TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年08月04日 (水) | Edit |
◆Ending01◆

GM:で…モノリス持って来てるんですよね?
明日香:折りたたんで。
GM:イタチさん、出番です!
秋野:え?(疲れてグッタリしてた)
一太:イタチさんは世紀末世界をさまよってお疲れのようです。
GM:…GM演出にしときます(笑)。歓声をあげるごろつきたち。中央では、5mを越すかと思われる大男に対峙した、“ネゴシエーター”山師イタチがいる。

ビシィ!
「お前はもう、死んでいる…」


一同:な、なんだってー!」(爆笑)
秋野:(GMの脇腹を突付く)
GM:なんですかぁ!?
颯二:GM演出に任せたから…。
秋野:一応抗議はしとく(一同爆笑)
GM:秘孔を突いたんじゃなくて、指差ししたんですよ!
かずら:ブスっとやったわけじゃないんですね。
GM:ずさっ。あとずさる巨漢の男。「お、俺が、俺が死ぬはずぐあああああああ!?」
かずら:びしゃー!!
GM:びしゃ! と(また秋野さんに突付かれて)な、何ですかぁー!
颯二:救世主伝説になってるじゃないですか。
GM:そーです! 山師イタチの旅は、始まったばかりだ――(後ろの秋野さんを振り返りながら)とGMエンディングは終了。
一太:GMがめっちゃ警戒してる。



◆Back Track◆

GM:で、バックトラックを! 帰ってきて下さい。(みんながダイスを振っている間に、秋野さんに)FHが支配した世界に、イタチさんは行ってるんですよ。
かずら:…何でFHが支配したら、あんなヒャッハーな世界になるんでしょう。
京太郎:さあ?
秋野:行った先が19XX年だったんだ。
一太:二倍振りしまーす。
京太郎:タイタスにしてて良かった、してなかったら71以上なんて無理でした。
かずら:私もですね。
颯二:79でエンドです。
明日香:明日香も86で帰ってきました。
一太:(ころころ)42…たりなーい! 追加振り。
京太郎:追加振り あぁ追加振り 追加振り。
かずら:まぁ今回は一太、「頑張ったで賞」をもらえますよ。
京太郎:「変わり過ぎで賞」とか。
明日香:一太、自分にSロイス取っても良いくらい(一同爆笑)。自分かっこいいー!
一太:DロイスにSロイス取れるなら取りますよ(笑)。
かずら:私もアリですよ、《パワーアーム》にSロイス!
明日香:モノリスを持てる力にSロイス。
GM:では皆さん、帰って来れましたか?
かずら:1倍振りでちょうど良い所で帰ってこれたのが…4人、5点。一太、0点。
GM:侵食率難しい。
一太:途中、ちょっとヒャッハーしすぎました。
京太郎:自業自得だな。
GM:《完全獣化》は要らなかった。
かずら:2回くらい使いましたもんね、探す時に。



◆Ending02◆

GM:では今回は、全員合同エンディングになります。東雲病院――
秋野:東雲病院!?
GM:出てるんですよ(笑)。京太郎さんの携帯に電話がかかってきます。
京太郎:はい?
GM:着信は霧谷さん。「ローザ…副支部長の、行方が途絶えました。そちらに多分、向かっていると思われます」
京太郎:「そうか。今、ローザの部下と称する男に襲われて撃退したんだが、ローザはもうUGN日本支部を裏切ったという扱いで良いかな」
GM:「何らかの理由があるかも知れませんが、確固たる事実があるまでは、調べるという方向で」
かずら:確保する、くらいですかね。
GM:そうですね。
京太郎:「まぁ一応聞いてはみたが、N市支部は俺の縄張りだ。俺の好きにさせてもらうぜブツッ
一同:かっこいいー!
GM:電話を切ったと同時に、折りたたまれていたはずのモノリスストーンがガッと形を現します
京太郎:えええー!?
かずら:とりあえず持つけど!
京太郎:あぶなーい!
かずら:「あ、明日香大丈夫? 手とか怪我しなかった?」
明日香:「……大丈夫」
GM:で、ばっと抱えると…前の状態だとパワーアームで持てたはずが、急激な重さを感じて持てなくなって、その場に置いてしまう。
かずら:ああ。
明日香:病院ー!?
かずら:あ…床が抜けそうです!
京太郎:GMが強硬手段に出た!(笑)
颯二:まさか、かずらさんにも持てないなんて。
明日香:単に、モノリス内の人口が増えただけだったり。
かずら:ヒャッハーがいっぱい中にいるんですね。
京太郎:減ったらまた軽くなって持てるようになるだろう。
颯二:今、150ヒャッハーくらい(一同爆笑)
GM:で、今まで安らかな顔で眠っていたハコが、うっすら目を開けて何かを呟いた…次回に続く、ですね。
京太郎:はいはい。
かずら:ハコちゃんの寝顔アップで。
明日香:口元アップで、音声なしで口が動いてる。
GM:はい。
颯二:明らかに「ひゃっはー」(一同爆笑)
GM:まぁ、ちょっとやっぱり消化不良でした!



◆After Play◆

かずら:では経験点の配布ですね。
GM:最後まで参加した、1点。
一同:はい。
GM:シナリオの目的を達成した…今回のシナリオの目的は、「たくさん伏線を張って色んな事を試して、やりたい事をチョロっとバラすぞ」という事でして、GM的に成功してるんで(一同爆笑)
颯二:GMが成功したら良いの!?
京太郎:ひでぇ。GMの目的じゃねーか!
GM:はい、GMの目的を達成しました。
京太郎:俺らの目的じゃねぇー。
かずら:じゃ、それぞれの目的にしますか。
明日香:俺たちの目的はこれからだ。
GM:打ち切りじゃないですか!
かずら:えー私は、ヘルメスの無様な姿を見れて堪能しました。シナリオの目的達成!
GM:はい、7点。
京太郎:微妙な数値だな。
明日香:今回は、情報シナリオという明日香の《サイコメトリー》使いを存分に発揮しました。
かずら:すごい良い所で30振りましたよね。
GM:7点。…全員7点。
颯二:僕は鈴木君の「あれ? 出ない」が見れて良かった(一同爆笑)
かずら:GO! パタッ。
GM:GOの前に、「ん~」を入れてな。んーGOォゥ!
颯二:チンピラが「やかましい」の前に「ぃ」を付けるのと一緒だね。「ィヤカマシイ!」
GM:まぁ、バックトラックの分、Sロイスの5点、良いロールプレイをした、全員ですね。他のPLを助ける発言も全員です。セッションの進行も助けてもらいましたのでこれも1点。で、一太頑張った。
一太:で、DロイスにSロイス取って良いんですか?
GM:あかん! 何やその「自分かっこいい」はー! まぁ1点あげる。
かずら:そういえば、Sロイスの説明を今回もしてなかったですね。
GM:忘れてましたね。
かずら:自分のロイスの中で一番大事なロイスを、終わるまでに一つ決めておくんですよ。経験点配布まで、それをタイタスにせずに残しておくと、最後に5点もらえるよ、って事です。
GM:ごめん、スタートが遅れたから説明してなかった。
かずら:今から決めても良いと思いますよ。
京太郎:さらに、途中でそのSロイスを決めて、それをタイタスにして昇華すると、普通のタイタスの使い方よりももっと強烈な効果を使える。
颯二:そうなんだ。次回からそれを決めれば良いんですかね。
かずら:今回決めちゃっても良いと思いますけどね(笑)
明日香:でも、颯二君の背景において、コレ大事っていうモノがまだ出てないからなぁ。あえて言うなら“妹”かな?
颯二:このSロイスってチェック付けとけば良いんですか?
GM:そうそう。
一太:今回は、京太郎さんにさんざん説教されたので、京太郎さんをSロイスに。
京太郎:微妙な取られ方された。
かずら:いやいや、説教されるという事は、それだけ大事に思われているという事ですよ。
一太:そうそう。目にかけてもらってると。
京太郎:今回、大活躍だったしな。まぁ俺は自分では何もしていないのに一人で勝った気になれてちょっと幸せです(一同笑)。ちょっと気持ちよかった。
GM:あれかっこ良かったですよね!
京太郎:ひたすら颯二がサイコロ振ったのに、自分は最後にちょっと手を出しただけで勝った気になれた。
GM:あ、そろそろこの部屋の終了時間ですよ! 御疲れ様でしたー!
一同:(あわあわ片付けつつ)御疲れ様でしたー!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック