクトの浸食値+2

工作員
セルリーダー専用

あなたは指定した情報ひとつを隠蔽、ねつ造出来る。
情報の真実を他者が知るには目標値30の精神(?多分、情報の間違いかと…)判定に成功しなければならない。


の5つが追加です。
また、追加分から選ぶとFH専用アイテムを使えるようになります。

追伸:FHキャラクターは、必ずDロイスを取得しなければならないみたいです(笑)
2011/06/23(木) 22:04:47 | URL | K林 #-[ 編集]
うぷ有難う。
 どれも結構強烈だなぁ。個人的には不死者と工作員が気になるな(笑)。
 後はFH専用アイテムが気になります、先生(+'-')/
2011/06/23(木) 22:38:28 | URL | 陽 #CrH4daAY[ 編集]
FH専用アイテム
まずは白兵武器から

キーンナイフ
攻5 ガード1
対象の装甲-5
常備化2


クロススラスト
命-2 攻10 ガ3
対象のリアクション判定のダイス-1個
スイッチ一つで2mに展開する槍
常備化5

イノセントブレード
攻8 ガ3
この武器でエフェクトを組み合わせて攻撃する場合、命中判定のダイス+2個
常備化18


トツカ
命中-5 攻16 ガ8
行動値-5
使用時に浸食値+2
ダメージに+肉体
5人がかりでようやく動かせる巨大な剣
常備化40


ガードシールド
攻1 ガ6
ガード前に宣言すると、1ラウンドに一回、ガード値+5
常備化8
2011/06/24(金) 00:05:31 | URL | K林 #-[ 編集]
FH専用アイテム2
続いて、射撃武器

FHG-666
攻6 射程20
射撃判定のダイス+1
常備化6


ラピッドファイア
命-1 攻9 射程50
同じエンゲージ攻撃不可
1シーン1回、対象を範囲(選択)に変更可能
常備化10


レーザーライフル
攻8 射程200
知識:機械工学4レベルないと使用不可
1シナリオに3回まで使用出来る。
対象の装甲を無視
常備化12


Rカノン
命-3 攻8 射程100
1シーンに1回、ダメージに+感覚
常備化25


悪魔の銃
命-1 攻10 射程20
攻撃使用すると浸食値+3
命中した対象は、浸食値+5
常備化30

ヴィークル用レールガン
命-3 攻20 射程1,000
搭乗時のみ使用可
同一エンゲージ攻撃不可
常備化50
2011/06/24(金) 00:21:40 | URL | K林 #-[ 編集]
FH専用アイテム3
最後に防具です


FHベストアーマー
ドッチ0 行動-1 装甲5
1シナリオに1回、硬直を打ち消す
常備化8


FH戦闘服
ドッチ0 行動-2 装甲10
この防具を装備しているキャラクターが行う、エフェクトを組み合わせた判定のダイス+1個
常備化20


FHバトルアーマー
ドッチ-5 行動-5 装甲15
あなたがエフェクトを組み合わせた攻撃を受けた場合、その攻撃のHPダメージ-5
常備化40


FHバトルコート
ドッチ0 行動-3 装甲5
1シーンに1回、エフェクトを組み合わせた攻撃のリアクション前に宣言すると、HPダメージ-5する
常備化15




まぁ戦闘服がヤバいですね(笑)
2011/06/24(金) 00:32:30 | URL | K林 #-[ 編集]
補足です…

FH専用アイテムは、購入不可ですので、シナリオ中に購入判定は出来ません。
2011/06/24(金) 00:34:41 | URL | K林 #-[ 編集]
No title
破壊の子って、一つ選んでそれがレベルと侵食率アップ?

アイテムユーザーなら、バトルアーマーで防御系かトツカで白兵系かねぇ。
分けられるなら戦闘服+イノセントブレードでもいいけど。

っつーか、十束の剣って1mもない(束は長さの単位。一束が握り拳の幅)のに、
どうしてそれモチーフらしきトツカはやたらデカいんだ。
2011/06/24(金) 01:50:24 | URL | 秋野 #3DpfYUu6[ 編集]
どっち
って読んでしまった…ドッチ-5(どっちーファイブ)みたいな。
マジどうでも良いッスねスンマセン!!
うpありがとうございます!

白兵武器は普通に使い勝手が良さそうなのが揃ってますね。
射撃の方がロマン型っぽい。
ヴィークル専用レールガンとかカッコイイー!(使い道思いつかないのは置いといて)
デモ常備化50とかワケワカンネー(;´ω`)

多分FH専用Dロイス使わないと思うから、アイテム買えないけどねw
2011/06/24(金) 13:11:37 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
装着者(アイテムユーザー)
常備化P40以下のアイテムをひとつ、ポイント消費なしで常備化できる、とある。
だから、40を分けるのは無理っぽい。
でも、FH専用Dロイス保持者はどれも、常備化ポイントを払えばFH専用アイテムを常備化できる。

ちなみに、十握剣はもとは神様の剣だから、神様サイズなんだよ、きっと。
2011/06/24(金) 19:04:38 | URL | アルト #-[ 編集]
ところで…
>+隠しエフェクト一つ(シンドローム外も含めて自由選択でレベルは1
>成長有り。ピュアブリードなら、他のピュア制限もOK。
 ↑ってのは、隠しエフェクトを「ただ」でLV1取得して、なおかつLV2以上に成長させてもいいってことかな?
データにからむパッシヴエフェクトなら、即バレな気もするが……(笑)
まぁ、そんなの隠さないか。
2011/06/24(金) 19:14:03 | URL | アルト #-[ 編集]
アイテムユーザーは、40以下のを一つです。

隠しエフェクトについては、1レベル取得
成長については、成長点を使用して下さい。
思いつきな為、アラは見逃して下さい。パッシブエフェクト等、制限は特になしです。
2011/06/24(金) 21:47:51 | URL | K林 #-[ 編集]
トツカの剣はリプレイ・クロニクルでPCが使っていた剣。トツカ一族が一子相伝って言う設定で使っていたような…?
 Dロイスどうしようかなぁ。工作員は気になるけど、シナリオ的に不発の危険がデンジャラスな気がするし。
 キャラ的にはエフェクトLv重視になりそうなんで、やっぱ起源種か?
2011/06/24(金) 22:16:20 | URL | 陽 #CrH4daAY[ 編集]
隠しエフェクトをとる代わりにDロイスが2つ欲しいとの要望がありましたので、OKしました。

何か他に要望ありましたら、連絡下さい。皆さんに伝えて、容認する方向です。

後、個人的なお願いですが、隠しエフェクト(Dロイス)は、なるべくなら、シノビガミの奥義と同価値ぐらいに考えてもらえたら、ありがたいです。
通常コンボに組み込むとか、初期から常動してますというのは、禁止はしませんが、控えめにしてもらえると。

キャラ報告は、メールでください。
シナリオ中に、他キャラのシンドローム調べる判定
隠しエフェクト使った際のエフェクト破り判定
を組み込む予定です。

秘密も組み込みたいですが、挫折気味です…
2011/07/09(土) 23:29:35 | URL | K林 #-[ 編集]
欲望表
平穏
平和な生活を求めている

復讐
誰かに、あるいは何かに復讐したいと思っている

勝利
誰かに、あるいは何かに勝ちたいと思っている

喪失
大切な何かを失い、何をしようと取り戻したいと思っている

支配
他人や組織を支配したいと思っている

従属
命令を与えてくれる組織や、従えてくれるルールを望んでいる

闘争
戦いたい

逃避
逃げ出したもしくは、逃げたい

保持
世界、生き様、大切な誰かなど、護り保ちたいものがある

消滅
この世界から消し去りたいと思うものがある

世界を築く
作り出したい世界がある

生存
死にたくない。生きる為にFHに入った

物欲
金や宝石など、物欲に従い行動する

栄光
出世や名誉を求めている

居場所
自分の居場所を自らの力で創り出したい

進化
より高みに登る事を目指している

理想の実現
成し遂げたい夢や理想がある

知識の探求
知りたい

愛情
愛に飢えている

超越
超えるべきものがある

殺戮
殺した~い

自由
上記以外から、自由に設定


補足文は、参考です。


後、連絡いただく際、どれくらい、その欲望が自分のアイデンティティを占めているかもお願いします。
2011/07/12(火) 21:22:54 | URL | K林 #-[ 編集]
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