TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年05月13日 (木) | Edit |
ラウンド3

 ほたるのみ◆先制判定/スペシャル。
 それ以外◆先制判定/成功。

ラッシー:全員先制取れたし、逃げるって手もあるな。
ほたる:いや、相手ももうやれる事は余り無いと思います。殴りあうしかない。
GM:3Dダメージの振り合いで、部位を潰しあうという(笑)、男らしい。
ほたる:感情振り切ってない人います?
一同:振り切ったよ。
ほたる:だから追加行動はない。
ラッシー:こっちのダメージで通るのかな?
風見志郎:3Dで12っていう。
ほたる:ハイジは11ですね。常駐のアビリティがあるでしょう。
ハイジ:ハイ(笑)
GM:大体予定通りの。
ラッシー:萎縮は俺だけなのか。まぁ、頑張ってみて? 俺、ここから先やる事ないし。
風見志郎:萎縮で感情振り切ってたら、本当にやる事ないですよ。
ほたる:逃げてくれても。
GM:まぁ的がバラけるかも。
風見志郎:ああ、一応相手が逆上してるから、2Dで6ゾロ出せば。
GM:アルトさんならやる。
ラッシー:やりそうだ…。
GM:何で嫌そうなんですか(笑)
ラッシー:残らされそうだ。
GM:いや、一人残るだけで部位が5箇所まで余分に潰れても大丈夫になりますから(笑)。じゃ、先攻の人からどうぞ。
ハイジ:ダラッシャー!! +1が効くはずなんですよ!!

 ハイジ◆攻撃判定/成功。12ダメージ。

ハイジ:来たぁー!!
GM:部位どうぞ! やるじゃん。
ハイジ:これは7振らないといけませんね!

 ウーロン頑駄無◆部位決定表/7。任意。

ハイジ:7ぁー!!
風見志郎:よし、7来た!!
GM:どこよ。
ハイジ:《心臓》!!
GM:くっそー。えー、3以下だったら死にます。
ラッシー:死んどけよ!
GM:(ころ)はー、良かった。危なかったー。
ハイジ:頑張ったのにー!!
拳死狼:ホワタァー!!

 拳死狼◆攻撃判定/失敗。

ラッシー:外したぁー!
ハイジ:激情使え!
拳死狼:激情使います。
ほたる:いや…ここは…。
拳死狼:そうですね、自分が生き残る為に使います。
ハイジ:リビングデッド。
風見志郎:じゃやっとくか…。
ラッシー:当たりにくそうな人は援護しとくよ。
GM:遅ぇ!(一同爆笑)
ほたる:じゃ我々二人のどちらかに。
風見志郎:いや…その為に2回判定するくらいだったら、皆で攻撃しようよ。俺たちが3とか4振る可能性を考えるなら、ファンブルする可能性も考えよう!
ほたる:ですよね!!
ハイジ:ファンブル前提ですね!
ラッシー:ファンブル出る可能性が+2される(笑)
風見志郎:試行回数を増やす必要は無ぇ!

 風見志郎◆攻撃判定/成功。8ダメージ。

風見志郎:ふぅ~。
GM:激情使えば部位ダメージだよ。
風見志郎:そっち、激情あと何個残ってるんですか? 1回無駄遣いしたのは覚えてるんだけど。
GM:1個。今28だから。
風見志郎:…よし。俺が死ぬか、キミが死ぬかの勝負だ!(一同爆笑) キミが死ぬまで殴るのをやめない!
ハイジ:俺は、お前が、憎いから、殴るんだ!!
GM:じゃ部位破壊どうぞ。

 ウーロン頑駄無◆部位決定表/7。任意。…《脳》

風見志郎:まぁ【暗視】を潰すために《脳》を。
GM:じゃ4以下が出ると死にます。(ころ)おおー、4だ。でもこれ5だから死なないです。
ほたる:で、感情が30になったら…
GM:もう1回激情が貯まるね。
ほたる:なるほど。
ハイジ:ここでトドメったら。
GM:死ぬね。まぁお前の出目じゃありえない(一同爆笑)

 ほたる◆攻撃判定/ファンブル。

一同:追加行動だー!!(爆笑)
ほたる:幸運のお守り!! まだ残ってるよ!
GM:チッ、まだそんなモノ持ってるのか!
ほたる:ああ、成功成功。
ラッシー:「まだそんなモノ持ってるのか」って、まんま悪役のセリフだよな(笑)
ほたる:ダメージが(ころころ)おおおー!! すっげー!
ハイジ:英雄が!
ほたる:6・6・5で17です!
GM:そんなのお前じゃなーい!! 部位破壊どうぞ。

 ウーロン頑駄無◆部位決定表/8。…《口》

GM:ニャー。6以外なら死にます。(ころ)死んだ!
一同:イエーイ!!
ハイジ:頑張った!
風見志郎:良い判断だった!
GM:これは1回、退却に持ち込んでやろうと思ってたのにな。
風見志郎:いや、もう1ラウンドいったら燃えてるから、「激情」がたまるなと思って。
GM:こっちの予定ではキミが「萎縮」の予定だったから、攻撃回数が足りない予定だった。
ハイジ:「興奮剤」が効きましたね。
ラッシー:ここでダメなら俺が激情2つ使って、「これ、クリティカルだから!!」って言おうかなと(一同爆笑)



▼結果フェイズ

GM:じゃ、ウーロン頑駄無は脆くも崩れ去りました。
ほたる:死んでしまえ!
風見志郎:あれが最後のウーロン頑駄無だとは思えない(笑)
GM:まぁ、弱点潰れたらこっちは6個で死ぬので、それ程不利じゃないですね。というわけで、コイツらが持ってる能力の好きなものを取って良いですよ。増えたのも減ったのも合わせて好きなのを。
ほたる:猫、【吸血根】とか持ってたんだ!
GM:ええ。モラル0になったら【吸血根】で追加行動、とか(笑)。これね、やる前からやる事バレててドキドキだったんですけど。まぁ招○猫○ックがバレてなくて良かった。
ほたる:いやー。
GM:いやな、合体ジャームって話をしたじゃん? あれから「合体するモンスターを出してやる」って思ってて(笑)
風見志郎:でもアレですよ、俺のヤツだとシレーヌとジンメンなんで、多分似たようなヤツになるかと。
ほたる:【大鎌】欲しいー!
風見志郎:シレーヌは【翼】持ってるの確定だし、ジンメンは相手の感情上げる系だし。
GM:はいはい。
ほたる:今回私がトドメ刺したから【大鎌】貰って良いかな。
一同:良いよー。
ほたる:持って帰って猫に焼いてもらおう。
風見志郎:ソレをするともう1クエしないと焼けてないぞ(笑)
ほたる:素材ツアー行って帰ってきた!
風見志郎:じゃコゲ肉を。
ほたる:コゲてても食えるもん!
GM:このゲーム、結構詰んだと思ってても出来るもんで。というかPL五人とか多すぎる。四人が良いかなー。
風見志郎:バランスが危ういんで、ダイス目一つで崩れますが。よっぽどじゃないと詰まないですね。
ほたる:今回は皆、余り部位破壊されてなかったですよね。
GM:最後のアレだけでしょ。
ほたる:まぁね。あそこで【全体攻撃】をひたすらやられたら、死人が出てもおかしくなかった。
GM:そりゃそうかな。まぁそうでも無いんじゃないかな、感情振り切るから激情はあるし。
風見志郎:4回部位破壊されたら終わりじゃないですか(笑)
GM:確かに。まぁソコは単体攻撃したじゃない。
ほたる:GM優しいー。
ハイジ:【皮膚装甲】欲しいです。
拳死狼:自分は何にしましょうかねぇ…
GM:【翼】あるよ。
ハイジ:【翼】も良かったんですが(笑)
風見志郎:俺は変換するから何でも良いな。
拳死狼:自分も。
ほたる:【暗視】取れば良いんじゃないですか?
GM:【暗視】【交差攻撃】【手数】というのが俺の最適解です。
ほたる:確かにね。
拳死狼:じゃ【嘔吐】を消しておいて、【暗視】を貰います。
GM:消すと言うか、特技に変換するので特技に+1個とか書いておいて。次にやる時は、特技が7つになる。後は、取れば取るほど特技が増えていく。
ハイジ:異形3つにしたらダメなんですよね?
ほたる:ダメじゃないけど、それ以上食えなくなるのでは。
GM:そうだな。異形3つが、「もうコレで良いわ」ってのになったら、それ以上食わない。という事にすれば。
ハイジ:【大牙】要らないですね…。
ほたる:【大牙】を特技に変換という感じで。
GM:んじゃそういう感じで。御疲れ様ー。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック