TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年10月25日 (月) | Edit |
趣向を凝らしたセッションをやる事になった。
GMはみにらと陽の二人。
2卓(2つの市・2つの支部)を連動させ、更に「シノビガミ」的な情報【秘密】を全員が持つ、ダブルクロス。
その名も“ダブリ”。

PLは全部で6名。

GM:みにら(姫山市)
 PL:アルト・桜翔・バン
GM:陽(黒木市)
 PL:秋野・K林・六条一馬

Dロイス+40点(フルスクラッチ可)のレギュレーションで、トレーラーとハンドアウトを公開し、メールで【秘密】の設定を刷り合わせ。
次々と送られてくる設定に、GM二人は驚愕する。
ほとんど修正無しでそのまま使えるほどに、送られてきた設定がかみ合ったのだ。
このセッション、PLの言う事は出来る限り通そう…そう決めていたので、これは嬉しい誤算だった。




姫山市トレーラー

姫山市にある、児童養護施設。
その実態は、UGNのチルドレン訓練施設、通称“姫山ホーム”である。
そこで、少々特殊なレネゲイドを持つ少女が発見された。
研究のためK市へと移送される途中、彼女は何者かによって奪われた。
誰が、何の為に――?

ダブリガミ 2卓共同セッション
 『Home, Green home
その願いは、届くのか。

姫山市ハンドアウト

PC1:UGNチルドレンorイリーガル ――PL:アルト
ロイス:淡路 そわか  庇護とか

 あなたは姫山支部に最近配属された。
支部長より、さらわれたそわか奪還の指令が下った。
そわかはあなたと同様姫山ホームの出身で、あなたを慕っている。助け出そう。
そわか キャラ絵淡路 そわか(あわじ・そわか)
14歳の少女。姫山ホームに所属しているオーヴァードだが、キャラクターになるほどの能力はまだない。
ゲストではなくエキストラ。


PC2:イリーガルなど ――PL:バン
ロイス:PC1  友情とか

 あなたはPC1と、PC1が姫山市に来てから仲良くなった。
そのPC1の知り合いの少女がさらわれた。
任務でもあるが、PC1を手伝おう。


PC3:UGNエージェント ――PL:桜翔
ロイス:加賀 深雪  尊敬とか連帯感とか

 あなたは加賀と昔一緒に任務をこなした事がある仲だ。
今回の事件では、現場の指揮官を任された。
信頼に応えよう。
深雪 キャラ絵加賀 深雪(かが・みゆき)
姫山市支部長、28歳女性。
正義感に溢れた人で、射撃を得意としている。




黒木市トレーラー

 UGN‥ユニバーサル・ガーディアンズ・ネットワーク。
あなたはその一員として、人類の盾となり、世界の日常を守ってきた。
  ‥しかし、UGNという組織をあなたは完全に知っているわけではない。
UGNという組織を、その組織が行っている活動を、あなたは完全に知っているわけではない。

 ‥UGNという組織が一枚岩で出来ていなかった場合。
UGNという組織の一部があなたを裏切っていた場合。
またUGNという組織が割れそうな場合。

 あなたなら、どうする?

ダブリガミ 2卓共同セッション
 『Home, Green home
あなたの居場所は何処にある?

黒木市ハンドアウト

PC1:UGNチルドレン ――PL:六条一馬
ロイス:黒木市支部長(応相談)

 あなたは黒木市支部のチルドレンだ。幼い頃の記憶は無いが、黒木市支部長の元でブイブイいわせてきた。

PC2:イリーガル ――PL:K林
ロイス:黒木市支部長(応相談)

 あなたは黒木市支部のイリーガルだ。人手の無い黒木市支部で、何人分もの働きをしてきた。

PC3:UGNエージェント ――PL:秋野
ロイス:黒木市支部長(応相談)

 あなたは黒木市支部のエージェントだ。非オーヴァードの支部長に代わって黒木市をまとめてきた豪腕エージェントだ。

※黒木市はレネゲイドの重要な研究施設があり、支部長(八幡 総一郎)は研究施設の所長も兼任している、非オーヴァードなので、普段のUGN的活動はPC3を中心に3人で全て賄っている。





まずは全員が集まり、今回のレギュレーションについての説明とキャラ紹介を行った。

■レギュレーション■
ミドルシーンは1人1シーンずつ演出を行う。
シーンプレイヤーは、情報収集と秘密を探る判定を1回ずつ行える。得た情報を他の人に言うかどうかはシーンプレイヤーが判断する。
秘密を探る判定の場合、どの能力値でもOK。<情報:UGN>で難易度6。
(他PCに戦闘を仕掛ける場合、<情報:相手のいる市>で対決。1Rのみ、対決に勝った人のみ参加可能。戦果は無い。)
全員がシーンを演出するのを、1サイクルと称する。

サイクル終了後、休憩と2卓合わせての相談、PLシャッフル(相手の卓に行っても良い…人数比は2:4までにして)を行える。
第1サイクル→中間戦闘→第2サイクル→クライマックス、という流れ。
時間があれば、第2サイクルは2卓合同で行おう、という事になっている。

Pvありだが、「とどめをさす」は無し。
各人、自分の侵食率と相談の上、タイタスを切って立ち上がるかそのまま戦闘不能になっているかを判断して欲しい。

また、各人に配られている【秘密】について。
秘密はロイス欄に含まないロイスとして扱い、「回想シーン」を行うとタイタスを昇華したのと同じ効果を得られる
※回想シーン…秘密を公開し、その秘密にまつわる演出を行うこと。


↓キャラシー
姫山市PC


PC1――アルト
ケイ キャラ絵ケイ (16歳・男・?座・177cm・66kg・?型)
コードネーム:(秘密)
ウロボロス/ノイマン
レネゲイドビーイングC/UGNチルドレン

出自:謎の出生(理解者:上島光子)
経験:秘密
邂逅:忘却(都築京香)
覚醒:命令 衝動:破壊
Dロイス:複製体(《ハードワイヤード》取得)

エフェクト
《ヒューマンズネイバー》1《オリジン:レジェンド》5
《原初の赤》5(サイレンの魔女)《原初の黒》5(オリジナルツール)
《リフレックス》2《浄玻璃の鏡》1《ハードワイヤード》5(RCブースター×5)
アイテム
 思い出の一品、エクスペリア(携帯)

能力値
【肉体】1【感覚】1【精神】6【社会】1 (HP28 、行動値8 )
技能
知覚1、RC9、意志3、交渉1、情報:UGN3、情報:姫山市1

「明日が終われば…全てが終わる」
「俺はアンタを…止めに来た!!」



PC2――バン
裕 キャラ絵赤崎 裕(あかざき ひろし) (16歳・男・いて座・170cm・58kg・O型)
コードネーム:巨人の銃
モルフェウス/ノイマン
UGNチルドレンB/高校生

出自:姉妹(妹:赤崎 裕子)
経験:仲間の死
邂逅:同行者(友人:桐島)
覚醒:犠牲 衝動:殺戮
Dロイス:達人(《マルチウェポン》)

エフェクト
《コンセ:モルフェウス》2《ハンドレッドガンズ》4《ダブルクリエイト》1《コンバットシステム》3
《サポートデバイス》1《マルチウェポン》1《ギガンティックモード》1《万能器具》
アイテム
 強化服、コネ:UGN幹部、ケータイ×3

能力値
【肉体】1【感覚】4【精神】3【社会】2 (HP 25、行動値 11)
技能
回避1、射撃6、知覚1、RC1、意志1、情報:UGN2、情報:姫山市1

「止まりぃや。それ以上こっちに来るんやったら、撃つで」
「アンタに逮捕状が出とるんや」




PC3――桜翔
烏丸 慶吾(からすま けいご) (28歳・男・双子座・180cm・75kg・AB型)
コードネーム:深淵を歩くもの(アビス・ストライダー)
バロール
UGNエージェント/会社員

出自:双子
経験:汚れ仕事(仲間:加賀 深雪)
邂逅:恩人(テレーズ・ブルム)
覚醒:探求 衝動:解放
Dロイス:触媒

エフェクト
《コンセ:バロール》2《黒の鉄槌》7《因果歪曲》3《黒星の門》3《時の棺》1
アイテム
 防弾防刃ジャケット、情報収集チーム、ケータイ1、ケータイ2

能力値
【肉体】1【感覚】2【精神】6【社会】2 (HP28 、行動値10 )
技能
回避1、RC4、意志1、知識:姫山市2、知識:黒木市1、調達2、情報:UGN3、情報:姫山市1

「いやな予感が的中したようですね…」
「だからと言って、諦めてはいけませんね」




黒木市PC


PC1――六条一馬
野里 キャラ絵花北 野里(はなきた のざと) (17歳・男・かに座・178cm・65kg・A型)
コードネーム:ブラッドセンター
サラマンダー/ブラム=ストーカー
UGNチルドレンA/高校生

出自:天涯孤独
経験:記憶喪失
邂逅:師匠
覚醒:生誕 衝動:恐怖
Dロイス:生還者

エフェクト
《コンセ:ブラム=ストーカー》2《白熱》1《炎神の怒り》1《渇きの主》3《終末の炎》3《氷盾》3《不死者の恩》1
アイテム
 レザージャケット

能力値
【肉体】6【感覚】2【精神】2【社会】1 (HP34 、行動値6 )
技能
白兵2、回避1、RC1、情報:UGN2、情報:黒木市1

「修正してやる」
「生まれて間もないから分かんないのかもしんないけど。これから確かめていくよ」




PC2――K林
皆口 瞬(みなぐち しゅん) (23歳・男・双子座・176cm・70kg・O型)
コードネーム:道化の瞳(クラウンズアイ)
エンジェルハイロウ/ノイマン/ソラリス
傭兵/探偵

出自:疎まれた子(親戚:皆口 進)
経験:仲間の死(仲間:轟 森)
邂逅:恩人
覚醒:素体 衝動:闘争
Dロイス:業師(《チェンジ》)

エフェクト
《コンセ:ノイマン》2《コンバットシステム》1《零距離射撃》1《カウンター》1《チェンジ》
《フラッシュゲイズ》2《盲目の羊》4《タブレット》2
《天使の外套》《完全演技》
アイテム
 ボルトアクションライフル、スタングレネード、ベノムグレネード

能力値
【肉体】1【感覚】3【精神】4【社会】1 (HP26、行動値10 )
技能
白兵1、運転2、射撃10、知覚1、調達4、情報:軍事1、情報:UGN1、情報:黒木市1

カッコイイ、ヘタレない、シャクレないで行きます!
「自分も生き残る方法で彼女を救ってやれ!」




PC3――秋野
鉄 甲司(くろがね こうじ) 
コードネーム:イージス
キュマイラ
エージェントC/支部長代理

出自:安定した家庭(父)
経験:力の暴走(仲間)
邂逅:幼子
覚醒:忘却 衝動:飢餓
Dロイス:実験体

エフェクト
《コンセ:キュマイラ》2《剛身獣化》5《完全獣化》5《破壊の爪》1
《竜鱗》5《軍神の守り》1《銘なき刃》1

能力値
【肉体】6(8)【感覚】0(1)【精神】0(1)【社会】2 (HP37、行動値3)
技能
RC1、意志1、知識:レネゲイド2、調達:1、情報:UGN2、情報:黒木市1

「俺は自分が帰りたいと思う日常を守りたい」
「あんたはいつも、俺に押し付けて行くんだ」
関連記事

コメント
この記事へのコメント
送った、が
先に言っておくと、残念な結果に
2010/10/28(木) 21:46:53 | URL | 秋野 #3DpfYUu6[ 編集]
まだ届いてない…おのれ、Hotmailめ。
そのうち届くと思います(´・ω・`)

残念な結果って何ー!
2010/10/29(金) 13:45:39 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
届きました!
サイズで引っかかってたんですねー、何か色々させてしまって申し訳ないデス。

確かに残念な事になってましたなー。
黒木市のオープニングと第1サイクルが全カットとなってしまいました。
誰か覚えてることを教えてくだされー!
「資料室に行ったら先客がいた」
「瞬がいきなり【秘密】バラした」
くらいしか知りませんのでw
2010/10/30(土) 14:21:05 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/01(月) 01:58:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/01(月) 02:27:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック