TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年05月28日 (金) | Edit |
GM:というわけでエンディングですよ。
ミカン:あるんだ。
GM:ありますよ、死神。
焔:とりあえず雪姫を連れて帰ろう。
GM:ええ、連れて帰りました。無事、和平使節団として合衆国に向かいました。その為にはエンゼルベルト――天使汚染区域を越えなくてはいけません。雪姫を連れてロストヘブンに戻ると、「こたびの件、貴方には本当に心配をかけてしまいましたね。でも私の方ももっと心配したんですよ!」
焔:いや、そんな事言われても。
ジェフ:そうは見えんかったが!
GM:あそこでそんなに言ってもねぇ。
焔:「いや、だってなぁ。アレはしゃーねぇよ。事故みたいなモンだ、たまにはあるよ」
ミカン:それよりお前、何のうのうと俵担がせてんだよ(一同爆笑)
ジェフ:ですよねー!
ディーン:そこ!?
焔:そこもビックリしましたけど!
GM:「今回は本当に恐ろしい目に遭いました。でも、ディーンとミカン…」
焔:ミカン!?
ミカン:にこっ?(笑顔で小首をかしげる)
GM:「テラの人々と分かり合――えー、ディーンと分かり合えました(一同爆笑)」
ディーン:めっちゃ感服してますもん。
GM:「一刻も早くエンゼルベルトを越えて合衆国に和平を結びに行かなくてはなりません。そして焔、この先もっと危険な事が起きるかも知れません。それでも付いて来てくれますか?」
焔:「あ? ああ、天使はなかなか面白かったしな。エンゼルベルトだろ? また出たら面白いじゃねぇか」
GM:「私はもう、焔があんな目に遭うのはイヤですよ」
ミカン:きゅーん(焔の顔が○で囲まれ)
焔:もう天使はコリゴリだよ~(一同爆笑) ってやっぱりか!! で、その使節団にディーンとミカンも一緒に来るかって誘ったり出来る?
GM:しても良いですよ。
焔:じゃ誘うけど。
ディーン:「俺には天使を討つという目的がある。仲間たちの為に。…ただ、この先のエンゼルベルトには俺の倒すべき敵が。そこまではご一緒させてもらおう」
GM:っていうのが、あるようなないような。
ディーン:でもすぐにひゅーん(○で囲まれ)「コリゴリだよ」
焔:やめてよ!
ジェフ:私は呼ばれもしないのに出てきまして「ついて行くぜ」って。独占スクープだぜ。



GM:次はミカンですよ。
焔:一応個別にエンディングあるんだ。
GM:ありますよ。
ジェフ:無いと思って突っ込んだのに。
焔:俺も、無いと思って突っ込んだのに。
ディーン:無いと思って便乗しました。
GM:キミは今回こそ戦場に身を置けば良いじゃないか
ディーン:そうします。その為に最後なんですね、わかりました!
GM:というわけでミカン、任務を成し遂げたキミに、いつに無く緊張した面持ちのスミスが車椅子を引いてやって来ます。
ミカン:「どうしたんですか、車椅子なんか引いて」
GM:と視線を落とすと、車椅子に乗っている口ひげの男は…1ドル紙幣で良く見たことのある。
ミカン:「誰ですか、この痩せ猫みたいな。どこから拾ってきたんですか、このボロ雑巾は」
GM:いやいや!? というわけで、初代大統領ですね。「初めまして…いや、久し振りというべきかな。私がザ・プレジデントだ。キミと初めて会った時にはもっと小さかったがね」
ミカン:「ああ、何だ。あの乳臭いガキですか(一同爆笑)。それがまぁ、こんなにジジ臭くなっちゃって」
ジェフ:ちょうど人生の絶頂期を知らないからヒドイ。
ミカン:「そのプレ爺が何の用ですか?」
一同:プレジイ!
GM:「現在、私たちの愛する合衆国は未曾有の危機にある。だが我々は決して屈するわけにはいかない。人民の人民による人民のための政治を絶やしてはならないのだ!」
ミカン:「そんな事わかってますよ~」
GM:本当かなぁ? 「祖国の為に、これからもキミの力を貸して欲しい。全人類の自由と平等の為に!」
ミカン:「はい、貴方もゴッドの為に頑張って下さいね~」
GM:うへぇ、頑張らされるー。
ミカン:「ではゴッドは忙しいので、これで失礼しますね~。何百万も懺悔を聞かないといけないですから」
GM:懺悔を強要させに回るんじゃないのか。
ミカン:「貴方、ゴッドを信じますか~? 信じますよね~。ハイかイエスで答えてください~」
ディーン:アンゼロッドだ!
GM:「まぁ、キミの強気な発言はいつも頼りにしているよ」
ミカン:「どうぞお構いなく~」



GM:では彦磨呂ですよ。
彦磨呂:天羅とテラの和平が成立すれば、それは衆生の為になるので。姫様にはこれからも頑張って欲しいなぁと思いつつ。
GM:思いつつ。というか、やられてからムックリと起き上がって「くそう、やりやがったな」と呟いては最後までいたと言う感じ(笑)
ディーン:もうアレやわ、河川敷でケツ丸出しで倒れときー。
彦磨呂:そんな人じゃないですー!
GM:というわけでキミは全てが始まった小さな村に戻って来た。かつて、小さいながらも人々の希望に満ち溢れていたあの村へ。
ジェフ:村の跡があるだけだ。
GM:そうそう。
ミカン:そんな荒れ果てた荒野に、キミは一つの花を見つけた。ポエ…。
ジェフ:ポエ?
ミカン:ウケケ、ウケケ、ウケケ!
GM:いやいやいや!? その風に揺れる花から、「ありがとう、彦磨呂…これからは自由に生きて」という声が聞こえたような気がした。
ミカン:本当に聞こえた!(一同爆笑)
GM:「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」…「これからは」「これからは」「これからは」…
ディーン:皆いるー!?
ジェフ:あの時の村人の顔が…
ミカン:花の真ん中に
ディーン:気持ち悪ーい!!
ミカン:それが何百人にもなって、ぶわーっと広がっていくんだろ。一見キレイに見えるけど、全部顔だから!
ジェフ:一見キレイじゃないです。
ミカン:荒野が一面の花畑に変わっていくんだよ? 顔だけど。
GM:ホラーじゃん
ディーン:それなら、友の顔が空に浮かんで下さいよ。
GM:で、その後どうします?
彦磨呂:天羅とテラの和平が成れば、あの過ぎ去った日々が世界中で同じような光景が見れるのですよ…と言いながら、村の墓前に手を合わせつつ。
ジェフ:フェードアウト?
彦磨呂:キュっと丸くなりつつ。
GM:なるなよ!?
ミカン:土に埋まりつつ。
ジェフ:俺もこの花の一つだったんだ。実は死んでたんだよ!
焔:ヒドイ。
GM:俺はもう帰って良いよね…ザー。めっちゃ土に還ってる。所詮木の人形だから。
ミカン:大木になって生まれ変わる。
GM:死亡ゲージを入れてると、ここで死んだりできる。
ジェフ:なるほどね。手を合わせてる彦磨呂が、人形に戻ってる。
ミカン:手を合わせた石像になってたり。
彦磨呂:俺はそろそろ疲れたよ…ってコロンと。
GM:キミは死亡ゲージ入れてないだろー!
ジェフ:入れてなかったら死んだらダメだって言うのか!
GM:ダメだ!



GM:次、キミはロストヘブンのホテルの前に来た。
一同:誰?
GM:そうだな…じゃ、記者。馬車の中にしよう。独占インタビューの真っ最中だ!
ジェフ:おお、やった!
GM:「何でも聞いて下さいね。この言葉を広く知ってもらう事は、私にとって、いや世界にとって大事な事だと思うのです」
ジェフ:すいません、こんなゴシップ記事の記者で。
GM:そんな事全然知らないんで!
ディーン:ではさっそく、今日のパンツは何色で?(一同爆笑)
GM:うわー、下卑た質問来たー!
焔:最悪だ!
ジェフ:そーいうのは触手プレイの時にちゃんと見えてるんで! 読者サービスでもう見えてたんで。
焔:見えてたんかい!
ミカン:では、好きなガンダムは?
GM:ガンダムと申されますと?
ジェフ:えーっと、雪姫は誰に会いに行くんでしたっけ?
GM:合衆国側の代表。ザ・プレジデントではない。
ジェフ:じゃ、意気込みを聞いたり、皆さんに伝えたい言葉を聞いたり。そんな感じで聞いてる所でフェードアウトして行きます。



GM:で、PC1ですよ。
ディーン:あ、僕のエンディングに行く前に…今死亡ゲージを塗りつぶしましたんで(一同爆笑)
焔:何でそんな死ぬ気マンマンなんだ!!
ディーン:無事に姫様がエンゼルベルトを抜けた、何年か後…。
GM:何年か後!?
ディーン:「まだまだ辺境とはいっても、小競り合いが続くな」って言いながら。どかーん、どかーん!
焔:バラタタタタ…
GM:わー!
ディーン:「エンジェルが出たぞー!」子供がバタッ。「ここは俺に任しておけ」ドスッ「(棒)」(一同爆笑)
GM:うわ、ちゃっちぃ死に方ー!
ディーン:う、って見たら、子供が天使っぽくなってて、「こんな子供まで…」って言って、グキっと首の骨を折りながら抱きしめてがくっと死にます。名も無き辺境の街で死にました。
GM:ああ。…しまった、そそのかすんじゃなかった
焔:そして和平交渉を終えた帰り、「そういえば、ディーンはどうしてるかなぁ~」
彦磨呂:「アイツの事だから、多分今日も元気にだまされてるだろうな」(一同笑)
ジェフ:「お人よししてるんじゃないッスかね」
GM:ではバッタリとヤムチャっぽく倒れてる(一同爆笑)ディーンの所に、シェルダン大尉の幻影が立って。「俺が間違っていたのかも知れない――。お前は命令どおり、最期まで戦っていたんだな。さあ行こうか、ディーン」(一同爆笑)
焔:ああー!
ミカン:騙されちゃダメー!
彦磨呂:行くのは良いですけど、どこに行くんですか!?
ディーン:「大尉…」とぱっと目を見て、天使天使言ってない昔の大尉だってのが分かってから…
GM:昔の大尉だ。
ディーン:「目を…覚まされたんですね」って言って立ち上がって。
焔:その後風の噂に、ディーンっぽい天使が出たと聞いて(一同大爆笑)
ディーン:羽はえてますから!
焔:あああー!!(指差して)
GM:そこまでいかないですから!「こんな俺たちでも、祖国の為にまだ出来る事はあるはずだ」と言って、いずこともなく消えて行きます。
ディーン:消えて行きますか。まぁ死亡ゲージを入れるのは冗談が過ぎましたかね。
GM:ええー! 死んどこうよ!! せっかく…いや、じゃぁこうしよう。「お前は生きて、やるべき事があるはずだ」と言って、シェルダンの幻影は去りました。
ディーン:はい。
GM:はっと気付くと、腹に開いてたはずの穴は無く、血だけがベットリと残っている。
彦磨呂:天使の力で甦った。
GM:ゴッドの力だか死神の力だか知らないが。
ディーン:シェルダンが「私は命を二つ持っている」
GM:私の分と、これから返しに行く分だ(一同爆笑)
焔:まぁ返しに行く分は、もうちょっと待ってもらったら良いんじゃないかな。
GM:利子はキミが払ってくれ。
ディーン:「は!?」って生き返りました。
GM:というわけで、終わりです。
一同:御疲れ様でした!

ディーン:…戦場でウダウダして良いって言うから、ウダウダしたら。
GM:まさか犬死するとは(一同爆笑)



GM:経験値ー!
ディーン:最後まで参加した。
GM:1点。
ジェフ:業!
GM:昇華後の業の数字÷10、切り上げ。最大10点。
彦磨呂:切り上げて4です。ピッタリ40なので(笑)
GM:シナリオの目的を達成した。シェルダン大尉を倒したので30点。雪姫が無事だったので更に30点。相手が使った加護で+6点。
焔:ここだけすごい高いな。
GM:100くらい乗せて良いって平気で書いてある(笑)。他のPLを助けるような発言、行動を行った。他薦で。
彦磨呂:色々皆さんに助けて頂きました(一同笑) カバーリングしていただいたり生き返らせていただいたり。
焔:生き返らせてくれたからミカンはOKだろう。
ディーン:カバーリングしましたっけ、僕。一回見過ごして「死におったわ」ってやりましたよ!
ミカン:俺も一回プロテクション忘れて殺してる!
ディーン:敢えて殺しました
ジェフ:あ、行動値下げました! って自薦ですけど(笑)
ディーン:アレは良かった。
GM:じゃ、タケミカヅチを一身で受けてくれた(一同爆笑)
焔:アレはダメだって!!
GM:あんなデカイ攻撃は返さないといけないでしょう(笑)
ジェフ:私は助けてもらいましたよ、「土地勘が無い」って言ってくれた!
焔:土地勘が無くてお互い助かった。
GM:で。
ジェフ:…彦磨呂はどうでしょう。
GM:言ってもザコ倒してるし。
ミカン:最後の3体をまとめてやっつけてくれたな。
ディーン:僕、かばってないんですけど(笑)
焔:最後、俺をかばって死んでくれたらキレイだったのにな。避けたー! って(笑)
ジェフ:ここは1点?
GM:です。セッションの進行を助けた。ジェフはOK、ディーンはOK、焔OK。
ディーン:良いんですか。
焔:良いんだ?(笑)
ミカン:ゴッドはノリノリでしたよ~(一同爆笑)
GM:ノリノリだったけどセッションの進行が助かったとは余り思いません!
ディーン:1点ですか?
GM:です。で、次…
ジェフ:彦磨呂は?
彦磨呂:ウチはアレですよ。
GM:基本セッションの進行には消極的なんで。
ジェフ:俵になってみたり。
彦磨呂:埋まってみたり。
ディーン:あれは良かった。
焔:意味分からんな。
彦磨呂:今回のにはロールプレイに関する所が無いですからね。そこでアピール出来ないんですよ。
ジェフ:ですね。ロールプレイならゴッドがノリノリでしたけどね。
ミカン:うん。ディーンに変わってシェルダンの疑惑を暴く側に回ったり。
GM:悪役プレイ。
焔:あと、場所の手配・スケジュール調整はみんな1点ですね。
ディーン:意外とムチャできましたね。
焔:次やったらもうちょっと上手く出来そうだな。


↓経験点と因縁



取得経験点
 ディーン…80点
 焔…79点
 ミカン…78点
 彦磨呂…73点
 ジェフ…78点



最終的な因縁

 ◆ディーン◆
  シェルダン(不信)4、天使(憎悪)3、天使を滅ぼす3、ジョアンナ(友情)2、焔(脅威)3、雪姫(感服)3、ミカン(畏怖)1

 ◆焔◆
  流派(誇り)1、強さの意味を知る3、好敵手1、雪姫(庇護)4、彦磨呂(好奇心)3、ディーン(憐れみ)4、ジェフ(有為)3

 ◆ミカン◆
  家族(憧れ)1、死神3、ウォルター(憧れ)1、シェルダン(敵意)4、雪姫のトーク能力(感服)1
  (断ち切った因縁:ディーン(憐れみ)4、天使(ぎゃふんと言わせる)3)

 ◆彦磨呂◆
  衆生(救済)1、大切な人との別れ1、神谷(ビジネス)1、シェルダン(リベンジ)4、ジェフ(好奇心)3、雪姫(同情)3、ディーン(同情)3

 ◆ジェフ◆
  ミカン(畏怖)4
  (断ち切った因縁:自由の満喫3、弱さ(憎しみ)3、前田(感銘)1、雪姫(感心)4、彦磨呂(感服)1、シェルダン(怒り)3)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック