TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年10月19日 (火) | Edit |
トレーラー

昨日と同じ今日、今日と同じ明日。 このままの日々がずっと続くと思っていた。
だが――、世界はすでに変貌していた。

幼なじみ、謎の転校生、そして自分自身さえも――。
妹が見る夢は、日常の終焉を意味するのか……。

ダブルクロス The 3rd Edition 『Daydream Believer

ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。



ハンドアウト

PC1(高校2年生/指定なし)
ロイス:こよみ  推奨感情 P:庇護 N:不安
こよみは君の妹だ。今年から君と同じ高校に通うようになって、とても喜んでいた。
しかし最近、「変な夢を見る」という。しかも毎晩のように……。
それでも、明るく振舞おうとするこよみ。
何とか力になってあげられないだろうか……。そういえば今日って確か……。

PC2(高校2年生/UGNチルドレン)
ロイス:PC1  推奨感情 P:庇護 N:任意
君はL市立高校に転校してきた。もちろん任務として、だ。
最近、同高校に通う学生の周囲で、レネゲイド反応の異常変異が確認されたらしい。
対象の生徒はPC1。まだ覚醒には至っていないようだが、それも時間の問題だろう。
君の任務は、「その時」が来たらフォローできるよう見守ることだ。

PC3(高校2年生/指定なし)
ロイス:PC1  推奨感情 P:憧憬 N:劣等感or不安
君はPC1とは長い付き合い。いわつる幼なじみ。
ごく普通の二人は、ごく普通の家庭に生まれ、ごく普通の出会いをし、そして親友になりました。
ただひとつ違うのは……、君はオーヴァードだったのです。そのことを今日まで打ち明けられずにきた。
君にとっての「日常」が壊れてしまいそうで……。

PC4(指定なし/指定なし)
ロイス:春日恭二  推奨感情 P:同情 N:憐憫
君はUGN日本支部から緊急の依頼を受けた。○月○日、FH所有の薬品研究施設から未確認の新薬が盗まれたらしい。
それ自体はザマァなのだが、いったい誰が何のために盗み出したのかを調査し、その新薬を回収もしくは処理することが君の任務だ。
君と何かと因縁のあるFHエージェント春日恭二も動いているという。頭が痛い……。



PC紹介
神威 キャラ絵
PC1…六条一馬
赤澤 神威(あかざわ かむい)
サラマンダー/ブラックドッグとして覚醒予定の少年。
1年ほど前に母を亡くし、父と妹とで暮らしている。
コンボ:烈火の拳・紫電の拳とで戦う近接系。

早百合 キャラ絵
PC2…みにら
吉野 早百合(よしの さゆり)
ブラックドッグ/ノイマン、クールなチルドレン。
手首に仕込んだリニアキャノン2丁で戦う射撃系。
コードネームは“ビー・クール”。クールに行こうぜ。

PC3…秋野
春風 一(はるかぜ はじめ)
ノイマン/オルクス、普段は学生のイリーガル。
要・導き・アドヴァイス・妖精の手しか取ってない、素晴らしい支援型。
コードネームは“HAL”。壊れたコンピューターじゃないか。

PC4…陽
檻姫 尚人(おりひめ なおと)
サラマンダー/ウロボロス、普段は図書館でまったり受付をしているエージェント(ワークスは支部長)。
HPを削りながら大ダメージをたたき出す、近接系。
コードネームは“天剣絶刀(ティエンジャンジュエタオ)”。
春日恭二が「ティエンじゃ…くそ、言いにくい!」と噛む予定だったのだが。



ダイジェスト

◆オープニング◆
悪夢を見る神威、フライパンとお玉で起こしに来る妹・こよみ。
幼馴染でこよみを狙っている一は、家に来て待っている。登校する三人。
一方、尚人は連絡員に任務を受け、早百合と引き合わされ、二人は高校へ。
尚人は一に早百合を引き合わせ、神威の監視を頼み、自分は調査へ赴く。

◆ミドル◆
昼休み、学食で食事をする神威・一・こよみ。
今日はこよみの誕生日らしく、プレゼントを要求されるが何も思いつかない神威。
一が「それなら、ウチで晩飯食っていけよ!」と、創作料理の春風寿司で誕生日パーティーをする事に。

放課後、三人で春風寿司へ向かう。離れて監視しつつ下校する早百合。
その時、三人の前に男がフラフラと現れ、突然その体が膨れ上がった!
《ワーディング》を使う早百合、だが意識を失ったのはこよみだけ――神威、覚醒。
「あーあ、やっちゃったよ」と困った顔の一、早百合、後ろからのんびりやってきた尚人。
アッサリとジャームらしきモノを倒す。

「とにかく、今日はこよみちゃんに合わせるんだ。詳しい説明は後でするから」
と一は事後処理を早百合・尚人に任せ、神威がこよみを背負って春風寿司に向かう。
寿司ケーキなどの珍妙な食べ物を食べ、何とか用意していた事にしたペンダントをこよみに渡す神威。
一が渡した指輪はスルーされ、代わりにぬいぐるみを渡すことにw
その夜、一が一緒に赤澤家に行き、こよみが寝てから事情を神威に説明しつつ護衛。
その時気付く、こよみの枕元にあるピルケース。
製薬会社に勤める父がこよみに飲ませているという、睡眠導入剤らしい。
「今日はこんなの飲まなくて良い、俺がいるから」
と飲ませずに寝かしつけ、薬はサンプルとしてUGNに送ることに。

そして、情報収集を行った結果…
赤澤父(最近家に帰って来ない)がFH研究所から持って来た薬は、未完成の「安全にオーヴァード化し、レネゲイドを安定させる」薬。
こよみが飲んでいたのは、これを錠剤にしたもののようだ。
一方、尚人と早百合は町で春日恭二を発見する。
尾行してその独り言を聞いた所によると、薬は未完成なため、安全ではない。
具体的に言うと体が膨れてジャームになる。
(本当は見付かる予定だったが、春日が感知判定でファンブルを振った)

翌日の放課後。
例によって三人で帰っている所に、父が現れる。
《ワーディング》をしてこよみを連れて行こうとするが、意識を失わない神威・一に対し仕方無しに説明をする。
「こよみは重大な病を持っていて、オーヴァードにでもならない限り、もうすぐ死んでしまう。
だからこの薬を飲ませ、覚醒させた。神威も飲んだのか?」
「飲んでねーよ! こよみにも、昨日は飲ませてねぇ。こよみをどこに連れて行くんだ」
「研究所だ」
「こよみちゃんを連れて行くんなら、俺たちも一緒に行くよ」
といったやり取りの後、父は三人を連れて廃棄された研究所へ。

◆クライマックス◆
尚人と早百合は、赤澤父の動向を調べる内に、廃棄された研究所に辿りつく。
ちょうど四人が来た直後だ。
そして、父がこよみに薬を飲ませようとした所で、「その薬は未完成だ!」と割り込んで止め、父を諭す。
とりあえず、UGNに預けて欲しいと。
父は了承したが…その時、すでに父の変貌は始まっていた。
「赤澤さん、あなたは自分に人体実験したのか――」

赤澤父を止めるため、戦う四人。
《ジェネシフト》でうっかり高い目を出してしまった早百合以外は、余裕の侵食率だったので《リザレクト》。
親父の拳を受け止め、戦闘終了。

そして、父をどうにか押さえつけて先ほどの薬から、改良型・成功例らしいものを探して飲ませる。
父のジャーム化は一旦止まり、後はUGNに搬送される事になった。

◆エンディング◆
UGN傘下の病院で検査を受けたこよみ。
恐らく、あの薬が安定して作られるようになれば助かるだろう。
寿司フルーツを持ってお見舞いに来る一、駆けつけてくる神威。
「折角遠いほうの道を教えたのに、早いな」

尚人・早百合はそれぞれの任務に戻っていく。
これは、彼らUGNの、任務という日常の一部でしかない――。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
どうにか
記憶化から掘り起こしたダイジェスト版。
…録音あるけど長いからね!
だいたいこんな流れだったと記憶してますが、間違ってたら教えて下さい。
2010/10/19(火) 17:46:46 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
 十分よくやったと言えるレベルだと思います。
 俺なんか自分のキャラ名すら覚えてなかった(笑)。
 だって脇役すぎて全然出番なかったんだもん。参加してないも同然な(笑)。キャラ自体はかなり完成された物だったんで、いつか再利用できたらいいなぁ……。
2010/10/19(火) 19:21:46 | URL | 陽 #CrH4daAY[ 編集]
ほんとに、いい感じにまとまってます。
今回は、UGN側にはちょっと申し訳ないことになってしまって、すみませんでした。
日常側と非日常側、って分けたかったからなんだけど……。
せっかくの非日常側の敵キャラ「春日恭二」が、あのザマで……(^^;
もっと、PC1とからめるシーンを用意してあげるべきでしたね。
ちなみに、このシナリオの続きを考え中。
いつかできたらいいね。
2010/10/19(火) 20:58:37 | URL | アルト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
