TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年11月22日 (月) | Edit |
DXぷちキャンペ、第3回にして最終回。
だが今回は全員の都合が合わず、颯二(桜翔)と一太(なマイム)の二人がお休みになった。
その代わりに入ったのは、六条一間とバンさんの二人。
PL紹介は→こちらを参照のこと。


K林→GM:最初はドラゾンビからいきます!(※時間犯罪のこと)
秋野→イタチ:タイムパトロールが来るよ。

●ドラゾンビその1
前回、かずらが《ディメンジョンゲート》を使って東雲病院にゲートを開いたが、これは「知っている場所」にしか使えない。
というわけで、実はかずらは東雲病院を知っていた。

●ドラゾンビその2
クライマックス戦闘でタナトスが「アベリア、その少女を確保しろ…まぁこちらも期待はしていない」の後に「こちらの世界のお前に言っても無駄だな」と言った。
(「頭おかしいんじゃないの」とかずらに言われるという流れは変わらない)

●ドラゾンビその3
イタチがヘッドセットをかけて異世界に飛んで行ったが、精神だけでなく肉体も異世界に飛んで行ったという事にする。
ヘッドセットをかけ「Good Luck、ネゴシエーター」とローザが言うと、体が分解していく。コンピュータはEXレネゲイドに感染したコンピュータだった模様。

イタチ:レネゲイドコンピュータか。じゃぁ仕方ない
陽→京太郎:本当かよ!?
GM:《妖しの招き》か何かで入れられたと思って下さい。…まぁ、そんなにはっちゃかめっちゃかじゃないんで大丈夫かと。
みにら→かずら:(挙手)GM、聞きたいんですが。我々“タナトス”って名前を聞いてないので、彼の事は“ヘルメス”だと思ってて良いんですか?
GM:うん。そうです。
かずら:じゃ“ヘナトス”というのは…
GM:爆誕しただけ(一同爆笑)
かずら:ですね! 会った時にウッカリ「おい、ヘナトス」って言いそうです。
京太郎:ヘナトスって言っても各自脳内変換で(笑)
GM:そうですそうです。出た瞬間、また爆誕するだけなんで。
かずら:ヘナトスは良かったね、完璧だ。
GM:自分でも言ってしまった。
京太郎:カゲマンに続いて(一同爆笑)
かずら:毎回何か爆誕しますね。
GM:カゲマン、悔しいわぁー。アレはもう頷くしかない。
イタチ:ビン底眼鏡なんかかけるからいけないんだ。
アルト→明日香:あれが全ての元凶だ。



トレーラー


 人の願望が、世界を構築する。
 秩序、破壊、楽園、混沌、そして――

 欲望が日常を侵食していく。

 ダブルクロス the 3rd Edition 第三話
  「Never Ending Story」

 ダブルクロス――それは裏切りの先に残された、わずかな希望。


イタチ:変わってる!?


 俺たちの冒険は、始まったばかりだ!!


イタチ:終わったやないか!!(一同爆笑)


 K林先生の次回作にご期待ください。


京太郎:打ち切りかい!!(一同爆笑)
一同:御疲れ様でしたー。
京太郎:いやー今回良かったねぇ。
六条一馬:京太郎さん、あそこでアレは反則ですよー。
京太郎:「今起こった事をありのままに話すぜ」とか言い始めたからね!
イタチ:まぁページ減った割には上手いことまとめたよなー。
明日香:1ページでお願いします。
GM:ちゃんとノートに書いてるんですよ。「始まったばかりだ」って。
京太郎:書かなくて良い!
イタチ:終わってるやん。
GM:裏切りを意味する…ってのを、ちょっと変えようと思ったんですよ。変えたら、何か意識せずに書いてあったんですよ。「次回作にご期待ください」
明日香:随分久し振りだったから、俺どのキャラだったか忘れてる(笑)
かずら:では、前回の話をみんな思い出してみましょう。
イタチ:ほわほわほわー。
かずら:最後にハコが「ひゃっはー」とつぶやいて、京太郎さんが「オラァ!」とやった所で終わったんですね。
京太郎:オラァ!
イタチ:あれぇ!?
GM:良く分からないけど、ハコちゃんが急に意識を失って、間の悪い事に南都下市でゴジャゴジャしてる間に病院に連れて行きました。そしたら頭の狂った子が突然乱入したので、皆でそれを撃退しました。というお話でした。
かずら:最後にハコが目を開けたんですよね。
GM:そうそう。目を開けて――という所で終わりました。
かずら:今回は桜翔さんがいないので、そんなにチンピラは出てこなさそうです。
GM:うん。チンピラ、出ない! いや、GMでチンピラは、壊れた時にしか出ない
京太郎・イタチ:じゃぁ出るって事だな
GM:いやーシチュエーションでチンピラ出そうよって時には、意識せずに出てます(笑)。あ、出ちゃった。
京太郎:ですよねー。
GM:ではハンドアウトを。



PC1…東条京太郎用ハンドアウト
ロイス:ハコ  推奨感情:任意/任意

目を覚ましたハコは、突然はっきりとした口調で話し始めた。
「パパ達は、ハコに何して欲しい?」
無邪気な笑顔で少女は問い掛ける。
「ニンゲンは、いつも何かを欲しがってるんだって」
好奇心を抑えきれない純粋な笑顔。
昏睡状態から目覚めたばかりの少女は、まっすぐな瞳であなたを見つめた…



PC2…白銀明日香用ハンドアウト
ロイス:突き刺さる無数の視線  推奨感情:任意/不安


GM:京太郎さんと同じシチュエーションで、それを後ろから見ています。ハコに闇がもやっとかかったようになった、という感じ。
明日香:ふむ。


「ニンゲンは、いつモ何かヲ欲しがってるンダって」
目の前で人型をした何かをコトバを発する。
突然混濁する意識…


GM:そして背景が研究施設っぽい所に変わっていきます。


「どうしてこんな事も出来ない?」男が落胆の声を洩らす…
「やはり、かけ合わせが3つでは、こレが限界か」
「アルス=マグナ、君は出来る子だ」

失望、興味、落胆。
突き刺さる無数の視線…

意識が急に戻ってくる。暗転。


明日香:気絶しました? 暗転って。
GM:気絶しなくても良いです。ふっと意識が戻って。



PC3…空木かずら用ハンドアウト
ロイス:ヘルメス 推奨感情:任意/任意


GM:同じシチュエーションです。京太郎さんが「どうしたんだハコ」とかやってて、その後ろで黒目が一色に塗りつぶされたような、焦点が合ってないような明日香が棒立ちになっている。


静寂を打ち破る突然の着信。
発信元は『ヘルメス』、先ほど対峙したばかりの相手だ。


GM:メールが良いかな? 電話だったら出ないでしょ、ヘルメス。
かずら:出ますよ。…病院だから、電源切ってるかな?
GM:マナーモードででも。
京太郎:急に来たから、まだ切ってなかったんだろう。
かずら:じゃ、「ぺっぺれぽっぱっぽ~♪」と。
京太郎:何だその音楽。
かずら:きくたけ風の着信です。電話の方が良いですね。
GM:じゃ電話にします。


『FH使徒の動きがある。副支部長とも連絡が途絶えた。警戒レベルをあげておけ』


GM:彼は用件だけを告げて…ここで切っておきますね、その後電話を切るかどうかは、シーン次第という事で。
京太郎:副支部長って誰? ローザ?
GM:そうです。
京太郎:そっか。今、うちの支部に副支部長っていたっけ!? って思った(笑)。螢? とか。



PC4…山師イタチ用ハンドアウト
ロイス:PC6(六条のキャラ) 推奨感情:任意/任意

荒みきった世界。
三流小説、下世話な少年誌で描かれる世界が、目の前に広がる…。
抑えきれない衝動、溢れ出るかのように活性化する力があなたを襲う。

その中、ようやくあなたは保護対象を見つけ出した。

GM:「この写真の人物を保護してくれ」って言われたという、相手です。
京太郎:車椅子になって今はカメになったポルナレフだな。
かずら:「水辺でカメを見つけてこい」って命令だった(笑)
イタチ:どうしよう、鍵が合わないぞ(一同笑)



PC5…バン用ハンドアウト
ロイス:プロジェクト・インフィニティコード 推奨感情:任意/任意

「…ということで、お願いします。」
端末から、若い女性の声があなたに届く。
にわかに信じがたい話を聞き、あなたは耳を疑う。

「全ては“プロジェクト・インフィニティコード”――来るべき静謐の世界のために」


GM:せいひつ、って読むんでしたかね。
明日香:そうそう。…千明さん、新しいマスターレイスだな。
GM:で、内容は端末に送ってあります(と紙片を渡す)。インフィニティコードっていうのは、コードウェル博士と言うFHの指導者が推し進めている秘密の情報なんです。本来なら、あなたのようなイリーガルレベルにまでその情報は来ないので、初めて「プロジェクト・インフィニティコード」と聞いたので、意味不明な言葉として捕らえてください。
バン:了解です。
GM:FHのマスターレイスの女性が言うことだから、ネガは不安や脅威と感じてくれれば良いかなと。ポジは好奇心とか興味とかかな。
バン:はい。



PC6…六条一間用ハンドアウト
ロイス:山師イタチ 推奨感情:任意/不安

荒んだ世界、望んだ世界。
崩壊した地において、あなたは安らぎを…今、生きている実感を感じた。

だが、その日常も場違いなスーツ姿の男によって破られる!


明日香:何だ、イタチさんか。スーツっていうから…(パブリック・エネミーを提示する)
かずら:白スーツ! 確かにそれは場違いですね。
GM:ネガは不安にしています。「自分の世界をつぶしに来たのかな」と。
六条一馬:OK。
GM:という事で。
明日香:――御疲れ様でした
かずら:K林先生の次回作にご期待ください♪
GM:すいません、真面目に話を考えたんで、どこかに1個ネタを放り込みたくなるんですよ。でも、シナリオ中にネタ入れたくないなーと思ったら、トレーラーに来ちゃった。
かずら:大丈夫ですよ。そういうガス抜きも必要です。
イタチ:エンディングにも入る予定だから大丈夫。
GM:ありがとうございます!
かずら:山師イタチの冒険は…
京太郎:始まったばかりだ!


GM:ではPC間ロイスです。1→2→…という順番で取ってください。あと、お二人は名前とかも。
京太郎:俺から明日香か…何かなぁ。
明日香:迷ったらN:不安で。
京太郎:不安かな。Pどうしよう。
かずら:庇護とか同士とか?
京太郎:明日香とほとんどからんでないからなぁ。
明日香:そうだよね。シナリオ上ですら、ほとんど絡んでない。
六条一馬:今日はキャラのデータを考えてもらったから楽だぜ。
GM:始めは、六条さんジェリドだったんですよ。
京太郎:ヤバイ(笑)
GM:ブラックドッグピュアな感じだったんですけど、うん。
六条一馬:でも送られてきた設定が、余りにも合わなくてキャラも変えた。
GM:僕が気付いてなかったところを的確に…そうクリティカルに突いて下さって、「うぅぅんソレはいただきです~!」ってそのまま入りました。
京太郎:なるほどな。じゃ、PC間ロイス。明日香に、■有為/□無関心。「俺が調べても分からなかったのに、《サイコメトリー》一発でハコのこと分かられたー」(一同爆笑)
明日香:《サイコメトリー》が有為なワケね(笑)
京太郎:だからオープニングでハコが何か言い出しても、ハコを無視して「明日香、《サイコメトリー》だ!(一同爆笑)」って言う予定。おかしいから調べてよ。
かずら:ハコに対しての感情は?
京太郎:どっちも任意だったよね。前と同じで庇護/脅威かな。ハコも全然絡まないから難しい。
GM:すいません。
京太郎:ハコって俺じゃなくて明日香の担当だよね、って。
GM:《サイコメトリー》で多分調べないだろうな、って所を《サイコメトリー》するって言われたんで、明かす予定じゃなかった情報を明かしたというだけなので。
京太郎:そっか。何かもうちょっと絡みが欲しいところだな。
GM:うーん。今回もすぐいなくなっちゃうんで…。
京太郎:今更仕方ない事は分かってる。
明日香:では明日香からかずらには、■信頼/□不安。あとは前回と一緒かな? かなえ、コードウェル博士。ツキササルムスウノシセンは、□懐旧/■不快感。
かずら:私からイタチさんへは、■信頼/□不信感。(「不審感」とか「詐欺師っぽい」とかはボツにした)
京太郎:信用してるのかしてないのかどっちだ(一同爆笑)
かずら:ヘルメスへは前回と同じで、□つよい?/■役立たず、です。今回、Sロイスはモノリスに取りました。□有為/■裏切りです。前は「軽すぎ」だったのが、持てなかったので裏切られた気分。
GM:Sロイスもすでに取ってくれてるのね。
かずら:はい。モノリスはダブルクロスだ(一同笑)
イタチ:軽いと思わせて実は軽くない。
GM:Sロイスを…そうか、先に言っとかないといけないですね。PC間のやつが終わったら言います。今回、Sロイスをちゃんとしようかなと思ったので、シナリオ中に決めても良いですし、先に決めても良いです。
かずら:まぁ、Sロイスをタイタスにして昇華とかしないだろーなーって。
京太郎:最終回だし、したら良いじゃん。
かずら:切るならなおさらモノリスの方が良いですよ(笑)。弟切るのはかわいそう。
GM:モノリス即切りでしょ(笑)。てっきり弟に来るかなーと思って、各人のを…って。
かずら:弟にしましょか?
GM:いや、良い。これSロイスじゃなくても出来るから。
かずら:タイタスになりそうな事があるんですね。じゃ、次イタチさんどうぞ。
イタチ:俺、誰に取れば良いんだ?
バン→真也:名前が、梶 真也(かじ しんや)。
GM:FHのイリーガルです。“炎の蜃気楼(フレイムミラージュ)と呼ばれる幻影を使った…?
真也:避ける方です。
京太郎:《陽炎》使うってバレバレだ。
イタチ:感服くらいにしとこう。「へー」(一同爆笑)
京太郎:感服してねぇー! 1へぇじゃん!
イタチ:で、隔意。
GM:そういえば全然関係ないんですが、K林はとあるきっかけで「BLEACH OSR病(ぶりーち おされびょう)」ってのに罹ってるんですよ。
かずら:OSRでオサレポイント。
GM:そう、かっこいい事を言ったらOSRポイントがたまってPCが強くなると言う、BLEACH独特の世界があるんですよ。
京太郎:ああ、TRPGのアレか。
GM:アレをさせてもらって感銘を受けたんです。なので今回、OSRという言葉が出るので(一同爆笑)、ハイ。今回のは“Optional Stylish Reaction”というシステムです(笑)。というわけで、バンさんキャラ紹介を。
真也:梶 真也。ブラムストーカー/サラマンダーです。他には?
GM:言う事があれば。FHのイリーガルですけど、それを知ってるのはイタチさんだけです。
かずら:何歳くらい?
真也:31歳。
かずら:とうとうかずらより年上が出たぞ。
GM:星座は!?
真也:星座!?
京太郎:星座、重要だよ。GMのテンション的に。
六条一馬:カースト星座が!
イタチ:多分乙女座か蟹座あたり。
真也:(ダイスを振って)みずがめ座になりました。
六条一馬:俺、蟹座にしとこ。
京太郎:蟹座強い!
真也:PC間ロイスは、□同情/■隔意です。
かずら:同情されてるよ。
GM:設定を教えてるから。
イタチ:同情はするが理解はしない。
GM:じゃPC6。
イタチ:じゃぁイタチさんの明かされる真実、さそり座のAB型だ。
京太郎:なんだってー!
六条一馬→時:キャラクター名は、長井 時(ながい とき)。
かずら:長い時!
イタチ:まんまかよ。
時:コードネームは、“二千年の歴史で最も華麗な空中技を持つ絶滅危惧種のアレ”。
一同:…意味がわからん!(爆笑)
かずら:欄に書ききれてないよ!
イタチ:長ぇ!
GM:これをビッグボーイで決めた時には二人で大笑いしましたよ。
京太郎:アホすぎる。
時:31歳、男。街医者を並行世界でやってる。
京太郎:こんなお医者さんイヤだ。
イタチ:ん!? 間違ったかな…(一同爆笑)
あみば
京太郎:ああ、そっちの流れね! なるほど。
イタチ:いやいやいや。
時:で、まぁまぁ…ちょっと高飛車な方が良いのかなー。
京太郎:今、ポルナレフが矢をカメにドスッと突き刺して、「おおっと、間違ったかな~」(一同爆笑)
かずら:すごい混ざりましたね。
時:っていう感じで。昔はタカビーでした。京太郎さんとは10年前に会ってるので。
GM:PC間ロイスは京太郎さんに。
時:あぁ、□信頼/■憎悪(一同爆笑)

PC間&シナリオロイス

↓キャラシー


キャラ絵 京太郎
東条 京太郎(とうじょう きょうたろう) (29歳・男・天秤座・195cm・70kg・A型)
コードネーム:プレディクション
ハヌマーン
UGN支部長D/学者

出自:名家の生まれ
経験:古強者
邂逅:秘密
覚醒:感染 衝動:闘争
Dロイス:起源種

エフェクト
《エンジェルヴォイス》1《声援》1《風の渡し手》1《音波調律》1《波紋の方陣》6《スピードフォース》1
《サイレンの魔女》1 《マシラのごとく》3《疾風迅雷》1 

アイテム
 情報収集チーム、コネ:要人への貸し

能力値
【肉体】2【感覚】2【精神】2【社会】3 (HP 26、行動値 6)
技能
意志1、交渉1、調達3、情報:UGN2、情報:N市2、知識:レネゲイド2

…有給休暇
「ガッカリするかも知れないが、残念ながら俺はお前の父親ではない」



キャラ絵 明日香
白銀 明日香(しろがね あすか) (17歳・女・天秤座・158cm・42kg・AB型)
コードネーム:アルジェント
モルフェウス/エンジェルハイロウ/ノイマン
チルドレンB/高校生

出自:天涯孤独(武神かなえ)
経験:秘密
邂逅:忘却(アルフレッド・J・コードウェル)
覚醒:素体 衝動:恐怖
Dロイス:錬金術師

エフェクト
《コンセントレイト:モルフェウス》2《サイコメトリー》1《ハンドレッドガンズ》4《ダブルクリエイト》7
《ペネトレイト》1《マルチウェポン》1
《壁抜け》《テクスチャーチェンジ》《折り畳み》

アイテム
 なし

能力値
【肉体】1【感覚】6【精神】1【社会】1 (HP 23、行動値 13)
技能
回避1、射撃9、RC1、情報:UGN2

「あなたの天才はその程度よ、“二千年の歴史の中で最も華麗な空中技を持つ絶滅危惧種のアレ”」
「…この子も、もう自由に飛び立って行って良いよね」



キャラ絵 かずら
空木 かずら(うつぎ かずら) (30歳・女・蟹座・165cm・55kg・O型)
コードネーム:アベリア
エグザイル/バロール/ノイマン
UGNエージェントD/会社員

出自:兄弟(弟)
経験:仲間の死
邂逅:秘密(ローザ・バスカヴィル)
覚醒:犠牲 衝動:嫌悪
Dロイス:複製体(キュマイラの《パワーアーム》取得)

エフェクト
《崩れずの群れ》1《命のカーテン》2《八重垣》1
《孤独の魔眼》2《斥力障壁》2《セットバック》1《戦術》4《ディメンションゲート》

アイテム
 クリスタルシールド、クリスタルシールド

能力値
【肉体】2【感覚】2【精神】2【社会】3 (HP 26、行動値 6)
技能
知覚1、RC1、意志5、交渉1、調達12、情報:UGN1、情報:N市1

「よーし分かったぞ、かずら姉さんいつまでも付き合っちゃうぞ~♪」
「ハルカちゃん、家に帰ろうか」



キャラ絵 イタチ
山師(やまし) イタチ (30歳・男・サソリ座・AB型)
コードネーム:ネゴシエーター
ソラリス/オルクス
UGNエージェントD/?

出自:複数の兄弟姉妹(朽葉 サスケ)
経験:古強者
邂逅:家族
覚醒:憤怒 衝動:妄想

エフェクト
《絶対の恐怖》1《錯覚の香り》2《コンセントレイト:ソラリス》2《抗いがたき言葉》2《オーバードーズ》1
《領域調整》1《束縛の領域》0(消滅)《要の陣形》2《地獄耳》1《妖精の手》3

アイテム
 なし

能力値
【肉体】1【感覚】1【精神】2【社会】6 (HP 24、行動値 4)
技能
知覚1、RC1、交渉4、調達2、情報:UGN1

「それはまやかしだよ!」
「跪け」




梶 真也(かじ しんや) (31歳・男・水瓶座・178cm・73kg・A型)
コードネーム:炎の蜃気楼(フレイム・ミラージュ)
ブラム=ストーカー/サラマンダー
ボディガード/記者

出自:義理の両親(親)
経験:危険な仕事
邂逅:ビジネス(七里 千明)
覚醒:渇望 衝動:吸血

エフェクト
《コンセントレイト:サラマンダー》2《渇きの主》3《炎神の怒り》3《白熱》3《氷の回廊》1《終末の炎》3
《陽炎》3《リフレックス:サラマンダー》2《日常の代行者》1

アイテム
 強化服

能力値
【肉体】4【感覚】2【精神】2【社会】1 (HP 30、行動値 6)
技能
白兵6、回避5、知覚1、意思2、情報:裏社会1

「バラすんならバラしてくれても問題はない」
「…ってことは、俺の本当の任務は失敗か」




長井 時(ながい とき) (31歳・男・かに座・175cm・68kg・B型)
コードネーム:二千年の歴史で最も華麗な空中技を持つ全滅危惧種のアレ
ブラックドッグ/オルクス//サラマンダー
?/医者

出自:名家の生まれ
経験:敗北(ライバル)
邂逅:殺意
覚醒:渇望 衝動:嫌悪

エフェクト
《コンセントレイト:サラマンダー》2《縮地》1《支配の領域》1《ハードワイヤード》3
《炎の加護》1《炎の刃》1《アームズリンク》1《バリアクラッカー》1《アタックプログラム》1《雷の残滓》3

アイテム
 小型浮遊砲

能力値
【肉体】2【感覚】3【精神】2【社会】2 (HP 27、行動値 8)
技能
白兵1、運転2、射撃5、RC5、知識:レネゲイド2、情報:並行世界1

「ん!? 間違ったかなー」
「くそぉ! 天才の俺様がこんな所で終わるはず無いんだァ!!」
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック