TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年06月09日 (水) | Edit |
GM:――というわけで終了です。
一同:御疲れ様でしたー。
連也:何だろう、この盛り上がらなさっぷり。
叶:重要NPCがダメなヤツだとねぇ。
GM:関わりも薄いですしね。
連也:関わり、あったはずなんだけどな。
叶:私もあったんですけどね。
GM:その分、南部の親分とのエンディングが湿っぽくなってしまったな。



叶:じゃ、経験点! セッションに最後まで参加した。1点。
さらさ:シーンの数、足りなかったな。
日出鬼:宿星、今回は2個しかなかったんですね。
連也:3個あるよ? ライフパスで1個と、シナリオで1個と。
日出鬼:いえ、前はシナリオで2個あったはずなんですが。
金さん:ラスボスが出てきた時に、「ラスボスを倒す」的な事が。
さらさ:それをすると、俺シナリオの宿星と被るな。
連也:「弓弦の行方を追う」しかないよ。
日出鬼:今回は2個だったんですね。人、救ってないですよ。
さらさ:毎回思う「世界への反逆」って何だろう。
金さん:不条理なことが満ちているこの世界、じゃないですか。
さらさ:「世界」を大局に捕らえて、フランスの入国を阻止した! 亡命して来てる人は一人いるけど。蘭学のオーバーロードを阻止した。
叶:退屈は晴らしたよ。
連也:平和を回復したよ。
日出鬼:いつかこの、実況プレイをやってみたかったんですよね(一同笑)
連也:だからってこんな時に。
さらさ:ちょっと長かったですね。
GM:(シナリオ調べてた)うん、無いな。
叶:じゃ、ここは最大2点って事で。村雨丸はなかったんでしょ?
GM:ないよ。
さらさ:村雨丸の情報が毎回チョロっと出てくればなぁ。
連也:そうそうないでしょ。
GM:やろうと思えばいくらでも。村雨丸は実は108つに分かれていて…とか。
さらさ:ラスボスが毎回、「我が復活したら次は村雨丸の探索に狩りだそうと思っていた。そのその方法を私は一部掴んでいる」
叶:ラスボスが毎回、「む」「ら」「さ」って言って、全部繋いだら「村雨丸は誰々が持っている」
さらさ:すっげー長大なキャンペーンだ!
日出鬼:倒す順番間違えたらどうするんよ!?
GM:「村雨丸はリンゴしか食べない
さらさ:村雨丸って誰!?
叶:次、倒した敵のレベルの合計÷PCの人数。
GM:40÷5、8です。
叶:登場したシーンの数。2か3ですね。
さらさ:1シーン足りなかった。
叶:良いロールプレイをした。
連也:苦しいー
叶:日出鬼は頑張ったんじゃないですか。
連也:金さん、最後頑張った!
GM:頑張りが見えた!
さらさ:かなり頑張ってたな。
叶:ですね。頑張りが見えないのは、我々3人ですよ。
連也:やる気なかったもんなー。
さらさ:テンションの持って行く方向がなぁー。
GM:叶は結構、妹頑張ってたよ。
連也:確かに。
さらさ:ちょっとねー、シナリオに入っていけなかった。
叶:連也も、最初は良かったですよね。一緒に酒飲んでたりとか。
連也:何かね、気が付いたら終わってた感があって。流れで終わったというか。色々考えてたんですが、喋る気力が無かったとか流れにならなかったというか、テンションにならなかったというか。
金さん:弓弦が死ぬまでは結構頑張ってたのでは。
連也:そうだっけ? いや、最初に逆刃刀買った時は、何かあったらって思ってたんだけど。もう良いかなーと。
金さん:さらさは、いつも通りというか。
さらさ:いつも通り、入れなかったというか。
日出鬼:ワンコロもぎゅーとかはロールプレイじゃないですか?
さらさ:いやー、ストーリーのミドルシーンに道真が全然出てこないんだもん。
GM:最初と最後に出てきただけだもんな。
さらさ:途中は「倒してね」って念押されただけだもんな。
GM:「今回道真関係あるから頑張ってねー」って。「え、関係あるんだ!?
連也:血槍組が途中、「これで道真公が復活するぜ」とか言ったらねぇ。
GM:クライマックス直前まで出てこなかったもんな。
金さん:限られた材料で、大分頑張ってはったと思います。
さらさ:かなり苦しかった、今回。
連也:シナリオの出来が悪かったな。
さらさ:せめて弓弦がこっちに来た時に、道真の話とかを…
連也:「ヤツらは道真を復活させようとしてるんだ」
さらさ:あればねぇ。一緒に付いて行くモチベーションが上がるんでしょうが。
GM:言ってませんでしたか。
連也:はい。
GM:(見て)弓弦が死ぬ時に言ってますね
さらさ:言ってたんだ!?
GM:骸島と一緒に「道真を復活させようと」って話をしたら、「骸島?」って方に食いつかれて、それ以降がおざなりになってた。
さらさ:それで聞き逃したんだな。やっぱり、大事なことは2回言ってもらわないと(笑)
GM:ヤツらは道真公を復活させようとしている。道真公を、復活させようとしているんだ!!
日出鬼:これ、仕事人でやってたら金さんの部下って設定にしろって書いてますね。
連也:あー。
日出鬼:それなら組み込めるけど、そうじゃなかったら何もシーンが無いままラスボス戦
叶:シーンプレイヤー無しでしたもんね!
日出鬼:うん。すっげー(笑)
GM:これはちょっと。
叶:他のPLを助けるような発言や行動を行った。
連也:無理!
さらさ:最後の金さんの所は皆で助けたんじゃない?(笑) と思うよ、俺。
金さん:あそこは助けてもらいましたね。
GM:まぁ、全員良いんじゃない?
叶:セッションの進行を助けた。
さらさ:超遅らせた(笑)
GM:あのシナリオ展開で、皆よくついてきたよね!(一同爆笑) ってか、順番どおりやったら…え、5とかすっげーおざなりじゃね? 関わり、なくねぇ?
日出鬼:シーンプレイヤー無いし!
GM:(連也)ケンカ売られて、(金さん)調べに行って、(さらさ)念押しされて、(叶)情報収集シーンで全員登場? あれー!? 確信調べに行って、本拠地行って…あれ!?
日出鬼:あっれー!? 何とか出ました。
叶:もうね、1ページ飛んでるのかって勢いですよ。
さらさ:せめて血槍入道は、単独で来いよ。そしたら日出鬼のシーンプレイヤーもあっただろうに。
叶:まぁ、セッション進行は全員1点で?
GM:良いんじゃない。
さらさ:アレだわ、弓弦が逃げ出して江戸に帰ってきた時に、血槍入道が追いかけて殺せば良かったんだ。
GM:この金で仕事人を…
さらさ:おぉっと、それを渡すわけにはいかねぇな。って入道が出てくればそれで1シーン。
連也:はいはい。
日出鬼:この金で仕事人を…。そんな金は受け取れねぇな、仕事人じゃなくて俺たちがやってやるよ!! 俺はー!?
GM:じゃ、この青い石を売れば大層な金になるそうだ…その金で仕事人を。
叶:最後のスケジュール調整は全員1点ですね。
さらさ:15点!
連也:こんなのでも17点か。あー、グダグダだった!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。