TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年02月13日 (日) | Edit |
6月9日
 お父さん、こんばんは。
今日は第1部隊が大型ジャームと戦っている間、近くのジャームを倒すって任務でした。
初めてブルーベアと会いました。
青というか、灰色というか、そんな色の熊です。
目が黄色に光ってて、ちょっと気持ち悪かったです。
ちょっと怪我をしたので、すぐ病院に行ってきました。
日方先生があっさりと治療をしてくれて、もう痛くもありません。
今日は誰の背中も撃ちませんでした。
敵にも弾は当たらなかったんですけど、タツキさんは「牽制にはなったよ」と言ってくれました。
そろそろ入隊して1ヶ月なのに、役に立ててる感じがしません…


6月11日
 お父さん、こんばんは。
今日は第3部隊でブルーベアを倒しました。
こないだ行った山に、何頭か集まっていたようです。
今回も余り役に立てなかったんですが、タツキ隊長が「剥ぎ取りが上手い」って褒めてくれました!
良い素材が出たそうです。
ミーナさんが「料理が上手いから、ナイフ使うの上手いんじゃない?」と笑っていました。
銃よりナイフの方が向いてるんでしょうか。


6月12日
 お父さん、こんばんは。
今日の戦闘訓練で、ナイフを使ってみました。
全然上手く使えませんでしたよー!
やっぱり、包丁ぐらいが一番です。
次の支部内待機の日に、調味料とか買って来ようと思います。


6月13日
 お父さん、こんばんは。
今日は支部のコンピュータ“ニョルン”の使い方を、改めて教わりました。
IDカードを使って個人用サーバーにアクセスすれば、自分のデータも保存できるそうです。
音楽を入れてたり、家計簿代わりにしてる人もいるそうです。
ニョルンは各部屋に1台ずつ設置されているので、上手に使えば便利そう。
あと、講義で分からなかった内容もデータベースに入っているので、検索すればOKです。
ジャームについて、とか、エフェクトについて、とか。
あとは、支部の人のプロフィールも軽く見れます。
フィッシャー支部長は、3年前にこの支部に来たんですね。
もともとEUの人だったとか、それくらいの事までなら分かりました。
日本語もペラペラですけど、《ドクタードリトル》でも取ってるんでしょうか。


6月14日
 お父さん、こんばんは。
今日は支部内待機の日だったので、調味料と調理器具を買ってきました。
オーヴァード用のショップと違って、居住区を更に奥に行くとショッピングモールみたいな所があるんですけど、そこは一般のお店が並んでるんです。
公園みたいに緑化してあるゾーンもあるし、4フロア分くらいの吹き抜けになってるからちょっと開放感があります。
普通の服も売ってました。
まだお金がそんなにないので支給されてる制服を着てますけど、そのうち良い服が買えたら良いな。
でも破ったりしそうだから、任務に出る時は制服かな?


6月15日
 お父さん、こんばんは。
今日はさっそく買って来た道具を使って、お菓子を作ってみました。
といっても、キッチンは狭いのでたいした物は出来ません。
フライパンで焼けるクッキーにしました。
皆にあげたら、とっても喜んでもらえました!
支部の食堂ではデザートが出ませんから、甘いモノってあまり口に出来ないんですよね。
タツキさんが、次から砂糖の配給を優先的に回してくれるそうです。
自分で買わなくて良くなるので嬉しいなー。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。