リプレイなんてなんのその

TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。

Opening04:夜のクラブハウス 

GM:じゃぁ、残ったフランのオープニングいきまーす。
フラン:はーい。
GM:まずはシーンの描写から。


 廊下の窓からは、月明かりが斜めに差込み、時折流れる雲の影がゆっくりと廊下をすべる。
 辺りは静寂に包まれていた。
 
 キミは今、一人でクラブハウスの施錠確認をしている。
 この時間には、どのクラブも活動を終えていなければならない。
 基本的に各部活動が施錠していくので、キミの仕事は確認するだけの簡単なものだ。
 
 ――ふと、足が止まる。
 扉が少し、開いている。
 中から人の声が聞こえる。


フラン:コンコンコンコン。がちゃっと開けて、「すいませーん、もう終わってくださーい」
GM:と、扉を開けて覗き込んだ瞬間。部屋の中から闇が一気に押し寄せて、視界を奪います。
フラン:「わー
クロームなんだそのへっぽこな声はー(一同笑)
GM:一瞬のことで、声も出ませんでした(笑)
フラン:いつの間にかこんな時間に。もう真っ暗じゃないですか。
GM:というわけではありません。気が付いたら自分の部屋のベッドでした。
フラン:なんだ、夢でしたかぁ~。
GM:窓からは朝日とともに、わずかな風が入ってきています。何か、夢を見ていたような気がするが、何も思い出せない。
フラン:というか、窓開けっ放しで寝るなんて(笑)
クローム:無用心~。
GM:そんな感じで――フランのシーンを終わります(一同爆笑)
フラン:え―――!?
GM:…起きただけ。
フラン:ですね、おはようございます(笑)
関連記事

category: AR CP1 3「願い→欲望→執念」

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shesta.blog52.fc2.com/tb.php/60-824d5a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

当ブログについて

ブログ内検索

プロフィール