TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年11月04日 (木) | Edit |
GMみ:ではPCたちと護衛二人、1エンゲージずつで良いですか?
GM陽:かな。間は20mくらい。
GMみ:そんなに広いんだ?
瞬:博士は無し扱いですね。
慶吾:背景。
甲司:背景で2枚絵で動いてるから。ぴこぴこ。
GM陽:八幡さんも2枚で動いてるよ。がんばれー。
GMみ:深雪さんも今の所背景です。
GM陽:…あ、20m無理だった(笑)。10mにしといて。
ケイ:攻撃が届かないか。
GMみ:そんなに部屋は広くないでしょうしね。では、始めますか。私がカニを担当します。
GM陽:あ…Dロイス持たせるの忘れてたな。キュマイラの、セットアップで変身するヤツを二人とも持ってるということで。
慶吾:ここでサンマに変身して、息ができなくて終わりだったら笑う(一同爆笑)
GM陽:大分おしいけど、違います。
ケイ:カニに変身して、前進できねぇーとか。
瞬:誰か装甲無視攻撃できる? 《竜鱗》えげつなそう。
裕:なくなりました。
ケイ:できる。
野里:こっちも。


第1ラウンド
GMみ:ではセットアップです。
GM陽:カニはカニになって、サンマはサンマっぽくなった後に、モガっとでっかくなってクジラっぽくなりました(一同爆笑)
GMみ:巨身獣化の効果!?
裕:部屋壊れそう。
GMみ:そうですね。けっこうミッチリ。
GM陽:まぁ、(絵を描いて)上手いこと山荘の形にキレーイに(一同爆笑)
クジラとカニ
野里:でかー! 苦しいー!(爆笑)でかくなって、頭が2階に行っちゃうとかそういうのは?
瞬:八幡支部長が、こんなこともあろうかと天井が高いから。
甲司:何でそんなのに気をきかせなきゃいかんのだ。
野里:気遣う所間違ってる!
慶吾:この新型、何かすごい秘密が隠されていそうです(笑)

【行動値】
裕…11
慶吾・瞬…10
ケイ…8
野里…6
甲司…3

GM陽:こっちは二人とも3です。あ、登場の侵食率上げて下さい。
裕:10上がった…っ!
ケイ:10上がった(笑)。もうすぐ80です。
瞬:1で済んだ! 56しかないー!
甲司:64~。キュマイラガード役の致命的な弱点は…防衛準備が整う前に、相手が行動することですよ(笑)
GM陽:ええ。
GMみ:ではセットアップの行動が無ければ裕君ですよ。
裕:じゃぁ…カニが防御役でしたっけ?
GM陽:ええ。マクロスのピンポイントバリアみたいに、クジラをカニが守ります。
野里:かっこいいー!! 惚れてまうやろ。
ケイ:そんなの、上から攻撃すれば良いのさ。
GM陽:カニのジャンプ力をなめるなよ!
裕:クジラがでかいので少し下がりつつ…
GMみ:エンゲージから外れるの?
裕:あぁ、外れちゃうか。じゃ良い。《ハンドレッドガンズ》で銃を作り、その他モロモロでカニに。25で命中。
GMみ:カニですね?
裕:カニ。
甲司:いや、クジラ狙ったら良い。そしたら相手がわざわざエフェクト使ってカバーリングするから。
GM陽:知ってるか? 《巨身獣化》って、ドッジ不可なんだぜ。体デカイから。
裕:そっちにしとけば良かったっ…。
GMみ:まぁガードしますよ。
裕:32点。
GMみ:じゃ、《竜鱗》。ムキっとなってカンとなりました。ここで《自動触手》を使って、21点のHPダメージがそちらに跳ね返ります。
裕:いでっ!
GM陽:HPダメージを食らったら《餓鬼玉の使い》で邪毒を与えてください。
GMみ:あぁ、それも持ってますね。ではそれで。クリンナップに9点ダメージ。
裕:キッツー!
野里:めんどくせー!
瞬:読みどおりでしたね。
GM陽:持ってるって言ったじゃん。
瞬:って食らってるのを、僕が10ですがやったら絶対ムリだから、「だから言っただろ」って[待機]です(一同爆笑)
甲司:言ってない!
裕:言う前に攻撃してもうたー!
甲司:そんな、夢の中で言ったような事を言われても。
瞬:サンマがアタッカーでカニがガード役で、《餓鬼玉の使い》で毒にされるのは言ってないな(一同爆笑)
野里:カッコ良く言おうとして、だいたいボロ出てるよな
瞬:とりあえず撃ったら殺されるので、[待機]。
GM陽:何でそんな弱気なんだ。
瞬:だって、《竜鱗》撃ちぬけません!
GM陽:だって2人で6人を相手にするんだから、これくらい当たり前じゃん。
GMみ:では次、慶吾さん。
慶吾:どうしようかな…[待機]します。
GMみ:では、ケイ。頑張ってー。
ケイ:「お前たちに、そわかは渡さない…!」と言いつつ、シーン全体に…
GMみ:全体?
ケイ:あ、シーン(選択)。
GM陽:何だよ、選択すんなよ。
ケイ:じゃぁ全体で良いよ!(一同爆笑)
野里:ちょっとー!?
ケイ:まぁそこのクジラが全部カバーしてくれるからさ。クジラとカニに《原初の赤》で《サイレンの魔女》を撃ちます。マイナーで《オリジン:レジェンド》も使っておきます。クリティカルしないので、38です。
GMみ:カバーリングかな?
GM陽:そうだな、ダメージ聞いてからはできないんだし、カバーリングしてもらおう。小さいカニがカニカニカニーとカバーリング(笑)
野里:うわ、めんどくせー!
ケイ:ではダメージが…24点装甲無視。
GMみ:《スプリングシールド》《イージスの盾》だね。ダメージは6点通った。で、《自動触手》と《餓鬼玉の使い》。
ケイ:邪毒のランクは3だったね。9点ずつか。
野里:6点か…堅いな。《バリアクラッカー》でも取っとけば良かった。
瞬:いや本当に。ヤバイですよ、勝てない。
GMみ:では野里君。
野里:これはエンゲージ別なんだよね。マイナーではエフェクト使うか動くかどっちかだよね。
GM陽:クジラは…こんだけでかいから、エンゲージしてても良いかな(笑)
野里:じゃマイナーで《白熱》、《炎神の怒り》《渇きの主》で攻撃か。19です。
GM陽:クジラはドッジ不可なので当たります。
GMみ:カバーリングしましょう。
GM陽:そうだな。こっちはガード値ないから、《渇きの主》で全部通ってしまう。
GMみ:装甲無視でしたね。
野里:21点装甲無視。
GMみ:《スプリングシールド》…はいらないかな。21点なら《イージスの盾》の5Dで止まるでしょう。
GM陽:
野里:何故目を背ける(笑)
GMみ:(ころころ)18、3点通りました。で、《自動触手》《餓鬼玉の使い》ですね。
野里:これ、反撃食らってから《渇きの主》での回復でも良いの?
GM陽:命中した瞬間《渇きの主》で回復して、その後《自動触手》でダメージ食らうんじゃないのか?
野里:了解。
GM陽:あ、《自動触手》は1ラウンド1回までだ。
GMみ:何だ。じゃ、ケイと野里は《自動触手》も《餓鬼玉の使い》も受けてないよ!
GM陽:最初の人以外は受けてないな。すいません、最初の人だけ食らって下さい(笑)
瞬:【行動値】高いのが仇になったな。
裕:かませ犬役ですから、僕(笑)
慶吾:このラウンドの最後に、またやられボイスを期待してるから。
裕:もう良いでしょう!(笑)
GMみ:では、3の敵と鉄さんが同時です。
GM陽:どうぞ。
甲司:え?
GM陽:え? って(笑)。何もしないならクジラから行くよ。カニは何もしないし。
慶吾:カニレーザー!
ケイ:カニアーマー。
慶吾:そう、カニアーマーですね(笑)
裕:井伏鱒二!?
GM陽:クジラは、「やられる前にやれ」って事で。1エンゲージに《増腕》で、「びたーん(のしかかり)」(一同爆笑)
ケイ:ビターンって!
瞬:接敵してるんでしたよね? 《盲目の羊》で5D減らしてください。
GM陽:まぁ侵食率の+5Dでチャラだ(笑)
瞬:もうそこまで行ってるんですか!?
GM陽:侵食率管理するの面倒だからな、160で固定だ。命中は13D、《獣の殺意》を使うんでドッジ-5D。
GMみ:海産物の殺意
野里:海産物!?
ケイ:すでに「海産物」になってるんだ。
野里:加工されてる! ガードで。
瞬:食らって死ぬしかない。
慶吾:-5Dされたら、ダイス振れない。
GM陽:36です。
ケイ:じゃ、ドッジ。《浄玻璃の鏡》と《リフレックス》で-5Dで…3D振ります。回避。
瞬:リザレクトぉー!
野里:早い、早い!
GM陽:まぁリザレクトだろうけど。素が36点ある。装甲もガードも有効よ? ピッタリ50点。
裕:リザレクト。もう84だ。
ケイ:何を言う、もう91だよ(笑)
野里:いかん、ピッタリ0だ。リザレクト。
甲司:まぁリザレクトできる間はその方が良いだろう。
GM陽:うん、この段階ではどうせ侵食率5~60だろうし、リザレクトで済むだろうと思って作った。
ケイ:次のリザレクト無いぞ、俺(一同爆笑)
GM陽:まさかそんなに上がってるとは。
瞬:ちなみにコレ、そわかちゃん含まれてるんですよね?
GM陽:含まれてるよ。
瞬:カバーリングを。
甲司:じゃカバーリング。
瞬:ダメージ出す前に言わないとダメでしたね。
GM陽:まぁ良いよ。
甲司:入ってると思ってなかった。
瞬:行動放棄してかばいに行こうかと思ったんですけど。
GMみ:ではカニは行動放棄。甲司さんは?
甲司:もう俺は防御に徹して、下手に侵食率を上げない方が良いなーと。…一応《剛身獣化》だけしときます。
野里:何それ、ちょ、代理!
GMみ:何でそんなコッソリ言うの。では、待機してた人ですが。
瞬:攻撃、通らんなぁ…。
甲司:互いに決め手の無いまま、泥沼の様相を呈してきた。
GM陽:GM的にドキドキだったけどな。ガード無視装甲無視って言われたら、何も出来ずに死ぬ…っていうキャラだから。誰か一人くらいそういうキャラ作ってくると思ってはいたが。
GMみ:《バリアクラッカー》あるし大丈夫かなーと思ったら、消えてるー!(※間違い。持ってたのは《クリスタライズ》でした)
裕:全く同じだとアレだし。作り直す時間あるって言うから、じゃぁ作り変えるかとちょっとイジったら…。
GM陽:かかったな(ひひひ)。
野里:汚ー!
瞬:ダメ元で殴っときましょうか。《コンバットシステム》《零距離射撃》、「長い銃身はこんな使い方があるんだぁ!」って言いながら(殴)。
甲司:射撃じゃないじゃん!
瞬:マイナーでライフル構えて!
GMみ:メジャーで殴る?
GM陽:零距離射撃はこうだろ!(投げる)
瞬:ライフル投げるんですね!
慶吾:まさかそんな使い方が。
瞬:…低い。21。
GMみ:カバーは?
GM陽:自前で《竜鱗》って言うよ。
瞬:か、カン。
慶吾:僕も同じかな…殴るだけ殴ってみようか。《因果歪曲》で両方に行こうか。
GMみ:あぁ、大ダメージ来たら防ぎきれないでしょうね。
GM陽:だな。死んだら生き返る系のスキルは何一つ持ってないんで。
瞬:50点与えたら死ぬと思うんですけどね…。
GM陽:当たったよ。
GMみ:ガードです。今回はカバーは無しかな?
GM陽:超ダメージ来そうだな。
慶吾:65点です。
GM陽:《竜鱗》で15点食らう。15点も食らっちゃったよー。
GMみ:同じく。
野里:15点しか!
ケイ:でも15点与えたらほぼ半分だろう。
瞬:で、終わりですね。クリンナップ。
野里:12点回復。
GMみ:邪毒で9点ですよ。
裕:リザレクトぉ~!
ケイ:そこはもっと感情込めて!「ん~リザレクトぉぉ~!」
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック