TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年02月10日 (木) | Edit |
5月19日
 お父さん、こんばんは。
昨日の晩はタツキ隊長の部屋で、あたしの歓迎会をしてくれました!
今までうまく時間が合わなくて、できなかったんですって。
初めてお酒を飲みましたよ~。もうフラフラです!


5月21日
 お父さん、こんばんは。
昨日、一昨日は戦闘訓練と講義でした。
そして今日、とうとう隔壁の外に出ました!
久し振りに空を見たので、ちょっと気持ちが良いです。
隊長は、「オーヴァードにとってレネゲイドフィルターの中にずっといる、ってのはストレスなんだ」って言ってました。
空が見えるのが嬉しいだけじゃないみたいです。
第3部隊は第1部隊・第2部隊のフォローをする仕事だそうです。フォローって何をするのか、良く分からないですけど。
どちらも隔壁の近くに来たジャームを退治する事が多いので、地理の勉強のために外に連れて行ってもらったのです。
隔壁は外部居住区を取り巻いているので、とっても広いです。車で行きました。
《ヴィークルモーフィング》で作った車なんです。
普通の車を外に置いといたら、ジャーム化したりするんですって。
地上に出るのはエレベーターを使うんですけど、何番の通路からエレベーターに乗ったら、どこの区画の近くに出る…とかいうのは、全く分かりません。
あたしたちを車に乗せてくれた輸送部隊の人は、完璧に覚えてるそうです。
あたしもその内覚えられるかな?


5月23日
 お父さん、こんにちは。
お昼を食堂で食べながら日記を書いています。
明日は非番なので、久し振りに家族の顔が見れます!
今日の晩から家に戻る予定です。
食堂の料理は美味しいので家に持って帰ってあげたいんですけど、先輩のミーナさんにダメって言われました。
外部居住区にレネゲイドを無闇に持ち込んじゃダメなんですって。
ソラリスとブラックドッグの人がどうにかした機械を使っているので、レネゲイドウィルスが入ってるそうです。
オーヴァードは食べてもどうにもならない程度のウィルスなんですけど。


5月25日
 お父さん、こんばんは。
2日間の非番を終えて、支部に帰ってきました。
お給料が出たので、お母さんに渡してきました。お母さん、ちょっと涙ぐんでたよ。
まだ任務に出ていないので、そんなに多いわけじゃないそうです。
どれくらいのお給料が「多い」になるのか、あたしにはまだよく分かりません。
隊長のタツキさんが言うには、危険手当が出ると倍くらいになる事があるって。
でも、余り危険な事はない方が良いなぁ。
お父さんのお墓参りも行けました。
久し振りにお菓子を作って、支部にも持って帰ってきました。
ミーナさんたちに食べてもらおうと思います。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
