TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年10月02日 (土) | Edit |
●終了フェイズ●

GM:終了~。
ソープ:陽さんのアドヴァイスのおかげで、突撃キャラで活躍する事が出来て。
シルク:強かったよ。
GM:ちなみに、最後二人が戦っていた所には【決闘場】が仕込まれていて、二人以上入れない。
シルク:それがトラップだったのか。
オーバーキル:入ろうとしなかったから気付かなかったな(笑)
ソープ:どうりで後ろに下がったワケだ。
GM:いや、それはキミが来なかったら、もう1回突撃かます予定だった。
ソープ:なるほど。


GM:では円卓会議。収支報告~。収入を計算します。自国のレベル2+この時点での《民の声》の半分。
オーバーキル:3の半分で2か。
GM:4MGの収入です。
オーバーキル:《民の声》使いすぎたな。結構ギリギリだったから仕方ないけど。
GM:手に入れたアイテム、民などの確認を行います。
シルク:モンスターの民が1人いるね。
GM:吸血鬼だな。
ソープ:良かったねー。
オーバーキル:あと、6人増えたってのがあったな。誰も《配下》死んでないよな?
シルク:最初の探索で、2人死んでます。
オーバーキル:それは【軍医】で帰って来てるはず。
GM:次は相場表。2D6振って、高い素材が何か決めます。
シルク:私は振らない方が良い様な気がします。ジョーカーさんお願いします。
ジョーカー:(ころころ)7。
GM:機械です。
ジョーカー:機械は無いなぁ。
GM:では、他の素材は5個につき1MG。
ジョーカー:5個あるのが、牙・衣料・鉄、魔素は10個ですね。
シルク:全部売ったら5MGですな。

GM:では維持費の決定。予算会議です。経過したターン数は?
シルク:2ターンと1クォーターなので、3ターンですかね。
GM:ターン数×自国の領土。+皮が達成できなかったので1MG。
シルク:階段の上の領土は関係無いですかね?
GM:良いだろう。
シルク:じゃぁ4MG。残りが9MGですね。
ジョーカー:増えたなぁ。
GM:領土を購入するか、施設を建てるか。
シルク:置いといたら良いんじゃないですかね。記念に列車買い取っとく?
オーバーキル:ここで使わないと、次回は生活レベル以上の金が持ち越せないから、2MG残して7MG使っとけって話。
GM:列車は5MGで買えます。
シルク:じゃぁ買っとくか。
オーバーキル:後は…まぁ2本通路作っとくか?
GM:それするくらいなら、2MG分の素材を置いとけば?
オーバーキル:そうするか。
ジョーカー:10個あった魔素と、あとは鉄くらいですかね?
オーバーキル:魔素は要るって言われなさそうだな。布と鉄にしよう。
シルク:まぁ予算会議終了で。

GM:では、今回の冒険で、宮廷の中でもっとも活躍したキャラクターを一人選んで下さい。自分のクラスの役割を果たしていたか、楽しいロールプレイを行っていたか、GMや他のPLを助けていたか、等の基準から、最優秀プレイヤーを一人。
ソープ:俺的には神官がいなかったらアウトだったな。
オーバーキル:本当にな。じゃ神官で。
ジョーカー:そんなので良いんですか。
オーバーキル:良い、良い(笑)
GM:一応多数決で決めますよ。せーので指さして下さい。いっせーのーせ。
(シルク、ジョーカーはソープに、それ以外の人はジョーカーに)
GM:ではジョーカーは☆を1つ塗りつぶしてください。
シルク:回復勲章ですよ。
ソープ:回復してくれたからこそ、突撃できた。
シルク:では貴方には、回復勲章を差し上げましょう~。ぺと(一同拍手)
ジョーカー:ケアルラ勲章
ソープ:次は是非、ケアルガにしていただきたい(笑)
GM:というわけで、残っている《配下》の数を合計して、《民》に戻して下さい。
オーバーキル:俺は逃げ帰ったヤツがいるけど、それは国に戻ったはずだから大丈夫だな。
シルク:(計算)

※実はここで、最初から間違っていたことが発覚。
国民は最初、全部で60人でしたが…それはランドメーカーを含めての数字だったのに、60人を全員《配下》に割り振ってしまっていたのである。
まぁ、最終的な人数は 60(元)+6(動力室で)+1(傾国兵器ヴィ)で67名。


GM:ではレベルアップです。王国レベル+1までは上がるから、3レベルですね。HPと配下の最大値が1上がって、スキルを1個獲得できます。で、自分の《好意》の合計が現在のレベルより高かったら下げます。
シルク:全然上がらなかったですね。休憩できなかったし。
GM:というわけです。
オーバーキル:そんなもんですね。
ソープ:〔武勇〕を1下げて、〔魅力〕を上げよう。《配下》の数を増やす。
オーバーキル:〔探索〕は?
ソープ:1。
オーバーキル:だから〔探索〕は回避に使うって最初に言ったじゃん。
ソープ:だって。
オーバーキル:だってじゃねーよ。
ソープ:あさってー。
オーバーキル:あさってじゃねーよ。
ソープ:しあさ…
オーバーキル:しあさってじゃねーよ!
ソープ:かぶされた!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック