TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年05月06日 (木) | Edit |
ラウンド5

 拳死狼◆先制判定/失敗。
 ラッシー◆先制判定/成功。
 風見志郎◆先制判定/成功。
 ハイジ◆先制判定/失敗。
 ほたる◆先制判定/スペシャル。

ほたる:妨害回復します。
拳死狼:…これは6ですよ。
ハイジ:取りに行った!
GM:最後の激情?
拳死狼:いや、1個残ってます。
ラッシー:しかもこの【交差攻撃】で、激情が1個増える。悪くない選択だな。
GM:じゃ先制の方から。
ラッシー:まずは援護から行くか。覚えろー!
拳死狼:念のため。
GM:援護って重なるんでしたかね。
ラッシー:うん。

 拳死狼◆援護判定/失敗。
 ラッシー◆援護判定/成功。

ラッシー:今回は覚え切れなかったか。
風見志郎:何かないのか、お守りとか。
拳死狼:ああ…4なので+1すれば。
ハイジ:潰れてなかった?
GM:あれだけ攻撃食らって? パッシヴだから、攻撃食らうたびに潰れてるんよ。
拳死狼:じゃぁ無いです。覚えられませんでした。
風見志郎:じゃ、俺が【作る】から行こう。

 拳死狼◆援護判定/成功。
 風見志郎◆援護判定/失敗。

拳死狼:覚えましたけど。
風見志郎:いやー、こんなゴミばっかりじゃ作れませんでした。
ラッシー:作れてない! 間違ったのを覚えてしまった(笑)
風見志郎:俺、妨害食らってるもんで。
GM:まぁ大丈夫だと思うがね。サクっと勝って当然、に出来てるから。
拳死狼:じゃ平目で【交差攻撃】。

 拳死狼◆攻撃判定/成功。18ダメージ。

GM:6点止めてもピッタリ12で部位ダメージです。
ほたる:最後の部位破壊をどうぞー!
GM:2Dでどうぞ。どこになっても死ぬけどね。

 アキレス◆部位決定表/5。…《消化器》

GM:うわー消化器がー。
ほたる:酸が分泌できなくなった。
GM:というわけで、今更死にました。ビッシャー。
ほたる:えー、これ食うのー?
風見志郎:すすれば良い。
GM:いやー素敵な朝ごはんですね
ラッシー:そしてこれだけ苦戦して、「ェエキストラァァー…」(一同爆笑)
ハイジ:こいつがー!!
ラッシー:まさか、エキストラだとは…! 続く。



▼結果フェイズ

GM:じゃ、次は肉の配分ですね。ハンターのアビリティは6つが上限で、それを越えたアビリティを習得した場合、即座に死亡します。
ハイジ:そうなんですか。
風見志郎:あと、1シナリオで二つのアビリティを取っても死ぬ。
GM:重要なのは、先に肉を食って、その後変換が起きるので、6個持ってると食えないんで変換も出来ない。
拳死狼:はぁー。
風見志郎:そうなんだ。
ほたる:そんな感じに読めますね。
GM:結果フェイズの順番がそうなってるんで。
ラッシー:そのアビリティって、基本攻撃を含まないのかな?
GM:含んで6個です。【肉瘤】とかで基本攻撃のダメージも増えるでしょ。アビリティとして扱います。
ラッシー:じゃ、基本攻撃を消すって選択肢もあるんだ。
風見志郎:できますよ。
GM:しない方が良いんじゃないの? と思いますが。まぁ殺したんで全ての肉が手に入るので、好きな所をを食うと良いですよ。
ほたる:まずは、トドメを刺した功労者からー。拳死狼~。
GM:【針山】を取れば良いと思いますよ。
ラッシー:いや、【針山】は反動が少なくてダメージが通りそうな人が取れば良いんじゃないの?
GM:チッ。
ほたる:むしろ防御役が取っておいて、誰かに乗せるのが良いと思います。ぶっちゃけ【交差攻撃】には【針山】は要らないでしょ。
ラッシー:だな、普通に部位ダメージ出せる。
拳死狼:欲しい物といっても…。
ほたる:私は【皮膚装甲】か【四肢複製】が欲しいな~♪
GM:皆欲しいだろうね。まぁ説明しよう…(と説明)

GM:もう6時か…(2戦目をやるかどうかを考えて)
ハイジ:だいたい理屈は分かりました。
ほたる:わかってから2戦目の方が面白いと思いますよ。
GM:じゃ今後の処理も説明します。(変換とリスペックについて説明)まぁリスペックの前に異形アビリティの変換が入るので、アビリティをそのまま残すか変換するかは先に決めておいた方が良いでしょう。
ハイジ:ウチは残ったヤツで。あえて言うならダメージ+1できるのが美味しいですかね。
風見志郎:それ取るくらいなら、変換してアビリティにしたら?
ハイジ:そんなん出来るんですか? じゃ適当に余ったヤツを貰って【串刺し】にします。
ラッシー:俺もアビリティに変換にしようかな。
ほたる:じゃ私が【四肢複製】もらいます。
風見志郎:じゃ俺が【皮膚装甲】で。
拳死狼:はい。
ラッシー:と言っても、要るもの無いなぁ…【買い物犬】か。【身代わり】はやっぱり役に立たなかったし。
ほたる:1回言えたじゃないですか。
ラッシー:それ以降は…食らった方が良いやって感覚だったしな。回避と【身代わり】で感情5だよ。
ほたる:馬鹿め、それは本体だ」って言うためだけに5点か。
ラッシー:そうそう。




そんな感じでリスペックをして、次の2頭クエに備えたPCたちの姿がそこにはあった!

拳死狼 部位表
風見 拳死狼 (かざみ けんしろう)
男・24歳・流離いの武闘家
履歴:人猟師 武器:ナイフ
アビリティ:
 嘔吐、切り裂き、交差攻撃、手数

ラッシー 部位表
冥犬 ラッシー (めいけん らっしー)
♂・?歳・野良犬
履歴:一般人 武器:犬
アビリティ:
 皮膚装甲、針山、極地適応、身代わり

風見志郎 部位表
ライダー 風見志郎 (らいだー ヴィスリャー)
男・25歳・正義感の強い男
履歴:防衛者 武器:火炎
アビリティ:
 皮膚装甲、着火、猛火、くらまし

ハイジ 部位表
ハイジ=竹垣 (はいじ たけがき)
女・17歳・トニオの娘
履歴:ディフェンダー 武器:槍
アビリティ:
 大牙、酸分泌、深手、縫い止め

ほたる 部位表
空条 ほたる (くうじょう ほたる)
女・17歳・高校生
履歴:一般人 武器:罠
アビリティ:
 暗視、四肢複製、罠連鎖、びっくり箱
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック