TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2011年03月09日 (水) | Edit |
◆終章◆

GM:では新撰組から。
かも:はい。
GM:「報告します! 東西南北から押し寄せていた妖異の大群が、跡形もなく消滅致しました!」
一同:何だってー!!
かも:「そうか。それは何よりでした」
八兵衛:平然としてるー。やるな、芹沢かも。
GM:「何が起こったのでしょう」
かも:「何が起こったのでしょうね。まぁ、良かったじゃないですか。帰りましょう」
GM:「結果オーライという事で」オーライって何だよ!
あおい:未来人の言葉がこんな所まで。
八兵衛:おのれ未来人。
GM:おのれシャーロックホームズ。
あおい:ホームズが「結果オーライ」って言うのか!
かも:ヤなホームズだな、「事件は解決しました。結果オーライでしょう」って(笑)
GM:初歩的な結果オーライだよ。
八兵衛:初歩的なのかよ!
かも:まぁそんな感じかな。
GM:そのまま祭りは続いている。
かも:大部分はそのまま帰らせて、一部は貧乏くじを引かせるために祭りの警護に回して。
八兵衛:アレでしょ、「悪即斬ー!」って騒いでたヤツらを(一同爆笑)「お前とお前とお前、祭りの警護な」
日出鬼:(騒いでた隊士)「いいー!?」
GM:(同隊士)「私も祭りは遊びたいです! 悪即斬ー」
八兵衛:お前らは昨晩好き勝手盛り上がってただろ。
GM:「何故自分たちだけなのですか悪即斬ー」
あおい:語尾に悪即斬付けるなよ。
かも:ムカつくー!
あおい:未来人の私が「やっぱり新撰組って人斬り集団なんだー」って思うよ!
かも:違うもんー! お前の前だけでもすごい頑張ってたのに。
あおい:そこは、「芹沢さんってすごいヒドイ人だと思ってたけど、違うなぁ」って。
GM:違うよ、そこは「芹沢さんって新撰組じゃなかったんだ」
かも:いやいやいや!? 失礼な!
八兵衛:でも現代っ子ですからねぇ。「新撰組に芹沢かもって人がいたんだ」
あおい:確かに、近藤さんたちより有名じゃないですもんね。
かも:おかしいなぁ。
GM:こういう人に生き残って欲しいよねぇ、新撰組。とか思っている。
かも:最近は佐藤浩一がやってるのがかっこいいって話だったんだけどね。不思議不思議。


GM:では、森の中に消えて行った日出鬼。
日出鬼:山の上から花火と祭りを見ながら…
かも:ありがとぉー!(一同爆笑)
日出鬼:やめてぇぇー! カッコよく決めようと思ったのに!
八兵衛:カッコ良かったよ。
かも:決めれば良いじゃん。
日出鬼:何でそんな「ありがとうー!」って言われるんですか。
八兵衛:じゃぁ仕方ないなぁ、海岸を「ウルトラ五つの誓いー! 晴れた日には布団を干すこと!」(一同爆笑)
日出鬼:違いますよ! フっと守られた平和を見ながら、嬉しそうになってると、御前さまから「よくやりましたね」って言われると、「はっ」…
八兵衛:一人で進めるなよ!
GM:良くやりましたねっ(怒)」(一同爆笑)
日出鬼:京都の方を自然と向いてかしずいて、「任務ですから」と。
かも:御前さま、ちょっとムっとしてるけど(一同爆笑)
八兵衛:(御前さま)「今勝手に進めようとしましたね?」
かも:(御前さま)「私のセリフを勝手に言いましたね?」(一同爆笑)
GM:「本当に御疲れ様でした」
日出鬼:「いえ、ただ、まだまだ未熟で。過信の元に殴りかかった所を《一蓮托生》に耐えられる体力を身に付ける為にも、まだまだ山に篭らねば」
八兵衛:ムリムリ。死ぬだろ。
GM:死ぬタイミングで返したから。
日出鬼:「まだまだ戦術的にも未熟です。冬の映画に間に合うように修行します」
八兵衛:いや…残念ですが、冬の映画は。
日出鬼:えええー!? 半期オチですか! ディケイドですかぁ!!
GM:「これからも精進してください(投げ遣り)」
日出鬼:「御意」って言いながら。
GM:「クランクインを楽しみに」
八兵衛:そうそう、次のライダーと共闘するので、引き立て役として頑張って下さい(笑)
かも:ションボリ!
日出鬼:良い所持って行かれる役ですか! まぁ言いながら。
あおい:…って、言うの!?
日出鬼:今の拾うなら。
八兵衛:拾わなくて良い!
日出鬼:では普通に「御意」って言って去っていきます。


GM:ではウッカリの語源さん。
一同:うっかりー。
八兵衛:俺はどうしようかな。子供からの依頼を受けたって事で、お兄ちゃんが妹を連れてお祭りに来てるのを、木の上からうんうんって見てて、後ろから弥七親分が肩をポンと叩いてくれるという。
GM:「お疲れさん」
八兵衛:「親分」
GM:「団子でも食うか」
八兵衛:「そうですね! そろそろご隠居の放浪癖も出るころでしょうし(一同爆笑) 今の内に江戸の団子をしっかり食っておかなきゃ」
GM:「あっちに、おめぇの好きそうな団子があったぞ」
八兵衛:「さすが弥七親分だぁ~」
GM:と、段々その会話の声が小さくなって、遠ざかっていく。
八兵衛:今日も江戸は日本晴れだぜ!
あおい:いやいや、夜だから。
八兵衛:ああー(笑)
あおい:お兄ちゃんが依頼した所に「ありがとうございました」ってお礼を言ってると。
日出鬼:コン!
一同:…?
日出鬼:あの、右近でしたっけ、左近でしたっけ。(※「許せぬ悪をなんとする」のPC左近)(一同爆笑)
あおい:狐! あれお稲荷さんだし!
八兵衛:あれ、江戸じゃねぇし! あれは地方ロケ!
GM:ロケ地、前橋。


GM:では最後、未来人。
あおい:はーい。
GM:無事未来に帰って来た未来人。
一同:帰って来た!?
あおい:《黄龍顕現》使い切ったから戻ってないよ!
GM:戻ってません。
八兵衛:号外号外ー!
あおい:昨日の30m級の蛇の話だよー。
八兵衛:メートルって分からんから!
GM:三十米の大蛇が現れたよー。
あおい:ああ、大蛇の事は《一件落着》で隠してるんだった。
八兵衛:隠してなくても、「大蛇が祭りの裏手に現れたって」って言っても、「まったまたぁ~。昨日お祭りに行ったけど、何もなかったよ」って言われるんで。
GM:「相変わらず面白い読み物を書くなぁ」
八兵衛:「もうちょっと場所変えた方が良いんじゃないかなぁ~」
あおい:ちゃんと蛇の後頭部に穴があいてますよ。
八兵衛:あけなくて良い!
GM:「俺、段々コイツの電波が分かるようになってきた」(一同爆笑)
八兵衛:「むしろコレがー」って。
かも:って言ってる中でエキストラの皆さんだけが、「うむうむ」(笑)
八兵衛:分かってる人がいるー!
あおい:「ぜんちゃんが無事で良かったわぁ」ってやってる人が。
八兵衛:コイツら全員未来人なんじゃね?
あおい:で蔦屋さんが、「瓦版じゃなくて読み物にした方が良いんじゃないの?」
八兵衛:絵巻を描けよ、絵巻を。
GM:「やってみないか」
あおい:「お、新しい才能発掘、ってヤツですね!」
GM:「それを2泊3日でレンタルってのはどうだ」
八兵衛:レンタル!
あおい:「蔦屋さん、なかなか現代的なこと知ってますね?」
八兵衛:月に1度、100円デーとかな! 円!? デー!?
かも:ぜんちゃんと一緒に祭りに行ったりはしないの? 誰もフォローしてないから。
あおい:あ。やろうと思ってて忘れてました。じゃぁそうしましょう。
八兵衛:そう言ってるところに、抜け出してきたおぜんちゃんが「あおいちゃーん、お祭り行こう!」
あおい:「あ、抜け出してこれたんだね! お父さんに泣かれてたから、無理かと思ったー」
八兵衛:昨日一晩、延々泣かれた(一同爆笑)「良かった、本当に良かった」って。
GM:「何て言うかねー、抜け出すのはもうバレててさー」
あおい:「やっぱりー!」
日出鬼:電柱の影にミフネさんとかがいるんでしょ?
八兵衛:電柱って何だよ!(一同笑)
GM:ではお囃子の音が外から聞こえてきて。
あおい:ではそんな感じで、本宮、最後の楽しみを。
GM:盆踊りはしないよねぇ。
八兵衛:盆だからねぇ。
GM:夜店回ったり。
あおい:獅子舞見たり。
GM:お囃子を見たり。
あおい:団子食ったり。
八兵衛:知り合いの人が言ってたから、ここ旨いよ。
あおい:「あそこの店が」って言ってると、ウッカリ向こうで団子食ってる八兵衛さんがいたり。
八兵衛:もっしゃもっしゃ。
GM:今日も明日も江戸は日本晴れ!
かも:誰だ、そのナレーション。
GM:誰かなぁ。
あおい:別に具体例を聞いてるわけじゃない(笑)
GM:天海?
あおい:ほほー。
かも:納得された。
あおい:私は、虚無僧が天海だと思ってた。
GM:ないです。
八兵衛:最後のエンディングで、「虚無僧:????」って出るんです。
日出鬼:見えてたじゃん!
八兵衛:あれは、あそこから別撮りだから、虚無僧の中の人は謎です。
かも:いやいや!?
あおい:スーツアクターですか!
かも:アレでしょ、頭から上がなくなってる映像を、マジシャンがスタントに入って撮ってた(笑)




GM:では経験点配布です。最後までセッションに参加した。
あおい:1点。
GM:宿星を達成した。ほぼしてるんじゃない?
かも:悪は許さぬ。
八兵衛:俺もです。
あおい:私と日出鬼は人を救うですね。
GM:倒した敵のレベル…知らん!
一同:知らん!?
GM:だいたい…30くらいかな。
かも:7~8点か?
GM:8点にしよう。シーン数は3点。良いロールプレイをした。皆さん今日はもうノリノリでしたね!
かも:本当にヒドかったな!
GM:他のPLを助ける発言。概ね出来てたかな? むしろ、他人のシーンを色々手助けしすぎた。
かも:やりすぎた。
あおい:セッションの進行としては、余り助かってない気がしますが(笑)
GM:いやいや、俺がシナリオほとんど作ってなかった時点で、助かったと言えるだろう。
かも:で、スケジュール調整で1点。
八兵衛:一人19点ですね。
あおい:シナリオ名は、「とある仕事人への
八兵衛:ええー!? 「とあるお江戸の現代っ子(テレビっ子)」。
GM:子は娘。
あおい:テレビッ子の子を娘にする必要は余りないと思うんですが。じゃ、「とあるお江戸のテレビっ子」?
八兵衛:えー、マジで? 言っといて何だけど、正気か?
あおい:えー…「大蛇、数百年の呪い」「里見家8百年の呪い」
八兵衛:「甦る大蛇、大江戸最後の日」で良いんじゃね(一同爆笑)
GM:確かに最後の日だったさ!
あおい:許せぬ蛇をなんとする
かも:あー、そっちの方がシックリくる(笑)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック