TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年12月06日 (月) | Edit |
GM:ではデミウルゴスですが…もうフルボッコにしてもらったら良いですかね(笑)。一応イニシアチブで《ワールウィンド》で移動で、接敵してあげます。範囲攻撃のシーン攻撃でハルカ巻き込む所だったんで。
かずら:《時の棺》を取得して消して良いですか?
GM:
京太郎:あーあ。
かずら:ああ、移動はして良いですよ。メジャーの攻撃を。
GM:それはもちろん良いよ。じゃ、言うだけ言いますんで。結構カッコイイ事を考えてたんですけどね、この子も。《コンセントレイト:ウロヴォロス》《暴食の神蛇》《ブレインハック》《増腕》《獣の王》《バリアクラッカー》って言いながら…あ、マイナー2個使うヤツを…いや、違う!
イタチ:違う?
GM:これ2ラウンド目にしよ!
京太郎:このラウンドで殺せっ!!(笑)
GM:違う、移動をイニシアチブで使ったからマイナー使える! マイナーで《巨身獣化》って20mのデカい存在になって(笑)
かずら:モノリスの中、ミッチミチですな。
明日香:デミウルゴスがウロヴォロスになったー。
イタチ:でっけー20mくらいはあるぞー(棒)。
GM:はい、でっかくなって、先ほどの組み合わせで巨大な獣みたいな感じで。
明日香:ウロヴォロス堕天みたいになった。
ウロヴォロス堕天。超巨大なアラガミ。 ハンニバル。人間的な動きをするアラガミ。ゴッドイーターバーストで追加。
GM:神々しい、ハンニバルみたいな感じにしといて下さい。が、雷をまとった必殺の一撃を繰り出そうとしたのを、《時の棺》で止められた。
明日香:もうもうと煙る、土煙。だがその中で傷ついた者は一人もいなかった!
GM:《時の棺》ですから、「フン、神に逆らうからだ」って言ったら、そこで…
かずら:棺桶が飛んできます(一同爆笑)
一同:えええー!?(爆笑)
時:そこまできて!?
京太郎:そういう演出じゃなかったような気がするなー。
明日香:「棺」の方!?
イタチ:何か「DIO」って書いてあるぞ?
かずら:あれ、棺じゃなかったっけ?
京太郎:「一瞬時間を止め、行動を阻害するエフェクト」。
明日香:どっちかというと演出は「時」の方を拾ってあげてー!
GM:棺でバンとしばかれて、「な、何ィ!? この神が!」
京太郎:まぁ、モノリスアタックのかずらさんにふさわしいというか(笑)
GM:じゃ、どこからともなく棺を出してきて投げつけて。
かずら:はい、「D10」って書いてある棺を投げました。
京太郎:D10、重要だよねー。
明日香:このゲーム的にも重要だよねー。
GM:では、どうぞ。
イタチ:…おかしいなぁ、ボスな感じだったのに。急に第一部になった(笑)。次誰?
明日香:【行動値】がある人間…4、明日香です。もう侵食率ここまで上がっちゃったけど、ガンガン上げちゃうか。
京太郎:こんだけEロイスがあるなら良いんじゃないですか?
明日香:うん。
イタチ:このままだと70切るよ。
京太郎:俺もだ。Eロイス分頑張って上げよう。
GM:そう思って、さっきガード不可・リアクション不可の攻撃をしようとしたら、《時の棺》でした(笑)
時:あぁ、連携を考えるなら《間違えた世界》使ってあげれば良かった
GM:えー、今の《時の棺》消してもらえたら…《ブレインハック》ってバッステ「憎悪」を与えるの、シーン1回しか使えないから終わってしまった…(一同爆笑) GMが指定する、だから「自分」を指定して、このラウンド自分を殴らせるっていう演出だったんですよ。
京太郎:ほー。
GM:消されたぁ~。
イタチ:じゃ、むっかー。とりあえず憎悪だけ演出してやろう。
明日香:《ハンドレッドガンズ》にさっき取った《光の衣》をマイナーで組み合わせつつ、《ペネトレイト》《マルチウェポン》《コンセ》で攻撃。
GM:《巨身獣化》してるのでドッジ不可なので当たります。
明日香:侵食率が140だから…9Dで。(じゃらじゃら)
GM:ラスト1個になったら言って下さい。
明日香:30で1個になりました。
GM:って、ドッジ不可だったら意味ないじゃん。
京太郎:達成値を下げてダメージを下げる事はできるよ。
GM:ああ。じゃ《支配の領域》。
明日香:1になった。
イタチ:じゃ《妖精の手》
GM:(ションボリ)
時:何その顔!(笑)
明日香:これは10になる、でい良いのかな? 相殺されるのかな?
時:1にした後10にするんじゃないですかねぇ?
京太郎:先に使ったモン負けですからね。
明日香:じゃこれを10にして(ころ)もう1回使う? 何回使える?
GM:まだ使えますけどー…。
イタチ:1つの判定には1回だ。
明日香:じゃ(ころ)45のー。
GM:神ですよ、神!
京太郎:ダメじゃん神
かずら:すごいぞ、神ぃー。かっこいいぞー
GM:くっそぉー!
時:めっちゃ悔しそうな顔ぉー!
GM:めっちゃ頑張って「これ組み合わせたら強すぎるからこっちにしとこー」とかやって…イィィィー!
時:ちなみに俺も《支配の領域》持ってたけど使う気なかった(一同笑)
京太郎:ひでぇー!
明日香:54で命中ね。ダメージは75の装甲無視ね。
GM:いただきますぅー! (裏返った声で)ムッフー! 神、神ぃー!
かずら:ムッフィー!
京太郎:カミカミ言うな。
明日香:そっちが神ならこっちは天使。
京太郎:それはさすがに神の方が強いんじゃないですかね?
イタチ:いや、神の方がチェーンソーでバラバラになる分弱い。
GM:良いです、ハイ。
時:まぁ古代種と言えど、所詮天才には及ばんか
イタチ:あっれぇ~!?(一同笑) 一人勝ちプレイに浸ってる人がいるよー。
かずら:アナタ、関係ないじゃん! さっき「18」とか言ってたくせに。
イタチ:ちょっとノサレだな、我々オサレポイント1点ずつもらおう。
時:ノサレでしょ!
GM:この子アレですよ、《キングダム》とか《天候操作》とか持ってて、城建てて気候も操れるんですよ!
イタチ:良いよ、して。
時:何を、終わった後のアフタープレイみたいな事言ってるんだ! 俺みたいにプレイ中にがんばりなさい!
明日香:じゃ、後は【行動値】0組だな。
真也:じゃ攻撃します。命中は48で、ダメージが68点。
かずら:私も素手殴りしに行こうかなー、ニヤニヤ。
京太郎:俺も攻撃した方が良いかな。支援するタイミングを逸してしまったし。
イタチ:21点装甲無視。
かずら:じゃ私もシバきに行くかな(笑)
GM:ハコ…じゃない、ハルカちゃん放ったらかしで良いの? その為にわざわざエンゲージ外れてあげたのに。
イタチ:どっちにしろ[離脱]しかできない。
かずら:マイナーで離脱できるエフェクトを取って離脱しようかな。あと15点残ってるんで。
イタチ:俺が《恐怖の一言》を取ってれば、アレ離脱可なんで移動させれたんだけど(笑)
明日香:「お前、アイツ守りに行けや!」「ぅぁぁ(下がる)」
かずら:まぁ、《命のカーテン》を使い尽くすまでは良いかなぁと思ってたんですが。
GM:ああ、それならその場から攻撃すれば良かった。こいつ、シーン攻撃ばっかり持ってるから、巻き込んで殺してしまったら嫌だなーと打算してたので(笑)
イタチ:じゃ、離脱だけしとけば?
かずら:ですね。離脱します。後は任せた!
京太郎:よし。じゃ経験点を消費して、《ライトスピード》を取ろう
GM:メジャー2回ですね。
京太郎:で、《マシラのごとく》を5レベルまで上げる(一同爆笑)
GM・イタチ:オラオラですか!?
京太郎:早いな、みんな!? 残り5点で《波紋の方陣》を7レベルまで上げよう。
イタチ:他にどうリアクションを取れと。
GM:今回オラオラされるのは時さんかと思ってましたけど、こっちですか!
京太郎:とりあえずマイナーアクションで《ライトスピード》を使って、メジャーを2回に増やす。わーC値が1上がっちゃった(棒)。
時:意味ないじゃん!
京太郎:で《疾風迅雷》《サイレンの魔女》《マシラの如く》をシーン(選択)なんで、時とデミに。まぁドッジ不可だけど、(ころ)達成値は5で(一同爆笑)
GM:スタープラチナ・ザ・ワールドですね!
時:ひどいわぁ。
京太郎:13+《マシラのごとく》が70点だから、83点。
GM:時さん、“アレ”を演出する時です!
イタチ:ぶべら!
GM:このEロイスですよ!
時:これか! なるほど。《拒絶の結界》で「その程度の攻撃がァ…」と避けようとしたら、「ぼぉーん!!
京太郎:何でよ!?
GM:システム的に言うと、30点までのダメージは無効にする、というEロイスです(一同爆笑)
時:「何ィ!?」
GM:30点を越えるとバリヤは無くなるんですよ。オーラバリヤー!
京太郎:そこまでネタにしなくても!
時:こだわりでしょ!? K林のこだわり!
かずら:しかも30点越えてから使うとかもうね。
京太郎:今がチャンスとか言うなよ!
イタチ:バリアパリーン! 秘儀・割れるバリヤー!(一同爆笑)
京太郎:で、2回目の行動ですけど。Sロイスのハコを切って、新たにハルカにロイスを取得する。
一同:おお!
京太郎:Sロイスを昇華した効果で《マシラのごとく》を復活させて攻撃(一同爆笑)
GM:オラオラですか!? って2ページ目まで行ったのに、もう1ページありましたよ!?(一同爆笑)
時:やばい!
GM:死のうかしら…!?
京太郎:こんな事で死んどくなよ!
GM:それフィニッシュ技じゃないですか!
京太郎:俺、攻撃役じゃないから。
イタチ:あっれぇ~!?
GM:もう死に時かと思いました!
京太郎:では「ハコ…。ガッカリするかも知れないが、残念ながら俺はお前の父親ではない」と言おう。
GM:はい。
京太郎:「だが、今の境遇を鑑みて、お前にはとりあえず保護者が必要だろう。ここから無事に帰れたら、うちの支部に来ると良い」そこでハルカにロイスを取って、「いや、もうハコではないな。ハルカ
GM:では「パパって、まだ言っても良いの…?」
京太郎:では帽子で顔を隠しながら「…良いぜ」(一同爆笑)
時:かっこいい!
GM:満面の笑みで「うん!」ってうなずく。
イタチ:ではデスクの上に置いてある「支部長」の上に「ぱぱ」って振り仮名を振ろう。
京太郎:ぱぱ支部長! というわけでさっきと同じ攻撃を。(ころ)達成値は5、ダメージは85点。いやーサイコロ振るのも計算も楽ちんだわぁ。
時:うぉぉ、ここは使う所か!?
京太郎:また何かネタがあるのか!
GM:いえ、まだロイスがあるので、ロイスを切ったら生き返ります。
時:あ、そっか。3つしかないロイスのうち、1個の京太郎さんを切って。
京太郎:ああ、切られてしまった。「時ぃー!」
時:復活。「俺はこんな所では終わらん! 終わるはずはないんだ!」
京太郎:「何!? 野郎、まだ生きてやがるのか」2ページにも渡ってオラオラしたのに(笑)
明日香:2ページやって、ページめくったら「支部長のオラオラは今始まった!」って次週に続いてる。
GM:打ち切りじゃないですか!
イタチ:見開き2回だから4ページですよ。
京太郎:確かに。
GM:では一応、「ふん、そんなものか」《インペリアルガード》で2D10減らし、「か、神の力を超えてくるだとぉ!?
京太郎:何でそんな負けロールプレイが好きなんだ!?
GM:ツワモノで作ったはずなんですけど…流れ的に、二人とも三下で(笑)
時:何でだよ! 俺が最初から三下だっつったろ!
GM:僕は三下のつもり無かったんですけど。
京太郎:あのオーラバリヤーが三下すぎた(笑)
GM:あのEロイス見つけた時に、「ヤッハー!」って。
時:かっこいいでしょ?
京太郎:かっこいい。
時:余裕を見せつつ「お前の拳などぼふぉ!?」
京太郎:おかしい。
GM:まさにアミバです。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック