TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2011年02月09日 (水) | Edit |
これは、UGN第3部隊のNPC、カニョンという少女が二年ほど前に書いていた日記である。


5月12日
 お父さん、こんにちは。カニョンです。
今日、あたしはUGNに入隊することができました! 嬉しいなぁ。
15歳になってすぐ申込書を出して、第3部隊に配属になったんですよ。
あたしすごい! って思ったら、申し込んだらほとんどの人が入隊できるらしいと聞いて、ちょっとションボリです。
でも、これで家族に仕送りもできるし、やっと一人前になれたって感じ!
お父さんも、あたしがここでやっていけるように、見守っていてね。


5月13日
 お父さん、こんばんは。
今日は外部居住区から引越しをしてきました。
ルームメイトになったミーナさんは、クールに見えるけどとってもいい人です。
今日は非番だから、と手伝ってくれました。
部屋は1Kで、ベッドが2つ、デスクとチェストが2つずつ、クローゼットが1つ。
小さな流し台とキッチンがあります。
二人で使うには狭いので、余り荷物を持ち込まないように気をつけました。
副隊長になったら、一人部屋になるそうです!
第3部隊の副隊長のブレンさんが、部屋を見せてくれました。
1DKで、自分で家具を持ち込めるそうです。レイアウトを好きに決めれて楽しそう。
お風呂やトイレも部屋に付いてるのが羨ましい。
個室をもらえるようになったら、家族を呼んでも良いんですって!
お母さんや妹たちを呼べるようになったら良いなぁ。


5月15日
 お父さん、こんばんは。
昨日は戦闘訓練でした。すっかりくたびれて、日記も開かずに寝てしまいました。
今日も筋肉痛です…。
訓練は散々な結果でした。
弾が全然思った方に飛ばないんです。
射撃は向いてないんじゃないか、って教官さんに言われました。
もうちょっと練習して、ちゃんと当てれるようにしたいです。


5月16日
 お父さん、こんばんは。
今日も戦闘訓練でした。
第一部隊のミユキ隊長がお手本を見せてくれました。
あんな離れた的に当てれるなんてすごいです。しかも、ど真ん中にバンバン撃てるなんて。
あたしもそのうち、的に当てれるようになるのかなぁ。


5月17日
 お父さん、おはようございます。
今日は支部内待機の日です。
UGNでの仕事は週休二日制みたいなものだそうです。
5日間お仕事、2日間非番、5日間お仕事、2日間支部内待機、を繰り返すんです。
外部居住区にはいけませんが、支部の中を探検してこようと思います。
何かあったら呼び出されるんですが、それ以外は自由にしてていいんですって。
では行ってきます!


5月18日
 お父さん、おはようございます。
昨日は居住区を一回りしてきました。
UGNの隊員の部屋以外にも、オーヴァードじゃない人の部屋があるみたいです。
お金持ちが住んでるんですって。
あと、お店もいくつか居住区にありました。
まだお給料が出てないので、見るだけでしたけど。
今日は病院とか研究所の方を見て回ります。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック