リプレイなんてなんのその

TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。

Opening03:イカ自重www 

…さきほどのクロームのオープニング、18分。
リオリオが新聞部作るって言って、コーニが勧誘に出てきただけのシーンに…18分。


クローム:くだらないことをウダウダ言わせたら、俺の右に出るものはいませんよ。
GM:まぁ、今回シナリオも長くないから。
ルシオン:負けず劣らず、僕もウダウダしてみましょう。
クローム:18分の記録を破れるかな?(笑)


GM:ではルシオンのオープニング。キミは今、ピンチな状況に陥っている
フラン:大ピ~ンチ!?
ルシオン:またHP1ですか?
GM:キミにとって、この相手は手ごわすぎる! しかも…キミのミスで、状況が更に悪化してしまったようだ。
ルシオンああ、いつものことですね
クロームお前、いつもピンチだなぁ
GM:モノ言わぬ奴等はキミの退路を塞ぎ、更に四方八方から一斉に襲い掛かってきた!!
ルシオン:まーけたー。
GM:負けんな。
クローム:荷物が…
フラン:1回しか引けないところを、2回引こうとしてしまったんですよ。
GM:ドンガラガラガッシャーン!! もうもうと煙る埃の中…
ルシオン:けほっけほっ。
GM:もうもうと煙る埃の中、キミは四方八方から襲い掛かってきたバケツやスコップや段ボール箱や木箱などに埋まってしまいました。
ルシオン:「あれ? この段ボール、クロームのじゃなかったかな? …なんでこんな所に置いてるんだろう」…ぽい
クロームああ、俺の段ボールがぁ!!
フラン:全く倉庫整理になっていないどころか、さらにヒドイ状況に。
ルシオン:「そうだ、この段ボールに詰め込めばいいんだ!!」(一同爆笑)
クロームあああああ、俺の段ボールがぁ!?
GM:段ボールをぱかっと開けると、クロームが屈葬されているかのように…
ルシオン:「ああ、でも『俺のだから触るな』って書いてある」
GM:あるいは、『どんと・でぃすたーぶ』
フラン:起こさないで下さい…って、中で寝てるんですか(笑)
ルシオン:…で、僕は今何を。
GM:倉庫の備品チェックと、整理整頓。
ルシオン:(即答)順調です(一同笑)。順調に、散らかしつつチェックしています。「足りてるけど、壊れてる。あるけど壊れてる。あるけど、壊れた」(一同笑)
クローム:「今、壊れた」


GM:そうやって何とか、チェックは終わった。
ルシオン:「・」のあるところに荷物を積み上げました。
GM:何とか片付いたところで、チェック表を見直してみると、一つだけチェックされていない備品がありました。
ルシオン:「あれ?」
GM:『姿見』…いわゆる、大鏡ですね。
フラン:…横隔膜?(聞き間違えた)
GM:いやいや、どこですか。しゃっくりでも起こすんですか。
フラン:え? あれれ?
ルシオンこないだ、割った覚えがあるんですよ
GM:割るな!
フラン:あ、ああ、鏡ですか。大鏡ですか。
クローム:「おおか」まで合ってたな。
ルシオン:「姿見ってなんだろう…まず、これの意味を聞きに行こう」(一同爆笑)
GMおいっ!? そこからかよ!!
クローム:ほら、アレだよ。イカスミみたいなの
ルシオン:ですよねー。ということは、イカの形をした奴を探して来いと
GM違う!!
クローム:あっれぇ? かなりイイ線行ってたと思ったのに。
GM:今、すごい弾幕で「違う!」「ちがう!!」って流れたよ。
クローム:えーうっそー。
ルシオン「ねーよ」「ねーよwwwww」「ねーよ!」
クローム:「ちょwwww」
GM:「その発想はなかったわ」
ルシオン:「イカ自重
フラン:で、イカのAAが「くコ:彡」と流れていくんですよ。


この辺り、ずっと爆笑であります。
常に(一同爆笑)と書かなくてはいけないです。
…誰だ、最初にイカとか言い出したのは(笑)


ルシオン:…とりあえず、この姿見とかいう奴を探してみますが。
GM:チェック表を見たところ、貸し出された記録もない。
ルシオン:「そーだよな、イカなんて借りていく奴いないよなー
GM:イカじゃないってー。
ルシオン:意味を聞きに行かせてください、このままだと探せない…(一同爆笑)
GM:分かれよ!!
ルシオン:マスター権限で、分かったことにしてくれたら分かります。
GMじゃぁ分からなかった事にしやがれ(一同爆笑)
ルシオン:じゃぁ聞きに行かないと。「副会長ーー!」っていう口実を作ろうと。
GM:と、副会長の所に行く前にシーンを切ります。


いか弾幕


いか!! いか!!

イカ本人の画像があったはずなんですが、見当たらなかったので…。
Bump of Chickenの「いか」という歌です。
(画像は、「忙しい人のためのラフメイカー」とかいうの)
関連記事

category: AR CP1 3「願い→欲望→執念」

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shesta.blog52.fc2.com/tb.php/59-31cf9f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

当ブログについて

ブログ内検索

プロフィール