TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年05月01日 (土) | Edit |
▼決戦フェイズ(夜明け)


ラウンド1

GM:地下道なので、ただの道ですかね。細いトンネル。車道や照明が落ちた地下街。まぁ、山のトンネルにしますかね。
ラッシー:開通予定の。
GM:ええ。自由気ままに染み出たり湧き出たりしているスライム(笑)
ほたる:楽しそうですね。
GM:じゃ第1ラウンドの先制をどうぞ。
ほたる:私はわざと失敗します。【耐寒】から行きましょう。

 拳死狼◆先制判定/失敗。
 ラッシー◆先制判定/成功。
 風見志郎◆先制判定/成功。
 ハイジ◆先制判定/成功。
 ほたる◆先制判定/失敗。

GM:じゃ、先制の人からどうぞ。
ラッシー:モラル削りまーす。

 ラッシー◆攻撃判定/成功。2ダメージ。

GM:それはお気の毒です。
ラッシー:ニュルッ。
ハイジ:それに+2して4にしますか?
風見志郎:【縫い止め】するんじゃなかったのか?
ハイジ:そうなんですけど。ここで【縫い止め】したら萎縮しちゃうので、せっかく10にしたモラルがもったいないんですよね。まぁ【縫い止め】。

 ハイジ◆攻撃判定/成功。2ダメージ。

GM:このラウンド、【全体攻撃】ができなくなった。
風見志郎:うーん…次の攻撃で暴走すると思う?
GM:(笑)
ほたる:【粘液噴射】の反動がいくつですかね?
風見志郎:2はかかるだろう。暴走するな。
ハイジ:火着ければ良いじゃないですか。
風見志郎:【着火】で。

 風見志郎◆攻撃判定/成功。1ダメージ。「炎上」を与える

風見志郎:ダメージ? 何それ。くそー、1多いよ!
GM:さすが秋野君だぜ。先制の人は以上かな? じゃ【粘液噴射】使って20にします。逆上しました。拳死狼に【単体攻撃】。
拳死狼:来いごるぁー。
GM:胴体の11で。

 アキレス◆攻撃判定/成功。20ダメージ。…防御は【消化器】

GM:ペナは7ですね。
ほたる:モラルが今7でしたか。
風見志郎:7+6の13…7点減らそうと思うと2回はいるなぁ。
ハイジ:ブロックは行動してても使えますか?
GM:使えるよ。
ほたる:1回もらっときますかね。逆上してダメージ増やしても良いし。
ラッシー:そうだな、俺も萎縮したいし。
ハイジ:ブロックしてあげよう。

 ハイジ◆ブロック判定/成功。20ダメージを17ダメージに。

風見志郎:キミは攻撃回数の為に感情残しといた方が良いんじゃないのか。
ハイジ:どうせ3ずつしか使わないですもん。
風見志郎:【消化器】ですよね。俺が1発行っときましょう。
ほたる:暴走したいから1回させて下さい。成功するかわからないけどね。

 ほたる◆ブロック判定/失敗。

ラッシー:萎縮が近いし、俺が削っとこう。

 ラッシー◆ブロック判定/成功。17ダメージを14ダメージに。

ハイジ:あと1点!
ラッシー:もう1回やっとく? 俺、ブロックじゃ部位破壊起きないし。あと1回やったら萎縮するしね。
GM:やっといた方が良いでしょうね。

 ラッシー◆ブロック判定/成功。14ダメージを9ダメージに。

ラッシー:削りすぎだ(笑)。モラルが飛んで。
ほたる:拳死狼さんは避けなくて良いと思います。モラルを0にして終了で。
拳死狼:じゃそれで。
GM:後攻の方どうぞ。
ほたる:よーし。両方逆上してるんで、基本攻撃で3D振れるんですよ。
GM:まぁ、ひょっとしたら部位破壊起きるかもね。
ほたる:いや、全然モラル削れてないでしょ。【潤滑液】を抜けるか抜けないか、ですよ。
風見志郎:3D振って抜けないと困るだろう!
GM:3D振って3だと抜けないです(笑)
ラッシー:可能性があるって怖いな。

 ほたる◆攻撃判定/成功。16ダメージ。

ほたる:すごいよ!
GM:お前、ニセモンだろー!
風見志郎:さっき入れ替わったのさ!
ほたる:あ、【びっくり箱】使うの忘れてた(笑)
GM:じゃ次の人。
ほたる:トニオー
GM:トニオは…
ハイジ:トニオじゃないです、拳死狼!!(一同爆笑)
ラッシー:トニオなんかどこにもいないぞ!
ほたる:最初にいたじゃないですか、溶かされた人が。
拳死狼:トニオなどいない!
ハイジ:いやいや、トニオの娘だから。
拳死狼:こんな娘、育てた覚えは無いんだけどなー。
風見志郎:キミはお母さんを探すのにイッパイイッパイで、オバサンにまかせっきりだった。
GM:拳死狼は、【粘液噴射】の効果で「妨害」を受けて下さい。
拳死狼:了解。
GM:そして【交差攻撃】外すと良いですよ
拳死狼:(笑)そろそろ【交差攻撃】しときましょう。
GM:感情が20なんで3Dに、こっちが逆上してるんで4Dダメージかな。
拳死狼:問題は当たるかどうか、ですね。
GM:はい消えたー

 拳死狼◆攻撃判定/失敗。

ラッシー:本当に消えやがった!
ほたる:「幸運のお守り」ないんですか?
拳死狼:「勝利のお守り」しかないですね…。これじゃ届かない。
GM:良し!
ハイジ:もー。とんだケンシロウだよ!(一同爆笑)
GM:無茶だな、オイ。じゃラウンド終了の処理です。火を着けた人は感情を。
風見志郎:(ころ)5。
ほたる:さっさと削って【針山】を使えなくさせたい。本当に。次に【針山】【全体攻撃】って言われたら全員バタバタいきますよ。
ハイジ:【縫い止め】!



ラウンド2

 拳死狼◆先制判定/成功。
 ラッシー◆先制判定/失敗。
 風見志郎◆先制判定/成功。
 ハイジ◆先制判定/成功。
 ほたる◆先制判定/失敗。

風見志郎:【絶叫】ぉぉー!!

 風見志郎◆攻撃判定/成功。1ダメージ。「動転」を与える

風見志郎:ダメージは通らなかった。
GM:動転はラウンドの最後に感情が反転だったな。
ハイジ:【縫い止め】!

 ハイジ◆攻撃判定/成功。2ダメージ。

ほたる:ヌルっとしましたね。
ハイジ:スイマセン(笑)
ほたる:いえいえ、【縫い止め】あるだけで全然違いますよ!
GM:じゃこっちの番ですね。
拳死狼:相手が逆上してるから+1Dでは?
GM:そうだった。振って良いよ。
風見志郎:お、+6で7点。
ハイジ:1+2…いや、練習してるので4点です!(一同笑)
GM:良かったな、練習しといて(笑)。
風見志郎:「こう使ったら、もうちょっとダメージが上がるはず…」
ハイジ:「こうですか!?」ってやってたんですね。
GM:一番痛いのは【交差攻撃】だな。拳死狼に【単体攻撃】。今しか使えないから【針山】も使っちゃお。

 アキレス◆攻撃判定/成功。26ダメージ。…防御は【動かない】

ほたる:…1個飛ばしとけー
GM:みんなでブロックして助けてあげなきゃ♪
ほたる:これ無理。
ハイジ:冷たい目で見てます
拳死狼:これは無理でしょう。
GM:じゃ部位破壊。

 拳死狼◆部位決定表/4。…《利き脚》

GM:《利き脚》とその周りを潰しといてね。じゃ後攻の人。
ラッシー:はい。俺はトニオ…じゃないわ(一同爆笑)
GM:トニオって言いたくなりますって、コレ。
拳死狼:トニオなんていません!
ラッシー:俺は、援護したいなーと。
GM:誰に? ト…
ラッシー:トニオ…じゃないって!!(一同爆笑)
ハイジ:天国のトニオに!
ラッシー:「誰に」とか今誘っただろ!!
GM:本当に言ってくれるとは思ってなかった。
風見志郎:何で「誰に」って聞くんだろうと思った。
ラッシー:二人とも【憶える】を持ってるんで、これで行こうかなーと。
GM:どうぞ。ファンブル振ると良いと思いますよ。

 ラッシー◆援護判定/成功。
 拳死狼◆援護判定/成功。

GM:ワンコの援護でちょっと攻撃が当てやすくなりました。
ラッシー:ラウンド最後まで…まぁ、今からやる攻撃の判定に+2です。
風見志郎:-1で+2だから+1。つまり4でも当たる!
GM:そこで3を振るのが彼ですよ。彼はやってくれますよ。
拳死狼:いやいや。【交差攻撃】を試みますよ。憶えるーっ!!
GM:モラルが2残って、基準値が13…15で部位ダメージです。

 拳死狼◆攻撃判定/成功。17ダメージ。

ハイジ:素晴らしい!(一同拍手)
風見志郎:部位だ、部位! 弱点は《脳》だが、【針山】は《利き腕》!

 アキレス◆部位決定表/8。…《口》

ほたる:【潤滑液】が消えた…もうモラル飛んでるから関係ないよね。
ラッシー:だな。
ほたる:じゃ、【びっくり箱】【罠連鎖】。
GM:【罠連鎖】って、その補助で変調が3つになったらいけるの?
ほたる:いけないかな?
風見志郎:タイミングの問題だな。成功した時点で変調は与えてるから…
ラッシー:ダメージを与えてから変調を与えるの?
ほたる:いえ、攻撃が成功したら変調を与える。
風見志郎:攻撃目標が3つ以上の変調で発動…だから。変調を発動してなくても、【罠連鎖】で攻撃すること自体はできる。これが成功した時点で変調は発動してるはずなんで。
GM:まぁ、できる事にしとこう。
ほたる:じゃぁ【びっくり箱】【罠連鎖】! 6ゾロ!
ハイジ:素晴らしい!
ラッシー:よし、こっちに追加行動! …ないか(笑)
ほたる:【罠連鎖】で2D、自分と相手の逆上で2D、スペシャルで1D!
風見志郎:合計5Dダメージだぁー!!
GM:ここで13以下を出すのがお前だよ
ラッシー:まぁ、半々越えるよな。

 ほたる◆攻撃判定/スペシャル。17ダメージ。「重傷」を与える

ほたる:越えた、越えた。
GM:何だよ、つまんねーヤツだな。
風見志郎:部位部位ー!

 アキレス◆部位決定表/9。…《呼吸器》

ほたる:何も付いてなかったな、つまんなーい。
GM:そう言えばさっきから死亡判定忘れてた。
風見志郎:さっきのは1個目なんで絶対死なないですね。今回ピンゾロなら。
GM:(ころころ)うん、死なない。
ほたる:それを言うと、拳死狼さんも部位破壊されましたね。
拳死狼:ほう。
GM:1が出ると死にますよ!
風見志郎:1だー!
ハイジ:トニオー!!
拳死狼:トニオはもう死にました! これ以上死にません!(ころ←大丈夫だったらしい)
ラッシー:もう「拳死狼」って書いて「トニオ」で良いじゃん(一同爆笑)
GM:じゃラウンド終了の処理します。動転で感情が反転して。
風見志郎:炎上の感情が(ころ)+1。
ラッシー:これで感情が27か。
ハイジ:あと3上がったら萎縮するんですね。
風見志郎:ここで良い目出したらモラルが飛んで…って思ったけど、もう飛んでるよ!(笑)
ラッシー:ここから先は俺やる事ないな。
ほたる:援護しましょうよ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
  いや、これトニオ主人公じゃね?マジでマジで(笑)。
2010/05/02(日) 00:04:00 | URL | 陽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック