TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年10月20日 (水) | Edit |
ブラックホークは、mixiのシノビガミコミュよりいただきました。GMはみにら。
シナリオを組む時間が無かったので、発見→即使用。
作者さまには感謝。
元では「PC1以外の誰かが真の使命を達成したサイクル終了後、クライマックス」でした。
が、PC2がものすごく有利になると思われたので、3サイクルに固定しました。


トレーラー

『ブラックホークを追え!』

十年ほど前に、数々の忍務を行った伝説のS級エージェント“ブラックホーク”。
忍の里を壊滅させたり、シノビガミ復活の神器を盗んだり、伝説の乙女を救ったり、渡来人とタイマンで勝ったりした…そんな伝説の忍者。
その影が射した街に忍が集い、激しい抗争の火蓋が切って落とされた。
生き残るのは果たして…。



オープニング

鷹久 キャラ絵PC1
ハグレモノの忍、黒羽 鷹久(くろば たかひさ)…PLは陽。
彼こそは伝説のS級エージェント、ブラックホークだ。
カリ城のルパン的に、とある仕事のあと贋金を車に満載し、それを撒き散らしながら走る。
その紙幣には、「仕事求む ブラックホーク」と、忍にしか分からぬよう書かれてあった。
【使命】:どこかの組織に雇われる(契約に同意した上で感情を結ぶ)


とっつぁんPC2
平良坂機関、考案隠密局の警部補、納屋 四郎(なや しろう)…PLはなマイム。
彼はブラックホークを追い続け、昇進の機会のないままに50前後のこの歳までやってきた。
そんな彼の元に、「来宮(くるみや)市にブラックホーク出現」の報せが入る。
「ブラックホーク、タイホだぁ~!」彼は叫び、飛び出していった。
【使命】:ブラックホークを捕まえる(戦闘に勝利し、指定の感情を植えつける)


焔 キャラ絵PC3
斜歯忍軍、鍔鑿(つばのみ)組の忍、禍津日 焔(まがつひ ほむら)…PLは秋野。
上司から、ブラックホークをスカウトせよとの忍務が入る。
戦略的にも、研究素材にしてもプラスになるだろう。
【使命】:ブラックホークをスカウトする


焔樹 キャラ絵PC4
私立御斎学園、前生徒会長の灯刳 焔樹(ひぐらし えんじゅ)…PLはアルト。
彼にはルームメイトで、彼を師匠と呼ぶ後輩…沖津 火継(おきつ ひつぎ)がいた。
朝起きると、沖津は「ブラックホークに弟子入りします。探さないで下さい」と書置きを残し消えていた。
焔樹は彼を探そうと部屋を出て行った。
【使命】:弟子を連れ戻す(互いに+の感情を結ぶ)


淘汰 キャラ絵PC5
鞍馬神流、廻鴉(まわりがらす)の忍、骼 淘汰(ほねぐみ とうた)…PLは六条一馬。
よろず屋をしている彼の元に、暗殺の依頼が下る。
ブラックホークの殺害…なかなか腕が鳴りそうな依頼だ。
【使命】:ブラックホークを殺す



ミドル

来宮市に集った、五人の忍。
GMはまず彼らに、1回だけ《調査術》で誰かの【居所】を調べても良い、という指示を出す。
焔樹は沖津を、それ以外の人は鷹久を探し、焔以外はこれに成功。

第1サイクルで焔樹は沖津をドラマシーンに呼び出そうとするが拒否される。
焔は鷹久に会い、契約を成功させる。「うちに来ればガラスケースの中で三食昼寝付き、チューブにつながれるだけの簡単なお仕事です」
鷹久は四郎の所に出向き「斜歯に雇われたんだぜ、とっつぁん」と顔見せ。
淘汰は鷹久に襲い掛かるが、焔、四郎が乱入。何故か四郎が焔に攻撃を仕掛けたりする一幕もあったが、撃退される。
四郎は調査を行い、第1サイクルが終了。

第2サイクル、色々と秘密がバレていく。
「何っ、ブラックホーク出現の噂を立てたのは平良坂かよ! 警部補に【居所】を渡すなー!」
「あーあーはいはい。黒羽さんは違ったんですか」
「ちょっと待て、『あなたは実は弟子の秘密を知っている』って…こんなのアリかよ! 分かんないじゃん」
「フフフ」

第3サイクル、あらかた秘密がバレる。
焔樹は沖津をこれ以上傷つけてクライマックスフェイズに行く事は危険だと判断し、連れ戻す事を諦める。
そんな焔樹に鷹久は「沖津君を一緒に守るから、雇ってください」とこっそり打診。
沖津が実はブラックホークである事がバレ、彼が所持するプライズ“クロノスユニット”で命を繋いでいる事が判明。
淘汰は焔・四郎に共闘を持ちかける。
「納屋さんが逮捕して、禍津日さんがクロノスユニットを奪って、俺が殺す。これで良いじゃん」
「俺はプライズさえ手に入ればそれで良いよ」
「まぁ自分の手で逮捕できたら後はどうでも」
「ちょっと待て、とっつぁん準拠なら逮捕した後も責任持てよ!」



クライマックス

ブラックホークであることがバレた沖津。
彼を守ろうとする焔樹、そっと手を貸す鷹久。
まずは淘汰のクリティカルヒットが沖津に決まるが、返す刀と何故か四郎の「全員タイホだー!(範囲攻撃)」で淘汰撃沈。
「何で淘汰まで攻撃するんだ、警部補」
焔に決別の意味を込めて攻撃する鷹久。
「キミがクロノスユニットと分かれたくない、というなら仕方ない。キミごとウチに来れば良いじゃないか。1日1回はガラスケースの外に出してあげるよ」
と、涅(くろつち)マユリ的な笑顔の焔。
「そんなのだったら死んだ方がマシだ!」
と、戦闘不能後に【死亡】を選択しもう一度攻撃を仕掛け、倒れる沖津。
鷹久と焔樹とで「全員タイホだー!」を連呼する警部補と焔を落とし、戦闘終了。



エンディング

沖津はクロノスユニットによる時の歪みの影響を受け、白骨となって死んでいる。
その手首から時計…クロノスユニットを取り、
「これからは僕が、ブラックホークとなろう」
と自分の手にはめる焔樹。
骨は塵となり、風に乗って消えた。

忍務達成を報告する者、新ブラックホークをタイホしようとする者、プライズを狙う者…
忍たちは影の世界に戻っていく。

沖津↓
沖津 キャラ絵
体が消えて…


PC1 ハグレモノ
【使命】
どこかの組織に雇われる。
組織との契約は、その組織の代表者と契約を結ぶことに同意したうえで感情を結べば成立する。
また、契約の破棄は両者がシーンに出ているときにその旨を伝えれば成立する。
【秘密】
あなたは実はブラックホークの名を騙る真っ赤な偽者である。
雇い主にこの【秘密】が知られた場合、使命達成の功績点は2点になる。
場合によっては秘密を知らない組織に鞍替えしたほうがいいかも知れない。

PC2 比良坂機関
【使命】
ブラックホークを捕らえる。
ブラックホークとの戦闘に勝利し、「共感、愛情、忠誠、劣等感」のいずれかの感情を与えれば、捕らえたことになる。
【秘密】
ブラックホーク出現の噂を流したのは実は比良坂機関である。
目論見通り、各勢力は浮き足だちガードが甘くなっている。
この機に乗じて各流派の詳細情報を調べるべきだろう。
あなたの真の【使命】は「他のPC全員の居所を調べる」である。

PC3 斜歯忍軍or御斎学園
【使命】
ブラックホークをスカウトする。
【秘密】
他流派の忍を易々と自流派に組み入れるほど、あなたの流派は甘くはない。
あなたの真の【使命】は「ブラックホークが持つとされる【プライズ:クロノスユニット】を奪う」である。
また、クロノスユニットには秘密が設定されていることも知っている。

PC4 指定無し
【使命】
弟子を連れ戻す。
弟子とのあいだにお互いにプラスの感情を結べば、説得出来たことになり連れ戻すことが出来る。
【秘密】
あなたは弟子の【秘密】を知っている。
そのうえでなお、弟子を弟子として手元に置こうとしている。

PC5 穏忍の血統or鞍馬新流
【使命】
ブラックホークを殺す。
【秘密】
ブラックホークは所持しているプライズにより生命を維持している。
そのプライズを奪えば、ブラックホークは死ぬ。


NPC PC4の弟子
【使命】
ブラックホークに弟子入りする。
【秘密】
実はブラックホークその人である。
ブラックホークの噂が広まったため、PC4に迷惑を掛けまいと姿を消した。
真の【使命】は「クライマックスフェイズ終了まで逃げ延びる」である。

プライズ クロノスユニット
【秘密】
時間に干渉しその流れを操る力を秘めた神器。
所持者の老化速度を止めたり、逆流させて若返らせることも可能。
しかしプライズを手放した場合、操作した時間の歪みの影響を受けてしまう。
歪みが大きければ即死することもあり得る。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック