TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年05月12日 (水) | Edit |
▼追跡フェイズ(夜明け)

GM:じゃ3サイクル目ですか。
風見志郎:招○猫ダックの行動。
GM:いや、最初は招き猫ダックスフントで3体合体だった(一同爆笑)
ラッシー:犬までくっついてるよ!?
GM:さすがに無いわぁ、と思って。ランク2のヤツ3体とかね。
風見志郎:じゃ、まずはロケーションを。
GM:はい。「都市」なので。
ラッシー:先制は《憶える》か。

 ウーロン頑駄無◆都市ロケーション表/3。…駅

GM:人のいない駅。全てのキャラクターはファンブル時に、砂利に突っ込んだり電線に接触しかかる事で1D6ダメージを受ける。つまんねーな。
ラッシー:ファンブル時だけか。
GM:はい。ではモノビーストの行動表ですな。

 ウーロン頑駄無◆行動表/1。

GM:時間をかけて逃げ続けることでダメージを回復しよう(笑)。何で合体したのにダメージ食らってるのん? というわけで、部位ダメージを回復しますよ。
ラッシー:バカヤロ、そんな事させるかよ。
ほたる:妨害は?
GM:社会の6、《売る》。何かを売りつけて止めてやって下さい
ラッシー:何を売って妨害するんだ、コレ。
GM:ケンカとか。
ほたる:保険?
一同:保険!?
ほたる:(招○猫○ック~♪と鼻歌で)
GM:皆の全滅を招き猫○ック。
ラッシー:じゃ、俺は《伝える》を持ってるから営業しながら妨害しようか。営業!

 ラッシー◆妨害判定/成功。

ほたる:営業に成功しました。
風見志郎:回復しない方がお得ですよ!
GM:そうなの!? じゃ回復しない。
ハイジ:騙されてるぅ~(笑)
ラッシー:お電話は、アッチじゃなくてイイナ・イイナへ!(一同爆笑)
拳死狼:それ違う所です!
ほたる:弱点、習性…あとは能力調査ですね。
GM:ですね。頭は分かってるから、胴体と手・足。一応全部に付いてますな。
風見志郎:胴がお得っちゃお得だな。3箇所付いてるから。
ほたる:確かにね。
拳死狼:しかし、《心臓》は弱点とわかってますし。
風見志郎:つけるに困ると胴体に振りがちなんで。変なヤツは胴体に付いてる場合が多い。
GM:フフフ、どうかな?
風見志郎:招○猫○ックだから【翼】は残ってるだろうと見せかけて、【翼】はイベント用だから外してある(一同爆笑)
ハイジ:で、脚ですかね!
GM:うう、それは…まぁいいニャ。で、結局?
風見志郎:俺は脚が一番成功しやすいな。脚にしよう。
GM:脚の11。《踏む》で。
風見志郎:7!

 風見志郎◆能力調査判定/成功。

GM:《逆脚》に【大鎌】が付いてますな。本当は【針山】だったんだけど、【針山】はかわいそうかなーと。以上です。
ハイジ:どうしましょうかね、ウチは…練習した方が良い?
ほたる:ダメージはどれくらい出せますか?
ハイジ:30まで逆上は使えないから、1D+3。
ほたる:じゃ、調べといた方が良いかな?
ラッシー:そっか、俺今の内に「鎮静剤」使って「恐怖」にしとく。
ハイジ:【翼】が無いと見せかけて、【翼】を見ときますわ。
GM:はい、じゃ腕の7で。
ハイジ:《心臓》から7で…

 ハイジ◆能力調査判定/成功。

GM:《利き腕》に【器官複製】。最初に食らった部位ダメージを好きな所に変更できます。もう《感覚器》に食らってるけど、これは合体前だったので、次に食らった部位ダメージを変更できる。
風見志郎:はいはい。次は《心臓》以外になると。
GM:まぁそんな感じで。
ほたる:あとは練習ですね。
GM:はい。腕の8、《投げる》で。何か投げて練習してよ。「罠連鎖を食らえー!(投げる)」
ほたる:また7ですね。

 ほたる◆練習判定/失敗。

GM:ノーコンピッチャーだった。
ラッシー:罠にかかる方の気持ちになって考えるんだ! …やっぱり怖ぇ~!(笑)

 拳死狼◆練習判定/失敗。

GM:本当にお前ら、練習成功しないな。
ほたる:腕部持ってないんだよねー。
拳死狼:片方のダイスが必ず1が出ています。
GM:良いこっちゃ。
拳死狼:この1は実は6だったんだよー!
GM:やっても良いですよ。
拳死狼:やりません。
風見志郎:それするくらいならダメージ引っくり返そうよ。
ほたる:よーし、あの良く分からないキメラを倒すぞー!
GM:はい、じゃぁもう良いかな? 招○猫○ックが駅のホームでにゃーにゃーやってる所に…
ほたる:招かれてやってきました。
ラッシー:招かれてやったぜ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック