TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年06月29日 (火) | Edit |
GM:ロイスが決まったら、オープニングです。まずは京太郎さんと…
かずら:あ、まずPCの紹介しませんか?
GM:そだね。
明日香:(感情をロールしつつ)純愛も慕情も有り得んわ(笑)
GM:PC1から、簡単な説明を。
かずら:PC間ロイスは…
GM:決めてから。一緒に発表してもらえば。
かずら:いや、ここで決めるというか。私は黒須君に会ってもいないので…。チルドレンだから、他の任務で会ってても良いかな。
GM:会った時に決めても良いよ。
京太郎:PC間ロイスはオープニング終わった時に決めたら良いだろう。
GM:うん。ミドルに入った時点で決めたら良い。
京太郎:オープニングでは会わずに終わる可能性もあるが。



白銀 明日香(アルト)

明日香:白銀明日香。コードネームは“アルジェント”と貰いました。確か、イタリア語で“銀”です。年齢17歳、天秤座AB型。
京太郎:天秤座かぶった! やめなきゃ(笑)
かずら:やめれるの!?
京太郎:いやー、せっかく12個あるんだから、かぶらない方が(笑)
明日香:チルドレンで、高校生やってます。ブリードはモルフェウス/エンジェルハイロウ/ノイマンのトライブリード。基本的に《ハンドレッドガンズ》《ダブルクリエイト》で武器を二つ出して攻撃するキャラです。イージーエフェクトで《壁抜け》取りました。以前脱走した経験があるんで、多分コレ使ったんだろうな(笑)。Dロイスに“錬金術師”を持ってるんで、ハンドレッドガンズの効果が高くなってます。
かずら:ロイスとかは?
明日香:武神かなえ(World End Juvenile)に幸福感/食傷でSロイスを取ってます。あとは忘却で、アルフレッド・J・コードウェル博士を取ってます(笑)
かずら:普通に会ってましたよね、前回。忘れさせられてる?
明日香:多分忘れさせられてるか、忘れようとしているか。って所です。
京太郎:あとは、素で忘れてるか(笑)
かずら:えー、誰でしたっけ、コードウェルさんって~。与儀に気を取られて気付いて無い。
明日香:隣にいた、眼鏡のオッチャン。

キャラ絵 明日香
白銀 明日香(しろがね あすか) (17歳・女・天秤座・158cm・42kg・AB型)
コードネーム:アルジェント
モルフェウス/エンジェルハイロウ/ノイマン
チルドレンB/高校生

出自:天涯孤独(武神かなえ)
経験:秘密
邂逅:忘却(アルフレッド・J・コードウェル)
覚醒:素体 衝動:恐怖
Dロイス:錬金術師

エフェクト
《コンセントレイト:モルフェウス》2《サイコメトリー》1《ハンドレッドガンズ》4《ダブルクリエイト》7
《ペネトレイト》1《マルチウェポン》1

アイテム
 なし

能力値
【肉体】1【感覚】6【精神】1【社会】1 (HP 23、行動値 13)
技能
回避1、射撃9、RC1、情報:UGN1

「……あなたは自由じゃない」
「天使か…」



石川 一太(なマイム)

かずら:次は一太君。
一太:一太君、詳しくは前回参照で。
かずら:コードネーム何でしたっけ?
イタチ:前は“朧の猿(おぼろのましら)”だったな。
颯二:カッコ良い名前だね。
一太:年齢が1年経ったので17歳。
GM:GMの都合で全員同級生です
颯二:それで17歳って言ってたんだ(颯二を作る時に、年齢を20歳くらいにしようとしたら16~7にして欲しいと頼まれたのである)。
GM:15でも18でも良かったけどね。
一太:例によってカッとなりやすい牡牛座の、カッとなりやすいB型
GM:またカっとなりやすいのかよ!
かずら:今、秋野さんが口の中で「むか」って言いました!
明日香:一太って、イリーガルだったね。
一太:ですね。前回は経験点の振り方がおかしくて色々ダメだったので、今回は大丈夫だと思います
京太郎:Dロイスは取ったの?
一太:ないです。今回は無しで。
京太郎:次回までに何か考えれば良いか。
GM:“超血統”ぉ~! 強いですね。
かずら:ふさふさー!
一太:ああ、アレ…《至高の毛並み》は消えました
京太郎:毛並み悪くて悪くてしょうがなくなった(笑)
明日香:メンズエステに行って脱毛してきました。
かずら:ロイスは? 弟と幼馴染…は、前回忘れてたか(笑)
一太:殺した事実は変わってないけど
GM:前回の残ってるロイスから固定ロイスを選び直せば良い。
一太:じゃ、あずささん、孝三さん、昴さんの三人で。


石川 一太(いしかわ いった) (17歳・男・牡牛座・身長低め・体重軽め・カッとなりやすいB型)
コードネーム:朧の猿(おぼろのましら)
キュマイラ
学生/学生

出自:双子の兄弟
経験:殺傷
邂逅:幼な子
覚醒:犠牲 衝動:自傷

エフェクト
《コンセントレイト:キュマイラ》3 《完全獣化》3 《破壊の爪》2 《増腕》1 《復讐の刃》2 《神獣撃》1

アイテム
 コネ:噂好きのヨシコちゃん

能力値
【肉体】8【感覚】1【精神】1【社会】2 (HP 37、行動値 3)
技能
白兵4、回避2、知覚1、RC2、情報:噂話1

「――俺は、この状況を孤独だなんて思った事はないぜ」
「埋めたんでしょ?」



東条 京太郎(陽)

京太郎:俺か。東条京太郎。
かずら:“プレディクション”ですね。
京太郎:年齢は29歳になった。性別:男。身長は、でっけー195以上あるぞ(一同笑)。A型の天秤座は多分本人(ジョジョ)と合ってると思う。ハヌマーンのピュアブリードで…《エンジェルヴォイス》と《波紋の方陣》あれば後はいらないよな。頑張れ皆。以上です。
かずら:ロイスお願いします。
京太郎:“起源種”と、祖父さんと、新入りで取りました。
明日香:祖父さん? …コードウェル、じゃない身内か。
京太郎:そうです。チョセフ・コースター。新入りは探方 鏡助(さがしかた きょうすけ)。PC間ロイスはイタチさんに連帯感/脅威で。
かずら:脅威!

キャラ絵 京太郎
東条 京太郎(とうじょう きょうたろう) (29歳・男・天秤座・195cm・70kg・A型)
コードネーム:プレディクション
ハヌマーン
UGN支部長D/学者

出自:名家の生まれ
経験:古強者
邂逅:秘密
覚醒:感染 衝動:闘争
Dロイス:起源種

エフェクト
《エンジェルヴォイス》1《声援》1《風の渡し手》1《音波調律》1《波紋の方陣》3
《サイレンの魔女》1 《マシラのごとく》3《疾風迅雷》1 

アイテム
 防弾防刃ジャケット、情報収集チーム、コネ:要人への貸し

能力値
【肉体】2【感覚】2【精神】2【社会】3 (HP 26、行動値 6)
技能
意志1、交渉1、調達3、情報:UGN2、情報:N市2

「黒須! ヤツを殺せ!」
「東条さんの例のアレや…」



山師 イタチ(秋野)

イタチ:えーと…あ、こっちは弟のキャラシーだ。朽葉(くちのは)ハンゾウ、山師イタチです。
京太郎:ハンゾウになった!(※前のイタチは朽葉 マダラだった)
イタチ:コードネームは“ネゴシエーター”。弟と同じく、ソラリス/オルクス。やってる事は基本的に同じです。向こうの方が経験値は高いのは内緒(一同笑)
GM:20点高かったですね。気付かなかったです。
京太郎:山師だったか。山野って書いちゃったよ。
イタチ:山師です。「この山掘ったら金山出るよ!?」とか言う。
京太郎:最悪だな、アンタ!
かずら:うさんくさいわー!
GM:7人兄弟の長男でしたっけ? 最後にココロちゃんがいたのは覚えてるんですが。
イタチ:もっといっぱいいるよ。十何人兄弟。
かずら:しかも今回、兄がいることが発覚したから更に上にもいるかも知れません。
颯二:めっちゃ兄弟多いですね。
かずら:ココロちゃんなんて、生まれて間無しくらいじゃないですかね(笑)
イタチ:ロイスは…兄弟のサスケ。
かずら:サスケ、愛されてるなぁ。
イタチ:コネの神城早月。で、小幡斬人に「保護」。
京太郎:わーい、保護された。でも多分斬人さんは出てこないなぁ。
イタチ:無理矢理出しますよ。
GM:NPCで出てきたら。
かずら:出てきて、すごい勢いで斬って去っていく。
イタチ:カメラに入ったら「侵食率がっ!」って言って去っていく。
かずら:Dロイスは取って無いんですね。
イタチ:取って無い。

キャラ絵 イタチ
山師(やまし) イタチ (30歳・男・AB型)
コードネーム:ネゴシエーター
ソラリス/オルクス
UGNエージェントD/?

出自:複数の兄弟姉妹(朽葉 サスケ)
経験:古強者
邂逅:家族
覚醒:憤怒 衝動:妄想

エフェクト
《絶対の恐怖》1《錯覚の香り》2《コンセントレイト:ソラリス》1《抗いがたき言葉》1《オーバードーズ》1
《領域調整》1《束縛の領域》1《要の陣形》1《地獄耳》1

アイテム
 なし

能力値
【肉体】1【感覚】1【精神】2【社会】6 (HP 24、行動値 4)
技能
知覚1、RC1、交渉4、調達2、情報:UGN1

「わたしの声はコックピットに直接響く!」
「ナイス・ネゴシエーション」



空木 かずら(みにら)

かずら:では、空木かずら。コードネームは“アベリア”。全部、草とか木の名前ですね。
明日香:オリジン:プラント。
颯二:かずら、は平仮名なんですね。
かずら:はい。かずらっていうのは蔦なんですけど、エグザイルの自分の能力が、ニョロニョロと手から蔦を生やすようなイメージで。
颯二:吸血かずらの「かずら」。
明日香:うつぼかずら。
GM:偽名ですね。多分山田花子とかそんなの。
かずら:そんな面白い名前じゃないです、多分(笑)。“アベリア”は小さな白い花をたくさん咲かせる、背の低い木です。30歳の女。蟹座。165cm55kgO型。エージェント/会社員です。ガード役ですね。《戦術》だけは使えます。
GM:やらしーわぁ
かずら:全然やらしくないです。
GM:《戦術》5LV?
かずら:いえ、トライブリードなんで4が最高で4です。
京太郎:4LVなら、俺が自分に支援かけなくても殴れる。
GM:やらしーわー
かずら:やらしくないです。ロイスは、Dロイス“複製体”、弟、ローザさん。
京太郎:手から生えてる蔦を抜いて地面に植えると、新たな複製体が出来る。
明日香:引き抜くと「ニ゙ャァアアア!?」
GM:今回、GMの一番の敵と思ってます。ガード役でしょ。
かずら:いえいえ、自分のガード値上げるような能力は全然持ってませんよ?
GM:《孤独の魔眼》取ってるしー。言っとくけど、範囲攻撃しないもん。全部シーン攻撃にするもん(一同笑)
かずら:まぁ、(チンピラっぽく)雑魚の攻撃が範囲かも知んねーじゃーん? とかそんな感じ。
GM:ギリギリギリ…
京太郎:そこに俺が《波紋の方陣》するのがヤバいという事に、彼は気付いていない。
GM:ヤバいですよね。取って無いですよね?
京太郎:取ったよ。言ったじゃん、《波紋の方陣》と《エンジェルヴォイス》だけ、って。
かずら:こちらも《斥力障壁》があるので、一応重ねられますね。
明日香:ガードじゃなくてプロテクションで守るタイプか。
京太郎:《波紋の方陣》は自分には使えないから、ガード役がいるんだ。

キャラ絵 かずら
空木 かずら(うつぎ かずら) (30歳・女・蟹座・165cm・55kg・O型)
コードネーム:アベリア
エグザイル/バロール/ノイマン
UGNエージェントD/会社員

出自:兄弟(弟)
経験:仲間の死
邂逅:秘密(ローザ・バスカヴィル)
覚醒:犠牲 衝動:嫌悪
Dロイス:複製体(キュマイラの《パワーアーム》取得)

エフェクト
《崩れずの群れ》1《命のカーテン》2《自動触手》2
《孤独の魔眼》2《斥力障壁》2《セットバック》1 《戦術》4 

アイテム
 クリスタルシールド

能力値
【肉体】2【感覚】2【精神】2【社会】3 (HP 26、行動値 6)
技能
知覚1、RC1、意志5、交渉1、調達5、情報:UGN1

「Go to Hell!」
モノリス、小指でキャッチ



黒須 颯二(桜翔)

颯二:黒須 颯二です。コードネームは一番早いので“ファステスト”というのをいただきました。ファストの最上級。
かずら:めっちゃ早い
颯二:さくっと【行動値】20くらい。
GM:めっちゃ早い
颯二:年齢17歳、双子座のAB型です。ちょっと二重人格っぽい。普段はヘラっとしてますが、戦闘の時は怖くなります。
京太郎:なんでDロイスが“戦闘人格”じゃないんだ(笑)
颯二:Dロイスは“神速の担い手”スピードスター。あと妹、親友、上司の螢さん、同僚の明日香さん。
京太郎:俺の中の仮想敵ですね。(低く)ほほう、あの女の部下か、コイツ。
GM:いやいや、京太郎さんの部下です。たまたま入ってきた時に頼まれただけなんで。
京太郎:あの女のいう事なんて聞かなくて良いよ~。
GM:って、説得してくれたら良いです。
かずら:それを言うなら、皆部下なのでは。一太は外部協力者か。
イタチ:我々は、他支社から派遣された社員。
京太郎:チルドレンがうちの社員か。…二人しかいないじゃん!
GM:一太はイリーガルなんで、使いッパシリ。
かずら:新入りの探方とかは?
京太郎:イリーガルだ。
GM:あずさちゃんやかなえちゃんはイリーガル?
かずら:かなえはイリーガルでしたね。
明日香:ヨシコちゃんは?
GM:受付兼事務員です。
かずら:あずさは支部長だったので、分からないですが。
GM:じゃチルドレンで。1年経ってるからエージェント? でも一太と同い年だから、まだチルドレンか。
一太:チルドレンは成人したら?
GM:エージェントになっても良いし、イリーガルになっても良い。
京太郎:斬人さんは19歳だったから、今はエージェントだな。
GM:じゃPC紹介は以上で。


黒須 颯二(くろす そうじ) (17歳・男・双子座・179cm・64kg・AB型)
コードネーム:ファステスト
ブラックドッグ/ハヌマーン
チルドレンB/高校生

出自:姉妹(妹:黒須 春花)
経験:喪失(親友:天花寺 尚樹)
邂逅:幼子
覚醒:無知 衝動:嫌悪
Dロイス:神速の担い手(《スピードスター》)

エフェクト
《コンセントレイト:ブラックドッグ》2《スタンボルト》1《アームズリンク》3《バリアクラッカー》2
《イオノクラフト》1《加速装置》3《先手必勝》4

アイテム
 ナイフ

能力値
【肉体】3【感覚】3【精神】2【社会】1 (HP 28、行動値 20)
技能
回避1、射撃4、RC1、情報:UGN1

(ナイフを突きつけながら)「すいません、それ渡してくれませんか」
「ああ。…覚えてたらな」
関連記事


コメント
この記事へのコメント
エフェクトで、最大レベルしか書いてなくて、分数表記になってないのは、今回とってないです。
2010/06/29(火) 17:37:38 | URL | 秋野 #3DpfYUu6[ 編集]
キャラシーを写しましたが、確かにエフェクトシートは違ってますね。
《リフレックス》取って無いって言ってたので、ちょっと悩みましたw
エフェクトシートの方から写しなおします~
2010/06/29(火) 21:34:23 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック