TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年05月03日 (月) | Edit |
ラウンド3

ラッシー:先制取って援護したら、ブロックや回避にも修正が付くから…
GM:そうですね。

 拳死狼◆先制判定/スペシャル。
 ラッシー◆先制判定/成功。
 風見志郎◆先制判定/成功。
 ハイジ◆先制判定/失敗。
 ほたる◆先制判定/失敗。

拳死狼:6ゾロ。
GM:変調1個回復して良いですよ。妨害消して。
ハイジ:うーん…ここ、取っといた方が良いですよね? 【針山】【全体攻撃】って言われると。
風見志郎:うーん…だなぁ。
GM:でも激情1個使うから、自分の死亡判定に1回使えなくなるよ?
ハイジ:ここで【縫い止め】したら、もう1個激情が入りますんで。
ほたる:今【針山】【全体攻撃】されたら、ほとんどの人に部位ダメージでしょうね。
ハイジ:うん、取っときます。これ6ね。
ラッシー:そういう時は感情的に言わないといけない。「これ6だから!!」
ほたる:6じゃないとダメなんだ!!
ハイジ:5で良いッスよ!!(一同爆笑)
風見志郎:新しい!
GM:じゃ、先制取った人からどうぞ。
ほたる:私以外全員だよ!
風見志郎:どうしようかな…ハイジに援護か。多分、【利き脚】と【蹴る】が一番近いんじゃないかな?「私とタイミングを合わせるんだ!
ハイジ:ええー!?
ラッシー:(拳死狼、風見志郎、ハイジの特技を見て)全員【憶える】から行くのが近いんじゃない?
ハイジ:ですね。もう…「通りすがりさん! ププー!!
風見志郎:もう良いよ、俺通常攻撃してるよ(一同爆笑)
GM:いじけた(笑)
ハイジ:でも2D与えられるんだから、そっちの方が良いんじゃないですか?
風見志郎:2Dじゃ届かん。13だから。
ラッシー:そもそも萎縮中じゃないの?
風見志郎:俺は違いますよ。
ハイジ:自分は萎縮中です。
風見志郎:じゃぁ素直にタイミング合わせろよ!
ほたる:「ププー」とか言ってちゃダメですよ。
ハイジ:いや、失敗する布石を作っておかないと。
ほたる:作らなくて良いです!
ラッシー:なんというフラグ。
風見志郎:よし、タイミングを合わせて蹴るぞ!
一同:ライダー・キーック!!

 風見志郎◆援護判定/失敗。
 ハイジ◆援護判定/成功。

ハイジ:通りすがりぃー!!
風見志郎:もう良いよ、こんなヤツとタイミング合わせたくねぇよ。
ハイジ:じゃぁ【縫い止め】!

 ハイジ◆攻撃判定/失敗。

ハイジ:スカッ(一同爆笑)「これでぇー!!」って言いながら、全然違う所刺してます。
GM:何でお前、そんな負けロールプレイなんだ。スライムはウニィ~っと輪っかになって、綺麗に真ん中を抜けました。
拳死狼:じゃぁ、我々のコンビネーションを見せてあげましょう。
ラッシー:そうそう。「私のモフモフの軌跡を覚えておくのだ!」
拳死狼:「こんな感じで…覚えましたよ!」

 ラッシー◆援護判定/成功。
 拳死狼◆援護判定/成功。

拳死狼:「こんな感じのモフモフですね」
ラッシー:「そうだ、こういう感じのモフモフだ」
GM:じゃ攻撃どうぞ。
ほたる:ここで《利き腕》を潰せば、【針山】は来ないよ!
拳死狼:例によって【交差攻撃】。
ラッシー:交差が当たりさえすれば、部位は飛ぶだろう。
ハイジ:主人公らしい所を見せてみろ!

 拳死狼◆攻撃判定/成功。19ダメージ。

GM:4…。
ほたる:4は当たりですよ! 援護素晴らしいー!!
ラッシー:さっきのスペシャルも効いてるし!
風見志郎:見たか、あれが援護の力だ」(一同爆笑)
ハイジ:「見ました」(笑)
風見志郎:「吹き出してないで、ちゃんとタイミングを合わせるんだ」
GM:自分が外したくせに(笑)
風見志郎:だってー、やる気なくなるんだもん。
GM:まぁ部位をどうぞ。
ほたる:7か3~!!

 アキレス◆部位決定表/6。…《感覚器》

ほたる:【皮膚装甲】が消えましたね。これで12で部位ダメージですよ!
ハイジ:これで「激情!」って言って【針山】潰すのも出来るんですよね?
GM:やっても良いですよ。
ラッシー:まぁ、まぁ。
拳死狼:まぁ今は大丈夫でしょう。
ほたる:じゃぁ死亡判定を。
GM:弱点潰れてないし激情は2点残ってますが(ころころ)6、危なかった。
ほたる:6個潰れてたら死んじゃう所だったぜ。
GM:あと感情が3残ってるのか。頑張れば3ラウンド【針山】×3って言えるな。
風見志郎:炎上があるから無理。
GM:じゃぁここで【針山】【粘液噴射】【全体攻撃】で全部使い切っとくか。「萎縮」もする。
ハイジ:「逆上」「萎縮」両方ってあるんですか。怒ったりビックリしたりしてるんですね。

 アキレス◆攻撃判定/成功。16ダメージ。…防御は【止める】

GM:-6ペナです。
ほたる:えー、16? ちょっと待ってよ。今モラル10で基準値6だからちょうど飛ぶじゃん!(一同笑) …あ、私逆上中なので、もう1D増えます。
GM:逆上の人は自分で1D増やして下さい。
ほたる:(ころ)17か…
風見志郎:ちょっと削れば大丈夫な人…あ、全体攻撃か。
ほたる:部位カモーン!

 ほたる◆部位決定表/7。…任意《口》
 ラッシー◆部位決定表/4。…《利き脚》
 拳死狼◆部位決定表/8。…《口》
 ハイジ◆部位決定表/8。…《口》
 風見志郎◆部位決定表/9。…《呼吸器》

ほたる:うぁぁぁー! 【罠連鎖】がぁー!
風見志郎:カハー、カハー。
GM:全員「妨害」の変調を受けて下さい。
ほたる:【罠連鎖】、もう12じゃないと当たらなくなったよー。
風見志郎:近くは取ってないのか?
ほたる:【脳】。遠い。あ、死亡判定。
GM:皆さん1を振ると良いと思いますよ
ハイジ:死んだぁー!
ほたる:激情!!
ハイジ:…2、くらいで。
GM:拳死狼は大丈夫だったんだな。チッ。
拳死狼:5振ったんで。
ハイジ:死ねば良いのに
GM:それ俺のセリフ!!
ほたる:じゃぁ後攻の私ですが…ションボリしながら通常攻撃ですよ。
GM:いやいや、密かにお前が一番ダメージ出しそうだなーと思って。【交差攻撃】はもうそろそろ打ち止めだろ?
拳死狼:もうそろそろ。
ハイジ:やっぱり【縫い止め】外したのが痛かったですね。大惨事です。
ほたる:あ、6・5でもったいない。
GM:激情使ってスペシャルにすると良いですよ。
ほたる:いや、私激情1点しか持ってないので。罠は感情使いませんね。

 ほたる◆攻撃判定/成功。14ダメージ。

ほたる:おお! 越えた!

 アキレス◆部位決定表/3。…《利き腕》

ほたる:もう今更ですわー! 脳潰れなーい。死亡判定で1ゾロ振ると良いですよ
GM:今3つだから…(ころころ)ハァっ!?
ほたる:ピンゾロぉー!!
GM:えー…な、なななな何の事ですか?(激情消費)
ほたる:よし、無駄に激情を1個使わせた!
ハイジ:素晴らしい!
GM:じゃ4ラウンド目です。
ほたる:ラウンド終了の処理を。
GM:しまった、恒常性のチェック忘れてた。(変調を見て)…もう関係なかった(一同爆笑)
風見志郎:感情もないし、【罠連鎖】もないし。
ほたる:いや、流血してたら2D6ダメージで12点で壊れるかも。
風見志郎:いや、「萎縮」してるので+1D6-1D6(笑)
ラッシー:最大ダメージいっても11点!
GM:よく出来てるわー。
風見志郎:あー、動転させるんじゃなかった。
ほたる:あ…って事は、さっきの14ダメージは…。
GM:良いよ、さっきのはもう済んでるから通そう。



ラウンド4

 拳死狼◆先制判定/成功。
 ラッシー◆先制判定/失敗。
 風見志郎◆先制判定/成功。
 ハイジ◆先制判定/成功。
 ほたる◆先制判定/失敗。

風見志郎:「よし、今度こそタイミングを合わせるぞ!」
ハイジ:「了解!」
風見志郎:【蹴る】に合わせる。

 風見志郎◆援護判定/成功。
 ハイジ◆援護判定/成功。

GM:チッ、ライダーのくせに【蹴る】に成功しやがった
風見志郎:何で!?
ハイジ:こっちも成功。「プッ、通りすがりが、通りすがった!(笑)」
ラッシー:キックが通りすがった。
GM:何でお前ら、そんなに仲悪いんだ。
風見志郎:もうコイツの援護なんかしない。
ハイジ:「通りすがりざまのー!!」とか言ってますよ。じゃ【縫い止め】ぇー!!

 ハイジ◆攻撃判定/成功。5ダメージ。

ハイジ:…失敗しましたね、攻撃せずにそっちに牙を生やしてあげたら良かった。
拳死狼:じゃ【交差攻撃】。ダメージは6Dですね。

 拳死狼◆攻撃判定/成功。19ダメージ。

GM:萎縮で6を振っても部位ダメージだな。部位表を。

 アキレス◆部位決定表/7。…任意《脳》

ほたる:イエーイ! 死亡判定!!
GM:これでもう5箇所だもんな。(ころ)激情で。次はこっちか。拳死狼に【単体攻撃】。
ラッシー:来いよ、ブロックしてやる。

 アキレス◆攻撃判定/成功。18ダメージ。…防御は【投げる】

ほたる:これはブロックした方が良いですね。
風見志郎:【投げる】はドンピシャ持ってるんで

 風見志郎◆ブロック判定/失敗。

風見志郎:ふぅ~

 風見志郎◆ブロック判定/失敗。

風見志郎:ふぅ~。萎縮しましたよ。
GM:やる気ねぇー!
ハイジ:あと1個潰せば勝ちなんですよね。じゃ、ウチも。
ほたる:感情に余裕がある私がやりましょう。7ですけど。

 ほたる◆ブロック判定/失敗。
 風見志郎◆ブロック判定/成功。18ダメージを16ダメージに。

風見志郎:ようやく成功した(笑)
ラッシー:じゃ、俺も。諦めるな!
拳死狼:もうモラル飛んでるんで、普通に食らって部位飛んだ方が。これが潰れたら3つですかね。
ほたる:そんなモンか。
拳死狼:激情もあります。
ラッシー:ただ俺の感情を上げさせてくれ!
ほたる:私ももう1個激情があると、ちょっと安心かなー。

 ラッシー◆ブロック判定/失敗。
 ラッシー◆ブロック判定/成功。16ダメージを14ダメージに。

ラッシー:あと1回やったらもう1個激情が入るな。もう1回ブロックさせて?(一同爆笑)

 ラッシー◆ブロック判定/成功。14ダメージを13ダメージに。
 ほたる◆ブロック判定/失敗。

風見志郎:何と言うか、ダメージをほとんど後ろにスルーしつつ「許さないぞ!!」(一同爆笑)

 ほたる◆ブロック判定/成功。13ダメージを12ダメージに。

ほたる:1点!(一同爆笑)
ハイジ:ダダモレ!
ラッシー:ザルだ!!
GM:えー、結局12点なんで部位破壊か(笑)

 拳死狼◆部位決定表/7。…任意《心臓》

GM:交差は流石に潰れない所だな。心臓でも潰れとくと良いですよ。
ハイジ:リビングデーッド!
拳死狼:心臓が止まったような気がしました。死亡判定は成功です。
GM:じゃ後攻の方。
ほたる:もうこれで…
ラッシー:最後の【交差攻撃】が当たりさえすれば。
ほたる:援護ー!
ラッシー:また覚えるんだ!!
拳死狼:自分は先制だったので終わってます。
ほたる:じゃぁむしろ私にくれー。
ラッシー:(見て)じゃ【休む】で。
ほたる:マッタリ。

 ラッシー◆援護判定/成功。
 ほたる◆援護判定/ファンブル。

ラッシー:何やってんねん!?
GM:追加攻撃!
ほたる:そんなことないよ! これは6だよ!! 成功したよ!
GM:言い張った(笑)
ラッシー:オッケ!
GM:今すごい勢いでスライムが走ってきて、「ズザー」ってなった(笑)
風見志郎:追加攻撃…じゃなかった!!
ほたる:じゃ…+2もらっても【罠連鎖】の9は無理だな。
風見志郎:激情。
ほたる:確かに、もう1発激情を使えば【罠連鎖】を仕掛ける価値はあるな。うん。やってみましょうか。
GM:まぁそこまでしなくても、次の【交差攻撃】で死ぬと思うけどな。
ラッシー:先制を取れればね。
GM:次の攻撃食らっても、皆死なないでしょ。
ほたる:私がここで当てるために激情を使えば、残らないですけどね。【基本攻撃】にしとこうかな。
ハイジ:たまには美味しいところ持って行きーな!
風見志郎:美味しいって、「死んだぁー!?」って方な(笑)
ほたる:そういう美味しさかよ!
GM:たまには美味しいのも良いよな。
ハイジ:そう、今のままならトニオに負けてる!
ほたる:いえ、負けてて良いです(一同爆笑)
拳死狼:そんなヤツはいません。
ほたる:じゃ…普通に通常攻撃。

 ほたる◆攻撃判定/成功。14ダメージ。

ほたる:2点までの「萎縮」なら耐えられます。
GM:3以上振れば良いんだな。(ころ)4点、止まった。
ラッシー:止めおった。
GM:もう死亡判定は成功しないので、2以下振ってもこれを激情でしたね。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
