TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年05月13日 (木) | Edit |
▼決戦フェイズ(夜明け)


ラウンド1

 拳死狼◆先制判定/スペシャル。
 ラッシー◆先制判定/成功。
 風見志郎◆先制判定/失敗。
 ハイジ◆先制判定/成功。
 ほたる◆先制判定/成功。

風見志郎:《憶える》あるのに失敗したー!
拳死狼:何でここでスペシャルなんですかね。
GM:変調1個回復して良いですよ。
ラッシー:ねーよ!(一同笑)
ほたる:そういえば、アイテムの受け渡しとかしてなかったですね。
GM:おお、やっても良いよ。
ラッシー:一応言っとくと、「鎮静剤」使いました。
風見志郎:「鎮静剤」要る人ー?
ほたる:こちらは「興奮剤」が余ってますよー。私と拳死狼さん、ハイジが今「怒り」ですか。じゃ良いかな。
風見志郎:いや、ここは逆に俺も怒っといた方が良いかも知れんな。
ほたる:使います?
風見志郎:相手も「怒り」で、燃やすだろうから逆上が被れば【くらまし】で3D+4になる。
ほたる:それはいける可能性が。じゃ興奮剤渡します。
風見志郎:使いました。
GM:パーティーの壁が1枚に。
風見志郎:まぁ【皮膚装甲】あるし、感情は余り使わないのでダメージの肩代わりは出来ますよ。
拳死狼:じゃ、やってよろしい? 【切り裂き】で。

 拳死狼◆攻撃判定/成功。4ダメージ。「流血」を与える

ハイジ:ウチは【全体攻撃】封じますね。「重傷」与えるより。
ほたる:ですね。
ハイジ:休んで【縫い止め】!

 ハイジ◆攻撃判定/成功。6ダメージ。

GM:おお、6点か。
ほたる:では【びっくり箱】で通常攻撃。

 ほたる◆攻撃判定/成功。4ダメージ。「捕縛」を与える

GM:捕縛、無意味じゃん。
ラッシー:通常攻撃、だー!

 ラッシー◆攻撃判定/成功。6ダメージ。

GM:結構痛いな、モラル半分削れた。じゃこっちの番かな。
ラッシー:今は流血・捕縛だね。
GM:はい。【恒常性】は(ころ)3だった…。【全体攻撃】を封じられているので、【大鎌】【火炎放射】で全体攻撃しようかな(一同笑)
ハイジ:やっぱり来ましたかー。

 ウーロン頑駄無◆攻撃判定/成功。6ダメージ。「炎上」を与える。…防御は《斬る》

ラッシー:近いな。2ペナなら避けとこう。
風見志郎:俺は11、大人しく燃えるしかないな。

 ラッシー◆回避判定/成功。
 拳死狼◆回避判定/成功。

ほたる:避けた人は二人ですね。他は何もせずに燃えました。
GM:おお、すごい。まさか避けられるとは。これで感情が17になりました。
ほたる:じゃ、後攻の人ー。って一人ですね。
風見志郎:へーい。お前も燃えろー!
一同:そうだ、燃えろー!
GM:いやだー!

 風見志郎◆攻撃判定/成功。1ダメージ。「炎上」を与える

GM:ちぇ、これってこっちが避けれないのがダメだよな。
ほたる:じゃ、ラウンド終了の処理ー。
ハイジ:感情が痛いですねー。これで振り切っちゃいましたよ。
拳死狼:そちらに与えた「流血」で、ダメージ5点と感情1点です。
GM:「炎上」の感情は?
風見志郎:4です。
ラッシー:三分の一の炎上の感情(一同爆笑)
GM:これで逆上した。22ですね。
ハイジ:炎上な感情(笑)



ラウンド2

 拳死狼のみ◆先制判定/失敗。
 それ以外◆先制判定/成功。

ハイジ:感情が振り切ったので、3D振れるようになりました。「だーらしょー!!」って言いながら…

 ハイジ◆攻撃判定/失敗。

ハイジ:スカッ。
ラッシー:何やってんだ!
ほたる:振り直します?
ハイジ:いや、これ6だった気がしますわ。
ほたる:そこで使うんですか? お守りあったのでは。
ハイジ:あ、「幸運のお守り」使えば良いのか。じゃこっちで。

 ハイジ◆攻撃判定/成功。9ダメージ。

GM:モラルがちょうど0になりました。
風見志郎:モラル基準値が12?
GM:です。くそ、【皮膚装甲】が残っていれば。
ラッシー:という事はもう俺の役目はないな。あえて言えば援護くらいで。
GM:援護すれば良いんじゃないですかね?
ラッシー:誰かヤバそうな…出目低いって人がいれば。
ほたる:ブブー。
GM:明らかに一点を見て言ってますよね!?(一同爆笑)
ほたる:出目は秋野さんもなマイムさんも低いですよ。
GM:出目低い方から順に攻撃役やってるのがダメだよな。
風見志郎:俺は本来防御役です。
ほたる:【罠連鎖】は外しても感情1点ですから優しいんですよ。【交差攻撃】の方が外すと痛い。
ラッシー:拳死狼を援護するか。じゃ、覚えていこうかな。そろそろ勉強の時間だ。
拳死狼:覚えましょう。
ラッシー:私の後に続いて行ってくれ。リピート・アフター・ミー。

 ラッシー◆援護判定/成功。
 拳死狼◆援護判定/成功。

ラッシー:ワンワワンワ、ワワン
拳死狼:ワンワワンワ、ワワン
ほたる:では【罠連鎖】!

 ほたる◆攻撃判定/失敗。

GM:ほほう、4ですな。
ほたる:えっとー、「勝利のお守り」。まぁここからですよ。ハーイ!(ころころ)
ラッシー:ヘー○ルハ○ス。
GM:7ですな。
ほたる:ポカッ。
GM:ニャー。猫をいじめないで。
ラッシー:ダックの方です。
風見志郎:2Dで8出れば部位ダメージか…。
ほたる:あ、そうか。【くらまし】乗せてもらえば良かったですね。(※この場合それでも11だったわけだが)
風見志郎:そうそう。どうしよっかなーって思ってる間に振られちゃったから。
ほたる:忘れてましたね。
風見志郎:2Dで8ならまぁ目があるな。

 風見志郎◆攻撃判定/成功。10ダメージ。

風見志郎:出ませんでした。
ほたる:じゃ、先攻が終わり。
GM:(ころ)お、1だ。「流血」を解除しましょう。で、今回は【縫い止め】来てないよな。
ハイジ:はい、30行ってますんで。
GM:じゃ、【大鎌】【全体攻撃】。
ハイジ:さよなら、さよなら、さよなら~ぁぁ♪

 ウーロン頑駄無◆攻撃判定/成功。…防御は《殴る》

GM:激情を1個消費して、10点ダメージにしよう。
ほたる:部位破壊下さーい。
ハイジ:追加で1Dダメージ食らうから、部位破壊下さい。
GM:そっか、激情使わなくて良かった。追加で4点。
ラッシー:分身…!

 ラッシー◆回避判定/失敗。

ラッシー:あ。
ラッシー・ほたる:馬鹿め、それは本体だ!!(一同爆笑)
GM:当たったー! 美味しいなぁ(笑)
風見志郎:部位ダメージ下さい!
GM:全員部位破壊?
拳死狼:いや…モラルが残ってるんで。
ラッシー:俺も回避で「萎縮」したから、来ないかも。(ころ)6軽減。
GM:じゃ結局部位破壊したのは3人ね。

 風見志郎◆部位決定表/3。…《利き腕》
 ハイジ◆部位決定表/6。…《感覚器》
 ほたる◆部位決定表/9。…《呼吸器》

GM:で、コイツは【裏腹】を持ってるんで
ほたる:ぅぁ…
GM:一人部位破壊したら2点なので、全員6点感情を上げて下さい。
ほたる:うぅ…。すいません、暴走しました。
GM:では暴走した人は拳死狼とほたるの二人?
ラッシー:コッソリ暴走。
風見志郎:はーい…
GM:四人ですか。
ほたる:4回追加行動が来ますね。先に後攻の人の番ですが。
(全員、死亡判定は成功していたらしい)
ハイジ:死ぬ、死ぬじゃないですか…
ほたる:【裏腹】どこに付いてるんだろーな。胴部が残ってるんですよね…。
拳死狼:【交差攻撃】ぃ~!
ラッシー:これで殺しちゃえ!
風見志郎:そうだ!
ハイジ:そーよ、そーよ! 心臓潰しちゃいなさいよ!
GM:いやいやいや。
ほたる:【裏腹】ヤバイなぁ…。

 拳死狼◆攻撃判定/成功。16ダメージ。

ハイジ:心臓!

 ウーロン頑駄無◆部位決定表/7。任意。

ハイジ:素晴らしい!
GM:【器官複製】で《利き脚》を潰します。
拳死狼:これがありますよね。
ほたる:…とはいっても、1回使わせましたね。
GM:死亡判定。さすがにそうそうピンゾロは出ないだろ…(ころころ)危ねぇー!(笑) 他に後攻の人はいないよね?
ほたる:ええ。これから恐怖の…
ハイジ:4回攻撃が。
GM:全部【大鎌】【全体攻撃】って言ったら終わるんで(笑)、で一人に【単体攻撃】は無しなんで。攻撃役の二人と…そうだな、犬以外全員に1回ずつ。
ラッシー:ヒドイよー! 感情上げ…ゲフン。
GM:じゃそこ(拳死狼)に。

 ウーロン頑駄無◆攻撃判定/失敗。9ダメージ。

GM:単体攻撃で両方逆上してて9点!?
風見志郎:ちょっと待って下さい、【大鎌】を全部に乗せるのは無理でしょ?
GM:何で? 補助でしょ。
風見志郎:2つ以上をいっぺんに乗せるのはアリだけど、1ラウンドに1回しか使えない。
ほたる:あ、そうでした。同じ名前のアビリティは1サイクルに1回でしたね。
GM:さっきのはただの【単体攻撃】よ。
風見志郎:ああ。【大鎌】かなぁって言ってたから、全部に乗せるつもりなのかと。
GM:違います。そんな事したら詰むじゃん、こっちの感情が。
風見志郎:いや、もうかなり詰んでます(笑)
ほたる:うん。
GM:単体攻撃で両方逆上してて9点。ありえない。
ほたる:ラッシー4点止められる? 部位ダメージは無しにしよう。
ラッシー:楽勝で。防御は?
GM:そういえば振ってなかったかな? 決めなおしましょう。腕部の2、《操作》で。
ラッシー:遠なったわ!
GM:いやーこんな所でピンゾロ振るなんてねー。

 ラッシー◆ブロック判定/失敗。

ラッシー:無理っぽい、届かないわコレは。
ほたる:だよねぇ。医療キット誰か持ってる?
風見志郎:持ってるけど、4削らなきゃいけないんだよな。分が悪い。
GM:4・5・6だから半分だけどな。
風見志郎:うーん、確かに他の時に使っても持たないだろうしな。一応狙っとくか。(ころ)…ふぅ。(2だったらしい)
ハイジ:あと2点か。
ほたる:近い人、誰もいないよねぇ…
GM:《斬る》を持ってる彼が一番近いですね(笑)
ハイジ:あきらめて潰れときなさいよ。
拳死狼:そうですね。
GM:じゃ、部位を。

 拳死狼◆部位決定表/2。…《脳》

ほたる:そして感情が+2。
拳死狼:死亡判定は成功。
GM:じゃ次、(風見志郎に)【単体攻撃】。逆上してたね。

 ウーロン頑駄無◆攻撃判定/成功。17ダメージ。

風見志郎:部位どうぞ。これは減らすのを狙う方が無駄(笑)

 風見志郎◆部位決定表/11。…《逆腕》

ラッシー:全体の感情が上がっていくのがヤバイな。
GM:ヤバイでしょ、これ。俺がやられて大変な目に遭ったんですよ。
ほたる:はっはっは(←大変な目に遭わせた人)
風見志郎:えーい!(死亡判定)ふぅ。
GM:死ななかったらしい。じゃ、次はハイジ。暴走してるんだよな。

 ウーロン頑駄無◆攻撃判定/成功。16ダメージ。

ハイジ:部位破壊お願いします!

 ハイジ◆部位決定表/9。…《呼吸器》

ハイジ:ヒューヒューいいはじめましたよ。
GM:最後はほたる。暴走してるんだっけ?
ほたる:してないよ。
GM:じゃ5Dで。

 ウーロン頑駄無◆攻撃判定/成功。13ダメージ。

ほたる:部位ダメージ下さい。これで私も暴走します。
風見志郎:かなり詰んだ!

 ほたる◆部位決定表/5。…《消化器》

ハイジ:あ、死亡判定。(ころ)成功です。
ほたる:私も…(ころ)あ。いえ、これは3でした、3。激情使います。
GM:じゃ追加行動が出たので、ワンコに【単体攻撃】かな。
ハイジ:もう拳死狼が「アァァタァァー!!」ってやるしか方法がない!
GM:まぁね(笑)
拳死狼:基本攻撃ですが

 ウーロン頑駄無◆攻撃判定/成功。17ダメージ。…防御は《掴む》

ラッシー:萎縮で(ころ)6減らしても、11ダメージか…。
風見志郎:今起こった事をありのままに話すぜ! 暴走して「次の攻撃から3D+4だ!」と思っていたら、攻撃をする前に感情が終わりそうだ(一同爆笑)
ほたる:私は終わりましたよ!
ラッシー:8か…部位破壊カモン!

 ラッシー◆部位決定表/10。…《逆脚》

ハイジ:これでまた2点貯まるんですね。
風見志郎:埋まりました。
ハイジ:暴走して、もう1回追加行動ですね?(一同爆笑)
GM:暴走してももう【単体攻撃】撃てないんで、こっちは終わりです。
ほたる:【全体攻撃】してくる、とかは無いのね?
GM:ないです。
ラッシー:ちなみにこのタイミングで俺も暴走です。
GM:じゃ後攻…
ほたる:じゃないよ、これ追加行動でした。
GM:そっか、次のラウンドですね。
ハイジ:長かった!
ほたる:ラウンド終了の処理。1ダメージと感情1D6? 何だソレ(笑) ここで感情振り切れる人は、ここで振り切ってしまえって感じですね。
GM:「炎上」の感情下さい。
風見志郎:(ころ)3点。
GM:あー、感情があと2点しかない。もうできる事が【単体攻撃】と【全体攻撃】だけになってしまう。
ほたる:そんだけあれば十分ですよ(笑)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック