TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年05月01日 (土) | Edit |
▼追跡フェイズ(夜明け)

GM:じゃ第3サイクルですよ。
風見志郎:木村ぁー!
GM:ここでまず行動表を振っちゃうから、ロケーション表を忘れるんだよ。木村の存在感が強すぎた(笑)

 アキレス◆閉所ロケーション表/3。…地下道

GM:つまんねぇー。ファンブル時にアイテムを1個なくしてしまう。
ほたる:アイテムなんかもう無いよ!
GM:ロケーションは特になし、みたいな感じですね。
ラッシー:ロケーション変更は無しだな。
GM:じゃ、モノビースト行動表です。
一同:木村ー!

 アキレス◆モノビースト行動表/4。

GM:おお! モノビーストは別のハンターと遭遇し、それを食べて新しいアビリティを手に入れる(一同大爆笑)
風見志郎:食われたー!
GM:木村が「フッ。ようやく追い詰めたぞスライムめ!! この間のように行くと思うなよ!」キュピーン☆
拳死狼:やってんなぁー。
ほたる:木村、かっこいー。
ラッシー:私がまんまと袋小路に追い詰められたと思っているだろう!
ほたる:スライムは無表情な顔でこちらを見ている。
GM:いえいえ。スライムはにゅい~ん、と黒い豹の姿になって、「あおーん」…ぱくっ。
ハイジ:食われたっ。
GM:このままでは木村は死んでしまいますが、どういたしましょう。
ほたる:妨害ですね。
ラッシー:木村が食われたらどうなるんだっけ?
風見志郎:木村が持ってる異形アビリティをスライムが手に入れる(笑)
GM:まぁ【翼】はありえないんで、ランダムで1個振らせていただきます(笑)
ほたる:何か一つ…多分【四肢複製】を削って、1つ新しいアビリティを手に入れるんでしょう。
GM:そうですな。
ラッシー:【皮膚装甲】でも良いですよ? 【潤滑液】も良いかもね。
GM:いやいや。【酸分泌】ならもう良いかなーって感じだが。防御は胴体の9、【かわす】。
ラッシー:あるよ【かわす】。
ほたる:私もあります。
ラッシー:練習するよね? こっちがやろう。おもむろに、木村が追い詰められた袋小路の後ろの壁をガッバー! と割って
一同:ええー!?
ラッシー:「こっちだ!!」

 ラッシー◆妨害判定/成功。

GM:犬、すっげー!「何、私はまだ戦える!! しかし…この間助けてくれたワンコか。仕方ない、言う事を聞こう」(一同爆笑)
ハイジ:「助けてもらった」っていう自覚はあったんですね!
GM:一応ね(笑)
ほたる:助け…いや、この前、会ったワンコじゃないか。
GM:まぁそんな感じで。
ラッシー:この犬まで巻き込むわけにはいかない!!
ほたる:いかんワンちゃん、逃げなさい! 私も一緒に行こう!
ハイジ:こっちだ!
ラッシー:全く…足手まといの犬だぜ(一同爆笑)
ハイジ:めっちゃ木村良い人じゃないですか。
GM:やばい、木村助かるよコレ。
ラッシー:むっちゃキャラクター立ってるんですけど。
GM:じゃ、次は能力調査? 腕部しか残ってないですね。
風見志郎:一応行っとくか。
GM:腕部の12、もったいなーい。
風見志郎:【振る】があるんで、6で。

 風見志郎◆能力調査判定/成功。

GM:何ー!?
ほたる:無駄に良い出目で成功ですよ。さすが「阪神タイガースのような出目」と言われる秋野さん(一同爆笑)
風見志郎:誰が言った!?
ほたる:秋野さん
風見志郎:くそー! いや、自分で言ったなーって思ってたけど、一応ここは遺憾の意を表しておかないと。
ハイジ:そうですね。

阪神タイガースのような出目
 普段は低いのに、低くても良い所で無駄に高い。3点取れば勝てる所を9点取る。3点ずつ3試合に分けて取ったら3試合勝てたのに。そんな出目。

GM:日本中の阪神ファンに謝れ(笑)
風見志郎:いや、かなりの阪神ファンは諦めて同意してくれると思うよ?
拳死狼:的確ですね。
GM:能力は、《逆腕》に【粘液噴射】。《利き腕》に…(小声で)【針山】
一同:針山ぁ~!?
ラッシー:マイスーツ・ハリヤマ♪
ほたる:(裏返った声で)ハリヤマ、針山ぁー!? 《利き腕》潰そうー!
GM:だから言いたくなかったのにー。何で調べちゃうのー?
ハイジ:どんなんですか?
ラッシー・風見志郎:暴走してたらダメージ+6点
GM:さて、もう調べる所もないし、他の人は練習かな? 感情調整しても良いよ。
ほたる:しないよ!
GM:あと、支援タイプのアビリティ使っても良いよ。
ほたる:無いんじゃない?
GM:パスしても良いよ。
ほたる:しないよ!
GM:じゃ一人ずつ練習ね。拳死狼は腕の9、【逆腕】で。
拳死狼:【予感】からで6ですね。そんな気がするー!!

 拳死狼◆練習判定/失敗。

ほたる:気がしただけだった。
GM:はい、次の人。ハイジも9だな。
ハイジ:【刺す】あります、6からで!

 ハイジ◆練習判定/成功。

ハイジ:5・1で成功!
GM:くっそー。次の戦闘中、攻撃したらダメージ+1だよ。ほたるは3で【殴る】。
ほたる:とても遠いよ? 10かな。
GM:スペシャルすればよかろうなのだ。
ラッシー:こういう時にファンブル振っとくもんだ。

 ほたる◆練習判定/失敗。

ほたる:3でした!
GM:そんな、秋野君みたいな出目。
ほたる:いやいや、ダメな時は何を振ってもダメなんで良いでしょう! こういう時に8とか振ったらもったいないよ。
風見志郎:そうそう。
GM:じゃ、ラスト戦闘で!
風見志郎:ちょっと待った。
ラッシー:回想シーンか?(一同笑)(※シノビガミでは回想シーンをすると達成値を上げられる)
GM:いやいや!?
風見志郎:秘密に関わる事なんか一切ないです!
GM:俺も忘れてた、アイテムの受け渡しをするならここが最後です。
風見志郎:というか…「医療キット」を今の内に使っておけば。本当は割り込みで使うのが良いんだけどね。
ほたる:こいつは追加行動されますからねぇ。
GM:そうだな。ちなみに、このゲームはモラル基準値を超えてモラルが増えるんで。
ハイジ:医療キットあります。
風見志郎:槍かナイフの人に使うと良いだろう。
ラッシー:今の内に追加装甲を増やしておけば良いだろう。
ハイジ:【縫い止め】より【串刺し】とか取っとけば良かったですね…
GM:【縫い止め】は【縫い止め】で強いけどな。
ハイジ:じゃ、自分に「医療キット」使います。4増えて10点。
ラッシー:俺も使っとこう。自分に…うーん、自分にいるかなぁ。
風見志郎:俺はナイフ使いに使っておこう。次の暴走が「萎縮」だから、上げても余り意味がない。
ほたる:萎縮したらモラル飛びますもんね。
風見志郎:まぁ、その前に攻撃で飛ぶ気がするが(笑)。ナイフ使いに「医療キット」を使っておこう。(ころ)
ほたる:拳死狼に、
風見志郎:ふぅ~。
拳死狼:1増えました。ありがとうございます。
GM:さすが秋野君だぜ!
ラッシー:じゃ俺はもう一人の攻撃要員(ほたる)に使おう。4。
ほたる:ありがとうございます。
GM:他にやり残した事がある人は?
ラッシー:特には。「鎮静剤」が壊れるかなーというくらいだ。
ほたる:ダメージ1点を止めるための物ですね。もう「鎮静剤」要る人いませんよね?
風見志郎:だな。
GM:木村さんとの別れとかも、もう良いですか(一同笑)
ほたる:木村は捨ててきたんでしょ?
ラッシー:ああ、ボコーンってやって俺にちゃんと付いてきてたら…。
GM:途中でヘバってはぐれました。犬に付いて行けるワケがない。
ほたる:ですよねー。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
 いや、木村主人公じゃね?コレ、マジで(笑)。
2010/05/02(日) 00:00:18 | URL | 陽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック