TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年08月15日 (日) | Edit |
単発セッションキャラ設定用
関連記事


コメント
この記事へのコメント
さーて8月のダブルクロスは~?
何とみにらがGMだよ! ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


トレーラー

霧に包まれた島に、平和に暮らす一家がいた。
それは薄氷の上の平和である事を、父は理解していた。
父は子供の事を託すべくUGNに手助けを求め、それに応じてチームが編成された。
チームは豪華客船支部に乗り、霧に包まれた南の島にたどりつく。

そこに襲い掛かる魔の手…FHの爆弾魔。
外界と隔絶されたこの島で、FHは何をしようとしているのか。
そして隠された真実に、PCたちは辿り着く事ができるのか。
(別に辿り着かなくてもクリアはできるよ!)

『ダブルクロス The 3rd Edition』単発
「霧の中の島」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。


ハンドアウト
PC1
推奨:UGN関係者(チルドレンorイリーガル)
シナリオロイス:久方ハルト


キミは6年前に引っ越して行った久方ハルトの幼い頃の知り合い(友達、先輩など)だ。
霧谷に呼ばれたキミは、南の島で暮らしているハルトに会いに行って欲しいと頼まれる。
ハルトは今年13歳。
家族と別れ、オーヴァードとしてレネゲイドコントロールの訓練を受ける為、UGNに来るそうだ。
(ハルトはスポーツ好きな元気な少年だった。適当に回想シーンを演出してほしい。ハルトとの関係も回想シーンで分かると良いな)


PC2(人数多くてもOK)
推奨:UGN関係者(チルドレンorイリーガル)
シナリオロイス:久方ハルト


「ハルト君の友達になってほしいのです」
キミはPC1と共に任務を受けた。
久方ハルトという少年と、友達になること。それがキミ(たち)の任務だ。
ハルトのレネゲイドは不安定であり、日常に繋ぎとめる為の絆を必要としている。
その状態で家族と別れ、日本に来る事は難しいだろう。
うまく日常との橋渡しをしてやる必要がある。


PC3
推奨:UGN関係者の大人(エージェントor支部長)
シナリオロイス:霧谷さん


キミはPC1、2たちの引率を頼まれた。
子供たちと南の島に遊びに行く仕事だと霧谷は言うが、キミに頼む以上は厄介ごとがあるのだろう。
「というのも、彼は特殊なオーヴァードだそうで、いつジャーム化してもおかしくないのですよ。
彼の父親が元アール・ラボの研究者(ソラリス)でした。詳しい話は彼に聞いていただけませんか」


PC4(いなくてもOK)
推奨:RB
シナリオロイス:都築京香とか


キミはゼノスリーダーの“プランナー”都築京香からの依頼を受けた。
とある島に住む元研究者、久方志津男の研究は、RB関係の物だったようだ。
もっとも彼は6年前に研究をやめており、データが役に立つとは思えない。
が、彼の居場所を確認できたのがつい最近なので、どのようなデータなのかまでは分からない。
とにかくデータを確認し、可能なら実験結果を持ってきてほしい。


というわけで、PC2が二人になるかなーと思っています。
他にやりたいポジションがあれば教えてくださいね。
推奨感情は特にありませんので、それっぽい感情を付けてください。(PC1なら懐旧/隔意、とかそんな感じ)
PC間ロイスは当日の座り順にでも取れば良いかな。

↓この辺はプレイが始まってから出る情報ですが、ネタの為に公開しときます。
他のNPCは、ハルトの父(久方志津男)、姉(久方ノドカ)。
ノドカは過度の化学物質アレルギーで、志津男はそれを治す為にもレネゲイドの研究をしていたのですが、化学物質に囲まれた研究所の生活はノドカには辛いものでした。
母は6年前に他界し、それを機に志津男はUGNを辞め、ノドカの為に無人島に引っ越しました。
2010/08/02(月) 20:12:24 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
レギュレーション
初期作成(フルスクラッチ可)+40点。
40点分は余らせておいて、セッション中に途中成長させてもOKです。
Dロイス1個。(要らないって人は経験点+20点して良いよ)


あと言い忘れてましたが、この任務は1ヶ月くらいかかると見られています。
島が遠いから、移動に1週間はかかります。
なので、学校の夏休み期間を利用して行きます。
PC1~3がこの任務を受けるオープニングシーンは、出発の3ヶ月ほど前になります。

PC4は一人だけチーム外なので、多分大変。
島に潜入し調査する事になりますが、他PCの味方をするかどうかはあなた次第…という状況から始まります。
要らん苦労をしそうなので、選ぶ人がいなくても問題なしです。
いたら良いことがあるかも知れない。
2010/08/02(月) 22:31:08 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
お疲れ様です。
マジで伝説の豪華客船支部かと思いましたよ(笑)

さておきGMのみにらさんと少し話したんですが、自分はPC2を演らせて貰おうかと。
2010/08/03(火) 12:55:51 | URL | いむ #-[ 編集]
 一応、PC1~4まで全対応可。4はちょっと相談がいるかな。
 支援攻撃どちらも作ってるんで、足りないのにする。
2010/08/04(水) 23:09:03 | URL | 陽 #-[ 編集]
 支援の方が面白いっぽいのが出来たんで、支援で行こうかな?
 ノイマンのピュアで、常勝の天才7、勝利の女神6、戦術7、インスピレーション1、ブリッツクリーク1、という男らしい性能です。
 戦術で、毎ターン範囲に7D増やして、勝利の女神で一人の達成値+18、1回だけ常勝の天才で範囲に攻撃力+28、ブリッツクリークで一人を未行動に、インスピレーションでマスターに敵のHPの数値を聞く(笑)、という支援内容です。
 支援内容分かった方がキャラ作りやすいかと思って支援に決めました。初心者用に内容も明記(笑)。
 UGN所属なんでPC1~3のどれかかな?
2010/08/05(木) 22:40:12 | URL | 陽 #-[ 編集]
追加情報
・NPCの知識
ハルトはUGNやオーヴァードの知識を少し持っています。
(不思議な力を使える人がいて、自分もその一員なんだ。
その力は強いけど、使いすぎたりすると人殺しになっちゃうんだ。
そうなっちゃった悪いやつらと戦ってるのがUGNなんだ。程度)

ノドカはもうちょっと詳しく知っていますが、一般人です。
弟が不思議な力を持っている事は知っていて、その訓練の為に日本に行くという事も分かっています。

どちらも、志津男がさり気なく教えました。


・今回はEロイスをいくつか(多分4つ)使いますので、侵食率の事は余り気にしなくて良いと思います。
・シノビガミ方式で、自分で好き勝手出来るシーンが1人1回以上あります。
(NPCは基本的にシーンプレイヤーの言った感じになります。他PCの登場はシーンプレイヤーの任意です)
2010/08/10(火) 23:03:37 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
迷走してます
基本的にハヌマーンでベーシックリサーチと波紋の方陣は取ろうと思うんですが、
援護主体でピュアにするかキュマとか混ぜて白兵も出来るようにするかで悩んでます。
2010/08/11(水) 07:31:39 | URL | いむ #-[ 編集]
No title
 とりあえず支援してもらえるなら俺は殴りにしようかな。支援と殴りを両立させるのは難しいんで、素人にはオススメ出来ない。
 ハヌマの弱点は範囲に支援が出来ないところなんで、オルクスかソラリスを混ぜると吉。
 オルクスだと3人にまでしか支援出来ないけど、妖精の手が使い勝手いい。
 ソラリスは支援を範囲(選択)にするエフェクトと遠距離にするエフェクトと2つエフェクトがいるのがネック。その上範囲(選択)なんで、近接を遠距離に同時に支援出来ない。
 ノイマンの戦術だとシーン(選択)で支援出来るけど、C値が下がらない。……よく出来てるな、このゲーム。
2010/08/11(水) 19:10:04 | URL | 陽 #-[ 編集]
No title
アタッカーでいいんじゃない?とメールいただきましたので、アタッカーでいきます。

前の前後篇がRC攻撃型だったし、ベタベタなオルクス・ノイマンの射撃型でいこうかな・・・

2010/08/11(水) 21:13:14 | URL | バン #-[ 編集]
キャラ
 キュマ・ノイマンの近接殴り。
 完全獣化3、破壊の爪1、ハンティングスタイル1、神獣撃3、コンバットシステム3、インスピレーション1、勝利の女神5、戦神の祝福1。
 名前は黒鍵。バスケットボールくらいの黒い球にソフトボールくらいの足が4本。細長い尻尾は折れ曲がった鍵尻尾。Dロイスは神格。こんなときじゃないと神様とか出来んと思って(笑)。一応猫っぽいが何の神様かは不明。その鍵尻尾で勝利の扉を開くと言われてる?コードネームはキーオブビクトリー。
 誰も決めないんでPC3を貰おう。一人称は「我」にするか「ワシ」にするか考え中。
2010/08/11(水) 22:26:52 | URL | 陽 #-[ 編集]
遅くなりました><
書き込みが遅れてすみません><
僕はPC1か2で考えてます^^
(やっぱり1になるのかな?)

前衛キャラにしようかなというところまでは決まってますが、シンドロームがまだ…><
こないだのセッションでルールを見た感じだと、サラマンダーとかオルクスあたりが面白そうな感じだったので、その辺を取るかもです^^
2010/08/12(木) 07:51:11 | URL | 桜翔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック