TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年07月20日 (火) | Edit |
GM:では、バックトラックで帰ってきて下さい。
京太郎:よし、今回の一番の功労者“モノリス”にロイスを取ろう(一同爆笑)
かずら:私もー! 感情「有為」…ネガティブ「すごい」?
明日香:ネガティブ「軽すぎ」だろ(笑)。GM、一つ確認。今回“Eロイス”は使ってない?
GM:使って無いです。

Eロイス
 敵専用の「ロイスのなれの果て」で、エフェクトとは違う強力な効果を持っている。
 その分、バックトラックのダイスにボーナスを得る事が出来る。

颯二:一太君は、さっきの告白の言葉にロイスを取るべきだね。あの言葉を思い出したら戻ってこれるよ。
GM:颯二君も、侵食率134でロイスが5個、5Dで35は出ないでしょ? だから、あと2個かな、ロイス取ったら…本当はこれ、シナリオ終わるまでにロイス取らなきゃいけないんだけど。
かずら:あぁ、ローザさんをタイタスにするのを忘れてた。
イタチ:はははは(笑) 固定しなきゃ良いんだよ。
京太郎:ハコハコのロイスを取ったけど、固定ロイス(身内)を消すわけにはいかないから、また次には関係ない人になるなぁ。
かずら:次も取れば良いじゃないですか。
京太郎:6Dで33減らさないといけないのか。
GM:ちょっと厳し目ですね。倍振りですか?
京太郎:まぁ良いや。
イタチ:俺は7Dで35…って、今「まぁ良いや」って言いました!?
京太郎:あぁ、言った。(ころころ)31減って、101!(一同爆笑) 追加振りすれば良いんでしょー。(ころころ)40くらい減った!
明日香:これがさっき出てれば(笑)
かずら:私は一倍振りで行きます。
GM:何でそんな!?
かずら:いや、4Dで21です。期待値です!(ころころ)28、良し!
明日香:4D振って、78までに抑える…んー、余り高い目を出せないな。(ころころ)おお、低い! 理想的に90で帰ってきました。
イタチ:5Dで35は出ないので倍振りします。
京太郎:出る出るー。
GM:最大値50ですよ!? 出ませんよー(笑)
かずら:D10の期待値は5ですもんね(※本当は5.5)、1Dにつき5で…
イタチ:出ないよ!
かずら:なんでそんな瞳を輝かせて「出ないよ!」って言うんですか(笑)
イタチ:D6の期待値は2だ! D10の期待値は3だ!!
京太郎:3だな。
明日香:キミさっき2出しただろ(笑)
かずら:まぁさっきのは1Dでしたし…(笑)。颯二君は大丈夫でしたか?
颯二:うん、5Dで振ったよ。
かずら:5D? タイタス使ってましたっけ。
颯二:いや、元々取ってなかったんだ。取ってから振った方が良かったのかな? まぁ100以下にはなったよ。
GM:一応、GMが「バックトラック判定して下さい」って言った後はロイス取れないんですけどね。
かずら:じゃ、バックトラックする前に言って下さいよー。
GM:本来はそうだけど、そんな細かいことは言いません(笑)
一太:1倍振りで79ピッタリです。
GM:多かったらタイタスにして昇華しても良かったのに(笑)。では皆さん、帰って来れましたか?
イタチ:何と42にまで下がりました(笑)
京太郎:俺も60くらいまで下がったよ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
経験点
最終侵食率による経験点
 明日香 5点
 一太  5点
 京太郎 0点
 イタチ 3点
 かずら 5点
 颯二  5点(多分)

Sロイスを指定し、最後まで残している人…
 明日香(かなえ) イタチ(サスケ) かずら(弟)


経験点
 シナリオの目的を達成 ?点
 最終侵食率による経験点 (上記)点
 Sロイスがタイタスにならなかった 5点

 最後まで参加した
 良いロールプレイをした
 他のPLを助けるような発言や行動
 セッションの進行を助けた
 場所の手配やスケジュール調整
各1点


です。
Sロイスは説明してなかったから、採用するかどうかは分かりませんがw
次回の進行をスムーズにする為にも、今の内に経験点出してしまった方が良いでしょうね。
颯二君の最終侵食率が(多分)になってるのは、何点になったか記録が無いからです…
まぁ5Dで134なので、100切ってるし71以下って事は無いでしょう。多分5で間違いない。うん。
2010/07/21(水) 17:29:12 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
経験点
えと、先日メールにて、連絡しましたが、変更します。
てか陽さん追加振りだったんですね(笑)

基本(シナリオ経験点+場所手配+良いロールプレイ等)10点
Sロイス(説明不足とシナリオの盛り上がりに欠けたお詫びで…)5点

個人浸食率 0~5点
GM裁量点で
モノリス移動という発想:京太郎、かずらに+2点

意外に頑張った(しょっぱなバラし含む):一太+1点

で計算して下さい
2010/07/22(木) 10:45:59 | URL | K林 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック