TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2011年06月12日 (日) | Edit |
ステージの説明はこちらへ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
世界設定っぽいもの
まずは地理から。

舞台は、東方世界のさらに東、大海洋にあると言われる幻の大陸。
その名もミヨイ大陸。

大陸には3つの国が存在する。

ひとつは大陸南東部から南西部までを占めるスマルグ王国。
王都は、王国のほぼ中央に位置するマシャール湖畔にあるスマルガント。
王城の庭には、大陸で唯一の桜の大樹がある。これは建国当時、誰かがスマルグ国王に献上したものと伝えられている。


もうひとつは大陸北東部の森林地帯を占めるユガミネイ大公国。
首都は、森の都ユルガン。
広大な森林と険しい山岳に囲まれ、そこに住む妖魔や魔獣との戦いが続く国。
かつてはスマルグ王国の一地方領主だったユガミネイ公爵が、大妖魔を滅ぼし国を救った功績から国を与えられたが、時のスマルグ国王への忠義からか王ではなく公の位のまま建国した。

最後のひとつは、大陸北部から北西部を占めるモンストル帝国。
帝都は、穿空城ロンブラッド。
北西部はほとんどが砂漠であり、人はほとんど住んでいない。
帝都のある大陸北部も、岩山ばかりで人の住む環境としては厳しい。
しかし帝国は、他の二国よりも学術研究や軍事力に優れている。
魔術アカデミーや錬金術アカデミーには他国からの留学生も多い。

この大陸のはるか沖には、巨大な滝がぐるりとまわりを取り囲んでおり、他の大陸との交流は不可能となっている。

エリンディルやアルディオンはもちろん、東方世界の住人ですら、ミヨイ大陸が実在することを知らないし、見つけることもできない。
2011/06/13(月) 20:10:17 | URL | アルト #-[ 編集]
そして
古い歴史はあえてかっちり決めないことにした。
歴史の生き証人が適当に語ってくれるでしょう(笑)

なので比較的最近の歴史。

聖桜紀997年
大陸全土を未曾有の大地震が襲う。

聖桜紀1032年
妖魔の長が出現し、スマルグ王国東部を侵略。

聖桜紀1033年
妖魔の王、モンストル帝国へ侵攻。
帝国軍は、ダウアー渓谷に砦を構え、これを撃退。

聖桜紀1034年
ユガミネイ公爵率いる軍勢がついに妖魔の長を倒す。
同年、ユガミネイ公国誕生。

聖桜紀1077年
大陸全土にて、震災や妖魔襲撃からの完全復興宣言。

聖桜紀1107年
スマルグ王国東部のククリ半島にて、調査団が謎の遺跡を発見。

聖桜紀1112年
ククリ遺跡の調査終了。
成果は得られず。

聖桜紀1185年
スマルグ王国にて、アリア生誕。

聖桜紀1189年
スマルグ王国にて、第一王子生誕。

聖桜紀1193年
帝国軍、スマルグ王国へ宣戦布告なく侵攻。
王都スマルガント陥落。
王族のなかでアリアのみ、落ち延びる事に成功。

聖桜紀1198年
スマルグ王国、ククリ半島に位置するサイカ領にて、アリアは再起の時を待つ。

現在。
2011/06/13(月) 21:07:35 | URL | アルト #-[ 編集]
年号と言えば。
 いいですか、姫。年号は以下のように覚えるように。

 く(9)、苦(9)しゅうな(7)い、大地震。
 父(10)さん(3)に(2)報告だ、妖魔王出現。
 銃(10)を散々(33)撃ちながら、妖魔帝国侵攻。
 十(10)回三死(34)しても、ユガミネイ公国誕生。
 とうとう(10)ラッキー(77)にも、完全復興。
 一々(11)丸(0)で何も無い(7)、遺跡発見。
 一々(11)委任(12)されていた、調査終了。

 …いかがですか?以後はお誕生されていますから、覚えていますね?


 ……正直スマンかった。
2011/06/13(月) 22:13:44 | URL | 陽 #CrH4daAY[ 編集]
こ、公!?
わたくし、それを覚えなければならないのですか…?
三死って、一体何なのでしょう。
あの、公。目を逸らさないで下さいませ?


「聖桜紀」はカッコイイですね!
これは王国内の暦かな。
大公国は同じ暦を使っていそうですが、帝国は別の暦かも。
弟や父母の名前は、私が考えといた方が良いですか?
2011/06/13(月) 22:41:41 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
名前は……
みんなのキャラ名とかぶったらマズいかな、と思って、名前は伏せてます。

大公だけは、絶対かぶらないと思うけど(フフフ

もし弟王子と国王・王妃両陛下のお名前を考えているなら、そちらを採用しますよ。
2011/06/15(水) 07:48:10 | URL | アルト #-[ 編集]
No title
考えてないんで、そっちでお願いしますw
大公…そんな名前?
マスターアジア?
2011/06/15(水) 14:55:07 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック