TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2011年05月23日 (月) | Edit |
◆PrePlay◆

みにら→GM:ではトレーラーから行きます。

 グリムを奪い、高笑いと共に消えたフィッシャーを追い、

アルト→ナツキ:フォーッフォッフォフォ。
陽→シュウスイ:うひゃひゃひゃひゃ。
GM:そんな笑い方!?
桜翔→レイジ:あれは釣りじゃなかったんですね。

UGN日本支部は行動を開始した。
彼の目的は何か。
“ハイパード”とは一体何なのか。

シュウスイ:本当だよ(笑)
ナツキ:何だろねー。
レイジ:スーパード、ハイパード。
シュウスイ:誰だ、ハイパードとか言ったヤツは。
ナツキ:知らねーよ(笑)

彼の本拠地と目されている海底プラント、そこに行けば全てが分かるだろう。
そこに待つものが、どれほど苦いものにしても。

 ダブルイーター・セッション 最終話
   「Bottom Of The Sea
 光の当たらない場所に。


ナツキ:(体操座りをしつつ)プクン
シュウスイ:ヤバイ、それ巨大ロボが出てくるから(笑)
GM:ではハンドアウトです。

結野ナツキ用ハンドアウト
 シナリオロイス:グリム

 グリムは奪われた。彼が宿主であるあなたから離れて生存できる時間は、もうそれほど残されていない。
八幡は倒れ、意識が戻らないままだ。詳しい話を聞ける相手もいないまま、焦燥だけがつのる。

GM:はい、投げっぱなしですね。
シュウスイ:で、「あ、これはグリムの糸? これを辿っていけば」
ナツキ:グリム、繋がってるんだ(笑)
GM:では、成長があればどうぞ。
ナツキ:《異形の刻印》を8レベルまで上げたことによって、最大HPが69まで上がりました。
シュウスイ:途中で成長させてHPが回復しない、という痛い事を避けるために(笑)
GM:プリプレイに成長させました(笑)
ナツキ:あとは《渇きの主》と《不死者の恩寵》を1レベルずつ上げました。現時点で36点経験点余り。
GM:だいたいみんなと同じくらいになったね。
ナツキ:ロイスが微妙に決まってないけど…
シュウスイ:PC間ロイスは?
GM:ナツキ→ヒカリ→シュウスイ→レイジ。
ナツキ:じゃぁ、シュウスイは固定ロイスで取って良いんだな。じゃぁレイジと。という感じにしましょう。一応、シナリオロイスのグリムを今の内にSロイスに。
GM:了解です。では次、ヒカリさん。


影宮ヒカリ用ハンドアウト
 シナリオロイス:フィッシャー

 あなたは幼い頃、フィッシャーに会った事がある。
実験体として研究所にいた時に、彼とその師であるヴァイクから“失敗作”と見なされ、施設に送られた。

シュウスイ:フィッシャーとかかわいそうに(笑)
GM:だって固定ロイスだったフィッシャーさん、消されちゃったんですもん。かわいそうなので復活させました。
秋野→ヒカリ:フィッシャーがかわいそうというだけで実験体にされた俺の方がかわいそうだ!
GM:いえいえ、それはヒカリさんの初期の固定ロイスが“研究員”でフィッシャーだったじゃないですか。そこは私のせいじゃなーい(笑)
ヒカリ:おかしいなー(笑)
ナツキ:思い出すのも苦々しい記憶として、フィッシャーがヒカリさんに向かって「やーいやーい、失敗作ぅー」とか言ってるんだな。
シュウスイ:…痛ぁ。
レイジ:すごいトラウマですね。
GM:何でそんないじめっ子。
ナツキ:年齢的に。
GM:いや、フィッシャーは50代なんで。ヒカリさんの小さい頃と言ったら20年近く前、30歳ぐらいですか。
シュウスイ:だから30過ぎのいい歳したオッサンが「やーいやーい、失敗作ぅー」って。
レイジ:それは良いですね(笑)
GM:まぁヒカリさん、それはそうとして何かあれば。
ヒカリ:えー。今考え中。あと《原初》が何残ってるかわかりにくいんだよな。
GM:じゃぁちょっと置いといて、シュウスイさんです。シュウスイさんのシナリオロイスもフィッシャーね。
シュウスイ:えー、そうなの!?
GM:そうですよ(笑)。誰が良かった?
シュウスイ:いえいえ、誰でも良いです。


高月シュウスイ用ハンドアウト
 シナリオロイス:フィッシャー

 フィッシャーが悪事を働いていたことは間違いなく、支部長室を開く事ができればその証拠も押収できるだろう。
一応仕事は終わりだ。だが、どうせ上司には「止めて来い」と言われる事が分かっている。

シュウスイ:はい、わかりました。わかってますよ(笑)
GM:成長があれば。
シュウスイ:成長ねぇ。40点残ってて、《破壊の爪》を取ろうかと思ったんだけど。グリムに合わせて《骨の剣》にしようかなぁ…と思いつつ、ガード値6点あっても仕方ないよなぁ。間を取って、骨の剣っぽい《破壊の爪》にしよう(笑)
GM:剣みたいな形状なんですね。
シュウスイ:《原初の青》で。あと25点残って、エフェクトは1個取るだろうからあと10点をどうしようかなぁと考え中。
GM:はい。固定ロイスは?
シュウスイ:良太郎さんと悠花ちゃんで変わらずです。


白河レイジ用ハンドアウト
 シナリオロイス:“ホワイトボルト”

 あなたのコードネーム“ホワイトボルト”…それは、父の使っていた銃の名前らしい。
父はヴァイクとフィッシャーを調査していて命を落としたらしいが、どのような関わりがあるのだろう。

シュウスイ:へぇ~。
GM:まぁこれも投げっぱなしなハンドアウトですね。
シュウスイ:でも一番マトモっぽい。
ナツキ:最終話に来るのがちょっとアレだけど。
シュウスイ:死亡フラグっぽいですね(一同笑)
ナツキ:最終話の2~3話前で真相に近付く主人公の回。みたいな感じ。
レイジ:最終話手前で、変身できなくなる。
シュウスイ:分かりました、死亡フラグを立てるのに協力しましょう。
GM:「これが終わったら、お父さんの墓参りに行くんです」とか。
シュウスイ:レイジ…この戦いが終わったら、どうするんだ? 俺と一緒に本部に帰れば、親父さんの事が何か分かるかも知れないぜ」(一同爆笑)
レイジ:「お言葉ですが…やっぱり僕にUGNは似合わない、これを最後にしてあとは義父さんたちに孝行を尽くそうと思います」
シュウスイ:何だってー!
レイジ:きっと死ねます(笑)。成長は《小さな塵》と《加速装置》と《主の恩恵》を1レベルずつ上げました。これで17点残っているので、途中で使います。
GM:はい。固定ロイスは?
レイジ:えーと。義理の両親と、実のお父さんにしようかな。


GM:以上かな。後はルールブックと首っ引きの人(笑)
ナツキ:何気に思ったんだけど、36点余りのうちの6が中途半端なんで、その1点を使って<白兵>訓練してた分の1点で上げれるのをここで消費しておこうかな。
シュウスイ:今更!
GM:そういえばこんな練習したなーって思い出した(笑)
シュウスイ:遅いー!
ナツキ:グリムを失って初めて、自分での動きが分かった。
GM:それまでは「グリムお願い」「よっしゃー」ってやってたもんねぇ。
ナツキ:殴られて初めて「そうか、これが殴りか…!」
GM:そういえばそうですね、今までも殴られてたのはグリムでしたね。生身で殴られたのって、エンディングのフィッシャーが始めて?
ナツキ:はい(笑)
シュウスイ:それもどうなんだ。
ヒカリ:僕が一人で戦えないと、グリムが安心して離れられないんだ!
ナツキ:ドラえもん!
ヒカリ:前回の最後に言ってますから。「君がいなくなって頭の中がガランとしたよ」って。
GM:あれドラえもんだったんだ。
ヒカリ:6巻最終話の最終コマ。元々小学生の学年誌で連載してた、3月号。小学3年生の3月号にソレが載って、翌月の小学4年生4月号に帰って来たという、すごい台無し感溢れる展開に(一同笑)
シュウスイ:あ、余りの10点を使って<調達>を5レベルにまで上げる。12になるから、インターセプトアーマーを常備化する。
GM:ほうほう。
シュウスイ:装甲5点の服だな。これで、《骨の剣》にすればガード含めて11点止めれるんで多少マシになるんでは。
ナツキ:確かにね。
シュウスイ:…やっぱムダかなぁ(笑)
GM:あとは《雲散霧消》もあるし。あ、ヒカリさんは隊長代理だからクレジットデータがあるよ。
ヒカリ:はいはい。
シュウスイ:ああ、【行動値】-1だ。これでブッチギリ最下位。
GM:6になったんですね。ナツキが7、ヒカリが11、レイジが14?
レイジ:はい。感覚上げたら2上がるんだなぁ。
ヒカリ:《浄玻璃の鏡》取得。
GM:何でしたっけ?
ナツキ:回避だね。
ヒカリ:相手の出したエフェクトと同じエフェクトをぶつけることで、相殺して避ける。という(笑)単純に<RC>でドッジするエフェクト。
シュウスイ:お前それで攻撃すれば良いじゃん(笑)
ヒカリ:いえいえ、相手が早くなったらこっちも早くなって避ける、というだけの。
シュウスイ:いやいやいや?



↓第四話終了時点のキャラシー(多分)

高月 シュウスイ(たかつき しゅうすい) (26歳・男・?座・?cm・?kg・A型)
コードネーム:
ハヌマーン/ウロボロス
UGNチルドレンA/隊長?

出自:天涯孤独(理解者:東条良太郎)
経験:平凡への憧れ(恋人:東条悠花)
邂逅:Dロイス
覚醒:探求 衝動:飢餓
Dロイス:変異種(《パーフェクトイミテイト》取得)

エフェクト
《コンセ:ハヌマーン》2 《音速攻撃》3 《原初の赤:光速の剣》1 《マシラのごとく》3
《暴食の神蛇》2 《原初の白:フルパワーアタック》3 《永劫進化》1 《ライトスピード》1 《原初の赤:マスヴィジョン》3 《原初の青:骨の剣》1
《パーフェクトイミテイト》1 《イージーフェイカー:暗号解読》
アイテム
 服、インターセプトアーマー、コネ:UGN幹部、アクセサリー(良太郎さんと悠花と三人の写真入りペンダント)

能力値
【肉体】3【感覚】2【精神】3【社会】1 (HP 29、行動値 7)
技能
白兵8、回避1、芸術:リョーリ1、RC1、意志1、知識:ジャーム4、調達5、情報:UGN2、情報:周辺地理3




影宮 ヒカリ(かげみや ひかり) (24歳・男)
コードネーム:ライトニング・シャドウ
オルクス/ウロボロス
UGNチルドレンC

出自:天涯孤独(理解者)
経験:実験体(研究員:フィッシャー)
邂逅:-
覚醒:命令 衝動:飢餓
Dロイス:ロストナンバー

エフェクト
《雲散霧消》5 《否定のひと触れ》1 《原初の白:狂戦士》3 《原初の黄:戦術》5
《浄玻璃の鏡》1 《リフレックス:ウロボロス》3 《妖精の手》3 《導きの華》5 《要の陣形》3 《道化の出しもの》1

アイテム

能力値
【肉体】1【感覚】2【精神】4(7)【社会】2 (HP 29、行動値 11)
技能
回避1、RC3、意志2、知識:ジャーム2、知識:レネゲイド2、情報:UGN4



ナツキ4
結野 ナツキ(ゆうの なつき)& グリム (15歳・男・165cm・48kg)
コードネーム:Natsuki
エグザイル/ブラム=ストーカー
レネゲイドビーイングA

出自:天涯孤独
経験:喪失
邂逅:友人
覚醒:償い 衝動:殺戮
Dロイス:対抗種(カウンターレネゲイド)

エフェクト
《ヒューマンズネイバー》1 《オリジン:ヒューマン》1
《コンセ:エグザイル》2 《伸縮腕》2 《貫きの腕》2 《渇きの主》2 《骨の剣》1
《不死者の恩寵》2 《ジャイアントグロウス》2 《異形の守り》1 《異形の刻印》8

アイテム
 黒い拳(という名の骨の剣)、服

能力値
【肉体】4【感覚】3【精神】1【社会】1 (HP 69、行動値 7)
技能
白兵3、回避1、射撃1、意志2、情報:外部居住区2、情報:周辺地理2



白河 レイジ(しらかわ れいじ) (15歳・男・射手座・162cm・55kg・O型)
コードネーム:白の雷撃(ホワイト・ボルト)
エンジェルハイロゥ/ブラックドッグ
UGNチルドレンB/学生

出自:義理の両親(義理の両親)
経験:永劫の別れ(両親)
邂逅:家族(神城早月)
覚醒:無知 衝動:飢餓
Dロイス:秘密兵器

エフェクト
《コンセ:エンジェルハイロゥ》2 《小さな塵》3 《主の恩恵》3 《加速装置》3 《スタンボルト》1 
《光芒の疾走》2 《バリアクラッカー》3
アイテム
 フォールンライフル、強化服 

能力値
【肉体】2【感覚】7【精神】2【社会】1 (HP 26、行動値 14)
技能
回避1、射撃6、知覚2、RC1、知識:PC2、知識:ジャーム2、調達3、情報:UGN3、情報:外部居住区1
関連記事

コメント
この記事へのコメント
>生身で殴られたのって、エンディングのフィッシャーが始めて?

じゃなかったですねw
その前にアルト浦賀率いる第8部隊と下水で戦ってて、撃たれたりしてるわー。
2011/06/04(土) 23:30:08 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック