TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年05月21日 (金) | Edit |
第1ラウンド

焔:行動値順に攻撃すれば良いの?
GM:良いですよー。こっちの行動値は11。

行動値
 ジェフ…18
 ミカン…16
 彦磨呂…14
 焔…13
 ディーン…10

GM:希望がなければ、PCは1エンゲージ。
ジェフ:私は別の方が良いかな。離れてたし。
ディーン:エンゲージ一緒だったらかばえますけど…。
ジェフ:何か私はかばってもらえないらしいんで(※オッサンかよ! とかそういう話をキャラ作成時にしてた)
ディーン:良い、良い(笑)
ジェフ:まぁ待機で。
ミカン:じゃ、メジャーアクションでセリフでも喋っときますか。
焔:別にメジャーアクション使わなくても!
ジェフ:げぇ、死神…じゃない、ゴッド!!」(一同爆笑)
焔:いやいやいや!? さすが軍師だぜ! …やっぱり合気カード補充できないの、おかしくないですかコレ(笑)
ミカン:「人を関羽みたいに呼ばないで下さいね~」
焔:知ってるんだ、関羽。
彦磨呂:知っているのか、ジェフー!?
ジェフ:ああ、聞いたことがある!
ミカン:「今まで黙ってましたけど、ワタクシ死神と呼ばれてましてね~
GM:知ってるよ!!
焔:バレバレだ!
ミカン:「こう見えても私の所属していた部隊は全滅してきたんですよ~。皆さん、頑張ってくださいね~」
焔:励ましてねぇ!!
ディーン:一緒のチームだしー!
彦磨呂:完全無欠の死神じゃないですか。
焔:あ、俺たち一緒のチームじゃないから良いよな(笑)
彦磨呂:ですよねー。
GM:ディーン君、絶体絶命。だって、軍を裏切って、NPC守る為に仇敵である天使に立ち向かって、隣には同じチームの死神がいるんだぞ! これは死んだね!
ディーン:死にますね。
ミカン:「ディーン君…かわいそうに」(一同爆笑)
GM:うわ、同情したー! 同情の代わりに1枚やろう。
ディーン:同情するならカードくれ!(笑)
焔:結局、何もしないんですか?
ミカン:一応能力上げるとかあるけど…通常攻撃がどれほど通用するのか見てみたい。
焔:ですね。抱えてる雪姫をホッ(放り投げる)…(その間に攻撃)…ヨイショ(落ちてきた姫を受け止める)って。
ミカン:高い高ーい…キラン☆ ガッ。キラン…ヒューンどしゅーん!!
焔:死んでる!
ジェフ:雪姫はキャッキャウフフですよ。大喜びですよ。
焔:キャッキャウフフかどうかは知らんが。まぁよくある演出ですよ。
GM:よくある!?
焔:子供を抱えて戦ったりとか、ちょっと投げたりとか。
GM:姫でやらないで下さい! 何でフルーツ盛りなんですか。
ミカン:子供を抱えたまま戦ったり、ヒロインを抱えたまま戦ったり、リンゴを投げて戦って受け取る、はあるけど。混ぜないで下さい!(一同爆笑)
焔:似たようなモンじゃないですか。
ジェフ:その技術力に(合気)
焔:俺は《超力》があるから出来ますよ、それくらいは。というわけで通常攻撃で。2D+命中値で(ころころ)18です。
GM:回避は17、当たり。
焔:24点の斬り。
GM:はい、どうぞ。
ミカン:一刀両断ズビズバ!
焔:一刀両断は最初のズビで終わりなのでは(※メルティランサー)
GM:いや、一刀両断ズビズバンというヒーローが(一同爆笑)
焔:それじゃ二刀両断ズビズバンじゃないか!
彦磨呂:ヒドイ(笑)
ジェフ:次は天使さん?
彦磨呂:ウチが14だったので。撃ちますかね。
GM:マジシャンだったか。
ジェフ:マジシャンズ・レッド!
彦磨呂:火でも着けますか。
GM:燃えた、感情上げられるー(※ハンターズ・ムーン)
ミカン:火の鳥召喚。死んでる人は生き返ってくださいね。
焔:さっきの藤吉郎がムックリと。「は、拙者は一体…!?」
GM:おお、姫! よくぞご無事で。この秀吉、感激の余り切腹をズバーン!!
ディーン:死んだ!!
焔:何わけのわからん事を言ってるんだお前は。
彦磨呂:マイナーで《霊気収束》、発火型式神でバーン! 命中は20。
ミカン:ハッカ! スッキリするぜー!
ジェフ:スッキリー!
ディーン:ファンタロウ。
一同:…。
GM:…あーあ。あ、当たり。
彦磨呂:4D6~! 12点炎ダメージ。
GM:良し、来い。
ディーン:10です。
GM:じゃこっち。ダメージ与えてきたヤツに1モブずつだ。
焔:ここは伝説の…姫バリアー!!
GM:姫バリアーをぶち破れ
焔:やめてー! くそ、姫を盾にすればシナリオ進行上姫を殺せないから、攻撃して来ないと思ったのに。
ミカン:まずはその、ふざけた姫バリアーごとぶち壊すのみ!!
焔:やめてあげてー!
GM:というわけで、姫バリアーを貫いて18で。
焔:回避が(ころころ)当たった。
ディーン:カバーリングしましょうか?
焔:ダメージ聞いてからでも出来る?
ディーン:ダメージ前です。
GM:20点の刺し。カバーリングしても良いですよ。
焔:3点減って17。
一同:硬ぇ~!
ミカン:何かしようかと思ったけど、要らないな(笑)
焔:え? 3点止めて17点食らった。
GM:3点食らったかと思った(笑)
焔:そんな硬いワケないじゃん!
ジェフ:ですよね。ロケットレンジャー涙目? とか思いましたよ。
焔:そんな事ない。姫様抱えてるので、つい食らってしまった。…と、姫様のせいにして。
GM:「そんな、大丈夫ですか!? 降ろして下さっても」
焔:…ホントだ、降ろせば良かった!!(放り投げる) いやいや(笑)
ジェフ:ポイ、って(笑)
GM:次、彦磨呂に。
彦磨呂:回避は10、無理ぃ~。
GM:かばわなくて良い?
ディーン:(即答)はい(一同爆笑)
焔:今、すごい元気良くハイって言ったな。
GM:22点の刺し。
彦磨呂:22点の刺しを食らったので、バタリと倒れます(一同爆笑)
焔:倒れるんかよ!?
彦磨呂:だってHP20しかないですよ。
GM:戦闘不能になるか、羅刹状態になるか選べます。
ディーン:ダメージ聞いた後ですけど、かばってあげて良いですか!?
彦磨呂:いや、戦闘不能でパタっと倒れておきます。
ジェフ:彦磨呂ぉー!!
一同:ひーこーまーろー!!
彦磨呂:「姫の事はよろしくお願いします」
ディーン:ゴメーン
焔:「お前の死は無駄にはしないぞ!」
ミカン:「やっぱり…死神なんですねぇ、私は。プロテクションできたんですけどね~(一同爆笑) 間に合いませんでした~」
ディーン:間に合うのにぃー!! 死神だ!!
GM:そりゃ死神にもなるよ!!
焔:確信犯だ(笑)
ディーン:言ってあげて下さいよ! あと2点止めたら助かるんでしょ(笑)
ミカン:固定値で7あるんですけど。
焔:ボロボロだ。
ジェフ:「こっちにはシスターがいるから、あれくらい耐えられる!!」ばーん!! 全食らいして死にました!
焔:ええー!
GM:彦磨呂はどうやらシェルダン相手じゃないと、モチベーションが上がらないようだ。尊い犠牲が。
彦磨呂:ぶっちゃけた所、天使なんてどうでもよろしい。
GM:だろ? というわけで次。
ディーン:ちょっと歩いてパーン。
GM:エンゲージするの?
ディーン:いえ、移動後にダメージが上がるので。ちょっと歩いて…
GM:今、敵と同一エンゲージだよ。離脱しないと。
ディーン:あ、そうなんですか。5m離れてるっていうのは…
GM:コイツら、近接攻撃だもん。
ディーン:近付いてきたんですね。じゃ仕方ないんで《ヘルダイバー》! って言いながらマイナーでエンゲージ離脱、2m移動します。
ミカン:イナバウアー!!
焔:イナバウアーで抜けたのか(笑) 意味分からん。
ディーン:で、ドリュオーンと撃ちます。20で。
GM:15。
ディーン:通常で1Dあるんですね。29点の刺しです。
GM:食らってるヤツで良いのかな? ちょうど死んだ。
ジェフ:じゃ、待機してた私が…やって良いのかな? 「何やってんだ、アンタら…って死んでるじゃないか!!」ってやりながら、撃ちます。
焔:一応攻撃するんだ(笑) 逃げるのかと思った。
GM:俺は「やった、大スクープだ!」パシャ、パシャ! とかやるのかと(笑)
ジェフ:いや、写真撮るの結構時間かかるらしいので。シュボ! ってやってから色々しないと次が撮れないのでは。
GM:もう少し進んでるかな?
ジェフ:通常攻撃するかなー。(ころころ)うわ、3なんで12。
GM:12? (ころころ)うぉ。達成値0!
焔:ピンゾロだー!
ジェフ:あれで当たりましたか、スゴイ。ダメージが1D+10で11点の殴り。
焔:1かい。
ディーン:これ、戦闘後に回復するんですか?
GM:出てなかったシーンの最後に1D回復するよ。戦闘が終わればHP1で回復。
ディーン:「トドメを刺す」って言われたら死ぬんですね。



第2ラウンド

ジェフ:合気を気合に変換できるんですけど、しますか?
焔:そういえば、俺もマイナーアクションで出来るんだからやれば良かった。
ミカン:それは全員できるの?
ジェフ:ええ、場面(選択)です。使っときましょうか。
焔:じゃ俺もやっとこうかしら。
GM:戦闘中に幕間みたいな感じで変換ができる。
ジェフ:「天羅とテラで天使を撃退!」という怪しい《キャッチコピー》を書いて、バン! と出します。
ディーン:天テラ!
焔:まぁ良いや…。
彦磨呂:それは戦闘不能でも出来るんですか?
GM:やって良いよ。
ミカン:次はこっちか。戦闘不能の回復…うーん、自分は出来る(笑)
GM:ダークの力か。
焔:まぁ、もう戦闘終わるし。
ジェフ:じゃ通常攻撃しますね。(ころころ)うわ、4なので13です。
GM:(ころころ)何でここの出目は低いんだ。10しかないよ。
ジェフ:わーすごい、当たったよ。2なんで12の殴り。
GM:ダイスがジェフを甘やかしている。
ジェフ:ジェフのダイス目は悪いな、俺も低くて良いんじゃないの? って気を抜いてるんですよ。
ミカン:「やれやれ、仕方ないですねぇ。私が銃を抜くなんて、久し振りなんですけど」
GM:聖書を開けるとそこには銃が!
ミカン:いや、聖書がそのまま銃なんです(笑)
ディーン:ウルフウッドじゃないですか。
ミカン:じゃ、行きますよー。17ですよ。当たりましたね、ダメージは11点ですねー。
焔:マイナーアクションで《無明》を使って、合気カードのカードの数字をそのまま気合に変換する。ジョーカーを11に変えて。で、メジャーで彦磨呂を抱えて「すまねぇ、身内がドジっちまった。後は任せるぜ」とエンゲージ離脱。
ディーン:はい。
GM:じゃ、こっちは離脱しなくても敵がいるんで…ディーンに。
ディーン:ウチ、さっき離脱しながら撃ったんで。
GM:じゃミカン一人か。集中攻撃、「何がゴッドだ」15で。
焔:って言いながら敵は1匹しかいないんですよね。
ミカン:「ゴッドにかなうわけないじゃないですか~」15。
ジェフ:天使がねぇ。
GM:回避側有利!
ジェフ:小さくて当たらなかった。
ミカン:「戦う前からわかってた事ですね~」
ディーン:僕もカードを回さないといけませんね。《デッドアイ》って言いながら10のカードを使います。業が数値分上げれるんですよ。で《魔弾の射手》で命中値と相手の回避の差分がダメージに足せるという。
GM:よーし、来い! 回避は10だ!
ディーン:+10されて28! ダメージが+18されて…
焔:ヒドイ(笑)
ディーン:ヒドイですね、確かに(笑)。49点の刺しです。「天使、死ねゴラー!!」
GM:どぉーん。
ミカン:「これが私たちの力ですよ」
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック