TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2011年02月11日 (金) | Edit |
5月26日
 お父さん、こんばんは。
非番明けは、初めての任務でした。
といっても、第一部隊が倒したデモンドッグの死体処理です…
ちょっと怖かったです。
タツキ隊長が、サラマンダーのエフェクトで燃やしていました。
あたしは近くで待機して、周りから他の敵が出てこないか見張っているだけでした。
デモンドッグの掃討は時々やらないといけないようです。
小型ジャームをエサにするような大型のジャームが寄って来る事があるから、だそうです。
今回の任務地は、昔「黒木市」って呼ばれてた場所です。
10年くらい前にジャームに襲われて、滅んでしまったそうです。
怖いです。


5月27日
 お父さん、こんばんは。
昨日はとっても怖い夢を見ました。
大きなデモンドッグが隔壁を破って、お母さんたちを食べてしまうんです。
ミーナさんが起こしてくれて、しばらく一緒に起きていてくれました。
そんな事が本当にならないように、任務を頑張ります!
早く一人前の隊員にならないと。


5月28日
 お父さん、こんばんは。
今日の戦闘訓練は、ミーナさんが付き合ってくれました。
ミーナさんも射撃は上手です。
上手なだけじゃなくて、好きなんですって。
「スコープごしに敵と命のやり取りをするのが良い」って言ってたかな。
あたしにはよく分かりません…。
それより、スコープってどうやって使うんでしょう? 明日聞いてみようと思います。


5月29日
 お父さん、こんばんは。
共同浴場を使うときに、ミーナさんにスコープの事を聞いてみました。
あたしの銃にも付いてるらしいです! ビックリしました。
最初の戦闘訓練の時に説明されたってミーナさんは言ってたんですが、よく覚えてません。
明日、もう一度教えてくれるそうです。
それにしても、ミーナさんは細くて筋肉が付いてて、カッコイイです。
銃をしっかり構えるには、体を鍛える必要があると言っていました。


5月30日
 お父さん、こんばんは。
明日は支部内待機の日です。ミーナさんとは非番の日がずれてるので、ちょっと寂しいです。
今日は講義の合間に、ミーナさんと訓練場に行ってきました。
スコープを見ながら何回か撃ったら、初めて的に当たりました! まだ真ん中じゃないですけど。
でも、敵がいる時にこんなの使えるのかな…。
スコープの外が全然見えなくて、とっても怖いです。


5月31日
 お父さん、おはようございます。
今日は支部内待機なので、ミーナさんに教えてもらった銃のパーツを扱っているお店をのぞいて来ようと思います。
技術部の人がやってるそうで、エフェクトのアドバイスも聞けるんですって。
楽しみです!


6月1日
 お父さん、おはようございます。
昨日行ったお店では、「命中系のエフェクトを取る方が、パーツを換装するより良いよ」と教えてもらいました。
武器屋さんなのに、「武器に頼るな!」って。
面白いですね。
それと、病院に行って救急キットを買ってきました。
任務で怪我することもあると思うので、持ってると安心です。
今日は研究所に行って、腕輪の交換をしてきます。
外の任務に行く時は絶対腕輪をしないといけないんですけど、腕輪の中の薬剤がなくなる前に交換することになってます。
レネゲイド鎮静剤…だったかな?
ここの研究部の八幡博士って人が、この鎮静剤を腕輪に入れて使えるようにしたんだそうです。
腕輪が開発されるまではどうしてたんでしょうね?
錠剤で飲んでたり、注射したりしてたんでしょうか。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック