リプレイなんてなんのその

TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。

14・クライマックス(R4): 修羅の世界 

第4ラウンド
ジェフ:今回も行動値-10しときますね。
焔:やっといた方が良いだろうな。
ミカン:下げると何か良いことが起きそうだ。
彦磨呂:今、二人が1エンゲージですね。そこに+1Dします。
GM:やったぁ、俺も~! ヒャッホー。
ディーン:何しとんねん!!
彦磨呂:入れませんー!
焔:俺もセットアップで構えを取りますかね。

ディーン:じゃ撃っときますかね。
GM:これで落ちたりして(笑)
ディーン:そんなに行ってるんですか!?
GM:結構。
焔:何だぁ~。俺のさっきの気合貯めとか無駄だったな。さっきのラウンドで走って行って斬ったら死んでたんじゃないの?
ジェフ:《鷹の目》《魔弾の射手》で…
GM:マジ落ちそうだ(笑)
ディーン:そういう時はGM力です!
GM:GM力ではダイスはどうにもならん!
ジェフ:空気を読んでここは通常攻撃で(笑)。
焔:微妙な空気の読み方だ。
GM:避けましたよ!
ミカン:ゴッドは本気で攻撃しても20点通りませんからね~。
ジェフ:私もそうでした(笑)
ミカン:空気を読んで待機ですね~。あえて言うなら、ディーンにも光属性にする? やる事無いんでしときますか。
ジェフ:羅刹だからMP要らないしね。
ミカン:そうだったか。今度撃ったら光の帯がピュゥーって飛んで行きますからね。
彦磨呂:じゃぁ…残りHPが1ケタで残ったりするとアレなので、3D6くらい。
GM:落ちると思うぞ、ソレは(笑)
ディーン:そんな所まで削ってたんですか!?
焔:それならさっき攻撃しとけば…!
GM:そんなの知らないです
ディーン:まだまだ平気な顔してたから! どんなGM力ですか(笑)
彦磨呂:じゃぁ待機しときます。
ミカン:天使、手加減されてる(笑)
焔:この後攻撃するの、めっちゃ恥ずかしー!
ディーン:アリです。
ジェフ:この恥ずかしい天使にトドメを刺してあげるのが、貴方の仕事だと思うよ!
焔:うむ、では皆さんの暖かい協力の元に。はずかしー。
GM:最後のグラウンド1周を拍手されながら走ってる気分ですよ。
焔:本当にな! えーとー、マイナーアクションで《無念無想》を使って命中+1のダメージ+1D6でしょ。で、《飛天夜叉》。
ジェフ:私は良い所でカメラを構えて待ってますんで。
GM:しまった、こんな恥をさらすくらいなら記者を殺しておくんだった(一同爆笑)
ジェフ:シャッターチャンス待ってます。
GM:(ころころ)(爆笑しつつ)俺は何も見なかった! 達成値は0なんてそんな!
焔:マジでー!?
ジェフ:差分がスゴイ事になりますね。
焔:命中が71からスタートね。クリティカルはしなかったので、76。差分が76なので、武器の+18で94点。援護もらって6D6か。(ころころ)ああ、やる気の無さが目に出ている(一同笑)
ジェフ:そんなボロボロなんですか。
焔:6D振って16。ダメージはピッタリ110点の光属性でーす。
GM:104点オーバーキル!(一同爆笑)
ディーン:惜しかったー!
焔:気合を42点使ったんで、150かな。
GM:倒される時に「ようこそ、修羅の世界へ
ジェフ:キラキラキラ…。修羅の世界は天使の世界とは違うぞー!
GM:違うな!
リンゴォ・男の世界(スティール・ボール・ラン)


GM:「馬鹿な、私は天使の力を手に入れたのだー!」
焔:「最強」切って気合を稼ごうと思ったけど…良いよね、別に最強でも。
GM:「神に選ばれた戦士のはずだ!」
ジェフ:神って天使?
GM:違うよ。
彦磨呂:そんなシェルダンを見ながら、「貴様には当然の報いだ」とだけ言っておきましょう。
ミカン:「ゴッドは貴方なんか選んだ覚えはありませんよ~」
ジェフ:ですよねー。
GM:選ばれた覚えも無ぇ。
ディーン:と言う神を見て、「私は本当は、この人を撃たなければならない気がする…」
ミカン:「それはまたの機会にして下さいね~」



GM:というわけで、因縁の昇華ですよ。
ジェフ:これがバックトラックみたいなモンですね。
ディーン:この174が帰ってこれるんでしょうか!?
ジェフ:再昇華あるから帰ってこれるのでは。
ディーン:再昇華しない、って言う
焔:帰って来る気ない!
GM:因縁のレベル合計D6減ります。
ミカン:めっちゃ減るよ!?
ジェフ:でしょ。因縁を断ち切って、良い位に調整して良いんですか?
GM:断ち切りたいの?
ジェフ:だって、私の業…103(一同笑)
GM:良いよ、断ち切っても。
彦磨呂:自分は95ですよ。
焔:108以下なら良いんだな?
GM:ええ、108まではOKです。
ジェフ:じゃ、ミカンに対する畏怖以外を全部消して(一同笑)
ミカン:あえてそこを残すのか!
GM:どんだけ強力なんだ。
ディーン:これ、楽勝帰って来れますね。
GM:最初に言いましたよね、レベル合計D6減るって。
焔:聞いたよ。だから俺、遠慮なく使ったんだし。
GM:おかしいな、レベル合計Dって言った時に「所詮D6だろ?」って言われましたよ。
焔:そうだっけ。
GM:ああ、DXはD10だけど数が全然違うから、そこでバランス取ってるんだなーって言われたんだ。
ミカン:ディーン君はスッキリしたようなんで、「憐れみ」は解除してあげましょう。
焔:それはしといた方が良いだろう。
ミカン:天使をギャフンと言わせる事にも成功したし。
ジェフ:自由は満喫したし。強さに固執する天使を見て、弱さに対する憎しみを捨てたし。
GM:弱くて良いんじゃないの?
ジェフ:そうそう。ダサかったし。前田ケイジロウって誰だっけ? って忘れて。雪姫は「この子ならやって行ける」って思って。
ディーン:104! 惜しかったー!
焔:帰って来てるー。
GM:何だよ、帰ってきちゃ行けねぇのかよ
ディーン:初物の帰ってくるゲームは、いつも帰って来れないように限界ギリギリまで一人でテンパるってのが流れかなーと。
焔:もうちょっと防御系を何とかした方が良かったな。
ディーン:でもあの全体攻撃の防御はどうしようもないですよ。
ミカン:インタラプト系のが無いのがな。
焔:アレがどうしようもない上に、ソウルバスターがどうしようもないから、本当にどうしようもない。
ジェフ:では、皆無事に帰ってきたという事で?
彦磨呂:初期値まで戻ってきました(一同笑)
ジェフ:初期値まで戻ったら経験値減りません!?
焔:武器なんてどうでも良かったな。気合が全てだ。
GM:ですね。強さの為に合わない武器を持つより、強くなくても「こうやねん!」って言える武器を持つ方が得。
ミカン:今更気付いたけど、俺は抗魔+2で判定できてたんだ(笑)
焔:やっぱり、いっぺんやってみないと分からんな。
GM:このゲームはねぇ。
ジェフ:このアイテムの「薬湯」とか、意味無かったですね~。一撃羅刹ですもんね。
焔:HPすげぇ、40点も増えたー、とか全然関係なかったもんな(笑)
関連記事

category: 天羅WAR 「エンジェル・ショウダウン」(gw10)

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shesta.blog52.fc2.com/tb.php/584-910601c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

当ブログについて

ブログ内検索

プロフィール